1: 2019/08/25(日) 16:41:24.99
自民党の小泉進次郎衆議院議員(38才)と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステル(41才)。現在妊娠中で、年明けには出産する予定だ。

【写真】滝クリがタイトTシャツ姿で元カレ小澤征悦と歩くデート姿

そんな滝川は、結婚を発表した8月7日、インスタグラムにこんな投稿をした。

《「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができた》

政治家の妻ではなくひとりの女性として生きていくスタイルは、滝川の母・美緒子さんの影響だという。

「彼女のお母さんも、歯に衣着せぬタイプのしっかり者。雅美さん(滝川の本名)が絶対的に信頼して意見を求めるのもお母さん。
“一卵性親子”といいますか、今でも一緒にいることが多い。過去の恋人とゴールしなかったのも、お母さんの意見を聞いていたからだと思いますよ」(滝川家の知人)

滝川の母、美緒子さんは元神戸市議会議員の父と、日本の婦人活動の草分け的存在といわれる女性を母に持つ。フランスへ留学中に現在の夫と出会って現地で結婚。
滝川と弟でモデルのロラン(39才)を出産。滝川が3才の時、一家そろって帰国した。

「美緒子さんの夫は高級ファッションブランドの日本支社長も務めていましたよ。名家育ちという自負からか、しつけの厳しい人という印象は当時からありました。
“ママ”ではなく、“お母さん”と呼ばせて日本語もしっかり教え込んでいましたね。

雅美さんは成績優秀で、都立青山高校から大学は青山学院へ。アナウンサーに憧れ、フジテレビの局アナの試験を受けましたが、最終で不合格に。
その際、お母さんがあくまで“正社員が絶対にいい”とこだわったと聞きました。アナウンサーをあきらめて金融系や商社を受けることもすすめていたそうです」(前出・滝川家の知人)

母の指南があったのか、滝川はフジテレビの子会社である共同テレビの社員に。
体を斜め45度にひねった状態でニュースを読むスタイルを確立し名を上げ、2013年には流暢な英語とフランス語を駆使した五輪誘致スピーチ「お・も・て・な・し」で大ブレークした。


「フリーのアナウンサーになる前の滝川さんは年収400万円ほどで、大手民放局アナの3分の1に満たないお給料といわれたこともありました。
お母さんは“娘がかわいそう”という思いがずっとあったようで、結婚相手には“家族の結びつきが強い人”“安定した高収入がある人”がいいと意見を言っていたようです」(芸能関係者)

滝川はこれまで、元ラグビー日本代表の俳優・天野義久(46才)、金メダリストの室伏広治(44才)、サッカーの中田英寿(42才)、そして、小澤征爾の長男で俳優・小澤征悦(45才)と恋の噂があった。
特に小澤との交際は10年近く続き、結婚間近といわれたが、滝川は別の選択をしたことになる。

※女性セブン2019年9月5日号

https://news.livedoor.com/article/detail/16979655/
2019年8月25日 16時0分 NEWSポストセブン

66: 2019/08/25(日) 17:11:18.36
>>1
>成績優秀で、都立青山高校から大学は青山学院

はぁあああ????成績優秀????

71: 2019/08/25(日) 17:14:43.97
>>1
共同テレビの女子アナ 年収400万円
フジテレビの女子アナ 年収1200万円
2: 2019/08/25(日) 16:41:52.84
◆損得がピッタリ合う

「小澤家は父・征爾さんが入院しても誰もお見舞いに行かなかったとか。彼女がお母さんに相談したところ、そういう家族とは相容れなくなると言われ、結婚に踏み切れなかったと聞きました」(前出・滝川家の知人)

美緒子さんのブレない性格がよくわかる。

「滝川さんの母の美緒子さんはしっかり主張し、前へ出るタイプ。小泉家としてはお母さんを問題視する向きもあります。政治家にとっては親族のスキャンダルが命取りになりかねません」(小泉家の知人)

