3: 2019/08/25(日) 21:36:05.66 0
なんか悔しいことでもあったのか?
4: 2019/08/25(日) 21:36:15.20 0
ありがとうデーブ
5: 2019/08/25(日) 21:37:17.49 0
外国人も嘲笑
不思議の国ジャップランドの似非チャリティー
9: 2019/08/25(日) 21:39:00.00 0
24時間テレビ批判はいいが
スポンサー批判はまずいぞデーブ
10: 2019/08/25(日) 21:40:03.09 0
AKB切った途端にこれってのがウケるw
立花に攻撃されるNHKといいAKB切ってもなーーーーんも良くならなくて草
13: 2019/08/25(日) 21:42:00.06 0
本当のボランティアなんてこの世に存在しないんだけどな
15: 2019/08/25(日) 21:45:15.21 0
何十年と同じ批判されても全く聞く耳を持たず改善しないんだから無駄
ネット時代になってもネットで騒ぐだけじゃ権力者の爺たちには何も響かない
16: 2019/08/25(日) 21:46:37.21 0
デーブ「僕あんまり英語得意じゃないんで」
42: 2019/08/25(日) 22:26:35.90 0
>>16
生まれも育ちも埼玉県だからな
17: 2019/08/25(日) 21:47:30.58 0
デーブスペクターってこれはウケるやろなあって狙ってツイートしてだだ滑りしてるのがね
18: 2019/08/25(日) 21:51:19.29 0
まあ24時間連続でやる必要はないわな
19: 2019/08/25(日) 21:51:19.69 0
そもそも民法がやるべき番組じゃないよね
NHKがやれよ
20: 2019/08/25(日) 21:52:19.35 0
制作費>募金総額
21: 2019/08/25(日) 21:52:30.96 0
受信料を募金でってことか
22: 2019/08/25(日) 21:53:09.04 0
昔はちゃんとしたチャリティー番組だったけど
視聴率が悪化して今の路線に変更になったんだよね
24: 2019/08/25(日) 21:55:43.90 0
昨日の夜NHK総合ではさだまさしがサライ歌ってた
58: 2019/08/26(月) 05:45:11.10 0
>>24
さだはボランティア・アワードっていうガチでボランティアやってる学生を応援する活動続けてるから24時間テレビのこと馬鹿にしてるだろうな
25: 2019/08/25(日) 21:56:16.53 0
これも電通案件か
26: 2019/08/25(日) 21:58:21.48 0
チャリティーじゃないじゃんって実際海外から批判されてる番組
27: 2019/08/25(日) 22:00:02.56 0
日本とアメリカのテレビ業界に長く居る人の発言だから
ネットの一般人の発言より重みがある
28: 2019/08/25(日) 22:02:15.10 0
マジでどういう層に需要があるのかわからない
ボーとテレビ見てそれなりに感動してるやつなんているのか


