1: 2019/09/04(水) 16:21:04.38
「報道ステーション」セクハラ事件 被害「森葉子アナ」のマンションで抱きつきキス…
芸能週刊新潮 2019年9月12日号掲載

テレビ朝日には、自社社員が福田前事務次官からセクハラを受けた際、被害の公表を望む意思を退け、
自社で放送しなかった過去がある。そして今回は、謹慎わずか3日間という処分である――。

***

セクハラ事件が起きたのは5月4日未明のこと。加害者は「報道ステーション」の桐永洋チーフプロデューサー(49)。
被害にあったのは同番組のフィールドリポーターを務める森葉子アナウンサー(33)である。

森アナは、4月から番組に起用されたばかりの“新顔”で、対して桐永氏は“番組の最高権力者”。
ゆえに気をつかった森アナ、桐永氏に誕生日プレゼントとして、1000円程度の焼き菓子を贈ったという。
これが引き金となってしまった。

「桐永さんはよほど嬉しかったのか、そのお返しということで食事に誘った。
〈軽く飲みに行きませんか〉というLINEだったが、それを断っていると、
こんなメッセージが届いたようなんです」(テレ朝関係者)
〈5月3日24時、麻布十番の○○を予約しました〉

「これに対して彼女は、“他にも人がいるのかな”と思ってその居酒屋に行ったところ、
個室に桐永さんひとり。驚いたけれど、相手は上司ですからイスを蹴って帰るわけにもいかず、
二人きりで飲むことに……」(同)

もっとも、酒に強い森アナ。最後まで酔っ払うことはなく、会はお開きとなった。
ところが、歩いて帰ろうとする森アナを桐永氏は引き止め、タクシーで送っていくと主張。
そして2人を乗せた車が森アナのマンションの前につくと、今度は“酔っているから送っていく”と、
なぜか桐永氏も下車してしまう。「大丈夫です」を繰り返す森アナに対し、
桐永氏の進撃は止まらず、エントランスを突破し、エレベーターの中へ……。

「桐永さんに帰るように促したところ、いきなり彼が、がばっと抱きついてキスをしてきた。
彼女はもちろん嫌だったんですが、相手は上司であるうえに、全然帰ってくれない。
これで離れてくれるなら、と引っぱたいたりすることはなかったようです」(先の関係者)


“また飲もうね”と悪びれもせず帰って行った桐永氏は、その後も数回、森アナを飲みに誘うLINEを送ったという。

この後、森アナ、そして被害を聞きつけた複数のディレクターも、
相前後してテレ朝内のコンプライアンス統括室へ本件の相談に駆け込んだ。ちなみに桐永氏は既婚者で、2人の子供がいる。

ただし関係者によれば、桐永氏は“彼女は酔っていて放っておけず、マンションまで送った”
“彼女から抱きついてきた”などとコンプラ担当に説明。担当者の判断は揺らいだという。

そして社内調査の結果、このたび桐永氏に処分が下された。
先述のとおり、3日間の謹慎とチーフプロデューサーの解任、BS朝日への“出向”だという。

セクハラ問題に詳しい板倉由実弁護士はこう語る。
「キスは強制わいせつに当たりますから、3日間の謹慎処分では軽すぎます。
これが外資系の企業だったら、懲戒解雇の対象になるはずです」

9月5日発売の週刊新潮では、他のセクハラ被害者の存在、そして事件の背後にあった報ステ内の“対立”と併せ、詳しく報じる。

デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/09041600/
森葉子アナ
no title

203: 2019/09/04(水) 17:05:56.91
>>1
エントランスのやり取り

防犯カメラ見たらええやん

なんならタクシー内のやり取りも

わかるやろ雰囲気で

252: 2019/09/04(水) 17:19:01.98
>>1
俺たちの葉子に何さらしとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
256: 2019/09/04(水) 17:20:03.09
>>1

