1: 2019/08/25(日) 06:17:07.80
 闇営業での謹慎処分が19日に解除されたレイザーラモンHG(43)が24日、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で復帰した。19日以降、順次復帰していた11人のラストとして登場し、立ち見も出る満員の観客の前で相方のレイザーラモンRG(45)と2か月ぶりにネタを披露した。2人は出演後、スポーツ報知の単独インタビューに応じ、謹慎期間中の葛藤やコンビ解散の危機、今後の活動などを激白した。(高柳 義人)

約2か月ぶりの舞台を終え、HGはやや興奮していた。「この緊張感は久しぶりで、開放感も久しぶりでしたね。2か月空いたんで正直、不安でした」


ネタ合わせをせず一発勝負で臨もうというRGにお願いして、1時間前からネタを合わせた。楽屋での仲間の存在が緊張を和らげてくれた。RGは言う。「楽屋のみなさんが、いろいろいじってくれた。(千原兄弟の千原)せいじさんが謹慎にまつわる豆知識をいっぱい言って笑かしてくれた」。2人が舞台に向かうと、せいじも付いてきた。「舞台袖で2人きりになったらどうなるのか不安だった。(次の出番の)せいじさんがギリギリまでしゃべってくれて」とRGは感謝した。

謹慎期間は2人は一切、会わなかった。連絡はLINEや電話のみ。HGは「会おうと何とか試みたけれど『忙しいから』とか、『もう遅いから』って断られ続けた。直接話したかったけれど、まるで片思いしている(恋人)みたいだった」と言う。RGには考えがあった。「照れくさいというか、何を話していいか分からなかった。(もし)目の前で土下座でもされたら」と拒み続けた理由を語った。

それでも先の見えない謹慎処分は精神的にも苦しい。「(復帰が)いつになるか分からないですし、一人で考えてしまう。Rさんがワイドショーとかで頑張ってくれているのが申し訳なくて、迷惑をかけ続けているので最悪のことも考えました」。コンビ解散だった。


7月下旬、HGは電話で思いの丈を話すと、RGは「辞めようぜ、こんな会社」と答えた。そう答えた理由をRGは「そこで(HGを)止めるか、辞めるとか決めちゃうのも何だし、2人でしんみりした電話になっちゃうので、(HGに)乗っかる形で『辞めようぜ』と言ってしまった」。

もちろん本意ではない。その後、RGは大阪の劇場でデビュー直後からお世話になっているベテランの女性スタッフから声をかけられた。「はよ、戻ってきて。よろしく言うといて」。「今回の件で初めて泣きそうになりました。その話をHGにして2人とも電話で詰まってしまった」。デビュー当時の思い出が次々とよみがえっていた。

HGは「勢いで辞めると言ってしまったけれど、節目節目で声をかけてくれる人がいる。舞台でネタをできるありがたさを思い出しました。もう1回2人でネタをしたいと思いました」。その後、2人から“解散”という言葉が出ることはなかった。=26日配信の後編に続く=

◆ネタで決意表明

〇…HGは復帰の舞台で「詐欺被害に遭われたみなさま、ご家族と友人のみなさま、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪。RGは「僕への謝罪が足りない。毎日ワイドショーに直撃されてネタを考えるのがどれだけ大変だったか」と返した。ネタはファッションショー。どんどん服を脱いでいき、最後はクールポコのマネで「会社に黙って営業いったやつがいたんですよ」(RG)、「な~に~、やっちまったな。男は黙って吉本の舞台で漫才!」(HG)と“決意表明”した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2019年8月25日 6時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20190825-OHT1T50030.html
no title

13: 2019/08/25(日) 06:25:24.82
>>1
ハードゲイの格好じゃないと誰だかすらも解らん
4: 2019/08/25(日) 06:18:39.09
闇迫の嘘に付き合わなければ良かったのに
5: 2019/08/25(日) 06:19:33.22
HGは嫁さんが芸人やめてほしいってテレビで言ってたし辞めたほうがよかったんじゃないの
41: 2019/08/25(日) 07:09:36.05
>>5
それな
嫁の手伝いしてれば安泰
10: 2019/08/25(日) 06:21:58.80
「照れくさいというか、何を話していいか分からなかった。(もし)目の前で土下座でもされたら」と拒み続けた理由を語った。

