1:

今年7月に社長のジャニー喜多川氏(享年87)が亡くなったジャニーズ事務所の新体制が27日、明らかになった。同事務所の公式サイトで発表された。


ジャニー氏のめいの藤島ジュリー副社長が新たに社長に就任し、昨年末にタレント業を引退した滝沢秀明氏(37)が副社長になる。ジャニー氏の姉で副社長だった藤島メリー氏は、会長に就任する。同事務所史上、会長職が置かれるのは初めて。

滝沢氏は昨年末にタレント活動から引退し、ジャニー氏からジャニーズJr.の育成やプロデュース面を引き継ぎ、今年1月にジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17147065/
2019年9月27日 17時56分 日刊スポーツ

61:
>>1
人気、実績、大してなかったのに
理由はなんだろ?何に功績したの?
プロデュース能力、経営能力があるってなら
ここ数年で結果は見えるか

 

77:
>>1
タッキーはメリー亡き後に中居たちを役員に入れて、ジュリーを追い出すと思う。

 

87:

>>77
株式の半数以上をメリー、ジュリーで所有しているから追い出すの無理

どっちかというと自分100%の子会社作って
金稼げるメンバーだけ引き抜いて独立の可能性の方が高い

 

107:

>>1
ジャニーズの人気ってオタクや芸能マスコミと
世間一般での温度差が激しいと思う

世間はオタクや芸能マスコミほど
ジャニーズなんざ興味がない


 

2:
終りの始まり

 

5:
飯島さんのターン

 

6:
本社の副社長か
会長はそのうち逝くから、ジュリーがなんかの事故や病気で倒れたら、タッキー独裁の野望が完成するな

 

7:
好き嫌いでタレント干してるのなんか嫌

 

276:
>>7
単に事務所の好き嫌いじゃなくてコネとか何か理由があって推されてる人が居てそのライバル認定される人は冷遇されるみたいな感じだと思うわ

 

9:
ジャニーズ×そうか人脈
凄そう

 

26:
>>9
タッキー重用してるのはそれが理由なのもあるだろうな

 

10:
マッチが東がキムタクが涙目

 

12:
>>10
そいつらでも経営に興味なさそうだしな

 

97:
>>10
マッチも取締役

 

248:
>>10
後輩に追い抜かれた堂本光一

 

11:
ジャニーさんと養子縁組してたんかね?

 

224:
>>11
それだとジャニ株の大半が滝沢にいってしまうから許すわけないよ

 

13:
マッチより格上になったのか
さすがだなー

 

15:
あっという間に新しい地図に抜かれそう

 

19:
中居マジで逃げるんじゃ

 

22:
新ジャニーズ事務所に分裂するだろうな

 

23:
タッキー「雅彦、アンパン買ってこい」

 

32:
>>23
雅彦って誰よ?

 

27:
中居の嗅覚すごいな、滝沢に尻尾振って媚びてた訳がよくわかった

 

28:
これじゃまだ次々辞めてくわw
滝沢はやっぱりジャニーの死に際に実の息子になったんだろうな

 

30:
タッキー「おいマッチ、タバコ買って来いよ」

 

31:
滝沢ってホモなの?
結婚とか

 

361:
>>31
ゲイじゃないと思うけどジャニー喜多川の寵愛を受け続けるために独身だったのかと

 

35:
メリーまだ引退しないのかよw

 

302:
>>35
まだ生きてるから名ばかりの会長にしてるだけ。ジュリーは経営のほうだし。
これで完全にタッキー政権だよ。お別れ会の次の日は錦戸が辞めたし、今後も辞めるヤツが出てくるね。後輩タッキーの下に付くなんて、イヤだろうからな。

 

36:
故「ジャニー喜多川」の養子になったってのは本当なのかもな。
で、ジャニー喜多川が所有していたジャニーズ株を滝沢が相続したと。

 

37:
タッキー「おいマッチ!パン買って来い!」

 

39:
ジャニーズ事務所の副社長か
凄い出世だなぁ

 

40:
急に労働組合ができたりして。
もちろん東が委員長な。

 

54:
>>40
役員扱いだから無理だろ

 

41:
ジャニーさんの凄かった所はワンマンプラスαで眼力の凄さだろ。巨星墜ちてもうジャニーズは斜陽になるな

 

104:
>>41
この間テレビで「PRODUCE 101」っていう男アイドルのオーディション番組やっていたが
何かやっぱりジャニーズに慣れてるとちょっとチョイスのセンスが違うんだよな

 

43:
日本一出世したアイドル

 

47:
まあ、たぶん、空中分解するだろうなw。
会社で特進で役員とかになると、やはり、その人間の先輩はジャマになる。
後進に道をあけろっと言われて、退くことになる。
ジャニーズの場合、その先輩たちの功績が大きいから、会社内はぐちゃぐちゃになり
派閥争いは常態化し、崩壊していくんだろうなwいいことだ。

 

引用元: ・【芸能】滝沢秀明氏ジャニーズ副社長、引退し子会社社長経て