1: 2019/07/11(木) 08:35:15.14
◆水曜21時枠ドラマ 『刑事7人』 ≪テレビ朝日系列≫
毎週水曜よる 9時~9時54分
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_05/
公式ツイッター https://twitter.com/keiji_7nin

■キャスト
天樹 悠(あまぎ ゆう) ………………… 東山 紀之
海老沢 芳樹(えびさわ よしき)…………田辺 誠一
水田 環(みずた たまき)……………… 倉科 カナ
野々村 拓海(ののむら たくみ) ……… 白洲 迅
青山 新(あおやま あらた) …………… 塚本 高史
片桐 正敏(かたぎり まさとし)………… 吉田 鋼太郎
堂本 俊太郎(どうもと しゅんたろう)……北大路 欣也

■スタッフ
脚本 ………………………………… 吉本昌弘 吉原れい 池谷雅夫 谷口純一郎 徳永富彦 及川拓郎
監督 ………………………………… 兼﨑涼介 及川拓郎 星野和成 長谷川康 安養寺工
音楽 ………………………………… 奈良悠樹
エグゼクティブプロデューサー ………内山聖子(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー …………… 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー ………………………山川秀樹(テレビ朝日) 和佐野健一(東映) 井元隆佑(東映)
制作 -テレビ朝日・東映

前スレ
【テレ朝水9】 『刑事7人』 part13 【東山紀之】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1534683402/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

600: 2019/08/14(水) 23:49:09.32
『刑事7人』 ≪テレビ朝日系列
601: 2019/08/15(木) 00:15:46.50
>>581
ただまあ今シーズンのゲストは勝野洋に櫻井淳子、かとうかずこ、大地康雄と
今のところ初回から知名度高めの俳優の初出演が続いてはいるな。
602: 2019/08/15(木) 00:39:03.68
今回も超あやしげな刑事の天宮良とか、
顏だけでワルだろとわかる介護施設の偉い人とかな。
名前はわからないけど、あの人も顔をみたらアッ犯人きたみたいなよく見る人だよね。
636: 2019/08/15(木) 15:38:37.24
>>602
介護施設のオヤジ見た瞬間に犯人と分かったw
668: 2019/08/19(月) 22:09:48.55
>>636
見た瞬間に「あ、アテモヤ」と思った
603: 2019/08/15(木) 00:40:04.89
釘打機は至近距離だと危険だけど
5メートルも離れれば致命傷にはならんのでは
604: 2019/08/15(木) 00:47:56.34
>>595
> 釘打ち機 やばいな

レーザー墨つぼもお勧めだけどな。
どうやって凶器に使うんだと訊かれても答えようがないけど

605: 2019/08/15(木) 02:23:39.14
まあ立てこもったジジイは無関係の人を巻き込んだ事自体は反省してないだろうな。
川崎で通り魔を起こした犯人と同類だろ。何良い話にしてんだか。
654: 2019/08/17(土) 00:11:31.11
>>648
615だが違うわ。>>605は俺だがな。
606: 2019/08/15(木) 04:06:04.48
大それた事をしでかしてまで再捜査を強要した理由が
「あいつはそんな男じゃない!!」
みたいなふわふわしたものだったのには流石に失笑
情け無用で普通に人質を皆殺しにしようとしたり
口頭で解決の知らせを聞いただけで
何の疑いも無く安心して自殺しようとしたり
単なる狂人じゃねえか
607: 2019/08/15(木) 04:19:57.95
レストランであんな食べないなら片づけますよ的対応受ける事あるのかな
ちょっと衝撃だったあのウェイトレス


ツッコミどころはあるが7人とも皆目立ってて面白かった
久々に天樹親子の交流が見れたのも良い

608: 2019/08/15(木) 05:26:25.73
このおっさんどのくらいの罪になるのかね?結構重いよね実刑食らうよね。
609: 2019/08/15(木) 05:52:11.03
あと
人質なのに一旦外に出て
また人質として戻ってくる
ってのも斬新だった
611: 2019/08/15(木) 07:23:31.67
>>609
また手を出して縛られたよね。緩い拉致だな。
639: 2019/08/15(木) 18:38:54.44
>>609>>611
逃げたら皆殺しってことでしょう
見守る爺様にネイルガン突きつけてたし
641: 2019/08/15(木) 19:38:37.78
>>639みたいな事まで指摘されないと判らないのか…
613: 2019/08/15(木) 08:04:16.15
東山が最初の段階で普通にぶっ倒せたろと思って見てた
他の人質が貧乏くじ引いて迷惑被っただけ
620: 2019/08/15(木) 09:18:43.08
>>613
> 東山が最初の段階で普通にぶっ倒せたろと思って見てた

