1:

スバルは2019年9月25日、第46回東京モーターショー(開催期間:2019年10月23日~11月4日)に新型「レヴォーグ」や「WRX STI EJ20ファイナルエディション」のプロトタイプを出展すると発表した。

今回の東京モーターショーにおいて、スバルは「人生をより良くできるクルマは、きっと、ある。~believe.~」をコンセプトに出展する。展示が予定される主要各モデルの概要は以下の通り。

【新型レヴォーグ プロトタイプ】
2014年に誕生したレヴォーグが初のフルモデルチェンジによって第2世代に進化。プロトタイプが世界初公開される。

【WRX STI EJ20ファイナルエディション プロトタイプ】
1989年からスバルの主力エンジンとして親しまれたEJ20型水平対向エンジンの製造が間もなく終了。同エンジンが搭載されるWRX STIの受注も、2019年12月末までとなる。その集大成ともいえる最終特別仕様車では、バランス取りされたエンジンの搭載やレカロシート、ゴールド塗装のBBS鍛造19インチホイール、シルバー色の6ポッドブレーキキャリパーの採用などが特徴で、台数555台の限定販売となる予定。

【インプレッサスポーツ2.0i-S EyeSight】
2019年8月27日に先行予約が開始された第5世代「インプレッサ」の大幅改良モデル。フロントセクションのデザイン変更やサスペンションの改良が行われている。運転支援システム「アイサイト・ツーリングアシスト」については、全車に標準装備となる。

【ヴィジヴ アドレナリン コンセプト】
2019年3月の第89回ジュネーブモーターショーで世界初公開されたコンセプトカー。より大胆なデザイン表現を通じスバルブランドの持つ世界観を広げ、特徴をより際立たせる「BOLDER(ボールダー)」の考え方のもとにデザインされたという。

(webCG)

2019.09.25
https://www.webcg.net/articles/-/41553

レヴォーグ プロトタイプ
no title

WRX STI EJ20ファイナルエディション プロトタイプ
no title

インプレッサスポーツ2.0i-S EyeSight
no title

ヴィジヴ アドレナリン コンセプト
no title

9:
>>1
レヴォーグが黒くて見えないんですけどー

 

115:
>>1
欧州車パクってるのに、相変わらずイモ臭いデザインなのは何故なんだぜ

 

184:
>>1
モーターショーに外車がほとんどないので行く価値が無いと見た。

 

236:
>>1
インプレッサのデザインはガンダムチックになって
駄目になったな。
デザインがいいのはVER5くらいまでじゃね?

 

269:
>>259
基本設計は何も変わってないという。
いつまでたっても金太郎飴

 

270:
>>1
スバルのCMは歯が浮く

 

2:
mtだせ

 

141:
>>2
WRXどうぞ

 

4:
ミッションないんだろな

 

8:
>>4
トランスミッションなくてどうやって走るんだ?

 

34:
>>4
おいジジイ

 

42:
>>4
ATとMTとDCTとCVTを全部略さず言ってみろ

 

83:

>>42
AT AuTomatic
MT MiTion
DCT DualCluTch
CVT ContinuousVariaTion

ミッションはないんだろな

 

86:
>>83
がんばったね

 

119:
>>83
俺は評価するぜw

 

49:
>>4
CVTはゴミ

 

148:
>>4
ATとMT
これのTは何だと思ってるの?

 

287:
>>148
MTミッションの略

 

5:
MAZDA3のようにドルフィンアンテナを卒業しているんだよな?

 

6:
スバルが危ない しずんじゃうかも

 

7:
スバルにはトヨタがついてるせいか日産よりアクティブだな

 

142:

>>7
駆動系はトヨタ寄りになって来てるな。
世界的な動きだから致し方なし、だけど。

ヌッサン(笑)はもうオワコンだよ。
ゴーンショック関係なく、ね。

 

10:
昔の3Dレースゲームで見た

 

11:
キモヲタブルー

 

12:
PSのとかN64から飛び出したみたいだわ

 

14:
EJ20も終わりか
スバルもこれから燃費重視のエンジンに変わるのかな

 

15:
なんだ、マイナーチェンジか

 

16:
中島って名前つけたの出したら一部に売れる。

 

17:
マツダ3が絶望的に売れていないおかげで生き残ったインプ

 

18:
キモヲタ専用車辞めるの?

