1:

人気若手女優の浜辺美波がバラエティー番組で明かした「友だちがいない」発言が、物議を醸している。ネット上では「たぶん本当だろう」と、納得の声が大勢を占めた。

「若手女優は自分の清潔さ出すために、あえて〝友だちいない発言〟するのは常套手段。その理由は、交際相手はもちろん、同性にさえ感化されていないというイメージを作りたいからです。でも浜辺の場合、本当にいない雰囲気がアリアリ。彼女、どこかアブナイ系の雰囲気がありますからね」(芸能ライター)

浜辺は9月17日放送のバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。若者の間で流行しているフレーズを答えるクイズで回答できず、「友だちがいないんで、情報が入ってこないです」と返答した。

「もちろん、誇張はあると思います。でも彼女は石川県の中学時代にオーディションに合格後、高校からすでに親元を離れて東京で生活。基本的には事務所管理の中で暮らしています。事務所としては仕事さえ取れれば、別に友人などいらない。しかも高校は芸能人の御用達高校で、出席もうるさくなかった。同年代に関わりがなくても不思議はないんです」(同・ライター)

全然目が笑ってない
2011年、『東宝シンデレラオーディション』で〝ニュージェネレーション賞〟を受賞。17年、大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』に主演。続けてドラマ『賭ケグルイ』(毎日放送)の主演も張った。

「映画のヒットで注目されながら、なぜかくすぶり続けています。大型ドラマの主演もなく、突き抜けた感はないですね」(テレビ雑誌編集者)

本サイトでも、これまで何度か浜辺について触れてきたが、明るい話題は極めて少ない。

「華奢で〝Aカップ美乳〟といえば聞こえはいいのですが、裏を返せば神経質な激ヤセ系と見る向きは多い。一見かわいらしいアイドルテイストなのですが、全然目が笑っていません。だからコワイとかイッていると見られるわけです」(同・編集者)

友だちがいるかどうかについても、

「発言の真偽より、友だちがいるようには思えない。そのため最近では〝陰キャ〟なんてレッテルも貼られています。本人は『緊張を通り越すと、ボーッとしちゃうんです』と言っていますが…」(前出の芸能ライター)

もしこれらが〝演技〟だとしたら、もっとブレークできるはず? 何はともあれガンバってほしいものだ。


http://dailynewsonline.jp/article/2013877/
2019.09.23 10:32 まいじつ

no title

24:
>>1
摂食障害に見える不自然な痩せかた

 

62:
>>1
「Aカップ美乳」
初めて聞く言葉だ

 

65:
>>62
無乳だよねだがそれがいい

 

142:
>>1
CMの脇役にこまめにたくさんでてるのって、戦略?

 

149:
>>1
うちのガヤで友達居ない発言した10分後に、
LINEの話題で「友達から来たLINEが~」って
話してて設定忘れてたけど

 

217:
>>149
てことは今の状況でいないってことなんやろな
そもそも友達はいらないのか?欲しいけど性格の問題か?単に忙しいからなのか
見てる限りではのんびりしてアホで付き合いやすそうなんやけどな
情報が入ってこないということは、頻繁にやりとりをしていないのか?そういう話題にはならないのか
友達も使ってないことも考えられるし

 

153:
>>1
この子の声は凄い。作りすぎない、自然体でいろんな声が出せる。
広瀬すずの声はいろんな意味で主人公の声。

 

204:
>>1
友達いないっていうとモテるからな

 

209:
>>204
陰キャからは支持されるけど
ハイスペック男が求める女は友達に恵まれてて明るく社交的で気がきく女

 

205:

>>1
これは、来年ドラマの主演が決まってるパターンね

来月の日経エンタと特集、浜辺美波だからよろしくw

 

206:
>>1
志田ちゃんみたいに突然幼馴染の一般人と結婚しそう

 

240:
>>1
今いる女優で断トツに可愛い
チャルメラの広瀬すずも可愛いけど
浜辺美波が体重増やしたら敵わないだろうな

 

242:
>>240
白石聖ちゃんもダントツに可愛いぞ

 

249:
>>1
番組でトンカツ食べてるの自撮りしてたやつ見たとき、あーいい娘なんだろうなーと思ったんだけど、そんな闇があろうとは。

 

292:
記事の内容に沿った画像だけど
悪意あるな>>1の画像

 

295:

>>292
晴れの舞台であるアカデミー賞新人賞受賞の時の写真だから一番いい写真を使ったとも言える
no title

no title

 

324:
>>295
すんげちっさ

 

296:
>>1
また上手いことメンヘラっぽく見える表情の画像を…

 

375:
>>1
悪意のある写真だなw

 

406:
>>1
女優さんだもの。

 

439:
>>1
友達からお願いします。

 

2:
このこ、寂しがり屋の、ひょうきんな子だと思うわ(・ω・`)

 

94:
>>2
寂しがり屋ではないな
ヤンチャでひょうきんなヤクザ

 

7:
見るからにヤンデレ気質で同性に嫌われ顔

 

342:
>>273
40後半のばばあだけど顔も演技も好きだよ
知り合いのばばあにも好評だよ
娘に欲しいくらいだわ

 

18:
人が臆するほどの圧倒的可愛さって事よ。

 

19:
ピュアめっちゃ可愛かった。またやって欲しい。

 

26:

浜辺ちゃんみたいなタイプは

男「大人しそうだからちょっとからかってやろう、ヒヒヒ」

浜辺ちゃん「は?鬱陶しいから近寄らないで」

男「見た目と違って手強い女」

という、塩対応で気が強くて逆に一目置かれるタイプだよ

 

27:
親は名付けるときギャンブルだったろうな
名前の通りに育ったから良かったけど
下手したらいじめられたりするよね
横浜流星とかも

 

171:
>>27
初めて名前見た時、演歌歌手か何かだと思った

 

29:
男の集団の中にポツンといるタイプじゃないの昔の沢尻みたいにw

 

36:
男から見ると可愛いからなんでもいいけど同性同士だとメチャつまんなそうな子ではあるな

 

37:
友達いないって言われた友達かわいそう

 

43:
てか風変わりなキャラばかり演じてるからそう見られるんだろ

 

47:
SNSを駆使してライバルを潰しているからでは?
ヘッヘッへ

 

53:
>>47
あれ面白かったな

 

219:

>>47
A――ドラマに出演決まったよ

黒薔薇――おめでとう!

黒薔薇――ところでバランスボール、上手く使えない

A――身体を上手くつかなわきゃ駄目だよ

黒薔薇「いただきwあとはバランスボールの書き込みを消して……これを拡散させるだけwww」

 

56:
プライベート開けっぴろげの橋本環奈より全然いい

 

57:
これをばらまけば こいつは終わりだ~!
ヘッヘッヘッヘッヘ…。

 

引用元: ・【芸能】浜辺美波「友だちいない」発言に“ほぼ全員”が納得する理由