滝川と美緒子さんは2015年、共著でフランスの童話『星の王子さま』の解説本を出版した。物語を天文学で読み解く内容だったが、『週刊文春』が“パクリ疑惑”を指摘した。
「本で説かれていた論は、美緒子さんの知人が長年研究してきたものであり、その当人に断ることなく、出版が行われたという内容でした。
出版は美緒子さんが主導して進めていたものでした。大きな問題に発展せず、鎮火したようですが…」(滝川の知人)

ふたりは進次郎の地盤である横須賀に“定住”せず、東京と行き来する生活を送る予定だという。

「政治家の妻としてどこまで滝川流を貫けるかわかりませんが、進次郎さんとしては妻の自由を認めることで、
今までの古い政治家像とは違う“自由で理解ある”政治家、夫としてさらなる支持を得ることもできますから、お互いwin-winになれるふたりでしょう。

披露宴をしない理由に2人の母親の存在も少なからずあると思いますが、どちらかが“披露宴は絶対にやる”というのではなく、両者ともに“やらない方がいい”という状況だったことも、すんなり結婚が決まった理由かもしれません。
こんなにも損得がピッタリ合った大物カップルはなかなか出て来ないと思います」(全国紙政治部記者)

どんな“ふたりらしく、ありのまま”のスタイルを貫いていくのか、今から楽しみだ。

5: 2019/08/25(日) 16:43:32.99
長々と色々書いてるけど、デキちゃった婚だよね?w
16: 2019/08/25(日) 16:46:36.75
>>5
デキ婚の何が悪いんじゃ?

結婚 → 子供できないと判明(石の女) → 離婚 のコースというリスクをとるより全然賢明な判断だろが

49: 2019/08/25(日) 17:01:58.63
>>5
しかも安定期に入るまで入籍しなかったという事は、
その前に流産してたら何事もなかったようにされてた可能性アリ
6: 2019/08/25(日) 16:44:14.59
なぜか「滝川クリステル」という文字列を見ると「多摩クリスタル」を思い出す
8: 2019/08/25(日) 16:45:03.14
お母さんのほうが日本人なの?
それなのに苗字が滝川で名前(芸名?)がクリステルっておかしいね

チリチリ頭の毛深い高校生の頃の写真が忘れられない

18: 2019/08/25(日) 16:46:59.00
子作りの計画性は?
19: 2019/08/25(日) 16:47:34.20
さり気無く名門小澤家をディスる滝ママ
20: 2019/08/25(日) 16:47:47.87
滝クリの真実
no title
25: 2019/08/25(日) 16:50:20.25
40過ぎてできちゃた婚する娘を育てたしっかり者の母
矛盾してないか
119: 2019/08/25(日) 18:35:09.85
>>25
できた後に子供ができないと口やかましく言われて離婚するよりよっぽどしっかりしてるわ
27: 2019/08/25(日) 16:51:30.95
滝クリと結婚の小泉進次郎、懸念の女性関係…激しいホテル
密会報道&キス写真流出も

小泉議員は「(滝川の)お腹の中に子供もいますので、これからできる限り
静かに温かく見守っていただきたいなと、そう思っています」と、滝川が妊
娠していることを明かした。

2人は交際中、1度も一緒に外出したことがなかったことも明かしている。

「進次郎は数年前、当時政務官を務めていた復興庁の元女性職員との“ホテル
密会”や、別の女性とのキス写真が報じられ、前者では進次郎の激しい様子の
描写が話題になったことがありました。当時すでに進次郎は党内で頭角を現し
全国的な人気も高かったですが、永田町では“お父さんの小泉元首相と同じく、
そっち方面もお盛ん”」

【芸能】和田アキ子、進次郎氏&滝クリ結婚に
「2人でどこにも出かけていない。でも子供が生まれるんだよ。
密度が濃かったんだね」

和田は、事前に結婚情報が漏れなかったことに「これだけSNSが普及して
いて誰も知らなかった」と驚いた。すでに滝川が妊娠していることに

「2人でどこにも出かけていない。
食事もしてない。
デートもしたことない。
でも子供が生まれるんだよ。
密度が濃かったんだね」とコメントした。

また、2人の結婚をマネージャーから聞いた時に和田は「できちゃった婚かよ」
と感想を漏らしたことを明かした上で「私、できちゃった婚って好きじゃない
んですよ。それだから結婚するっていう。そんなの言ったら不謹慎なぐらい。
みんなで祝福だもんね」

