1:

「ダウンタウン」の松本人志が22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、小泉進次郎環境相について「今までずっと簡単に言うと、後出しジャンケンをしてきた人かなと申し訳ないけど思って」と評した。

その上で今後は「大臣になったことですから、今度先出しジャケンをしないといけない。チョキ出すぞと言うて、相手にパーを出さすぐらいの勢いがないと首相にまではいけないのかなと思います」と指摘していた。

9/22(日) 10:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000079-sph-soci

77:
>>1
先出ししたら妊娠してもうたがな

 

2:
yes I do.

 

3:
中出ししか出来んだろうがこいつは

 

4:
さすが頭の回転早いやん

 

6:
no title

 

7:

チョキ出すぞと言うて、相手にパーを出さすぐらいの勢いがないと首相にまではいけない

要は安倍晋三はインチキってことかよw

 

9:

その通りだと思うよ
今までは自分が正義になれそうな都合のいい話題に突っ込みにいくだけの立場だから気楽だった

大臣になれば先に「グー」しか出せない状況だってある
そこで後出しジャンケンをしてくるやつ相手と渡り合わねばならない

 

10:
むかし親父のこと絶賛してたなまっつん

 

11:
今の衰退期に首相になるのはダメでしょ

 

12:
そうか?
処理水だって、汚染度が高いままだったんだから、小泉の言ってることは正しかっただろ

 

13:
たまにはまともなこと言うんだな

 

14:
その通りだと思う 党内野党でマスコミにちやほやされてただけだからな

 

19:
これ松本さんの上手い言い回しだよな
天才だわ

 

20:

言うだけ番長の化けの皮が剥がれるなw進次郎。

安倍はそれがわかってて今回の組閣に呼んだんだよw

 

21:
環境省って何をきめる省なんだ

 

78:
>>21
耳に心地よいことを言って国民を騙くらかして自分たちの省の新しい特別会計を創設することだけにひたすら必死な省

 

22:
まあ、そうだな
結局は石破と同じで文句しか言わないくせに具体的な解決策出せない男だから
親父のしゃべり方真似てるだけだし
そのうちメッキがはがれるんじゃないかね

 

89:
>>22
そもそもメッキすら加工されてなく、ただペンキ塗っただけなので、そろそろ塗膜も劣化してペンキの内側から錆が浮いてきたという印象

 

23:
八方美人だから。
このタイプは誰にでもいい事を言おうとするので、
トンチンカンな発言になってしまう。
今度、温暖化のパリ協定の会議がある。
そこで、協定にサインができるかどうかが見ものです。
米国と日本は署名をしていませんので。

 

25:
家柄が家柄だから若手でしょぼいときは後だしで勝たせて貰えるし出世したら先に出して相手がそれに合わせて負けてくれるだけ
なんの苦労もないよ

 

26:
知識も教養もないおっさんに言われたくはないわなあ

 

37:
>>26
政治家を判断するのはそういうのが大多数の一般市民だからそれらに受けることを言わなきゃいけない。
ぼっちゃん大臣はそれすら言えない

 

99:
>>37
ホンマやなw

 

28:
この人、見た目がいいだけで
中身は石破茂だもんな

 

32:
言い得て妙。
ポエム進次郎の無能感は隠しようもないが、流石にオブラートに包んで上手いこと言ったなあと思う。
一番キモいのは妙に持ち上げるマスコミ。
将来の総理とかふざけんな。

 

38:
みんな実績実績言うけどコイツくらいの年齢で議員で実績挙げた人間て今までいたか?

 

76:
>>38
だからその実績が何も無いんだけど?親父のモノマネだけなんだけどその実績って

 

42:
田中眞紀子と同じカテゴリの人だよね
こっちはまだ大臣クビになってないけど

 

43:
政治家はボコボコに叩かれてからですよ
安倍ちゃんのように踏ん張れるか
真紀子のように簡単にポッキリ折れるか

 

44:
実績実績とか言うけど大臣なんて官僚操り人形だろ

 

46:
ジャンケンは一度してる
「こども保険」
でも、負けたのに
いつの間にかノーカウントになってる

 

47:
橋下の「ポエム」発言から皆さん一気に元気づいたw

 

79:
>>47
なるほど
維新と自民が組んで小泉バッシング仕掛けてるってことね

 

48:
環境大臣の実績なんて大したことないよ

 

49:
進次郎「先出しと後出しの間をとって中出ししましたが何か?」

 

51:
安倍は人気取りに進次郎使って、自分の首相としての任期が終わるのが見えたから、ついでにメッキを剥がしに来たのだろうか
そんなに純一郎と仲悪かったかね

 

62:
環境大臣に実績求めてもな

 

65:
政策聞かれても煙に巻くような発言しかしなかったからな
ハッキリしてるのは批判だけ

 

66:
やたらこの人にだけ実績実績いうけど実績あるやつなんてそんなにいる?

 

引用元: ・【テレビ】<松本人志>小泉環境相に「今までずっと後出しジャンケンをしてきた人」「今度先出しジャケンをしないといけない」