ドラマはプロレスなんだよ。
大地康夫は謂わば新日本のリンングにやってきたラッシャー木村。
新日エースのアントニオ猪木が、いきなりラッシャー木村をぶっ倒しちゃ商売にならない。
木村のラッシングパワーな水平チョップを受けなきゃいけない。

614: 2019/08/15(木) 08:16:57.25
さて、お盆のお中日に視聴率はどのくらいになるかな?
何しろ①シリーズのお盆にガクンと下がって6.6%を出したのは驚いたからね
これがこの①シリーズの平均を下げたしw

今回は緩いツッコミどころ満載の展開で全くヒヤヒヤしなかったが
なんとなく7人それぞれの素顔が見えてて面白かった

615: 2019/08/15(木) 08:29:02.77
実況でもウエイトレス叩いて人いたけどバカか?
少し態度悪い程度で立てこもり無差別殺人やろうとしたジジイの方がどう考えても悪いわ。
てか、あれは態度が引き金になったんじゃなくて凶器を見られたから立てこもったんだぞ?
そもそもレストランとか人目のつく場所で自殺しようとする時点で他人に迷惑かけて死ぬ気満々だったろ。
いじめはいじめた奴より傍観者が悪いとか、何か事件があったとき犯人より止めない周りが悪いとか言ってる奴等と同レベルだな。
619: 2019/08/15(木) 09:13:19.52
>>615
ドラマの内容でそこまで熱くなるお前の頭もどうかしてると思うわ
632: 2019/08/15(木) 12:46:13.97
>>619
うるせー黙れ
648: 2019/08/16(金) 17:35:31.06
>>619
多分、566も615も同じヤツが書いたんじゃない?
616: 2019/08/15(木) 08:30:08.76
あのジジイは死刑でも生温いレベルのクズだと思うわ。
自分が被害者の身内なら八つ裂きにして殺したくなるレベル。
617: 2019/08/15(木) 08:31:43.80
時間がないんだー、っであっさり自白しちゃう犯人たちに驚愕
なんて素直で素敵な悪人たちなんだ

S1の天樹の不思議ちゃんキャラが田辺に行ったのね、まあこの方がいいわ

618: 2019/08/15(木) 08:40:22.66
あそこで釘打ち機出してたのがものすごい謎
621: 2019/08/15(木) 09:32:31.24
623: 2019/08/15(木) 10:45:35.54
>>621
ツッコミどころ満載だったがなぜか面白かった
東山が汗だくでこっちまで暑くなっちまったがシリアス演技は上手い
田辺がヘタレで昇進試験の勉強をしていたり子供が4人もいたりと私生活が分かって面白かった
626: 2019/08/15(木) 10:58:03.99
>>623
青山の元ワルとしてのネットワークを使って情報を集める辺りや
それを咎める環の潔癖さとか、天城の家族の件も含めてシーズン3の雰囲気を色々と感じさせたな。
622: 2019/08/15(木) 10:14:23.10
ズラ東山
624: 2019/08/15(木) 10:52:34.51
東山ってPC使った事ないよな
あのタイピングは何度見ても笑う
625: 2019/08/15(木) 10:56:08.60
疑われてた刑事がイケメンだなと思ったら、天宮良だった。
「昨日、悲別で」
地道に活動してるんだな。ファンだったからうれしい。
640: 2019/08/15(木) 19:14:13.22
>>625
最後の出演者テロップ見るまで天宮良だと気づかなかった
昨日、悲別でから35年 歳月は恐ろしい

拓海(白洲迅)の休日 家に籠ってテレビゲームやってる印象だったが公園で走り込みとは意外だった

627: 2019/08/15(木) 12:02:18.39
かなりつっこみ処満載だったけど
いつも天樹だけ活躍しててもつまらんからこう言うのもいいわな
628: 2019/08/15(木) 12:05:36.71
環の私服もっと欲しいわね
肩出し最高よ
629: 2019/08/15(木) 12:32:15.33
来週ゲスト。加藤虎之介。被害者役。菅原大吉。第二シーズンの一話の犯人役。加藤さんは月9の科捜研の男のときの鑑識役。
637: 2019/08/15(木) 16:03:02.84
>>629
> 来週ゲスト。加藤虎之介

男の遺体が発見され、かつて『ちりとてちん』のオーデに落ちた環(倉科カナ)が臨場すると
その男は『ちりとてちん』の徒然亭四草(加藤虎ノ介)だった。
環は10年前のトラウマを清算し、事件の真相を明らかにすることができるのか…?
https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_05/story/0006/

