1:

松岡茉優が、24日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。不遇の子役時代を振り返った。

「若手女優の中では遅咲きだと思う」という松岡。あらゆるオーディションを受けては「500ぐらいは落ちてる」とも述べた。

続いて彼女は、子役のときに衝撃を受けたエピソードを披露。約30人が集められたオーディション部屋で、監督が何人かの頭をポン、ポン、ポン、と軽く叩いたという。松岡自身は頭を触られなかったので不思議に思っていると、スタッフから「今、頭を触られた子以外はお帰りください」と言われたそう。

さらには別のオーディションでは、「それこそゴミ子役が集まって部屋で待っていた」と自虐的に述懐。部屋には50人ぐらいがいたそうだが、いつまで経っても全く呼ばれないため母親と待っていると、部屋の向こうから「ワーッ!」と声が聞こえたそう。

「何だろうと思ったら、当時爆裂に売れていらした美山加恋ちゃんが到着して、スタッフさんが来て『すみません、美山さんがいらしたんでオーディション大丈夫です、お疲れさまでした』」と、終了を告げたという。

松岡によれば、美山の到着が間に合わなかった場合、50人の中から配役を選ばなければいけなかったようだが、結局美山が来たため全員帰らされることになったのだとか。ナインティナイン岡村隆史が「(美山さんは)VIP的な感じ?」と聞くと、松岡は「もうココと、ココですよね」と両手を縦に広げ、当時の待遇が雲泥の差であることを表現していた。

https://www.rbbtoday.com/imgs/ogp_f/648945.jpg

44:

>>1
事務所がアホだろ
こんな番組で暴露話したって反感買ってさらに売れなくなるだけ

売りたいタレントならきちんと金出して本人のキャラをイメージした当て書きの脚本で主演作を作ればいいのに、人気の漫画原作作品にねじ込んで余計な反感を買う

次はバラエティに出してまた反感を買う

 

129:
>>1
この人って、
過去の話は愚痴ばっかだよね

 

225:

>>1

普段、「ゴミ女優」とか「ゴミスタッフ」とか「ゴミ庶民」とか言ってんだろうな。恐ろしい人間だな。

 

312:
おぎやはぎとの絡みが秀逸だった。その法則で行くと野呂佳代ちゃんもっともっと売れてていい
>>1

 

359:
>>1
頭を触るってすごく気持ち悪いな

 

405:
>>1
こいつマジで性格悪いな

 

502:
>>1
なんか顔の下半分が成宮寛貴みたい

 

582:
>>1
女版坂上忍になるな

 

591:
>>1
松岡茉優の時折見せる
どこかギラついた、ハングリー精神の塊の様な眼光はこの時培われたんだな

 

2:
要約
「今は美山加恋より私が格上」

 

118:
>>2
それな

 

141:
>>2
そりゃそうだ
格上になってないとこんなこと言えない
というか美山加恋って人って子役としてそんな有名だったの?
全く知らなかったわ
子役で有名って言ったら芦田愛菜ぐらいしかわからんわ

 

181:
>>2
これ言いたいだけよなw

 

192:
>>2
カレンちゃん声優として行けそうだから何十年後仕事で残ってるのはまたそっちかもね

 

282:
>>192
まぁ本人にやる気がある限り
声優美山と女優松岡はおばさんになっても生き残ってんじゃね?
実力はあるだろ両方とも

 

296:
>>192
本人は女優やりたいだろ

 

218:
>>2
それな。
性格悪すぎ

 

224:
>>2
うん
エピソードを話すにしても個人名を出しちゃダメだわ

 

372:
>>2
>>224 >>284 と完全同意
このエピソード話すにしても名前出したらダメだわ

 

377:
>>372
ダメなんだけどピー音入ってると凄い気になる

 

383:
>>372
名前隠したらそれこそ「イヤラシイ」話、陰口になるからなぁ

 

247:
>>2
ほんまに
こんなん言われて美山さんはどうしたらいいかわからないわ

 

293:
>>2
この記事読んでも、言いたいことはこれだなとしか思えなかった

 

346:
>>2
実際そうだしな
松岡のほうが顔も可愛くなったし何しろ演技力がすごすぎてな
美山はほんとに美少女だったけど大人顔になったら顔が長くなりすぎた

 

