1:

 女優で声優の美山加恋さん、声優の伊瀬茉莉也さんが、10月6日放送の特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)第6話に出演することが9月29日、明らかになった。同話は、アニメの制作現場が舞台で、美山さんは声優型AIロボット(ヒューマギア)の香菜澤セイネ役、伊瀬さんは劇中に登場するアニメ作品「パフューマン剣(つるぎ)」の主人公・パフューマンを演じる声優役で出演する。

美山さんは、人気アニメ「プリキュア」シリーズの「キラキラ☆プリキュアアラモード」「HUGっと!プリキュア」の宇佐美いちか/キュアホイップ役などで知られる。伊瀬さんは同シリーズの「Yes!プリキュア5」で春日野うらら/キュアレモネード役や「HUNTER×HUNTER」のキルア=ゾルディック役などを担当している。2人のコメントも公開された。

「仮面ライダーゼロワン」は、元号が平成から令和に変わってから、1作目となる仮面ライダーで、「AI=人工知能」がテーマ。AIロボ=ヒューマギアが実用化された世界が舞台で、主人公はAI企業「飛電インテリジェンス」の社長となる青年・飛電或人(ひでん・あると、高橋文哉さん)。自社が開発したAIロボがサイバーテロリストにハッキングされて暴走し、或人は仮面ライダーゼロワンとして、人工知能技術を巡る戦いに身を投じていく……というストーリー。

◇美山加恋さんのコメント

「プリキュアシリーズ」に出演していた時は、「仮面ライダー」とは近い場所で1年間過ごさせていただきました。その頃にはアフレコでスタジオ向かう際にライダーチームの撮影を見かけたり、夏休みのショーでもお隣になったりと、何かと出会う機会があり、いつか関われたらすごいなあと思っていました! 実現できてとてもうれしかったです! 伊瀬茉莉也さんは「プリキュアシリーズ」の大先輩! 今回お話の中で一緒にアフレコをさせていただきましたが、実際はまだご一緒したことはなく、今回はすてきな体験だったと思っています! とても優しくかっこいいすてきな方でした!

◇伊瀬茉莉也さんのコメント

声優である私が「仮面ライダーゼロワン」に顔出し出演……想像もしていませんでした! すてきなご縁をいただけて感謝です! ある意味普段の私……(笑い)をぜひご覧ください!

733:
(´・ω・)来週はカレンちゃんが声優の夜の仕事を紹介します

 

771:
>>733
そのへんは子供向けを考慮して、朝チュンでごまかすはず(´・ω・`)

 

738:
no title

 

740:
プリキュアか(´・ω・`)

 

741:
加恋ちゃんが声優役なのか

 

750:
美山加恋て草薙のドラマ出てた子役?

 

757:
>>750
そう

 

770:
>>757
役者辞めて声優になってたのか

 

781:
>>770
一応メインは舞台女優みたいだけど
今声優の仕事はアイカツだけだし

 

751:
美山加恋はイズに公開処刑されてたな

 

753:
産業の原動力はエロだからな
ダッチワイフヒューマギアが営々と・・・

 

755:
アスナとハイタッチしたら門田みたいに…

 

765:
ビルドはつまらくないけど
半端にまじめな作風ではじけ感がなかったな

 

785:
>>765
前半はおもしろかったんだけど
マスタークの正体バレからもちょこちょこ会ったり、正体がー実はー真相はー本当は悪い科学者でーとか
二転三転四転五転してってついていけねぇってなったなぁ

 

797:
>>776
所長がいるだろ!

 

817:
>>797
所長はヒロイン違うからな
若菜が可愛いかどうかはしらん
リリィ白銀は可愛い

 

777:
美山加恋ってラーメン大好き小泉さんに出てた人か

 

803:
ダッシュが活躍しなくてガッカリ

 

805:
誰かと思ったらキュアホイップだったのか

 

808:
体の中でさっきよりおっきく…

 

810:
仮面ライダーゼロワン:“プリキュア声優”美山加恋&伊瀬茉莉也が出演 声優型AIロボ登場
https://mantan-web.jp/article/20190928dog00m200053000c.html

 

813:
>>810
赤い服がイセマリか
no title

 

816:
>>810
りんちゃんって声優になったのかw

 

820:
>>810
キュアレモネード顔出しの仕事珍しいね・・・って思ったが
舞台沢山やってるんだっけ。熱心なファンなら見知った顔なんかな

 

811:
トレンド入りとか

 

812:
外見がカッコよくて話も面白いと心配になってくるな。個人的にこんなにバランス良いのダブル以来
奇抜なライダーほど話面白くて正統派にカッコいいと話が微妙(異論は認める)ってイメージが強くて。
大丈夫!?ライダーだよ?今んとこ全フォームカッコいいんだけど面白くて良いの!?

 

814:
区切り1発目(クウガ・W・ゼロワン)は相応の気合入れて作ってるな

 

815:
CGもアクションもカメラワークもめっちゃ豪華で贅沢なんだが
後半予算大丈夫・・・?と、不安がマッハ
着ぐるみ大杉じゃない!?

 

821:
>>815
再生ロイミュード
大量生産の可能性

 

819:
ここまで序盤から面白いと感じたのはオーズ以来かもしれない

 

822:
ライダーってこんだけ長い期間やってるのに
制作費の使い方自転車操業のイメージ抜けないよなw

 

823:
火曜日夕方6時半からMXテレビ予約録画しておけ
仮面ライダー #1「怪奇蜘蛛男」

 

824:
富樫の家にヒューマギアを贈ってやれ

 

826:
富樫って話考えるのは好きだけど絵書くのめんどくせーって感じなの?
三浦は書くのが好きすぎてって感じだから多分ヒューマギア使わ無さそう
鳥山とかはヒューマギアあったら使いそう

 

828:
ゼロワン面白いな

 

829:
最初、キカイダーかよと思ったけど、
AI搭載のアンドロイド(ヒューマギア)たちに心があるのかどうかとか、
キカイダーっぽい部分もあるな

 

830:

自我に目覚めたっぽいヒューマロイドを狙っている
イズちゃんも感情について理解できないけど研究してる感じ
敵側もAIがゼロワンカッコイイとか言って感情豊か
AIの自我については根幹になりそうだね

敵側はデイブレイクでヒューマギア大量に洗脳したわりには12年間の謎の空白
現在はチマチマ洗脳してるが、これが事件になってヒューマギアが生産中止になったらそれこそ人類を絶滅種にする事が難しくなりそうなんだが
ここらへんが大島と裏取引してるとかあるのかな?

敵側がやってること、目的がまだイマイチ謎よね

 

831:
奥山かずさのように、イズちゃん胸あるから、半年後グラビア
出まくりになったら、どうしよう・・・。カラダもたないかも・・・。

 

833:
ヒューマギアって常時オンラインじゃないと使えないんだろうか?
ネット機能物理的に壊せば滅亡迅雷net対策になるのではないか

 

引用元: ・仮面ライダーゼロワン 第5話「カレの情熱まんが道」★4