1: 2019/08/25(日) 12:35:53.32
日韓融和へ期待される「紅白の目玉」宮脇咲良ら所属・韓流グループIZ*ONE (アイズワン)

歌の力が国を結ぶか!?韓国が日本と結んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を22日に破棄することを発表するなど、日韓関係は過去最悪となっている中、令和初となるNHK紅白歌合戦が頭を抱えている。
これといったヒット曲がない今年、若者たちを意識した番組作りをするNHKが注目しているのは韓流グループだ。日本製品の不買運動や旅行自粛などと民間レベルでの対立ムードが高まるが、日韓の“雪解け”を「歌をきっかけに」と期待され、NHKから熱視線を送られるグループがある。それは――。

一昨年は引退を表明した安室奈美恵が出場。昨年は「Lemon」が大ヒットした米津玄師の初出場と、社会現象になった「U.S.A.」で「DA PUMP」が16年ぶりに復帰したことが紅白を盛り上げた。

しかし今年は、歌手としても活躍する俳優・菅田将暉の初出場が噂されるが、目玉といわれると厳しいものがある。

「今年は、米津が昨年書き下ろし、小学生5人組ユニット・Foorinが歌う『パプリカ』が子供たちの間で大ブームに。さながら去年の『U.S.A.』のような現象にもなっている。
しかし、昨年の紅白にFoorinがゲストで出場し『パプリカ』を披露してしまった。NHKの担当者は『今年、出場の方がよかったかな…』と苦笑いしていた」(音楽関係者)

そんな不作の音楽界に頭を抱えるNHKが、毎年のように目玉として検討するのが“韓流”だ。昨年も韓流男性グループ「防弾少年団(BTS)」の出場に動いたNHKだが、メンバーが過去に原爆をやゆするようなTシャツを着用していたことを問題視。

さらに追い打ちをかけるように徴用工問題で日韓関係が悪化し、結局は出場しなかった。

今年に入っても日韓関係は悪化の一途だ。徴用工問題に加え、レーダー照射問題、半導体材料の対韓輸出規制強化をめぐり、韓国で日本製品の不買運動が展開された。

韓国の文在寅大統領も過激な反日発言を連発。そのうえ、22日には、韓国大統領府が日本と結んでいるGSOMIAを終了させることを決めたと発表するなど、もはや日韓関係は過去最悪の状況だ。

紅白は受信料で成り立つNHKの歌番組だけに、こんな状況で韓流グループの出場は絶望的とも思われるが、それでも紅白の現場は“あるグループ”の出場を諦めていないという。


「それはHKT48の宮脇咲良らが所属する12人組の日韓ガールズグループ『IZ*ONE』(アイズワン)です。昨年も日本人メンバーが所属する韓流ガールズグループ『TWICE』が出場したが、視聴者の反発も少なかった。今年の活躍はIZ*ONEの方が上。宮脇らは“日本凱旋”の意味もあり、出場が期待されている」(前同)

IZ*ONEは、韓国のアイドルオーディション番組で勝ち抜いた日韓12人のメンバーで昨年10月に結成。宮脇とHKT48・矢吹奈子(18)、AKB48・本田仁美(17)が参加。
この日韓融合グループは、今年6月から韓国、香港、台湾、タイを回り、3万1000人を動員。現在は初の日本ツアーの真っ最中。21日に千葉・幕張メッセで行われた初日公演には、1万4000人が詰め掛けた。

日本でのデビューシングル、セカンドシングルはともに、発売初週で20万枚超の売り上げ。海外アーティストによる日本デビューシングルから2作連続の初週の20万枚超えは、TWICE以来、2組目の快挙だ。

「現在、若い女性を中心に『第3次韓流ブーム』が起きている。女子中高生を中心に人気が爆発したIZ*ONEは、ライブなどの女子比率が7割近くあり、ブームをけん引する存在ともいえる。
国民感情までが対立ムードにある中で、両国のメンバーが一緒に歌う姿を見せられれば、その意味は大きい。雪解けのきっかけとして期待できるだろう」(同)

若い視聴者を増やしたいと言い続けるNHKにとっても、なんとか実現させたいところだ。

また紅白出場には、NHKへの貢献度も重要と言われるが「7月のNHKの看板歌番組『うたコン』に出演済み。9月発売のサードシングルがヒットすれば、有力候補になるでしょうね」(NHK関係者)。

宮脇らが両国の“雪解け”の鍵を握る存在になるかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000001-tospoweb-ent


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


130: 2019/08/25(日) 13:18:04.89
>>1
NGT48謝罪会見で話題になった
AKS松村取締役がIZ*ONEの責任者になってる

松村 匠(まつむら たくみ、1962年11月9日 – )は、
株式会社AKS元取締役・元AKS運営責任者。
現・IZ*ONE責任者(事業担当)
wikipedia引用

