1: 2019/09/15(日) 11:04:25.40

人気デュオ「コブクロ」の小渕健太郎が15日、東京五輪代表選考会となる陸上の「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)兼東京五輪代表選考競技会、日本選手権」(明治神宮外苑発着)の国歌独唱を務めた。

ネット上では、小渕の国歌独唱後に「君が代」「小渕さん」「国歌斉唱」などがツイッタートレンドで20位以内に相次いでランクインするなど大きな反響を呼んだ。


ネット上では「コブクロ小渕さんの国歌斉唱に朝から目が覚めた 歌い出しから裏返っちゃってちょっとかわいそうな…」「あぁ~びっくりコブチさんの国歌斉唱で目覚めたわ」「先程の国歌斉唱は放送事故ですか?」「小渕くんどうしたんだろ、喉の調子悪そうだった……彼もランナーだから光栄な仕事だったはず。あのキーしか出なかったのかとも思ったし、最後悔しそうで涙ぐんでなかった?」などの声。

「MGCを見ているのですが国歌斉唱はコブクロの小渕さん第一声からビックリしましたが、原曲キーだったのでしょうか?適性キーは原曲キーとオク下の中間なのかなと感じました…」「緊張して直視出来んかった 国歌斉唱お疲れさまでした 私も頑張って仕事行ってきます」「キー高過ぎてちゃんと歌えてなかったなぁ。国歌斉唱だし小渕さん緊張したのかな??」「国歌斉唱緊張してしまいました!音高すぎ」「国歌斉唱めっちゃ裏声だった」など小渕を気づかうコメントが相次いで投稿されている。


2019年9月15日 9時32分 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20190915-OHT1T50044.html

【動画】
https://twitter.com/kazutan__1220/status/1173021609222819840?s=19
コブクロ小渕さんの国歌独唱がクセが強すぎる。所々裏声出てないし笑 #MGC

40: 2019/09/15(日) 11:11:22.52
>>1
国歌独唱なのに斉唱斉唱になってるな
258: 2019/09/15(日) 11:41:15.64
>>1出だしは、音叉で確認しないの?
281: 2019/09/15(日) 11:44:15.57
>>1 マラソン選手びっくり、絶対調子おかしくなって結果に影響してる。
なんやねんこのおんっちっち。
537: 2019/09/15(日) 12:08:41.29
>>1
ひどすぎて全部聞けなかったwww
大屋政子並みの高音で笑った
音痴で声は全く出てないしプロ失格でしょこれ
765: 2019/09/15(日) 12:33:51.79
>>1
まあ、本気でびびったよ
あと、なんで黒田じゃなくて
小渕なんだよとは思った
815: 2019/09/15(日) 12:38:59.17
>>1
あれでも素人のど自慢大会上位入賞者だぞ
855: 2019/09/15(日) 12:43:46.48
>>1
恥ずかしくて閉じたけど今代わりに歌ってみたら出だしのき~み~~が~あ~よ~お~は~で肺活量ない事分かったw
906: 2019/09/15(日) 12:49:00.97
>>1
人気は低空飛行なのに君が代は高音とか
946: 2019/09/15(日) 12:52:36.01
>>1
末代まで語り継がれる生き恥の君が代
1000: 2019/09/15(日) 12:58:31.93
>>1
福山が粉雪歌ったらこんな感じになりそう
2: 2019/09/15(日) 11:04:59.13
相方にしろよ
4: 2019/09/15(日) 11:06:02.76
Aqua Timez
92: 2019/09/15(日) 11:19:13.56
>>4
でもフトシさんとやらはメッチャ楽しそうに歌っていたやん
やっちまった感は堀内孝雄のほうがあったな
5: 2019/09/15(日) 11:06:06.17
うちの母ちゃんがショックを受けていたよ
6: 2019/09/15(日) 11:06:07.62
ヘタクソと思った奴、多数
270: 2019/09/15(日) 11:42:41.09
>>6
小渕は発声時頸部ジストニアって病気
ファンじゃないけど一応言っておくと昔と今の歌唱力が違う
872: 2019/09/15(日) 12:45:28.63
>>270
そんなん知らんがな
裏声で歌い続けることと病気は関係ないだろw
878: 2019/09/15(日) 12:46:05.90
>>270
なら断れよwwwww
951: 2019/09/15(日) 12:53:14.21
>>878
そう思うw
999: 2019/09/15(日) 12:58:14.10
>>270
コブクロのどっちかがなんか病気だかで一時休業してたのは覚えてるが
こっちだったのか断われよ

