1:

 TBS系の朝の情報番組『ビビット』(月~金 前8:00)が27日、最終回を迎えた。2015年4月にスタートした『白熱ライブ ビビット』時代から4年半にわたってメインMCを務めてきたTOKIOの国分太一(45)ら出演者たちが、視聴者に感謝の思いを伝えた。

番組エンディングでは、国分とコンビを組んできたMCの真矢ミキ(55)が「太一さんの右にいない人生なんてどうしよう。明日から生きていけるかしら」としみじみ。「本業が役者で、強い役が多いので、街で声かけられることってなかったんですけど、『ビビット』やって本当に色んな人に話しかけていただいて。本当に視聴者の方、ありがとうございました」と晴れ晴れとした表情で感謝を述べた。

そんな真矢から「何よりも太一さんのお人柄がこの番組をつくりました」と向けられた国分は、“1162回”と書かれた最後の台本を見せ「4年半ありがとうございました。1162日、皆さんの生活にちょっとお邪魔させてもらうことができたのかな」と回顧。

また、「個人的なことを言いますと、この4年で結婚をし父親にもなりました。うちのメンバーのことでお騒がせしたこともありました。そして、ジャニーさんが亡くなるということもありましたし、そのなかでこの4年半というのは本当にたくさんの経験をさせていただき、今後もこの経験をいかして突っ走っていきたいと思います」と語っていた。

30日からは、落語家の立川志らく(56)がMCを務める新情報番組『グッとラック!』(月~木 前8:00~10:25 金 前8:00~9:55)がスタートする。

2:
スタッフ「いつまでたっても結果出せなかった国分のくせにWWW

 

3:
それ、むしろ一番メインの真矢に言うべきだろ
国分はよくフォローしたよ
噛んでばかりで声の通りがよくない真矢の相手して

 

21:
>>3
真矢さんはいるだけで面白いんだからいいんだよw

 

71:

>>21
べつに自分は真矢は嫌いじゃないよ
ムードメーカーとしてとらえてたから
女優で期待はしてないし
むしろ真矢は好きだよ

はなまるの二人よりずっと好きな組み合わせだった

 

14:
この女子アナは来週からどうなるんだろ
いまさらNスタに戻れないだろうし

 

19:
今日最終回だから見に来たけど
出演者がダメすぎるな

 

534:
>>19
むしろよくもったほうだよ、無理矢理続けさせたようなもんでしょ
本来なら「いっぷく」で打ち切りにすべきだった

 

550:
>>19
宝塚とジャニーズじゃゲスな話題しづらいからな。

 

97:
古谷は寝坊することも考えて、また23に戻してもらったらどうよ
あの時間なら起きてるだろ

 

109:
なぜわざわざ同窓会の設定なんだ

 

124:
最終回なのにつまらない内容だなぁ
ニュースが無ければ、過去の思い出のシーンとか流せば?

 

217:
視聴率は国分一人のせいじゃないけど
国分がもうやめたがってたって
どこかで読んだな

 

228:
>>217
キャンプにハマってるし子供小さいうちに平日を満喫したいんだろうな

 

218:
この時期の改編ってよっぽど視聴率悪くて
評判も悪いのだろう

 

227:
ビビット歴代視聴率ベスト10でもやれよ
国分の謝罪が1位だろうけど

 

245:
TBSアナ堀井美香の声は一々いやらしい

 

383:
国分が番組2つ潰したって印象にしたくないのかな?w
波に乗るまでいっぷく我慢してやってれば良かったのにな

 

384:
真矢さんこんなに噛んでて本当に宝塚のトップだったの?

 

668:
国分クビか。ぐるナイで岡村と絡んでいたってだけで、単独で面白い事言う能力はゼロだったもんな
あとは加藤、恵、小倉、安藤、ミヤネが消えればワイドショーもだいぶ見易くなる
・・・まだまだ問題多いな

 

679:
>>668
その人たち居なくなったとしてもまた次同じような人たちが出てくるんでしょ

 

740:
>>679
志らくもあまり好きじゃないんだよなあ

 

707:
国分は人に責任なすりつけてばっかりだな
だから嫌われるんだよ

 

737:
>>707
そもそもやる気が無いからな。振られた仕事を最低限するだけ。
スポーツキャスターのときもディレクターがインタビューの指示しないと取材しないとか。

 

718:
なんか知らんけど感動したわ

 

721:
凄いね
マヤさん体のキレが50代じゃない。

 

725:
このばかばかしいのが終わるなんて最高だ

 

727:
え最終回なの?

 

729:
ビビット最終回かよ
見てなかったけど

 

732:
実際は国分メンバーの首を切りたかったらしいね。
だけどジャニーに恫喝されて番組じたい終了。
真矢さんは巻き添えをくらったんだろ?

 

801:
>>761
詳しくってこれしか分からんよw
ラジオで言ってたことだから。
国分が不人気で視聴率とれないらしい。
テロ朝は土曜の東山を全力で切りたがっているとも言ってた。
恐らくジャニーが死んだから番組終了じゃないかな?

 

826:
>>801
なんで国分の責任にするかなー
関係無いし
それなら真矢も関係してるわ
視聴率なら

 

845:
>>826
ワイドショーなんか扱う話題はどれも同じ。
司会者に責任かぶせるのは当たり前。

 

950:
>>845
ドラマの低視聴率も主役一人に責任押しつける傾向あるね

 

734:
ビビット四年半の歴史で一番のハイライトは、やはり山口メンバーの件だよな

 

738:
久しぶりにみたら真矢みきがほっそりしてる
まえはもっとムチムチしてたような

 

741:
志らくと国分はどっちがマシなの

 

748:
>>741
耳障りのいいことばっかり言ってる国分メンバーよりはましでしょうw

 

744:
最初はスタジオのセットが紫色で不評だったし
よく3年ももったよ

 

759:
>>744
4年半だぞ
いっぷく含めると5年半

 

777:
>>759
志らくで何年もつかどうか分からないが1年だけで終わりそうな悪寒

 

797:
>>777
1年で終わらせると編成責任重いから2年はやる。
1年なんか編成首レベルよ。

 

746:
こっちは番組ごとなくなるんだな

 

750:
信じられないわ
来週はどんより曇り顔のシラク
何を言っても喰ってかかってるみたいで
正論でも聞いてられない
CXのユアタイムのサヤのプルプル並みに視聴者が緊張しちゃうわ

 

870:
やっとビビットに慣れてきたのに終わるんか

 

873:
ラストだから見にきた。
きょうは卒業卒業うるさいが番組消える生はこれくらいか?

 

874:
来週から立川志らくか

 

875:
低視聴率すぎる番組おわる

 

876:
TBSがなぜ志らく推してんのか分からん

 

891:
>>876
ひるおび見てこれはいけると思ったんじゃない

 

877:
出演者ほんとスキャンダル多かったけど、まあ最終回は堀尾のせいだろうな。

 

878:
国分髪型何とかしろ

 

881:
とくダネは笠井卒業

 

883:
ジャニーズいらない

 

888:
tbsは可愛い女子アナいっぱいいるんだからもっと使って欲しい

 

898:
真矢さん これで女優に専念できますね

 

929:
日テレスッキリ、テレ朝モーニング羽鳥に勝てなかったんだな

 

958:
朝からシラクが偉そうに語って誰が見るんだろうか
バカだとおもうぞtbs

 

960:
誰が出ても他が強ければ数字取れないだろうけどな

 

962:
ワハハハハハ

 

引用元: ・ビビット 涙の最終回 2