1: 2019/08/27(火) 10:46:16.58
 フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが27日、朝の情報番組「とくダネ!」で、夫の不用意な一言に理解を見せるコメントを発したことから、
女性出演陣から猛反発され、“火だるま”になった。

番組では、「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に
「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉も紹介。

これには山崎夕貴アナウンサーは目を丸くして「最悪!最低!」と激怒。だが伊藤アナは「でもそうなんでしょう?そうなんですよね?
実際俺のお金なんでしょ?妻は働いてない」と言ってしまい、山崎アナから「じゃあ、伊藤さんは一生奥さんからのプレゼントはいらないって
ことですよね?」とたたみかけられた。

伊藤アナは「うーん。だから高い物を買われちゃうと…」と言葉を濁すと、山崎アナは「(夫のために)時間をかけてありがとうとか…」と、
感謝の気持ちはないのかと吐露。小倉智昭も「でもこれは絶対言っちゃダメ。働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」と、
妻の気持ちに理解を示し、伊藤アナはますます劣勢に。

思わず伊藤アナは「ちょっと待って下さい~。ぼくが言ったんじゃないです。つい言っちゃったんだろうなって…」と、問題発言をした夫について
心情を理解しただけと訴えたが、中江有里からも「私、(問題発言した夫が)伊藤さんに見えて…。伊藤さんのことすごく嫌いになってます」と
笑いながらも突っ込まれ伊藤アナも、苦笑して頭を抱えていた。


デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000038-dal-ent

64: 2019/08/27(火) 10:58:17.31
>>1
これさ10年引きこもりのニートが母の日に花を母親に送ったら・・・

と同じだよな?

80: 2019/08/27(火) 11:00:15.28
>>64
飼い猫がネズミ咥えて
持って来たくらいの出来事だな
109: 2019/08/27(火) 11:03:49.36
>>64
そのニートは家事やってる前提?
70: 2019/08/27(火) 10:58:37.83
>>1
人によるけど人と接するのが苦手なの仕事で神経すり減らしてる人は専業主婦は楽だと思うよ
掃除、洗濯なんて男でも一人暮らしでやってる奴なんて幾らでもいるし1人で家で掃除洗濯飯作るだけで
他人に気を使わないのは羨ましい
137: 2019/08/27(火) 11:07:02.73
>>1
俺は逆に言われるわw 嫁が年収2倍だから
11: 2019/08/27(火) 10:50:16.57
オヅラさん「働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」
15: 2019/08/27(火) 10:51:00.34
>>11
実際オヅラさんの本体にはもの凄く気遣っているんだろうな奥さんは
18: 2019/08/27(火) 10:51:43.62
専業主婦って
少子化の日本じゃ
割に合わない仕事だと思う

老若男女、生涯現役で働けて
稼げるのが理想

19: 2019/08/27(火) 10:51:45.83
実際プレゼントは要らないわ。
24: 2019/08/27(火) 10:52:42.88
その稼いだ金を奥さんに渡した時点でもうお前の金じゃなく家庭の金だ
26: 2019/08/27(火) 10:52:46.09
安住
羽鳥
に絶対に追いつけない壁がこういうところ
57: 2019/08/27(火) 10:57:10.56
>>26
羽鳥はプライベートでアル中だから論外
74: 2019/08/27(火) 10:59:12.58
>>57
安住がダントツだな
みうらじゅん賞とってるし
27: 2019/08/27(火) 10:53:09.42
専業主婦だけどプレゼント買って渡すときこれ元はあなたのお金だけどねって言って渡してるわ
29: 2019/08/27(火) 10:53:21.07
伊藤アナは、とんねるずの番組の中で、奥さんからグーで殴られたって言ってた人だよな。
30: 2019/08/27(火) 10:53:28.09
でも実際そうなんだから
専業主婦に限ってやたら偉そうに主張がうるさいのは引け目があるからだろ?
31: 2019/08/27(火) 10:53:37.36
伊藤は顔がヘタレだからいい人に見られてるけど
中身はこんなだろ
アホな笠井のほうがよっぽどいい人
33: 2019/08/27(火) 10:53:56.43
あれは素直にそう思ったな
奥さんが自分で働いたお金で買ったとか、手作りで頑張ってくれたとかなら素直に喜べるけど
もしくは、奥さんにお小遣いとしてあげてる中から、奥さんが切り詰めてプレゼントにしてくれたとかなら分かるけども
117: 2019/08/27(火) 11:04:31.90
>>33
その小遣いすら俺の稼いだ金だと言うんだよ
34: 2019/08/27(火) 10:54:08.40
でも事実だよね
主婦も家のことやってるって言うけど
昔の主婦はともかく今なんて家電や道具が発達して家事めっちゃ楽だし
子供が小学校行きだしたら自由時間も多いしさ
43: 2019/08/27(火) 10:55:39.25
>>34
家族のために働いて、家族のために稼ぐ
それが、家族