8: 2019/09/15(日) 11:06:52.86
結局、コブクロの小渕も設楽も出だしで失敗しちゃったね
921: 2019/09/15(日) 12:50:14.28
>>10
君が代って、イントロ無くていきなり歌いだすから
最初のキー取り間違えたら、こーなるんじゃないの?
427: 2019/09/15(日) 11:59:18.85
>>13
上手いのはデカイ方だし
15: 2019/09/15(日) 11:07:23.29
めちゃくちゃ下手やん コブクロファンwww
17: 2019/09/15(日) 11:08:18.80
あれがコイツ的には正解なん?
18: 2019/09/15(日) 11:08:37.46
アクアタイムズの解散も元を辿れば君が代のやらかしがありそうだし、
コブクロもやばいな
42: 2019/09/15(日) 11:11:50.38
>>20
ど素人かよ
249: 2019/09/15(日) 11:39:55.96
>>20
キー間違えてファルセットで歌い出すなんてプロ失格じゃんw
27: 2019/09/15(日) 11:10:08.62
>>22
歌いだしのキーが高すぎて後半に無理が出た
49: 2019/09/15(日) 11:12:08.57
>>27
どんまい(`・ω・)ノ( ´д`*)
24: 2019/09/15(日) 11:09:31.17
独唱だから自分のキーで歌えばよかったのに
ファルセット使って裏返っちゃうとか…
25: 2019/09/15(日) 11:09:43.47
驚きの下手さ
28: 2019/09/15(日) 11:10:09.70
音合わせしないで本番やるとこうなる、っていう悪い見本
29: 2019/09/15(日) 11:10:17.17
恥をかいたのでしばらく休養いたします
30: 2019/09/15(日) 11:10:29.80
堀内孝雄「あるあるw」
32: 2019/09/15(日) 11:10:39.41
ゆず信者が一番喜んでそうw
622: 2019/09/15(日) 12:17:33.24
>>32
相手にすらしてないだろコブクロってでかいほうが上手いのに下手なほうが歌うなんて無謀なことするなと思った

34: 2019/09/15(日) 11:10:44.61
コブクロだったのか
すげーイマイチだった
35: 2019/09/15(日) 11:10:49.33
本人地獄だったろうなw
37: 2019/09/15(日) 11:10:52.81
これみてたけどおそらく1オク下で歌うつもりだったんだよ
歌い出しにそれがでてる
それがなんでか高音がでてそのまま突っ走った
ちょっと唖然としたけど、緊張してたんだろうね
41: 2019/09/15(日) 11:11:28.19
Aqua Timezを越えた小渕
45: 2019/09/15(日) 11:11:58.25
なんで引き受けたんだよ
ってレベルだったな
48: 2019/09/15(日) 11:12:01.86
動画見てみたいけど見てはいけないものを見てしまいそうで
これは開けないで俺の心の中に閉まっておくわ
それがせめてもの救いや
53: 2019/09/15(日) 11:13:09.41
>>48
分かる
見てはいけないものだな
84: 2019/09/15(日) 11:18:41.03
>>48
いや、これは見た方がいい
それが彼への供養になる
234: 2019/09/15(日) 11:38:20.69
>>48
俺は最初の2秒位聞いてそっと閉じた
なぜそうしたかは俺自身にも分からない
734: 2019/09/15(日) 12:30:51.09
>>48
久々に中居正広に匹敵する国家独唱を見た
50: 2019/09/15(日) 11:12:34.84
堀内孝雄といい酒が飲めそうで良いじゃないか

引用元: ・【マラソン】「キー高すぎ」…MGCでのコブクロ・小渕健太郎の国歌独唱にネットざわつく…#小渕さん トレンド入り