 

19:
5ナンバー 3列シート出して!

 

27:
>>19
おっさん自動車とほーんだが昔出しとったけど狭くて使い物にならんかったぞ

 

20:
EJエンジンは虚弱だから

 

21:
WRXのコンセプトモデルはカッコよかった

 

22:
スバルには、スモール+安全 を追求してほしい。

 

24:

はいはい、コンセプト詐欺ね

インプもWRXもフォレスターも
ほんと、酷かったからな

 

29:
インプ丸目じゃ駄目なの?
国産はみんな同じ顔同じフォルムに見えるわ

 

32:

>>29
2代目インプ1年目 全く売れなかった

フェラーリ250GTがモチーフwwwww

俺は60万円引きで買った

 

35:
>>32
良い味出してたけどな
インプと言えばいまだに丸目とラリーカラーの印象がある
あれはカッコ良かったな

 

41:
>>35
丸目は、あれはあれで結構デザインのバランス的には成り立ってはいたんだよ。
ただ「走りのモデルは、カッコよくギンッギンッって尖ってなきゃ」って子供みたいな層から嫌われた。

 

205:
>>41
市販車バージョンがダサくて、
プロドライプが丸目4灯にして精悍にしただけ。
スバルデザイナーのセンスが悪い。

 

96:

>>35
丸目はインテグラも爆死したからな。

個人的には欲しかったが。


 

108:
>>96
セリカGT-Fourの丸目は痺れた
インテグラの丸目はV-TECH限定にすれば人気出たんだよ
ホンダセンスなさすぎ

 

278:
>>29
んなもん日本車だから当然だろ
日本人はみな同じ顔同じフォルムに見えると言ってるのと変わらん。

 

30:
とりあえず水平対向やめようか

 

33:
>>30
廃業

 

31:
WRXいい意味で変化なしw

 

36:
スバルはコンセプトカーの時点では超絶にカッコいいのだが、
市販車として登場すると… 普通以下のバランスの悪い車になるw
今のWRXとかレボォーグ、レガシィ…
ホントにデザイナー泣かせだとつくづく思う。

 

40:

>>36
視界とか居住性とか要件が多い

ニッサンやマツダやスズキみたいにチビしか乗れない車にすればカッコいい

トヨタは巨漢でも乗れるからかっこ悪い 視界は関係ないからスバルよりマシ

 

206:
>>36
現行インプのフロントも、
バンパーからグリルにかけてぺったんこだもんな。
衝突安全性や取り回しを重視する
スバルらしさでもあるけど…ダサい点だわ。

 

37:
スバルってまだつぶれないの?
全車バルブスプリング交換したの?2週間ずつかけて?
それとももうみんな忘れちゃったから全然おkになった?

 

52:
>>37
86/BRZなんて大した台数無いだろ。
トヨタレクサスで2GRの全スプリング換えたこと考えたら余裕過ぎるわ

 

55:
>>52
そんなことでごまかそうとするところが実にスバルらしいww

 

59:
>>37
今期絶好調なのに、何が「まだ潰れないの?」だよw

 

61:
>>59
リコール費用で赤字転落や(^。^)y-.。o○

 

39:
EJ20を3台、25年乗り継いでる身としては寂しい限り…

 

44:
最近は軽自動車が人気なんだから、スバルR1 STIでも作ってみたらいいのに

 

45:
昔のドミンゴ?みたいに軽自動車サイズの
3列シートは需要ありまくりだと思うけどね

 

47:
見てるだけでワクワクする
そんな車が日本に何台あっただろうか
空力は多少落としてもいいからあの頃に戻らないものかね

 

引用元: ・【自動車】スバルが次期「レヴォーグ」や「WRX STI」最終モデルのプロトタイプを出展 東京モーターショー2019