1: 2019/08/20(火) 06:47:24.11
https://www.sie.com/corporate/release/2019/190820.html


Insomniac Gamesは、『スパイロ・ザ・ドラゴン』や『ラチェット&クランク』、『RESISTANCE』等の「プレイステーション」向け人気シリーズを手がけた
ゲーム開発会社であり、その功績は数々の受賞を通じて認められています。
最近では、SIE、Insomniac Games、そしてMarvel Gamesの協業のもと
昨年9月に発売したPS4用ソフトウェア『Marvel’s Spider-Man』は、
世界累計実売本数が2019年7月28日時点で1,320万本を突破し、
2018年におけるPS4用ソフトウェアの中でも最も評価の高い作品のひとつです。

101: 2019/08/20(火) 09:02:29.25
ゼルダ超えるペースで売れているじゃん
ゲームのブランドとしても、スパイダーマン>ゼルダということが証明されたね
102: 2019/08/20(火) 09:03:46.98
発売3ヵ月で無料配布してた奴か
103: 2019/08/20(火) 09:05:20.25
アメリカだとAmazonで定価39$の実売25$だしなあ
いつ頃からこの価格なんだろ?

ちなみにゼルダは定価59$の実売49$

110: 2019/08/20(火) 09:23:26.86
>>103
マイナスバンドルだからその分金額ベースだとマイナスになることも忘れずにな
しかもバンドル以外で売れた数も大半がフルプライスじゃない
900万アナウンス時点で半額になってたし
104: 2019/08/20(火) 09:05:58.34
>>91
そりゃ日本でも売上30万本で信者曰く自称最高のアクションゲームのSEKIROの25万本より売れてるからな
105: 2019/08/20(火) 09:07:27.54
大バンバン分があるから微妙なところだが、それを差し引いても900~1000万本くらい売れてんだよな
十分すぎるだよ
121: 2019/08/20(火) 10:09:20.55
>>105
バンバンで300万本もDLされるわけねーだろ
本体そんなに売れてねーのに
124: 2019/08/20(火) 10:13:38.98
>>121
ブラックフライデーアメリカだけで150万だか売れてるだろ本体
300万本は普通にマイナス5000円かマイナス10000円で配ってるぞ
106: 2019/08/20(火) 09:16:24.92
>>19
同梱版じゃなく?
そんなお得ならゲハで煽られそうだが
112: 2019/08/20(火) 09:29:12.65
>>106
同梱だぞ
セットで33000円だったかな若干お得
107: 2019/08/20(火) 09:18:22.26
神ゲーでした
108: 2019/08/20(火) 09:19:03.92
>>28
EGが世界興行収入歴代1位になれたのもこのスパイダーマンが売れたおかげだよな
60%はこのゲームの功績
109: 2019/08/20(火) 09:21:46.32
無料で配ってもあんまり伸びないんだな
ナックの方が凄い
111: 2019/08/20(火) 09:27:02.15
>>81
日本でも2.5万で売ってたろ
ポイント等考えれば199ドルの円換算くらいにはなってた
113: 2019/08/20(火) 09:30:22.27
ストーリーで50%くらいまで進んだけど流石に飽きてきた
結局同じ事の繰り返しなんだよな
何よりスイングが思ったより面倒に感じてきたのが大きい

これラストバトルあたりのクライマックスまでずっとこんな感じなの?

115: 2019/08/20(火) 09:31:46.80
>>113
戦闘で面白さ期待するのは諦めた方がいいぞ
ステルスは結構楽しいが
114: 2019/08/20(火) 09:31:28.08
日本でカケラも売れない&伸びなくなったゲームの海外売り上げを
ドヤ顔で誇られてもどうしろって言うの
アメフトとかプロバスケのゲームがアメリカで何百万本売れましたってのと同じなんだけど
もう日本の市場とは全く関係ない話ですねとしか…
116: 2019/08/20(火) 09:46:01.27
戦闘がヒット&アウェーしないとあっという間にやられてしまい爽快感無いんだよな
119: 2019/08/20(火) 09:57:22.14
>>116
>>117
モブ戦はガジェット使えば爽快感あって楽しいんだけどボス戦が致命的に面白くないのがいかんよな
117: 2019/08/20(火) 09:47:13.54
ガジェット使えば難易度ぐっと下がるよ
118: 2019/08/20(火) 09:55:53.38
所詮版権ゲーだしな
120: 2019/08/20(火) 10:02:42.13
映画版権持ってるところが版権ゲーム作れるってのは中々すごい事なんじゃないかな?
MCUや単独映画との連動企画もやりやすいし
122: 2019/08/20(火) 10:10:36.43
なんかシナリオが平坦な展開で、戦闘もスキル解放しても死ぬときは死ぬし、探索も景色もあんまり変化ない街並みだから飽きるよね


