1:

ネット衣料通販大手『ZOZO』の社長を退任した前澤友作氏(43)が23日、自身のツイッターを更新。

『週刊文春』(9月26日号)で報じられた“「人間失格」経営
2000億円株担保借金で火の車”といった内容に対して「事実ではありません」と否定した。

同誌では、「人間失格」経営と題し、前澤氏の「『2000億円株担保』借金」や
女優・大島優子(30)や広瀬アリス(24)を口説こうとしていたなどを、ZOZO関係者の話を交え報じていた。

これに対し、前澤氏は「僕の借金は約600億円です。株を担保に入れたローンを組んでいます。
どうしても欲しかった現代アートや宇宙渡航のチケットにお金を使いました」と説明し
「一部報道で、借金は2000億円、と出ていますが事実ではありません」と、きっぱり否定。

続けた投稿で「大島優子さんも広瀬アリスさんもお仕事でご一緒しました」としつつも
「口説いたり狙ったりだなんてとんでもございません。お食事すらご一緒したこともないです。
一部週刊誌の報道は事実ではありません」と重ねて否定した。
https://www.oricon.co.jp/news/2144345/full/

36:
>>1
いつものほほんとしてるのに借金の話となるとなんか過剰的になってるな
こりゃあ図星っぽいな

 

63:
>>1
週刊誌も少しの情報から中2のように凄く妄想を膨らませて記事を書いてんだな

 

139:
>>1
剛力彩芽がタイプなのに大島とか広瀬とか別系統やろ?

 

226:

>>1
>広瀬アリス(24)を口説こうとしていたなどを

影でアリスに酷い言われ方してそうw
「あの猿マジでムカツク!」とかw

 

250:
>>1
これみてゴーリキは何を思うのか・・・

 

2:
俺の借金は45万

 

17:
>>2
ちっさw

 

164:
>>2
俺が今までした借金の最高額はクレカで1500円だけどなにか?

 

3:

剛力どうすんのかな。超金持ちだから近づいたのに。

多分借金のこと知らされてなかったんだろうな。

 

61:
>>3
いつでも全額返せるんでしょ?

 

205:
>>3
借金=ボンビーじゃないぞw
むしろそれだけの多額を借金できるのはセレブとしかいいようがない
自分のだけじゃなく他人の金まで使えてこそ金持ちと言える

 

254:
>>3
これ借金の部類に入らないだろ

 

8:
TOBで株を売却して借金を返して
手元に残るの1000億円ぐらいか

 

14:
>>8
へー

 

85:
>>8
アメリカ人っぽい
また次に事業始めて軌道に乗ったら売り飛ばす

 

11:
孫正義の借金も世界規模

 

12:
株売り切ったら借金返済してやれ
銀行は待ったなしだ

 

13:
株売却しても税金で持っていかれちゃうから、実際の手元の資金ってどうなんだろうね
まぁこの歳だし、このまま担保と投資で、借金なんだかどうだかわからないまま一気に走り抜けるのかね

 

15:
借金返済のための身売りだと書かれていたけど、それは否定しないんだ

 

16:
大島優子はしっかりしてるから、前澤なんかには引っかからないだろ。
なんと言っても前澤は見た目が悪すぎるわ。

 

23:
>>16外人の恋人?いるしね

 

31:
>>23
年齢とともに大島優子の人気も低下ぎみだったので、
アメリカ人の恋人疑惑は、事務所が仕掛けた話題作りよ。
その後の続報も無いし、将来はどうなるか分からんけど、
今のところはただの知り合いよ。

 

18:
ここまでの借金額だと、破産も難しいかもな…

 

19:
凄いね。
600億円貸してもらえる人間になりたい。

 

20:

社長って株売ったら尋常じゃなく金はいるけどよく資産何千億とか言われるけど株売らなきゃそんな金到底ないよね?

株なんて滅多に売れないし
株の配当金も孫ですら確か100億とか聞いた
スポーツ選手の方が自由に使える金は多いんでない?

