1:

 通算101作目のNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜前8・00)が、9月30日にスタートする。主演を務める戸田恵梨香(31)が、このほどインタビューに応じ、作品にかける思いを明かした。

同作は“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く物語。

作中の陶芸シーンは戸田自らが演じており、撮影が始まる3カ月前から週2回ほどの稽古を行った。「(陶芸は)奥が深すぎて趣味で始めたら辞められないだろうな」というほどの熱の入りよう。練習の過程で作った茶碗を共演の大島優子(30)にもプレゼントしたという。

女性の生涯を演じる朝ドラだけあって、その時々で体型を変える必要もあった。なかでも陶芸のシーンでは「本当に力が必要なんです」という通り、筋肉をつける必要があった。「太りにくい体質だったので、食生活を変えてお腹がムカムカするくらい食べました」と“食トレ”にも励んだ。

戸田が本格的に登場するのは第2週目(10月7~12日)から。31歳の戸田が、15歳の女子学生を演じるにあたり「15歳ならではの体の丸みが欲しくて、タンパク質よりも炭水化物をとるようにしていました」とリアリティーを追求。「10代が持っている無敵なエネルギッシュさで、(撮影が)終わったあとには息切れしました」と笑顔も浮かべた。

これまで数々の作品で主演を務め、今では日本を代表する演技派女優となっている。「約10カ月を同じ女性を演じるということ、それを経て自分がどうなるのかが知りたいです」と今作への思い。「約2カ月の1クールでは味わえないぜいたくな時間が自分のキャリアでも大切な経験になると思います」。誰もが注目する国民的ヒロインとして、これから約半年を全力で駆け抜けていく。

(おわり)

2:
藤井隆か!

 

3:
おばはんには辛い

 

5:
恵梨香は不倫なんかしない
共演する旬の若手イケメン俳優を
堂々とものにする本物のヤリマン

 

6:
朝ドラはフレッシュな新人使えよ

 

27:
>>6
確かに
近年大物俳優ばかりだよな
能年玲奈くらい近年じゃ?

 

31:
>>27
フレッシュ新人じゃ視聴率取れないし演技力もないって分かったから
今はそこそこ経験あるそれなりに若手の女優を使うように方向転換したんだよ
まぁ戸田はちょっと年行き過ぎだと思うけど

 

34:
>>31
藤澤恵麻がひどすぎて
それなりにキャリア積んでた
宮崎あおい起用

 

63:
>>31
トップがずっとやってるよね

 

41:
>>6
おしんの主演の泉ピン子が当時35歳だから、今回の戸田恵梨香とほとんど変わらないのね

 

77:
>>6
新人使うとコケる確率が上がる

 

8:
コードブルー共演の比嘉ちゃんも戸田も朝ドラ主役やって、あと新垣だけだな。

 

10:
15はキツイだろ

 

11:

デスノートではじめて知ったけど
凄い演技力の女優だなぁとおもってた。
天才かと。

実際、そのまま残ったものな。

主演クラスでないと演技力が目立たないのが弱点かな?
わき役だと結構やる気ないのか地味な演技。
主演だと別人の演技。
相当わがままなんだろうな。

ムロツヨシとは続いてるのかな?

 

12:
体型は変えたが、歯茎は変わらず

 

13:
戸田ちゃん素敵だよ

 

14:

 

85:
>>14
甲子園の阪神戦でオレンジユニフォームを着て巨人ファンをアピールした根性は一応評価出来る

 

17:
いつもと違ってあんま番宣してないのなんでじゃ

 

19:
>>17
なつぞらが番宣しすぎ

 

45:
>>17
関西では何度も流れた
陶芸シーンとダメなお父さん北村一輝のシーンが多い
主人公はすぐに大阪へ
そこではひよっこやちゅらさんみたいな下宿コメディがあるよう
早々に信楽ロケからセット撮影になるっぽい

 

21:

>今では日本を代表する演技派女優となっている

いつの間にそんな事になってたのか
10年前はまだアイドル女優だったのに

 

22:
確かに細いから炭水化物とった方がいい。食が細いんだろうな。

 

23:
摂食障害体型

 

24:
戸田は最初から演技派女優でアイドルじゃなかったよ

 

26:

少林寺拳法の有段者だよな

女性同志で喧嘩したら相当強いほう。

 

28:
痩せすぎだったからちょうどよかったな
なつぞらはつまらなかったけど今回は期待できるの?

 

29:
戸田恵梨香は好き
ジュニアアイドル出身の苦労人だよ

 

30:
戸田と大島優子は絶対友達なるだろな

 

36:

そろそろ朝ドラに出演して欲しい女優

橋本環奈
深田恭子
新垣結衣
田中みな実

 

37:
女王の教室エピソード1に出てた時めちゃくちゃ可愛かった
今は歯茎が出過ぎ

 

38:
昔ライアーゲーム観てたけど歳月というのは容赦ないな

 

39:
10キロぐらい増やせ

 

40:
ライアーゲームの頃はむちゃくちゃ可愛いかったのに痩せてグッキー全開になってからは・・・

 

42:
昭和の朝ドラヒロインのような雰囲気作ってきてて感心する

 

44:
なつぞらやっと終わった
今度は完走できるかなあ

 

46:
なんとなくおばあちゃんになったら大活躍する気がする

 

49:
坂井真紀みたいになってる

 

50:
無理がある(>_<)

 

52:
これ結局白血病と骨髄バンクの話なんでしょ?
そういうの最初に告知しといたほうがいいんじゃないの?

 

54:
「スカーレット」ってタイトルだけ聞いたら、服飾関係のドラマかと思ったわ

 

55:
制作統括の実績がアシガールとかツバキ文具店なのは心強い

 

56:
ミサミサの頃と何が違うんだろう
うねり眉の頃は可愛かった

 

57:

31歳の戸田が、15歳の女子学生を演じるにあたり「15歳ならではの体の丸みが欲しくて、タンパク質よりも炭水化物をとるようにしていました」とリアリティーを追求。

いや
絶対リアルじゃないからww

 

60:

広瀬すず

戸田恵梨香

二階堂ふみ

これ絶対に「オーディション」とかで選んでないよね

 

68:
>>60
最初からオファーって言ってるんだが
オーディションなんかやってないよ

 

62:
最近オーディションやらない作品多いでしょ
安藤サクラも指名

 

65:
新人女優の登竜門てイメージだったが
朝ドラも変わったな

 

66:
朝の爽やかな感じが皆無

 

70:
コードブルーで気持ち悪いぐらいガリガリで劣化が目立ったが、少し持ち直した。
やはり若さを保つには適度な脂肪が必要なのだ。

 

72:

昔は可愛いかったのに
こうなるか
no title

no title

 

75:

やっぱりセーラー服は不味いだろ

婆セーラー店は照明暗くしないと

 

76:
この人の痩せ方ってちょっと精神的にアレな人の痩せ方だなw

 

80:
広瀬すず
no title

 

82:
本当の新人発掘の意味での朝ドラオーディションはマッサンのエリー(シャーロット)が最後か…

 

83:
とっくに旬を過ぎたのになんでいまごろヒロインなんかに抜擢したのか

 

87:
ミサミサの頃がピーク

 

88:
有村の時も同じような話あったし、この事務所のプロモーションはワンパターンだな

 

引用元: ・【朝ドラ】戸田恵梨香 「スカーレット」で“リアル”追求、体型も変えた