4: 2019/08/25(日) 12:38:54.41
日本でリリースしたシングルは一部メンバーの国籍以外オールジャパンなんだから日韓関係が問題になること自体ありえないんだよな
7: 2019/08/25(日) 12:40:35.02
メンバーの国籍で差別するならただのレイシズムだからな
公共放送がレイシズムやるなんてありえない
21: 2019/08/25(日) 12:44:29.34
>>7
敵性国家とその国民を排除することはレイシズムでもなんでもない
33: 2019/08/25(日) 12:46:43.01
>>21
いやゴリゴリのレイシズムだよ
アメリカ人がダルビッシュをイラン系だからと叩くようなもん
8: 2019/08/25(日) 12:40:44.90
マジレスするとケーポ出すくらいならizoneよりtwice出すだろ
この一年どんだけtwiceはNHKのお得意様だったことか
32: 2019/08/25(日) 12:46:39.62
>>8
ヤフコメより引用

TWICEを紅白に出した所で視聴率が上がりましたか?
今の若者の中に韓流ブームがあったとしても
その層は紅白は見ていない事が解ったと思う。
だとしたら、そういったグループの方々は韓国国内で活動された方が喜ばれるでしょ。
無理に視聴している人が求めていない人々を公共放送に出されてもね。

そう思う 1136

61: 2019/08/25(日) 12:52:09.09
>>32
>TWICEを紅白に出した所で視聴率が上がりましたか?

上がっただろwww
確か紅組の上位5人のうちにtwice入ってたぞ、地下で何度も年始にコピペで見たわw

82: 2019/08/25(日) 12:56:00.36
>>32
https://rpr.c.yimg.jp/im_siggDfTe8Pt8zTRC.FbxVytKsA—x800-n1/amd/20190107-00110323-roupeiro-000-8-view.jpg
1位:サザンオールスターズ【45.3%】
2位:米津玄師      【44.6%】
3位:松任谷由実     【43.7%】
4位:星野 源        【43.4%】
4位:MISIA     【43.4%】
6位:TWICE     【42.7%】
7位:西野カナ      【42.6%】
7位:松田聖子      【42.6%】
9位:AKB48      【42.4%】
10位:三山ひろし     【42.3%】
10位:嵐         【42.3%】

ほら、全体6位、紅組3位でtwice完全に視聴率貢献してるじゃんw

9: 2019/08/25(日) 12:40:54.02
凱旋じゃなくて来日でしょうに
15: 2019/08/25(日) 12:43:08.72
ヒットが何を指すのかってのはあるけど
今の情勢でK-POPが世の中の人が思う形のヒットはまずしないからなあ
16: 2019/08/25(日) 12:43:09.40
世界のTOYOTAが付いてるからな
18: 2019/08/25(日) 12:43:45.80
紅白出られるほど売れてない
20: 2019/08/25(日) 12:44:21.82
秋元グループで1番NHKに貢献してるので
100%確定
30: 2019/08/25(日) 12:46:32.77
日本で人気なkpopアイドルはトワイスとアイズワン
やっぱ日韓アイドルは強い
逆に韓国人だけのアイドルは日本でそうとう人気にならないと厳しいんだろうね
34: 2019/08/25(日) 12:46:45.03
まーでるやろ
37: 2019/08/25(日) 12:47:13.94
さすがにこの状況でアイズワン出すとかねーわな