土下座くらいは簡単にやれるからな
やられたほううがかなわんから辞めてほしいNo.1だ

27: 2019/08/25(日) 06:44:28.04
>>10
日本の文化って、「とりあえずやっときゃいいだろ」みたいな必殺技がいくつかあんだよね
土下座、丸刈り、自殺
どれも問題の根本的、建設的解決にはならないけど、やられた方はそれで納めるしかなくなって、責任や後始末を負う羽目になる
ただの逃げ道だわ
11: 2019/08/25(日) 06:22:34.36
…こんな顔してたんすね、ラモンさん
23: 2019/08/25(日) 06:37:32.00
>>11
さすが芸能人と言うべきか、歯並びはきれいにしてるな。虫歯の治療あともない。
12: 2019/08/25(日) 06:22:39.34
RGも真面目なこと言うんだな・・・
14: 2019/08/25(日) 06:26:46.23
謹慎あるある言いーたい♪
16: 2019/08/25(日) 06:27:53.70
コンビでネタやってるところを見たことがない
HGが腰を振ってるか、RGがあるあるネタやってるイメージしかないw
42: 2019/08/25(日) 07:13:00.82
>>16
元々コントの人らだけど近年たまに漫才してるよ、お揃いのグレーのスーツも多分先輩漫才師(前田耕陽の嫁とその妹)の番組で買ったやつだと思う
オール巨人が面白無いけど真面目に漫才に取り組んでると何かで苦笑いして言ってた
17: 2019/08/25(日) 06:27:58.01
RGのために解散してやればいいのに
HGは嫁の化粧品の営業でもしてるほうが似合うよ
元々営業だったんでしょ?
18: 2019/08/25(日) 06:28:03.82
ハードゲイがブレイクした時全力で寄生してたのになRG
20: 2019/08/25(日) 06:33:13.46
>>18
真似したRGに真似すんな!と本気で怒ってたのに自分の人気が落ちたら逆に寄生するHGさん
45: 2019/08/25(日) 07:24:37.40
>>20
リアルゲイですよ!とシルバーウルフの頃は周りを固まらせる事も多かったから無理も無い、今は何気に対応力上がってる
あとHGの衣装に似せて用意した安い合皮の衣装をクリーニングしなくてRGの方は悪臭が酷かったんだっけ
19: 2019/08/25(日) 06:28:49.06
HGは亮と同じようなランクかと思ってたけどギャラが安くて助かったな
22: 2019/08/25(日) 06:33:41.91
レイザーラモンとかいう二人揃うとつまらなくなるコンビ
24: 2019/08/25(日) 06:38:39.81
実はインテリコンビだけどね
芸はかなり下層向け
26: 2019/08/25(日) 06:41:32.03
Rさんはピンでもやっていけるでしょ
Hさんは嫁のマネージャーやってりゃいい
30: 2019/08/25(日) 06:52:39.00
HGは厳しいだろう今後も。
RGは音楽系クラブイベントでも大盛り上がりやでw
32: 2019/08/25(日) 06:54:01.38
RG一生懸命に細川たかしカットしてるのに
テレビだと周りがビビって触れないの草
84: 2019/08/25(日) 13:43:39.31
>>32
CMで細川たかしと共演してるしいじっても問題ないのでは?
34: 2019/08/25(日) 06:56:05.65
男は黙って吉本の舞台で漫才!

黙ったら漫才にならないでしょ!

どうもありがとうございましたぁ!!