371:
>>2
ほんまに悪意を感じるw

 

644:
>>2
結局これが言いたいんだよなw
バカだから本人は周りにそれを見透かされる
のに気付いてないけど

 

3:
今は私のほうが上よと言いたいのか
気強いなぁ

 

4:
他人を下げるような発言してる時点でアホだわ。

 

8:
この人野心すごそう
自分の利のためなら平気で人を裏切ったり傷つけたりしそうで友達にはしたくないタイプ
全部妄想だけど

 

243:
>>8
野心というか根性はハンパないのは確か
モーニング娘のコンサートに出るのに
洗濯板みたいな腹筋にしてきたのには戦慄を覚えた

 

285:
>>243
洗濯板みたいな腹筋大好物だから
もうそれだけで松岡を高く評価する!! w

 

14:
めんどくせえ女だな

 

15:

>ゴミ子役

自虐ネタか何か知らんが言葉には気を付けたほうがいいぞ

 

20:
>>15
自虐だけなら良いけど他の子役も巻き込んで嫌な言い方

 

123:
>>15
女タレントが言ったら絶対叩かれる奴だな
男芸人ならスルーだが

 

16:
ちはやふるの副音声企画の生放送見てるとすずとは合わないなあと思って見てた

 

47:
>>16
仕切りたがってとにかくうるさかったな
マッケンに色目使ってたw

 

17:
この番組見てたが、松岡茉優性格悪いから嫌いって言ってる人の気持ちがわかったわ
本人はサービス精神で面白おかしく喋ってるつもりなんだろうけど俺も苦手なタイプだ

 

18:
桐島部活ーでとんでもない若手俳優女優がそれぞれ出てきたと思った
それが松岡茉優と東出昌大
東出昌大は単なる棒だった

 

52:

>>18
東出はなあ・・・

本人も努力してるし頭も悪くないんだけど、いかんせん肉体的な部分で発声の問題が
手術でどうにかならんものか

 

624:
>>18
たしかに、とんでもないのは間違いないよね
東出の棒ッぷりは。

 

21:
これだから子役上りはダメなんだよ
芦田プロみたいに賢い子は稀な例だな

 

26:
こういう奴は今売れてない女優を嘲笑ってそう

 

28:
俺の中では喋らなきゃかわいいのにという女優代表

 

29:
虐められて性格がひん曲がったんだよ

 

31:
ワンシーンで消えるような端役を数多くこなしながら演技を磨き続けて
名の通った俳優になる人もいるんだがな
それだけで終わっちゃう人もいるけど・・・
肥やしにできるものをゴミ呼ばわりしてるようじゃお先が知れるな

 

48:

>>31
子役は普通そういう端役も無いからなぁ

有名子役が主演やそれに近いポジとかになると
お友達は同じ事務所の子が集団で入るから
そういう美味しさはあるが…

 

34:
凛ちゃんたまにドラマで出るけど全然変わらんな

 

35:
桐島で観たあとに他のドラマか何かで観て演技の幅に関心した
せっかく仕事できるんだからおとなしくしておいたほうがいい

 

36:
美山加恋って僕と彼女と彼女の生きる道でしか見なかったけど、当時そんなバンバン出てた?

 

53:
>>36
自分はちびまる子ちゃんぐらいかなって思ってウィキ見たら
書き出すのが面倒なレベルでいっぱい出てたわ

 

37:
こんな女と仲のいい女優とかも同じくらい性格悪そう
誰と仲がいいか知らないけどw

 

111:
>>37
朝日奈央、百田夏菜子

 

613:
>>37
朝日奈央、伊藤沙莉

 

38:
性格きつそうだな

 

39:
このくらいの肝っ玉がないと人気女優になれんて
オレなんかむしろスカッとしたわ

 

40:
この人はテレビに出るとボロが出るから映画に籠っていれば良いと思うな

 

42:
これぐらい言わないと面白くないだろ

 

49:
中身は大阪のおばちゃんだなって思っていたら、まったく同じことを本人自ら言っていた

 

引用元: ・【女優】松岡茉優、不遇の子役時代を回顧 美山加恋との雲泥の差に絶望「それこそゴミ子役が…」