ウチの両親がそうだが

29: 2019/08/25(日) 22:02:51.10 0
来年の24時間テレビの頃はにはオリンピックもパラリンピックも終わってるのか・・早いねえ
30: 2019/08/25(日) 22:03:15.85 0
俺の両親もそうだな
24時間テレビのしょうもなさくだらなさを俺が説くと
「頑張ってる人をバカにするな」と謎の反論が来る
31: 2019/08/25(日) 22:04:19.70 0
日本は差別社会だから
32: 2019/08/25(日) 22:06:19.22 0
今更こんな事言うって20年ぐらい収監されてたのかな
33: 2019/08/25(日) 22:06:59.00 0
チャリティーなのにギャラが出てるって時点でおかしな話だよね
34: 2019/08/25(日) 22:07:34.39 0
デーブは毎年言ってるだろ
35: 2019/08/25(日) 22:10:00.66 0
1回目の24時間テレビはとにかく24時間オンエアを続けることに意義がある
そういう番組として始まったもんね
メディアとしての可能性を試すのが第一の目的だった
チャリティーはまああとづけというかラジオですでにあった企画を
テレビにもってきただけというか
38: 2019/08/25(日) 22:14:37.75 0
募金集めるだけましだろ
39: 2019/08/25(日) 22:15:25.15 0
地方のステージでライブしてる人たちはほぼ100%ノーギャラ
その人達を叩いては行けない
43: 2019/08/25(日) 22:32:52.82 0
広告代理店と企業の利益とイメージアップのためにって
それがテレビ局の平常営業なんだが
45: 2019/08/25(日) 22:36:12.41 0
募金は集まるんだから役に立ってるだろ
46: 2019/08/25(日) 22:38:04.29 0
24時間テレビ批判は出るけどだったら普段障害者について話題にしてるかというとそうでもないのがなあ
バラバラとか24時間テレビの裏の時しか見られてないんじゃないか
47: 2019/08/25(日) 22:39:03.12 0
募金集めてるんだし別にいいじゃん何をそこまで目の敵にしてるんだたかがテレビのイベントじゃねーか
48: 2019/08/25(日) 22:56:45.38 0
真野ちゃんが出てたBS日テレのパラアスリートの番組の方がよっぽど24時間テレビらしかった
51: 2019/08/25(日) 23:17:11.53 0
NHKは障害者にスポット当てた番組を特別番組としてではなくレギュラー番組として作ってる
52: 2019/08/25(日) 23:18:25.03 0
公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会の決算報告書
これ見ると役員報酬とか支払報酬とかあるやん
なんなんこれ?
53: 2019/08/26(月) 01:41:13.73 0
デーブとかケントとか日本に長くいるアメリカ人は日本人以上に日本のことを思ってるな
54: 2019/08/26(月) 01:43:29.54 0
デーブは24日、「すみません! 英語が苦手でちょっと知りたいが、『24時間テレビ』とかCMやイベントなどで言う『スペシャルサポーター』の意味が分からない」とツイート。
「ギャラもらってるならばサポーターではなくスポークスマンになる。よっぽどの大物やそれこそ友情出演ではない限りは『スペシャル』と言うのも変」と指摘した。

その後も「24時間テレビは働き方改革違反ではないですか???」「24時間テレビのマラソンの趣旨と文明の意味は同じくらい分からない」などツイートを連投。
一夜明けた25日も「24時間は長いので、早めにおサライしてください」「【速報】デーブ・スペクター氏が『24時間テレビから国民を守る党』を結成へ」とつぶやくなど、皮肉が止まらなかった。

デーブ・スペクター、24時間テレビに皮肉連発「ギャラもらってるならば…」 – SANSPO.COM(サンスポ)
https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20190825/geo19082516130028-s.html

55: 2019/08/26(月) 04:47:37.93 0
長年やってるテレビ業界人にこれだけ言われてるってよっぽどおかしいんだな
56: 2019/08/26(月) 04:53:31.33 0
イオンで小学生が募金呼びかけやらされて大人に騙されてかわいそうだった
子供に罪はないから募金しようかとも思ったが心を鬼にして無視した
57: 2019/08/26(月) 05:10:34.22 0
なんか障害者障害者ばっかだけど
むかしはアフリカとかバングラディッシュとか
飢餓だの水不足だのもっとやってなかったっけ
中学の頃、夜中見てるとそういうの延々やってた記憶
59: 2019/08/26(月) 05:47:36.65 0
娘。はマジで無給で出てそうだけどなw出させて戴いてる立場だし
61: 2019/08/26(月) 07:13:52.49 0
恵まれないモーニング娘。か
62: 2019/08/26(月) 07:15:37.43 0
デーブこそパンクだな
64: 2019/08/26(月) 07:20:41.60 0
偽善とか言うなよ
偽善でも金は出すんだから
65: 2019/08/26(月) 07:25:08.66 0
サイタマ生まれでも英語の授業くらいあっただろ
66: 2019/08/26(月) 07:40:17.28 0
募金のほとんどが福祉車両の購入に使われてるね
で日産がスポンサーか
67: 2019/08/26(月) 12:20:43.76 0
デーブいいな
68: 2019/08/26(月) 12:45:09.70 0
金は持ってるけど使わない連中が金を出して
メーカーさん(日産)に金が渡ってるならそれはそれでいいような気がする
70: 2019/08/26(月) 13:57:56.17 0
今年も数字がそれなりに良かった
結局数字が取れちゃうから続くんだよ


みんなが見なければ終わる

71: 2019/08/26(月) 14:00:18.32 0
こういうアメリカンジョークすこ

引用元: デーブスペクター twitterで24時間テレビを痛烈批判!