123: 2019/08/25(日) 18:41:08.35
>>27
和田アキ子は子供が出来なかったからデキ婚を憎んでるんだよなw
30: 2019/08/25(日) 16:52:14.33
滝川クリステル
細川ガラシャみたいなもんで
キリシタンで鉄砲適性Sであろ
31: 2019/08/25(日) 16:52:32.94
しっかり中だしが
しっかり者のすることかね
120: 2019/08/25(日) 18:35:36.28
>>31
しっかり子作りして出来たんだからしっかりしたものよ
34: 2019/08/25(日) 16:54:18.75
滝川ラルドゥ・クリステル雅美が本名
学生まではラルドゥ雅美と名乗ってたんだっけ?
35: 2019/08/25(日) 16:54:44.58
滝川って神戸の北野小学校卒業なんだってな。
いまは廃校になって土産物屋みたいになってるけど。
おっかさんは神戸市議会議員の娘か。
39: 2019/08/25(日) 16:55:48.40
子供できたのはいいけどクリステルとの間には多分
もうその子一人だけなのはいいのだろうか
外に適当に作るのか
40: 2019/08/25(日) 16:56:26.15
クリス智子
小平桂子アネット
滝川クリステル
山本スーザン久美子


あとだれだろ

48: 2019/08/25(日) 17:01:44.31
>>40
幸田シャーミン
山本リンダ
バッテン荒川
69: 2019/08/25(日) 17:12:46.97
>>40
ホラン千秋
オードリー亜谷香
トリンドル玲奈
トラウデン直美
108: 2019/08/25(日) 18:16:22.68
>>40
>>69
全員親父が外人だろw
フィリピンと同じwww
88: 2019/08/25(日) 17:40:40.53
>>40
カミンスミス操
41: 2019/08/25(日) 16:56:38.77
こういう記事見ると、元カレが勝ち組に見えるのは何でだろう。結婚相手の男はお古を払い下げられた的な。
42: 2019/08/25(日) 16:58:13.95
名家?
成績よくて青学?
なんか、あげすぎだよな
43: 2019/08/25(日) 16:59:04.96
できこんはすごい
小泉って積極的つーか
47: 2019/08/25(日) 17:01:36.08
まあ100パー仮面夫婦になるわな、進次郎はあんま嬉しそうじゃないし、かといって離婚も出来ないし(´・ω・`)
52: 2019/08/25(日) 17:02:59.34
クリステルの本名は雅美さんなんだー
54: 2019/08/25(日) 17:04:11.99
つべで食わず嫌いのクリステル見たけどすげーキツそうじゃん
59: 2019/08/25(日) 17:06:50.10
そっくりさんで滝川クリサヘルとか云うのがいたけど
消えたな一度だけテレビで見たことあるけど
たしかイラン人とかだったけど
60: 2019/08/25(日) 17:08:20.37
横須賀に定住しない、この結婚もステップみたいな印象を感じる
61: 2019/08/25(日) 17:08:24.83
眉がゴーンに似ているなと思って
中東系フランスなの?
重国籍?
64: 2019/08/25(日) 17:10:10.01
>>61
地中海系とか同じコーカソイド(白人)でも階級があるらしい

美形は多いが

74: 2019/08/25(日) 17:17:56.14
進次郎の祖父だか曽祖父だかも外国籍だよ
79: 2019/08/25(日) 17:24:38.34
ホラン千秋は

誰と結婚するのだろう

82: 2019/08/25(日) 17:29:16.89
小泉孝太郎は
ホラン千秋と結婚しないかな

引用元: 滝川クリステル 本名 雅美 41才まで結婚しなかった裏にしっかり者の母