韓国側は不買運動やらやりたい放題に反日してるのにどこまで日本人は馬鹿でお人好しなんだよとなめられる

39: 2019/08/25(日) 12:47:47.88
内定だろう、TWICEと違って秋元も噛んでるし
ただ評判の悪い日本語曲をやって、ネット上でダサイの連呼
ファンからハングル曲のほうがいいんだよ
秋元がって言われるいつもの展開
42: 2019/08/25(日) 12:48:33.47
AKBオワタ\(^o^)/
44: 2019/08/25(日) 12:48:49.99
アイズワン云々以前にハングル曲なんて要らんのだか
45: 2019/08/25(日) 12:48:52.13
秋元グループだから出れるだろ
47: 2019/08/25(日) 12:49:13.55
秋元プロデュースの時点で日韓なんて関係なくなるからな
49: 2019/08/25(日) 12:49:25.41
東スポはこの記事の前日の紙面ではNMBの宣伝記事書いてたからねw
50: 2019/08/25(日) 12:49:26.45
まあ出ても得はしないだろうね
ややこしいのに目を付けられるだけで
元々好意的な人はもう知ってるんだろうし
56: 2019/08/25(日) 12:51:09.49
今年は秋元グループはIZ*ONE乃木坂欅坂日向坂で決まり
57: 2019/08/25(日) 12:51:13.32
そんな事よりAKBは出れんのかよ
59: 2019/08/25(日) 12:51:57.98
>>57
AKBって紅白から消えてほしいアーティストで上位じゃなかったか?
63: 2019/08/25(日) 12:52:26.63
AKBは0%
その代わりAKBのセンターが紅白出場
70: 2019/08/25(日) 12:53:18.53
AKBの皆ごめんね
代わりに私達3人が代表で歌わせてもらうね
うらむなら、NGT黒メンをうらんでね
77: 2019/08/25(日) 12:54:31.32
無関心より炎上したほうがいいよ
政治的な発言しないで仲良くしましょーくらいでさ
79: 2019/08/25(日) 12:55:07.74
来週柏木がまたうたコン出るからな
AKBは紅白出れるだろうね
85: 2019/08/25(日) 12:56:48.51
2019年9月24日(火)のうたコンにでて
また視聴率が前週よりアップするだろう
97: 2019/08/25(日) 13:01:30.04
元AKBG&K-POPって
ある意味すごい属性だからな
98: 2019/08/25(日) 13:01:31.48
話題になるから良いじゃん
日本でリリースしてるシングルはメンバー以外オールジャパンだから何の問題もない
106: 2019/08/25(日) 13:08:40.94
トップバッターで出てきそう
しかしizone出たら当然枠を取られるのはakb
109: 2019/08/25(日) 13:10:30.13
在日枠があたりまえのように存在する紅白
韓国枠まで作るのはやりすぎ
なんで日本の大晦日を占拠するのが好きなのか
110: 2019/08/25(日) 13:10:50.85
AKB、IZ*ONE、乃木坂、欅坂、日向坂は確定
113: 2019/08/25(日) 13:12:25.71
TWICEより上ってことは100%無い
114: 2019/08/25(日) 13:13:29.50
TWICEが病欠でNHK困り果ててた所に
秋元プロデュースという救世主
115: 2019/08/25(日) 13:13:41.68
欅坂と日向坂は元は同じグループだろ
分裂して2枠はやりすぎだよ1組で同じ曲歌えよ
121: 2019/08/25(日) 13:15:03.77
美味しいのは韓国芸能ばかり
馬鹿を見るのはお人好し日本人
122: 2019/08/25(日) 13:15:21.98
IZONEが紅白の目玉?
ねえよw
片腹痛いw
129: 2019/08/25(日) 13:18:04.20
予想
AKB48(WRD48選抜48人 国内16人)
ヘビーローテーション、恋するフォーチュンクッキー、365日の紙飛行機のショートメドレー

乃木坂46
Sing out!

欅坂46+日向坂46
元W-KEYAKIのスペシャルコラボ
黒い羊→キュンメドレー

159: 2019/08/25(日) 13:31:55.49
乃木坂と欅坂とIZONEでいいじゃん
162: 2019/08/25(日) 13:32:18.36
2019年 46/48ファミリー 完売率ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1位 欅坂46「黒い羊」
完売率:*657 / *657 = 100.00% (44人)

2位 日向坂46「ドレミソラシド」
完売率:*432 / *432 = 100.00% (18人)

3位 IZ*ONE「Buenos Aires」
完売率:*227 / *240 = 94.58% (12人)

4位 乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」
完売率:*595 / *870 = 68.39% (34人)

5位 SKE48「FRUSTRATION」
完売率:*520 / 1655 = 31.42% (64人)

6位 HKT48「意志」
完売率:*302 / 1200 = 25.17% (58人)

7位 AKB48「サステナブル」
完売率:*821 / 4549 = 18.05% (333人)

8位 STU48「大好きな人」
完売率:*103 / *752 = 13.70% (29人)

9位 NMB48「母校へ帰れ!」
完売率:**81 / *838 = *9.67% (61人)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

168: 2019/08/25(日) 13:35:11.82
2019年 Billboard Japan 上半期 TOP ARTISTS ベスト20
(円盤+配信+ストリーミング+ラジオ+Tweet+動画再生数+カラオケ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
06位 TWICE –>ほぼ確定
08位 乃木坂46 –>確定
11位 欅坂46 –>ほぼ確定
13位 AKB48 –>ほぼ確定
19位 IZ*ONE –>微妙
圏外:日向坂46 –>ほぼ確定
SKE48、NMB48、HKT48、STU48 –>地下アイドル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソース:​http://www.billboard-japan.com/common/special/award/190607_midyear/ar.html
187: 2019/08/25(日) 13:48:36.88
NHKもN国にプレッシャーかけられているから
今は無茶なことはできないだろ
そもそも出すほど売れてもねーし米津くらい売れてねーと世論が後押ししない
234: 2019/08/25(日) 14:20:32.49
優れたオリジナリティを持つ韓国グループに来ていただくなんて畏れ多いよ
紅白ってそんな大それたイベントじゃないから
日本がほのぼの楽しめればそれで良いの

引用元: IZ*ONE(アイズワン)今年の紅白内定か!?「歌の力で日韓融和へ」NHKが熱視線