 

37:
>>20
さすがに何百億あるのは、
ごく一部だろう。
それに30代半ばくらいで
終わりだし。

 

53:
>>20
孫ですらってあるから、社長の孫になったら100億貰えるんかと思ってしまった。

 

21:
600も2000も大して変わらんだろ

 

22:
ホリエモンが文春は害悪でしかないからぶっ潰さなあかんって言ってたな
すげぇ分かるわ

 

24:
600億返すためにZIOZO売ったのか

 

26:
600億借金できるのが凄い

 

27:
俺は車のローンがあと15万くらい

 

28:

資産は1000億ぐらいらしいな

今までは株売れないから収入にも限度あったけど株売ったから使えまくるな

ただ浪費癖ありそうだからすぐ無くなりそうだからまた企業した方が良いけど起業するんかね?

 

29:

本当は首が回らないんだよ。

そのうちボロアパートでインスタントラーメンを鍋からすすってるだろ。

 

30:
こわいよw

 

32:
そんなに借金があるくせに100万企画とかしたのか
宇宙行ってる場合じゃないだろw

 

35:
>>32
こういう人にとっての借金ってのは
たぶん俺らが考えるのとは感覚が違うんだろう

 

33:
資産全部売ってまだ借金残ってるのかよ

 

34:
利子含めて600億?

 

38:
金持ちの借金なんて投資と同じものだから
返せるけど返してないだけでしょ

 

39:
何がしたいんだコラ

 

40:
早く返せばいいのに

 

41:
この何十倍も資産あるだろ
一般人のローンとは話が別

 

42:
こういうIT創業社長の場合、資産のほとんどが自社の株式だから意外とキャッシュがなく
かと言って株をあまり大量に売却すると経営掌握(オーナーの地位)が怪しくなる
だから株を保有しつつそれを担保に現金を借りてそれを使う
この前澤方式はよくあるやり方なんだろう

 

43:
それでも1000億くらいは1残るんだろ
ビリオネア
遊んでくらすだけだな
商売はもう無理だろこいつは人気がない

 

46:
>>43
浪費癖凄いからすぐ無くなりそう

 

44:

まあ、借金ってものは恐ろしいよな。

無一文でも借金がなければ、そこいらの路上で安穏と寝転んでホームレスにでもなれるが、
しかし借金があればそうはいかない。

寝転んでいれば、コワイお兄さんにラチされ、果ては臓器を取り出されて売られてしまう。

 

45:
借金よりも資産が多ければ問題ないだろうw

 

56:
>>45
たしかに。日本の借金1100兆円ていっても、資産死ぬほどあるしな
一般人が何百億とか借金できないし

 

65:

>>56

日本の借金1100兆円は、政府の借金。
日本にある資産は、国民(民間)の資産がほとんど。

たとえばギリシャは財政破綻したが、国民の方は、世界有数の大富豪がいるぐらいだ。

 

49:
銀行と孫に買い叩かれたて泣いてたくせにまだ強がってんかよこのチビ

 

50:
まあ600億円を返せると思って貸すわけだからな
資産考えたら余裕でしょ

 

51:
銀行融資も株の信用融資も担保株は実勢価格の
6割評価、600億の融資を受けられれば実勢で400
臆は残っている。

 

52:
売った株が2400億円くらいだから余裕で現金残るだろ

 

54:

いろんなネタを掴んでたんだろうけど、今が放出期なんだろうなw
ゴーリキなんか狙った時点で他もそうだろうから嘘だな。

こいつが社に買わせた割高株とかも考えれば、それくらいの損害与えてると
言えるし。

経営者としてダメすぎだったな。私物化する典型だよこいつ

 

55:
2400億で売却して借金600億
で税金20%
600億円の借金の担保にしては株の率多くね

 

57:

資産があってそれで買ってたわけでもなく、
配当や収入の中で買ってたわけでもなく、
担保で借金してた時点でなぁ。

まぁ宇宙旅行は高額だから仕方ないとしても、
絵までそれするか?

 

87:

>>57
絵画自体また換金することは可能だし多少値上がりするかもしれないが、
不動産なんかと違ってそこまで儲かるもんでもないだろう。
その金で他に投資した方がよっぽどチャンスあったはず。

月旅行も、リスク高過ぎてビジネスのための投資とはとても言えない。

趣味や夢のために金使い過ぎてたから、
こんな羽目になったと言えるでしょ。
まだ社長続ける気持ちあったみたいだから、
金は残せてもらえたけど、地位は奪われた

 

98:
>>87
まあ排除された印象だわな
下げマンのあたりからおかしくなった

 

引用元: ・【ZOZO】 前澤友作氏、“借金2000億円” 報道否定 「僕の借金は600億円です」★2