1:

宮崎駿監督の弟子・糸曽賢志監督の初の劇場アニメ『サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~』と『コルボッコロ』の記者会見が23日、都内で行われた。
『サンタ・カンパニー』には小籔千豊がゲスト声優として参加し、同時上映の『コルボッコロ』の主演声優は西野七瀬が務めることが発表された。
記者会見には2人が出席。
これからアフレコに臨むという西野は「ずっと本を読んで、家でもずっとぶつぶつ言っています(笑)。ちゃんと練習したことが生かせて、それが作品になればいいな」と笑顔を見せた。

『サンタ・カンパニー』と同時上映される『コルボッコロ』は、さまざまな文明や宗教が混在する世界を舞台に、不思議な力を持つ巫女(みこ)の血を継承する14歳の姫・鈴が、自然の精霊・コルボッコロと出会い、自分の在るべき姿を考えて進むべき道を模索していくSFエコファンタジーとなっている。

西野は「14歳の女の子。お姫様として生まれたのですが(国を)まとめる意識はもってなくて、冒険心があったり、天真爛漫な女の子。ピュアな心も持っていて、物語の中でもピュアな心が関係してきます」と役どころを説明。
「主人公が物語を通して成長していく。世界観があまり見たことないような独特な感じで、そういうところが見どころです」と呼びかけた。

声優業への挑戦は「ほぼ初めて」という西野だが「自分にとっての課題は、鈴ちゃんは明るくて元気っ子な感じなので、私はそういうタイプではないので、そこをどうやって合わせていこうかな」とポツリ。
「家にいて、仕事をしていない時はずっとこのことばっかり考えていて、どうしようという不安の方が大きいんですけど、自分なりには練習してきたので、一生懸命作品を作りたいなと思います」と声を弾ませた。

俳優の田中圭と女優の原田知世がW主演した日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です』では、“黒幕”である黒島を演じていたことから、報道陣から「殺人犯からの切り替えは大丈夫ですか?」との声が飛ぶと「切り替え…はい、大丈夫です」とコメント。
MCが「映画に関係ないことは…」と遮ると、小籔は「切り替えられるそうですね。さすが女優さん次の作品へと一歩踏み出しましたよ」と温かくフォローしていた。

会見にはそのほか、糸曽監督、『サンタ・カンパニー』の主題歌を担当する茅原実里も出席。
同作は11月29日から、シネマート新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国で公開される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000309-oric-ent

西野七瀬 アニメ「コルボッコロ」で主演声優に決定
http://tokyopopline.com/images/2019/09/190923seiyuumaru3.jpg
http://tokyopopline.com/images/2019/09/190923seiyuumaru16.jpg
http://tokyopopline.com/images/2019/09/190923seiyuumaru17.jpg

7:
超絶順調だな 女優志望の子たちもみんな安心してAKBとか坂に入り給えw

 

8:

剛力を継ぐ令和のゴリ押し枠が誕生したか

西野にとっての前澤は誰になるかな

 

9:
で、フルボッコになると。

 

10:
フルボッコに見えた

 

16:
なぁちゃん仕事が途切れないねえ

 

20:
昔コロボックルってアニメがあったような

 

167:
>>20
チビチビチビとせいたか君だよね
それじゃないの?

 

22:
小藪がフォローって書いてあるけど、言われた西野には皮肉に聞こえただろうな

 

201:
>>22
逆じゃない?
小藪は皮肉を言って この子はフォローしてくれたと思ってる

 

24:
ななせまる主演キターーー

 

38:
さっき少しきいたけど小藪が上手く思えるぐらい大根だった

 

41:
一緒の写真に収まってる茅原実里だってデビュー時は超絶棒だったからへーきへーき

 

79:
>>41
一般タレントと一緒って珍しいな

 

43:
もののけ姫の石田ゆり子以上の棒演技になるだろう

 

44:
なんで起用したのかじっくり聞きたい

 

45:
そしてフルボッコ

 

49:
なーちゃんかわいい><

 

51:
え?
声がこもっていて声優から一番遠いタイプの声質だと思うが

 

55:
なあちゃん可愛い

 

59:
西野も開き直って
思いっきりオーバーな演技(感情表現)してみればいいのに
舞台女優みたいな
そしたら一皮むけるかもw

 

70:
ピッコロかと思った

 

74:
篠田越えが期待できる

 

75:
この人最近押されてるね

 

80:
小籔千豊はアホだな、この娘は売れるでぇ~って
もうめちゃくちゃ売れてるのに
後出し過ぎるよ

 

87:
どうせこいつが犯人なんやろ

 

93:
本職声優が母ちゃんの小学舘編集者のほうが
声優の才能ありそう。

 

96:
始まる前から大コケ臭がただよってきたか

 

99:
ワンピの映画よりはマシになる?

 

107:
AKB系と吉本でもう観たくなくなるな

 

111:
見たけど声優がやってると思って
なーちゃんがやってるとは気が付かなかった

 

124:
本田翼より上手ければ許されそう

 

135:
声も可愛いから、これははまり役。CMも一気に増えそうだ

 

137:
なあちゃん、乃木坂に戻ってもいいんだよ

 

141:
声優はダメでしょマジで
かわいいけど喋り方に癖がありすぎるし演技も下手
顔の見えない西野七瀬なんてゴミでしかない

 

147:
西野を顔が映らない声優とか、どんだけ無駄遣いなんだよ。
しかも口数が少ないのにできるのか?

 

150:
お金を集めやすいから

 

194:
AKBと坂道の歴代センターの中で1番成功してるな
なんだかんだAKBを抜いた時のグループのセンターだったからな

 

197:
>>194
川栄小嶋前田の方がよっぽど活躍してる
あと指原な

 

202:
>>197
川栄がいたな、そういや
指原は下品な女タレント扱いだから、土俵が違うでしょ

 

引用元: ・【女優】元乃木坂46西野七瀬、劇場アニメ「コルボッコロ」主演声優に決定!「どうしよう」不安も前向き