650: 2019/08/16(金) 23:32:16.47
>>629
> 菅原大吉

とよた真帆に殺害される気満々の登場人物。
放送前だが、もはや死んだも同然的な

630: 2019/08/15(木) 12:40:14.80
被害者がお守りに忍ばせたチェスのポーンが、理事長が犯人の決め手ってのもなあ
親父さんがお守りの不自然な膨らみを今までスルーして来たのも謎だし、理事長がポーン1個足りないまま飾っていたのもズボラ過ぎる
631: 2019/08/15(木) 12:41:12.90
婚約者の男がとばっちりで被害者すぎる
633: 2019/08/15(木) 14:21:17.87
老人ホームの所長が詐欺に絡んでいたって、キントリでも使われたネタだったような
634: 2019/08/15(木) 14:52:12.87
オリンピックって言葉が使えず
世界大会とか言ってたな
635: 2019/08/15(木) 15:31:49.94
みんなお漏らしで香ばしい香りだったんだろうなあ と心躍らせながら なんちゃってミートソースでちゃいましてぁ~ なんっつってー
638: 2019/08/15(木) 18:17:49.16
>>595
影響力ならリーサルウェポンのほうがあるでしょ釘打ち機…古いか
642: 2019/08/15(木) 20:42:00.51
刑事7人ってただ東山がかっこいいだけのドラマに見えたけど
今シリーズになって他の刑事のキャラがはっきりしてきて、
それぞれが個性的で面白い
それでこそかっこいいクールキャラの東山が生きるというものだ
643: 2019/08/16(金) 05:32:53.39
最初は

倉科
LIFEの人
矢部謙三の貫地谷しほりの相方
髭の係長
歌舞伎の藤原紀香のダンナ
法医学の先生

この七人だったのだが
結構テキトーに誤魔化してる
初っから刑事じゃない人混じってるし


違うタイトルにしとけば良かったのに
引っ込みつかなくなったんだろうね

644: 2019/08/16(金) 07:17:57.88
最初から形が決まってたわけじゃなく、試行錯誤がずっと続けられてた。
645: 2019/08/16(金) 10:26:07.99
たまきん、この歳であの格好して背後のカップルに嫉妬はないですよ
646: 2019/08/16(金) 12:15:56.42
肩出しエロかった
647: 2019/08/16(金) 14:35:03.57
>>646
次回は新人婦警さんのコスチュームプレイです。
夏は東京ビックサイトのコミックマーケットと六本木テレビ朝の刑事7人。
環のコスプレをお楽しみに
649: 2019/08/16(金) 22:17:20.16
BIG BIC
651: 2019/08/16(金) 23:33:57.44
シーズン5第6話8月21日放送予定分)
FBCでの放送時間変更:8月24日15:00~15:54
652: 2019/08/16(金) 23:48:06.99
毎週水曜よる
653: 2019/08/16(金) 23:54:50.83
こういう展開でも他の人質達とそこまでベタな友情や絆が発生しない辺りはこのドラマらしい。
655: 2019/08/17(土) 14:38:16.44
暑い、しむー
656: 2019/08/17(土) 15:52:29.89
夏ドラマは撮影が暑くて大変だよね
毎年東山他キャストは大汗かいて大変
冬・春ドラマの方がもともと視聴率も取れるし気候はいいし夏はねえ
キャストもスタッフもガンバ!
657: 2019/08/17(土) 15:55:09.88
ほぼ同じ内容をどっかで見たんだが何のドラマだっけな…
老人ホーム無いでの詐欺とか、施設長が犯人とか、被害者が個人情報を流出させたと思わせといて違うとか、全く同じだった記憶がある
658: 2019/08/17(土) 17:30:52.31
>>657
遺留捜査じゃないの
まあ他にもおかしな刑事?だか2サスでもそっくりなの見たことある
オレオレ詐欺に次ぐ老人ターゲットで作りやすい事件だからね
659: 2019/08/17(土) 20:39:17.11
>>657
緊急取調室か?
660: 2019/08/18(日) 06:36:56.83
真中刑事(密かに殺人事件を追っていた刑事)は
昔なら夏八木勲さんだったかもしれない
661: 2019/08/18(日) 07:35:19.86
白昼の死角か
662: 2019/08/18(日) 09:56:16.70
次は沈黙のダイハード。
元刑事の天樹って無慈悲なコック(演者・東山紀之)が、テロリストに占領された高層ビルで暴れる。
合気道でテロリストの骨とかバキバキ折る
663: 2019/08/18(日) 18:52:50.89
今日、朝日新聞を読んでいたら「撮影5分前」ってコラムを見つけた。
知らない秀樹が書いてたよ、刑事7人はスタッフが小鍋で豆を煎って
コーヒーを入れてるって。この際、秀樹カンゲキーって書いて欲しかったね、人間勝負だよ。