探索と戦闘と自由度が上手く絡み合ったオープンワールドはなかなか無いからじゃーないんだけどね

123: 2019/08/20(火) 10:11:04.02
投げ売りの数字とか散々批判してるのに
インソムニアック買収はとっても悔しがってる不思議
125: 2019/08/20(火) 10:15:45.83
つかバンバンって全世界で同時期にやってたの?
126: 2019/08/20(火) 10:16:57.72
PS4持ってたら買うのは仕方がないと思う
127: 2019/08/20(火) 10:20:59.36
洋ゲーは特にだけど初動分を売ったら
あとはセールで大幅値下げで叩き売り
販売本数を誇るためのドーピング行為しすぎ
128: 2019/08/20(火) 10:23:13.73
>>127
なんか問題ある?なんでそんな悪いことのように表現すんの?
129: 2019/08/20(火) 10:24:14.65
>>128
憎きソニーのやることなんて全てが悪に決まってるだろ
130: 2019/08/20(火) 10:27:36.40
国内ではバンバンの無料、海外では何度も20ドルの投げ売りでばら撒きまくってるんだから売れて当然だわw
こんな売り方なら猿でもできる
大して意味のない数字だ
133: 2019/08/20(火) 10:34:21.25
>>130
みんなやれば良いのにやらないよな?
ソニー以外猿以下か?
131: 2019/08/20(火) 10:28:23.84
すげー事はすげーのだが
日本でも世界でもばら撒いてるから
素直に思えないのが残念
134: 2019/08/20(火) 10:39:33.87
>>131
なんでその理屈
Wiiスポーツのときは気づかなかったんですか?
137: 2019/08/20(火) 10:48:41.33
>>134
バンドル系にはみんな思うぞ?
143: 2019/08/20(火) 11:29:03.96
>>137
いえ
当時豚そんな当たり前のことに気づいてなかったんですよ
不思議ですよね
あれか10数年
さすがの豚も進化してるってことなんですかね

2030年頃には豚は自分の名前を漢字で書けるくらいにはなってるかもしれないですね

132: 2019/08/20(火) 10:32:56.16
これ英語からの翻訳だろ?
「実売」ってのはいつもの「小売店等に引き渡した数」なんじゃねえの?
そうでなくても「(本体同梱、ダウンロード版を含む)」とかいつも書いてるじゃん
翻訳に意訳や誤訳は混じってないのか気になるな
135: 2019/08/20(火) 10:43:07.76
ゲハでWii sportsの世界売上を無条件で絶賛してるのなんかほとんどいないだろ。
国内は基本的にバンドルなしで370万だからすごいけど。
136: 2019/08/20(火) 10:44:38.28
みんな「おめでとー!」

豚「ぐやぢぃー、歯ね!!、」

なぜなのか

138: 2019/08/20(火) 10:49:05.31
>>28
まあ正しいメディアミックスだな
139: 2019/08/20(火) 10:51:55.18
初海外進出のモンスターハンターワールドってスゲーよなスパイダーマンより短期間で1300万売れてんだから
そんなに売れてるのにSONYはGAME売れないって泣いてるみたい
売れてるはずのものが売れてないんだよってどんなカラクリだよ
140: 2019/08/20(火) 10:55:34.89
>>139
そりゃあPS4のMHWは2017年度の販売だし2019年度の業績にはあまり関係ないんじゃない?
141: 2019/08/20(火) 10:56:18.64
あと1300万はマルチの数字だし
145: 2019/08/20(火) 11:42:06.56
>>141
マルチ?
146: 2019/08/20(火) 11:50:51.14
>>145
モンハンね
150: 2019/08/20(火) 12:11:28.91
>>146
いうてMHWはPS4のみでも700~800万本程度は売れたやろ
142: 2019/08/20(火) 10:56:35.74
バンバンの時DLしたけどそれもカウントされてるのかな
144: 2019/08/20(火) 11:29:20.59
🕷嫌いだから、スパイダーマン好きになれんのや
147: 2019/08/20(火) 12:00:28.22
海外バンドルとか二本無料で伸ばした意味ない数字だからなあこれ
148: 2019/08/20(火) 12:02:22.73
マルチだからなんなん?

基本ハブられてるハブッチ信者の当てつけか?