加害者は「報道ステーション」の桐永洋チーフプロデューサー(49)。  <<

ちゃんとご尊顔を紹介してあげないと駄目でしょう,、、今後の為にも
皆さん、立場を利用したり高慢散漫でアヤシイ性犯罪者を見かけたら
通報しましょう。この顔にピンときたら110番ですよ~ BS朝日の人達、よく覚えて
注意してください。ご近所にも犯罪防止の為報告しましょうw


no title

https://i0.wp.com/trendy15.info/wp-content/uploads/2019/09/0e040f89283784bbbbb365762dea7d02.png?fit=623%2C552&ssl=1

269: 2019/09/04(水) 17:25:41.32
>>256
キモイおっさんやがなww
344: 2019/09/04(水) 17:44:43.68
>>256
こんなのに家まで付いてこられて無理やりキスされるとか怖すぎる
449: 2019/09/04(水) 18:11:53.44
>>256
うえええ
こんなんとキスってゲロが止まらなくなる
260: 2019/09/04(水) 17:21:42.54
>>1
番組のタイトルをセクハラステーションに偏向…じゃなかった、変更すべきだな
まぁもっとも「報道しない自由」発動でこのセクハラは無かった事にされるだろうけどw
397: 2019/09/04(水) 17:56:16.15
>>1
氷山の一角だから
全部報道したらテレ朝が崩壊するので絶対報道しない
436: 2019/09/04(水) 18:08:36.05
>>397
テレビ朝日の女性社員のうち56%がセクハラ被害に遭っているという記事もあったしな
これも氷山のほんの一角だろうね
645: 2019/09/04(水) 20:32:22.25
>>642
これまでも被害者いたんじゃないの?
674: 2019/09/04(水) 21:15:34.17
>>1
まさに元TOKIOの山口と同じだな
上司の立場を利用してのパワハラセクハラ
ただこちらは成人女性山口は女子中学生でより立場の弱いタレントで山口の方が悪質だが
でも山口は事務所クビ
それからするとこちらの方が処分が軽いような気がする
773: 2019/09/04(水) 23:11:08.61
>>1
これだけの権力持ってて何故にここまでのパワープレイするかね?
裏を返せばモテないからこそこんな雑な技をブッ込んでくるんだろな笑
いい年コイて死ぬほどダセー奴www
823: 2019/09/05(木) 00:27:01.82
>>1
誕生日プレゼントとして、1000円程度の焼き菓子を贈ったという。
> これが引き金となってしまった。

どうしたらこれで勘違いできるんだ?!?!

832: 2019/09/05(木) 00:46:23.94
>>823
義理チョコ貰って俺にも春が来た!と思っちゃう奴もいる
833: 2019/09/05(木) 00:47:02.62
>>832
怖すぎるwww
277: 2019/09/04(水) 17:27:03.60
>>3日間の謹慎とチーフプロデューサーの解任、BS朝日への“出向”

ユルユルだな
ほとぼりが冷めたらまた同じポジションに戻ってくるんだろうな

4: 2019/09/04(水) 16:23:12.02
報ステは昨日このネタを完全スルーだったが今日はどうするかな
7: 2019/09/04(水) 16:26:10.59
>>4
スルーだよ
報道するわけがない
身内の不祥事にはとことん甘いマスゴミ
65: 2019/09/04(水) 16:39:48.67
>>7
だから立花の支持者増えるんだよな

一方、アンチ立花側があちらこちらでタイムリーエラーw

44: 2019/09/04(水) 16:34:56.43
>>4
news23で詳しくやらないかな。
51: 2019/09/04(水) 16:36:32.73
>>44
本当他局が深く切り込んでえぐりこんで掘り出して実名からなにからやるべきだわ
本当にお互いが傷の舐めあいして明日は我が身じゃないけどお互い守りあうからね