ちなみに今週は、たまたま交差点に居合わせた人たちの数奇なお話、
人間交差点ってよ、どこかでなんか聞いたことあるよな。
アンドレ・ザ・ジャインアトは人間山脈、ビル・ロビンソンは人間風車、
テリィ・ゴディは人間魚雷、人間交差点が誰だったのか思い出せないけどな。

664: 2019/08/18(日) 21:29:03.47
人間椅子は gibson SG を愛用
665: 2019/08/18(日) 23:54:02.89
>>664
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 - 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=-rbRWgr4F0Q

明智小五郎(東山紀之)でリメイクされるんだな。

666: 2019/08/19(月) 01:32:13.50
天樹が自分の家族を絡めて籠城犯を説得する辺りは
はぐれ刑事やはみだし刑事の頃の懐かしの水9テイストを感じたな。
このドラマでも決して多いパターンじゃないんだが。
667: 2019/08/19(月) 21:48:27.43
いまだに試行錯誤が続いているんか、終わりなき旅なん?
669: 2019/08/20(火) 09:26:07.70
取調室で犯人に「時間がない」と言っちゃってたが
こんな弱み見せたら犯人に足元見られるだろw
あれは有り得ない
672: 2019/08/20(火) 12:10:09.05
>>669
犯人たちが協力的で助かったな
670: 2019/08/20(火) 09:58:23.62
取調室じゃなく介護施設の部屋じゃないか
671: 2019/08/20(火) 12:06:05.79
素人7人だからな
673: 2019/08/20(火) 12:11:39.64
かなパイ
674: 2019/08/20(火) 17:44:04.58
安定した数字が取れているけど、
さらにアップさせるためにはもっとインパクトの強い事件を持ってこないとだめだろうね
13%を超えるような話が欲しい
675: 2019/08/20(火) 19:12:31.67
テレビのトレンドは煽り運転だろう。>>674

川崎の一軒家に一人で住んでいたキモトさん(51歳独身女)の視点から、
粗暴で基地害な関西人フミヲの起こした数々の凶悪事件を描く。

茨城県の常磐自動車道から三重県のうどん屋まで、
全国津々浦々を股に掛けた広域組織ロケを断行すれば20%獲れるよ。

678: 2019/08/21(水) 09:26:32.61
>>675
うどん屋に4時間立て籠もってクレームを付け続ける感動的ストーリーですね
676: 2019/08/20(火) 21:43:51.56
鬼貫さん。
お久しぶり!お元気そうで良かった!
677: 2019/08/21(水) 09:04:35.93
交差点信号機に隠された母娘の秘密 8/21 超適当予告
・悪徳フリーライター(加藤虎ノ介)の死体が見つかる。
・いつもの医者(北大路欣也)が解剖すると後頭部をどつかれて死んだとわかる。
・虎ノ介は10年前、交差点で娘の車椅子を押してるとよた真帆とぶつかっていた。
・ぶつかった時に車椅子がコロコロしてとよた真帆の娘がシボンヌしていた。
・10年前制服婦警だった倉科は現場に行ったが上司の菅原大吉に追い払われていた。
・主人公のヒガシは死んだフリーライター虎ノ介の部屋でUSBメモリー発見。
・USBには虎ノ介が”真帆の娘は信号機の誤動作で死んだ”と疑ってことが記録されてた。
・10年前、倉科を追い払った菅原大吉が今はその信号機を工事した会社の偉いさんに

たぶんいかにも怪しい菅原大吉の背後に、大吉を操る黒幕の悪がいる。
とよた真帆は、勝野洋や大地康雄のように犯罪に手を染めてしまうが、
情状酌量の余地がある。
隠れている黒幕はスゲーー悪いと予想

679: 2019/08/21(水) 13:39:33.05
テレビ朝日【刑事7人】2019年8月21日(水)よる9時放送 第6話予告
https://www.youtube.com/watch?v=2LBfPqEHuus

加害者・被害者・遺族、、全国の交差点に潜む信号機の恐怖、実は偶然でしたってお話

680: 2019/08/21(水) 16:13:22.53
我々は大きな勘違いをしていたようです

引用元: ・【テレ朝水9】 『刑事7人』 part14 【東山紀之】