いやなら離婚すればいい
しないのはなぜ?
家族が愛おしいからだろ?
なら、稼ぐのは家族のためだ

59: 2019/08/27(火) 10:57:22.95
>>43
私主婦だからそんな押し付けがましいこと言われても困る
35: 2019/08/27(火) 10:54:08.85
家族のために子育てして、家事をして、家を保つ
家族のために外へ出て、金を稼いで、家を守る

これが夫婦
お金は自分のためではなく、家族のため
洋服1着も、家族にとってプラスなら買えばいい

40: 2019/08/27(火) 10:55:15.52
みんなでこれ批判したら話にならないじゃん
伊藤は自分の役目を果たしたがゆえに損してるだけ
41: 2019/08/27(火) 10:55:18.07
働きながら育児しても、今までと同じ働きが出来るならそう言ってもいいけど、実際は出来ない

シングルファーザーになったら分かるよ

42: 2019/08/27(火) 10:55:22.78
事実でも言ってはいけないだろ
事実だから言ってもいいとかアスペの常套句やん
アスペかどうかの判断材料
49: 2019/08/27(火) 10:56:27.08
伊藤が論理的には正しいように聞こえるがそうではないよ。
もし正しいというなら離婚時の財産分与の説明がつかない。

例えば契約で1年ごとに夫の給与の何割が専業主婦の
妻の家事労働分なのかを定めておけばいいんだよ。
専業主婦に限らず共働きであっても各自の収入の合計額を
家事労働負担分で按分比例して分配すると。
理論上はこうなる。そこまでしない、というだけで。
だから伊藤は間違い。

52: 2019/08/27(火) 10:56:33.05
自分の金っていうぐらい守銭奴なのに誕生日プレゼントのリクエストしないんだね
無駄なもの買われるより自分の欲しいもののほうが良さそうだけど
最低限として高価な物、愛情っぽい手作り料理、どちらが欲しいかぐらい言っておかないと
53: 2019/08/27(火) 10:56:39.80
でも子育ても家事も外部に頼んだら結構な金額するよな
専業主婦もそのくらいの労働してるって事じゃね
56: 2019/08/27(火) 10:57:01.67
感情の生き物なので正論はダメですよ
58: 2019/08/27(火) 10:57:21.60
専業主婦の家事は年収にすると400万くらいらしいな
65: 2019/08/27(火) 10:58:18.06
つか、仕事の方が楽じゃん。育児が大変だから保育園に丸投げで預けるんじゃんw
87: 2019/08/27(火) 11:01:00.86
>>65
育児は金にならないだけでしょそれは
66: 2019/08/27(火) 10:58:23.88
仕事と育児なら仕事が楽
でも育児は金にならない
67: 2019/08/27(火) 10:58:26.11
専業主婦の嫁が、「たまには家事を手伝ってよ」「~さんのところは洗い物毎日してくれるって」って言ってきたから

「じゃあお前は俺の仕事を手伝ってくれるの?何を手伝えるの?」
「二人で分担して中と外で働いてるんだろ?それで対等なのに何で俺だけ手伝い?」
って言ったら
「最低な男」って言われて口利いて貰えなくなった

俺、間違ってんの?

