1:

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/7/9754a_782_d2fec196_f35fe082.jpg

加藤浩次がMCを務める『追跡ドキュメントバラエティ シンジジツ』(フジテレビ系)が9月22日(日)21時から放送。番組はこのほど2年前、世界を騒がせた「金正男暗殺事件」の実行犯ドアン・ティ・フォン氏に接触。世界初のインタビューに成功した。

本人の告白と再現ドラマVTRで、“そう思い込んでいたこと”や“注目・話題の現象”を取材し、「シンジジツ」(新事実・真事実・深事実・心事実)をわかりやすく紹介していく。

今回番組では3つの「シンジジツ」を紹介するが、その中の1つが「金正男を殺した女」だ。今年5月、金正男暗殺実行役のベトナム人、ドアン・ティ・フォン元受刑者が傷害罪となり釈放された。2年前、世界を騒がせた「金正男暗殺事件」は、事件後、すぐに若い女性2人が実行犯として捕らえられたが、その後「いたずら動画の撮影だと言われた」という、にわかには信じられない発言がニュースで報じられた。暗殺計画の要となるはずの実行犯が、一般人、しかも若い女性2人だった。そんなことが実際に起こり得るのか? いろいろな臆測を呼んだが、真実は闇に包まれた。

番組では、ドアン・ティ・フォン氏本人の告白に加え、再現VTR、そして実際の彼女のスマートフォンに残された画像から事件を詳細に伝える。また、暗殺を実行した北朝鮮テロ専門機関の幹部の話から金正男暗殺計画全体の真相に迫る。最初の接触から、計画の変更、直前・直後の状況など、衝撃の「シンジジツ」が世界で初めて明らかになる。国に関係なく、どこにでもいる若い女性が一転、北朝鮮の暗殺実行役になってしまう……。私たちの生活のすぐそばに忍び寄ってくる、人生を狂わせる危機とは?

MCを務める加藤のコメントを以下に、紹介する。

――特に印象に残った「シンジジツ」は?

金正男暗殺実行犯の初告白ですね。今までニュースでは聞いていたけれど、重責を担う実行犯が“どっきり番組”と言われて、実際に人を殺せるほどコントロールされていくなんて“本当かよ”と思っていました。けれど、今回、改めて本人の口から聞き、再現VTRをみることで、理解と合点がいきました。

――今回、本人が自身の言葉で初告白していますが、その勇気をどう思われますか。

自分が実際その立場になった時に、勇気をもって告白できるのかと考えると、どうしても失うものを多く考えてしまうと思います。でも、僕は、正直に勇気をもって告白することは、世の中にとって必要なことだと思うので、そういう人が増えて欲しいと思います。

――最近みつけた「シンジジツ」は?

子供の頃はなかったのに、年を取ってくると経験を積み、ある程度先入観を持ってしまうようになる部分があります。そういう先入観を持たずに人に接し、世の中の事象をしっかりとらえる人間にならなくてはいけない……と実感したことが、最近見つけた“シンジジツ”でしょうか。

https://news.livedoor.com/article/detail/17098420/
2019年9月18日 8時0分 テレビドガッチ


4:
>>1
暗殺事件の実行犯なのにどうして刑務所にいないの?

 

17:

>>4
書いてんじゃん

>今年5月、金正男暗殺実行役のベトナム人、ドアン・ティ・フォン元受刑者が傷害罪となり釈放された。

 

16:
>>1
日本のテレビの企画と騙されて
薬物顔に塗ったんだよね

 

3:
加藤いらねーなこの番組

 

7:
有名人になれたけど希望してた仕事は出きるのかな?

 

8:
素手でマスタードガスを触らされた実行犯なんて、黒幕に騙されていた側に過ぎないのに語る事なんてあるのか?

 

9:
加藤のコメントの意味はあるのか(´・ω・`)

 

10:

傷害罪となり釈放された。

は?

 

26:
>>10
ベトナム人の女は殺人の故意・認識がなく、
傷害罪までしか認識してないと認定されたんだよ
もうとっくに帰国してるって

 

11:
憎めない奴だったな正男(´・ω・`)

 

12:
しかし今思えば調子乗りすぎだったよな正男も、危機感無かったのかねぇ

 

13:
ジョンウンじゃなくて正男だったら良かったのにな

 

14:
100ドルで暗殺なんかやるバカいない!
こいつは無実です。

 

15:
正男 もういないんだよね (´・ω・`)

 

18:
正男って、産経は叩いていたけど、それほど悪い奴だったんじゃないのか。
産経が、北朝鮮を叩きながら、正男を駄目な奴と叩いて正恩を
まともみたいに評価していたのが、すごく違和感あったが、
結局、後継者は日本に来たがるような正男だったほうが
拉致問題解決のためにも日本には都合がよかったんじゃないのか。

 

47:
>>18
日本が適度に軍拡できる為の理由付けが必要と考えてる連中にとっては北朝鮮は適な存在
正日のような指導者が今後も続いて欲しいといった願望が記事の行間に影響を与えていても不思議ではない

