113: 2019/08/31(土) 20:15:16.81
>>1
鳥山明もそうだったけどやっぱ漫画家も終わりがないというのは
結構嫌だったりするんだろうなぁ・・・
>>8
戦闘力がインフレ起こしすぎてたもんな
最悪でもフリーザで終わらせるべきだったろうな
137: 2019/08/31(土) 20:23:55.75
>>113
超サイヤ人は最高に良かったからなあ
以降超2超3ゴッドブルーとドンドン上位バージョンが出てきて萎えたけど



連載当時超サイヤ人出てきたときの興奮はすごかった

136: 2019/08/31(土) 20:23:28.55
>>1
ラフテルが最後ぢゃないからなぁ

あんだけ伏線ばらまいてんだ
月がラストって
みんな気付いてるよ

146: 2019/08/31(土) 20:26:16.61
>>136
尾田は言い当てられたのを知ったらラストを変更すると明言している
テレビ番組に自宅公開して出た時に、ワンピファンの明石家さんまに対して強く言い切った
158: 2019/08/31(土) 20:29:20.49
>>146に付け加えると
宝物は友情ですとか冒険の思い出ですとか、そういうのは尾田は大嫌いだそうだから
確実に財宝にするそうだ
196: 2019/08/31(土) 20:47:18.13
>>1
5年もあれば並の作品なら3作くらいは完結できるな
2: 2019/08/31(土) 19:23:09.32
終わらせてくれないんだろうなって・・
314: 2019/08/31(土) 21:37:30.96
>>2
もはや一生遊んで暮らせるほど稼いだのに、
編集部が無理強い出来るはずがない
単に尾田が惰性で続けているだけ
4: 2019/08/31(土) 19:24:48.12
どん! で終わるのかな
6: 2019/08/31(土) 19:26:07.94
これ以上間延びしても仕方ないからな
7: 2019/08/31(土) 19:26:13.35
鳥山明でさえ長年許されなかったんだ、終わる頃にはお年寄りだろうよ
8: 2019/08/31(土) 19:26:35.19
ドラゴンボールもピッコロ倒して終わるはずが集英社に引き伸ばされまくった
ワンピースに終わられるとジャンプは他が弱すぎる
107: 2019/08/31(土) 20:12:30.79
>>8
ドラゴンボールは二年くらいで終わるはずだった。NHKFMのFMホットラインで
予定しているストーリー全部喋ってたのが凄かったが、儲かる方向に舵を切った
切らされた、って事だね。
591: 2019/09/01(日) 08:45:16.34
>>8
鳥山自身もピッコロ以降は連載を継続するけど、自分の中では終わってます。って言ってたもんな
714: 2019/09/01(日) 14:18:46.56
>>8
でもフリーザまでは確実にやって大成功だっただろ
9: 2019/08/31(土) 19:27:04.19
倒れるまで連載かな
10: 2019/08/31(土) 19:27:05.53
5年もつかね
11: 2019/08/31(土) 19:27:19.42
もうちょっとだけ続くんじゃの悪夢再び
14: 2019/08/31(土) 19:28:36.98
これは倍の10年だな
16: 2019/08/31(土) 19:29:38.45
まさかのアレから数年後系で一気に黒ひげとやるんか

そして黒幕シャンクスと頂上決戦

17: 2019/08/31(土) 19:30:10.53
5年で終わるとか言わずにここまで来たらあと10年15年掛かろうが完璧に納得出来るまでやるべきだろ
単行本全て買ってる人らが納得しない
22: 2019/08/31(土) 19:38:17.16
ほんとは海軍頂上決戦で終わる予定だったんじゃないの?
79: 2019/08/31(土) 20:01:08.47
>>22
当初の案だと
七武海無しでいきなり4皇だから
あっさり完結してただろうな
23: 2019/08/31(土) 19:38:27.29
もう一生遊んで暮らせるだけの金は稼いだろうし、
漫画家やめて暮らせばいいんじゃね?
25: 2019/08/31(土) 19:38:47.96
5年って…
終わらせる気ないやろ
30: 2019/08/31(土) 19:40:13.70
あと5年で終わるならワノ国の次が最終決戦なんだろうな
31: 2019/08/31(土) 19:41:08.11
漫画家だと思えば失望するだけで
集英社社員だと思えば忠誠かつ有能
34: 2019/08/31(土) 19:41:56.48
ワンピの終わりはジャンプの終わり
36: 2019/08/31(土) 19:43:07.83
漫画って連載長すぎると何で早く終われって思われるんだろうな
37: 2019/08/31(土) 19:43:21.14
作者が5年と言ってるなら
あと15年は連載だな
39: 2019/08/31(土) 19:43:26.83
無理だと思う
42: 2019/08/31(土) 19:45:01.16
これ終わったらジャンプも終わっちゃうだろw
45: 2019/08/31(土) 19:46:37.44
終わらせてくれると思ってるの?
49: 2019/08/31(土) 19:48:14.98
全部夢落ちで終わるんだろうな~
51: 2019/08/31(土) 19:49:16.39
はじめの一歩もあと5年はやるだろう
304: 2019/08/31(土) 21:34:41.31
>>51
あれは終わらせるつもり無いだろ
170: 2019/08/31(土) 20:35:57.81
>>162
七つの大罪もそろそろ畳んで綺麗に終わして欲しい
186: 2019/08/31(土) 20:41:16.82
>>170
『七つの大罪』は再来月から始まるアニメ4期の終了に合わせて連載完結という形になりそう。
58: 2019/08/31(土) 19:53:53.82
「あと何話くらいで終わりたい」っていうなら真実味があるけど
年数で言ってるうちはまだまだ
263: 2019/08/31(土) 21:18:52.99
>>63
本当にそう思う
手塚治虫で今でも読み直す作品もあるし、ドラゴンボールやスラムダンク、ダイ大幽々白書辺りは今読み返しても面白い
ジャンプ以外でもラフやタッチ、横山光輝の中国古代系、釣りキチ三平も何度も読めるし、高校生の時にリアルタイムで見てた寄生獣なんか何度読んだのかわからん

今のジャンプ系は長々と続くだけでつまらない漫画ばかり

引用元: 【漫画】尾田栄一郎「『ONE PIECE』は、あと5年くらいで終わりたい」