77: 2019/08/27(火) 10:59:53.91
>>67
嫁が働くなら俺も家事手伝うよでいいんじゃね?
68: 2019/08/27(火) 10:58:36.86
相手に働いて稼いでほしいならそう言えばいいのに
家庭の事情はそれぞれだけど、配偶者が外に働きに出ずに家事に専念してるのは夫婦で納得しての事じゃないのか
それならば俺(私)のお金ってのは言っちゃ駄目な気がする
浮気相手に貢いだなら話は別だが
71: 2019/08/27(火) 10:58:53.77
伊藤みたいなキャラがこれ言ったらおしまい
もうフリーは無くなったな
Youtubeに残るから中身はこんな奴と言われてしまう
案外頭悪いんだな
安住は絶対こういうこと言わない信用があるから
どこでも人気なんだろうな
いまいちあいつの人気ぶりも分からんけど
73: 2019/08/27(火) 10:59:08.08
そりゃ夫の金でプレゼントって言われてもな

夫が自分の部屋を片付けたときに、君の家事負担を減らすために片付けしたわって言われた感じ
いや、あんたの部屋でしょ…

76: 2019/08/27(火) 10:59:47.56
俺の金アピールするなら結婚なんてせずに、
家政婦雇えば良いんだよ。
自分がしていないことを妻がしているのに、
そこには甘えて金の面だけ自分アピールするから叩かれるんだよ
78: 2019/08/27(火) 10:59:59.73
こいつ100%性格悪いし
アナウンサーとしても喋りに説得力皆無で下手過ぎるし
フジはマジでろくなアナウンサーがいない
85: 2019/08/27(火) 11:00:59.60
妻は働いてない は正しいが
実際、俺の金 は間違っている
94: 2019/08/27(火) 11:02:18.11
離婚する時に結婚後に稼いだ金は折半になるんじゃないの?
それが答えだと思うが
95: 2019/08/27(火) 11:02:19.20
小梨専業主婦の自分は反論できない
こんな楽な立場はない
でもこういう嫌み言う夫でもないので天国
101: 2019/08/27(火) 11:03:02.19
育児はたしかにキツイけど大変な時間は数年だからな
社畜は年月重ねる程楽させてもらえなくなる
102: 2019/08/27(火) 11:03:05.54
ま、これからはディアブロ伊藤として活躍すべき
本性出すいいきっかけかもね
そのほうがウケる時代
116: 2019/08/27(火) 11:04:23.21
そういうこと言う男を亭主にしたのもその女、夫婦は鏡に映ったもう一人の自分だ。
121: 2019/08/27(火) 11:05:02.38
専業主婦ってほぼ完全無職だからねw
みんな表では言わないだけでw
122: 2019/08/27(火) 11:05:05.44
実際は何言われようが伊藤の奥さんは逃げやしないだろ
日本一給料くれる会社+局の看板番組の毎日の帯のメインやってるんだから
正社員の立場で2500万~3000万は貰ってるわけだし

羽鳥・福澤・宮根クラスだとテレビ局員時代最終年4000万で
辞めてフリーになった年からいきなり2億だったそうだが
安住もそれぐらい行くだろうにTBSの幹部狙いでずっと残ってる
伊藤はこのクラスまではちょっと難しそう
フリーになってぱっとしない人が結構いるのもこの世界

131: 2019/08/27(火) 11:06:25.21
これ伊藤が自分の事言ったわけじゃないからな
136: 2019/08/27(火) 11:06:52.30
>>131
そうなんだ
それは失礼した
154: 2019/08/27(火) 11:09:48.99
これが「専業主夫」ならどうなっていたかな?ふふふ
178: 2019/08/27(火) 11:11:56.84
>>154
そう考えるともう女地位は男超えてると言っていいな

引用元: ・フジ伊藤アナ「実際、俺の金…妻は働いてない」発言で“火だるま”