一般人の時みたいにえぐれやって思うわ

448: 2019/09/04(水) 18:11:03.47
>>51
やられたらやり返す
倍返しだ!になるから
各社同義叩きはやらないのよね
どうしようもないデカイ事件なら別だろうが
608: 2019/09/04(水) 19:50:16.87
>>448
この手のプロデューサーやなんやらが地位や権限を悪用するセクハラ、わいせつ案件はテレビ局ならどこでもありそうだしな
掘られたら他局もやばいだろう
955: 2019/09/05(木) 08:56:40.43
>>4
NHKはおはよう日本のなんとかプロデューサー逮捕でもスルーだったからな
テレビ局腐ってるわ
991: 2019/09/05(木) 11:11:31.00
>>955
NHK『おはよう日本』のチーフPが盗撮 関係者は「やっぱりな」

スマホには女子アナたちの画像が保存されていたという情報も
「重藤は地方放送局時代にも、『打ち合わせ』と称してキャスターの女性をしつこく食事に誘ったり、自宅に押しかけたりしていたそうです。
今回、ついに犯罪を犯したと聞いて『やっぱりな』と納得してしまいました」(NHK関係者)

NHKの報道番組『おはよう日本』のチーフプロデューサー、重藤聡司容疑者(42)が逮捕された。
京王井の頭線下北沢駅(東京都世田谷区)で10月25日、20代女性のスカート内を盗撮したのだ。
「盗撮行為は間違いない」と容疑を認め、証拠隠滅の恐れはないという判断なのか、警視庁は重藤容疑者を10月27日に釈放。
以後は、在宅のまま捜査が続けられている。
重藤容疑者は中央大学法学部を卒業した後、’00年にNHKに入局。
青森、松山放送局を経て、今年6月から朝の報道番組『おはよう日本』を担当していた。
同番組では”わくまゆ”こと和久田麻由子アナが起用されているが、
重藤容疑者には彼女をスマホで隠し撮りしていた”余罪”が疑われているという。

https://friday.kodansha.co.jp/article/21553

5: 2019/09/04(水) 16:24:41.79
森ちゃん、木刀で脳天かちわってやればよかったのに!
6: 2019/09/04(水) 16:25:42.97
これは逮捕案件だろ
164: 2019/09/04(水) 16:56:57.36
>>6
ハニトラ記者もそしらぬ顔でテレビ出続けてる局だぞ
これもギリギリセーフ
8: 2019/09/04(水) 16:26:17.14
NHKの姉と2人とも剣道強いんだっけ?
27: 2019/09/04(水) 16:30:34.16
>>8
花子葉子茎子の三姉妹
四女が生まれてたら草子とかかな
49: 2019/09/04(水) 16:36:00.29
>>27
根子だろ
373: 2019/09/04(水) 17:50:29.34
>>27
茎はかわいそう
393: 2019/09/04(水) 17:55:57.61
>>373
茎子とかいて「クキコ」じゃなく「ケイコ」なので普通
467: 2019/09/04(水) 18:17:47.94
>>393
字面が普通じゃない
12: 2019/09/04(水) 16:26:57.72
「週刊新潮」は、セクハラを受けた「テレ朝」社員の「駆け込み寺」かよ。
何かあったら「週刊新潮」に言えと。
14: 2019/09/04(水) 16:27:32.82
セクハラ被害者は何人もいるんだろ?
被害者の実名報道を有言実行しろよ。
20: 2019/09/04(水) 16:29:05.52
これまで財務省セクハラ問題とか扱ってきたんだから
ぜひ身内のセクハラ問題も隠さずに扱ってほしいものですねテレ朝さん
32: 2019/09/04(水) 16:31:38.34
モーニングショーで扱えよ
玉川がどういうか楽しみだわ
796: 2019/09/04(水) 23:42:50.34
>>32扱うわけないな
被害者もテレビで報じてほしくないんじゃない?

引用元: 【週刊新潮】「報ステ」チーフPセクハラ懲戒処分問題 被害者アナ実名報道で波紋広がる