…的なクソ真面目な正統派漫才したんだろうなぁ。
初めて見た時、スーツ破ってフォーーッとか言い出すんじゃないかと期待してると
しっかり漫才やるんで逆にどこで笑っていいのか分からない微妙な感じになったわぁ。

36: 2019/08/25(日) 06:57:50.83
RGと鬼奴のコンビの方が面白い
37: 2019/08/25(日) 07:00:41.90
筋肉つけたり、体をシャープにする芸人はトークが絶望的にできないことの反動である
きんに君、庄司、サバンナ八木、HG
38: 2019/08/25(日) 07:05:56.85
未だ早い
39: 2019/08/25(日) 07:06:41.06
最初HGだけが爆発的に売れたのに自分の力で同じぐらい人気得たRGはすごい
48: 2019/08/25(日) 07:30:22.06
気が付いたら三人で一緒にやってた小藪が今は一番テレビに出てる
49: 2019/08/25(日) 07:30:33.86
コンビ活動してたっけ? ここ10年以上
51: 2019/08/25(日) 07:35:45.70
>>49
コンビで水曜日のダウンタウンに出てたのは2回ぐらい見た
52: 2019/08/25(日) 07:39:42.39
RGのあるあるライブは毎回楽しい
53: 2019/08/25(日) 07:41:28.12
美談にしたいのバレてるぞ
54: 2019/08/25(日) 07:44:18.52
早くもアオリ宮崎の真似してたな。
ロードのブルースハープ真似はスゴいわ。
55: 2019/08/25(日) 07:56:51.88
勢いはHGだったけど実力あったのはRGという
56: 2019/08/25(日) 08:09:50.41
レイザーラモンは好きだけど
漫才だけはやめてほしい
57: 2019/08/25(日) 08:13:43.59
解散したって全く支障ないだろ
特にRGはw
58: 2019/08/25(日) 08:25:00.86
HGはもはや芸人ではないからなあ
59: 2019/08/25(日) 08:30:22.74
高学歴だと言ってもクイズ系は、全くダメだったし、
絵が上手いと言っても
心揺さぶられるような絵ではないし。
そして、つまらない。
61: 2019/08/25(日) 08:51:30.77
RGのあるあるイベントおもろい
62: 2019/08/25(日) 09:04:56.27
コンビでやってねぇじゃん RGの足引っ張っるな
63: 2019/08/25(日) 09:53:54.89
RGはコンビ解消あるある早く言いたいだろ
66: 2019/08/25(日) 10:18:58.20
まさかRGがこんなに息の長い芸人になるとは思わなかった
67: 2019/08/25(日) 10:23:53.44
HGはセイセイしかなかったけど
RGはわりと色々ネタあるし
68: 2019/08/25(日) 10:32:41.57
ビッグポルノでもRGの歌唱力と小籔の上手さと比べると一枚落ちてたような
69: 2019/08/25(日) 11:05:34.97
RGは一人でもなんとか食っていけるだろ(´・ω・`)
70: 2019/08/25(日) 11:30:17.20
RにとってはH もうイランだろ。
紳助の相方の竜介のような存在。
徳井の相方(名前忘れた)のような存在。
存在が邪魔になっとる
72: 2019/08/25(日) 11:55:28.78
コンビやってたんか
73: 2019/08/25(日) 11:57:09.68
コンビなのにピンで別々に売れた稀有な例だな
75: 2019/08/25(日) 12:04:52.92
レイザーラモンはノーダメやろな
76: 2019/08/25(日) 12:05:56.23
お笑いもプロレスもRGのレベルの高さに付いていけてないんだよなぁ。
80: 2019/08/25(日) 12:19:08.83
コンビだったって知ってた人のほうが少ないだろ。
コント55号だって多くの日本人は知らない
83: 2019/08/25(日) 13:23:44.66
RGはピンでやれるだろ
知り合いの外国人が、RGのトランプモノマネを見て
彼はスタンダップコメディで成功できる!って言ってたけど
綾部とか村ナントカとかぜんナントカみたいに
日本で思ったように売れなかったのを認めたくないから
外国に逃げるみたいなパターンじゃなくイケるのでは?
86: 2019/08/25(日) 14:39:17.03
RGはわりとすぐ人気は出たけど
けっこう長いことHGのおまけみたいな顔をしてた
でも完全に逆転したのはHGのニセ者みたいな格好をやめた時期じゃね
87: 2019/08/25(日) 14:51:47.94
RGは最初見たときは本当につまんないやつだったから
多分めちゃくちゃ努力とか研究したんだと思う

引用元: 【芸人】レイザーラモン2か月ぶり復帰 コンビ解散も考えた 単独インタビュー