149: 2019/08/20(火) 12:04:10.73
大バンバンってまず前提としてPS4本体買わなきゃならないんだが
151: 2019/08/20(火) 12:13:13.29
あれ?モンハン超えてるの?
152: 2019/08/20(火) 12:17:20.58
>>2
一時期じゃねーぞ

今でも欧米韓ブラジル他ではPSplusに初加入時に
何タイトルかの選択式だが今でも無料で貰える

153: 2019/08/20(火) 12:21:51.23
まぁ実際ベスト版になってても制作メーカーに金入ってるし、もちろん本体にソフト付けて売ってたとしてもそれも差し引きでちゃんと制作メーカーに金は入ってるからな
売れてることには変わりはないわな
154: 2019/08/20(火) 12:22:33.05
バンドルしたり無料で配ったりスパイダーマンをやたらと優遇してるのはなんでだろと思ったら
開発スタジオを買収したんだな。
スパイダーマンを赤字覚悟でばらまいても
次回作を出すときに「前作1300万本を売り上げたあのスタジオの最新作!」と宣伝できるから
そっちの宣伝効果のほうが大きいと判断したんだな。
155: 2019/08/20(火) 12:24:45.15
ゴキちゃんがマリカバンドルの幻覚見てて草
156: 2019/08/20(火) 12:24:49.58
なんで捨て値で投げた数字をドヤ顔出来るのか理解できないね

SONYももう手段選んでる余裕が無いっていう事なんでしょ
PUBGですらポリシー(失笑)を捨ててクロスプラットフォームにしたし

SONY関係の情報ソースは昔から馬鹿にされてたけど
馬鹿を騙す方向にシフトしてるから馬鹿はまんまと騙されるんだろうね

157: 2019/08/20(火) 12:34:57.83
>>62
去年の9月300万本突破記念で無料バンドルを始めたから
むしろ「無料バンドル分で1000万本」って言い始めてもおかしくない
165: 2019/08/20(火) 12:47:00.69
>>157
すげえ!発売と同月に無料バンドル初めたとは知らなかったわ
158: 2019/08/20(火) 12:35:23.80
フリプまだ?
159: 2019/08/20(火) 12:35:50.92
>>2
ホリデーあたりはスパイダーマン付きは-5000円ぐらいじゃなかったか
164: 2019/08/20(火) 12:46:19.57
>>159
2018年の年末年始の大バンバンセールは本体5000円引きに対象ソフトから2本無料。
160: 2019/08/20(火) 12:40:34.63
>>14
これスパイダーマンつけたから
マイナス100ドルになったのかよ
161: 2019/08/20(火) 12:41:11.08
5000円じゃなくて1万円だったか
162: 2019/08/20(火) 12:42:33.79
>>62
ゴキちゃん(´・ω・`)
163: 2019/08/20(火) 12:43:31.54
欧米のWii本体同梱ソフトは
最初はWiiスポーツで、
途中からWiiスポーツリゾートや
マリオカートWiiに変わったんだぞ
166: 2019/08/20(火) 12:50:29.19
>>2
本体の売上にも大きく貢献したということだ
167: 2019/08/20(火) 12:53:05.90
北米PSPに映画スパイダーマンUMDつけてたの思い出すわ
168: 2019/08/20(火) 12:53:37.10
決算でスパイダーマンが1000万超えたって報告あったっけ?
7月末時点で実売1380万なら3月末時点で出荷1000万超えてそうなもんだけど。
169: 2019/08/20(火) 12:54:58.00
>>168
1000万はないけど11月末に900万の発表はあった
170: 2019/08/20(火) 12:57:55.63
11月末って事は決算の発表じゃないね。
3月どころか12月で達成してそうなのに何で決算で触れないんだろ?
171: 2019/08/20(火) 13:04:02.84
>>170
任天堂やスクエニの決算見れば判る通り
決算だと売上内容に触れなきゃいけないから

バンドルで無料配布してこんなに売れました
とは言えんだろ

172: 2019/08/20(火) 13:09:36.43
モンハンワールドといい倉庫に押し込めるMAXが1300万ということがわかった
173: 2019/08/20(火) 13:18:06.27
>>48>>106
ゲハって任天堂に都合の悪いことは徹底的にスルーされる場所だぞ?知らんのか?
299ドルにマリカ、50ドルクーポン付くからスイッチ200ドル投げ売り!って言うんだっけ?こういうの
https://i.imgur.com/NW4SUwy.jpg
174: 2019/08/20(火) 13:19:54.77
>>173
メーカーの公式セールに対抗するのが店舗のセールで草
177: 2019/08/20(火) 13:29:10.05
>>174
残念ですが…
https://i.imgur.com/uPMdZeK.jpg
175: 2019/08/20(火) 13:21:40.44
>>27
バンバンはやってないけどな
176: 2019/08/20(火) 13:22:25.02
凡ゲー投げ売りして売れた自慢って恥ずかしくないのかよ😡
178: 2019/08/20(火) 13:32:34.35
任天堂が本体同梱のWiiスポーツの売り上げ自慢を株主様にやっているんですが
これは株主を騙しに行っていませんかね?
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wii.html
179: 2019/08/20(火) 13:49:29.91
>>178
それは同梱でそれだけ売れたと報告してるんだから問題ないだろ

スパイダーマンは1000万本無料配布して
実売1320万本突破で大ヒット!って騒いでるのが問題なんだから

引用元: ・PS4『Marvel’s Spider-Man』世界累計実売本数1,320万本を突破!