 

19:
まぁ嘘だよな
本当に動画取ってるだけの女に頼むなんて
不確定要素が強すぎるし

 

20:
調子に乗ったキューキューうるさいキモさ二度と気持ち悪くて見ないわ

 

21:

日本人でこれやったら、自業自得の殺人犯というだけのこと。
なにをフジは持ち上げているんだ。
一般の日本人ならこんな募集には乗らないぞ。

もし、一般の日本人がこんな募集に乗って、日本の政治家を
殺したら悲劇のヒーローか、ヒロインなのか?なんか、フジ
おかしくないか。

こんなカネの誘いに乗って殺人に及んでしまうなら実行犯を叩く
べきだろう。オレオレ詐欺の実行犯と同じだよ。

 

25:
>>21
殺人だと思ってない

 

22:
金正恩だって権力なければ正男みたいなキャラだったかもしれんぞ

 

23:
記者「日本語話せますか?(朝鮮語)」
正男「わかりません(日本語)」

 

24:
カネのために人殺しができちゃうものなんだろうか。

 

27:

VXガスを素手なら死んでる。手袋しててトイレで証拠を隠滅した
という専門家の意見があり、そうでないとつじつまが合わない。

なんで、素手で顔に塗ることができる。指示されたことは危険な
ことだとわかっていたんじゃないのか、そしてすぐにトイレに駆け込んだ。

 

28:
マサオをディズニーランドに行かせてあげたかったな…

 

29:
手袋をしていたのかどうかが大事なところ、手袋はどこにいったのか。
トイレに駆け込んで手袋どうしたのか。VXガスなら、素手なら
死んでいる。トイレで何をしたのかが大事、そのあたり告白してほしい。

 

30:
素手でVXガスを塗ったのか。ありえない話。
手袋どこ?そのあたりの告白が必要。

 

31:
これもまた、カネで番組に出演なのか。

 

32:
わりととてつもない番組なんだが、ウジとチワワ加藤って点に違和感
まあ大本営のチェックは入ってるんだろうけどさ

 

51:
>>32
年末にたけしと加藤の番組あるしな

 

33:
あれの実行犯の健康状態に問題なかったものかね。
丈夫な人だな。

 

34:
VXガスに接触しているなら、当たり前に解毒剤で解毒でもしたのかと思うけど。

 

35:
これが無罪なら運んでくれと頼まれただけという
麻薬の運び屋もみんな無罪じゃね

 

37:
正男は死んでも、素手でVXガスを塗った人間が死んでいないのががミステリー

 

52:
>>37
手のひらは毛穴がないからすぐ洗えば大丈夫なんじゃね(適当)

 

38:
嘘くせえww だいたい実行犯の告白を真に受けるなんてマヌケすぎるだろ

 

39:
日本からの横流しで死んでもうた
悪いことしたね

 

41:
一人目に顔に塗った女と二人目の女が別の薬品手に塗ってて、それを顔で混ぜたことでVXガスが発生したと事件時に報道されてたが、
二人目の女の手はやばいんじゃないのか

 

42:
顔に塗った手をどこにも触れないようにしてトイレで洗うとかドッキリじゃねーだろ

 

44:
加藤?引退しただろ

 

45:
金賢姫といい、金正男暗殺犯といい、何故朝鮮人は殺人犯をすぐに許すんだろうか

 

46:
おいおい

 

49:
息子も消されてる?

 

50:
正恩は地下鉄サリン事件を参考にしたね。
工作員に直接やらせなかったところが麻原よりも狡猾!

 

55:
正恩が黒幕ですけど
分かりきっていますね?

 

57:

フジテレビの新番組シンジジツって凄いな。
このスレで書いてる件も含む3つの話題を放送するが、3つ全てが朝鮮絡みかよ。

◎あの泥沼騒動から7年、姿を消した女優・美元(ユウコ・チャン)が、今はシンガポールに住み“ミセスシンガポール”になっていた!壮絶なバッシングの中、支えてくれた母との物語。新たな人生とシンガポールでの活動を初公開。
◎敵だったはずが…日本人メダリストと脱北シンクロ選手女性との知られざる友情と再会に密着。
◎世界初のスクープ!2017年、金正男暗殺事件に関わったベトナム人女性が、暗殺計画に

高嶋政伸と結婚してた朝鮮系の女のはどうせ
報道されてたことは事実と違う、自分は悪くないっていう一方的な主張の垂れ流しだろ。

一体どこの国の放送局で何人に向けて放送してるんだよ。際限なく腐ってるんだな。
社長が新しくなってもお変わりないようで。

 

58:

なんか、演劇タレントに変わってないか?w

本当の実行犯はとっくに死んでるんじゃないの?

 

引用元: ・【芸能】「金正男暗殺事件」の実行犯に世界初インタビュー!暗殺計画の全てを初告白