1: 2019/08/27(火) 19:37:13.49
 任天堂の人気レースゲーム「マリオカート」がスマートフォン向けに提供されることが8月27日、明らかになった。タイトルは「マリオカート ツアー」で、9月25日に配信を開始する。

マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる内容。2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅することができる。ツアーでは、シリーズおなじみのコースでも遊べる。アイテムとテクニックでライバルをけ散らし、1位を目指すおなじみのシステム。さらに、同じアイテムが三つそろうと、一定時間無敵になるうえ、アイテムが使い放題になる「フィーバーモード」が発生する。

公式サイトと公式ツイッターアカウントも開設。iOSとアンドロイド向けで、事前登録を受け付けている。


2019年08月27日 ゲーム
https://mantan-web.jp/article/20190827dog00m200013000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/27/20190827dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/27/20190827dog00m200013000c/002_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/27/20190827dog00m200013000c/003_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/27/20190827dog00m200013000c/004_size8.jpg

4: 2019/08/27(火) 19:37:56.88
煽り運転やめてよ
6: 2019/08/27(火) 19:38:21.85
金で高性能マシン買えるレースゲーって
果たして面白いのだろうか?
83: 2019/08/27(火) 20:29:28.27
>>6
つか、金で買わないと勝てないんだろ。
そして、待っているのはコラボ。
ゼルダとか任天堂系ならまだマシかもしれないけど、ガチャゲーなら確実に全然関係の無いコラボをねじ込んでくるよな。
マリオとは全く関係の無いのが乗っててもマリオカートって意味あるか?
7: 2019/08/27(火) 19:38:25.41
スマホ版どうぶつの森は40分でぶん投げたけどこれはどやろ?
25: 2019/08/27(火) 19:44:19.56
>>7
あれ、俺なんでゲームで仕事してんだろ
ってくらい、辛い「作業」やったわ
46: 2019/08/27(火) 19:55:53.86
>>7 >>25
友がいて今でも1日1回ログインしてるけど苦行すぎてます おんなじ人いてよかった!
9: 2019/08/27(火) 19:39:46.07
マリオランは面白いの?
81: 2019/08/27(火) 20:27:55.65
>>9
面白いよ、序盤ステージは無料で遊べるからやってみれば?
12: 2019/08/27(火) 19:40:03.93
ハンドルのリモコン要るんか?
14: 2019/08/27(火) 19:40:18.79
車にスマホを装着してARや
15: 2019/08/27(火) 19:40:27.02
スーファミのマリオカートはやり込んだが、64はやらなかった
今もよくスーファミのマリオカートをやる
ヨッシーの首回り、キノピオのズラ、エンデイでのクッパのアナル責めとバグが面白いんだよなあ
16: 2019/08/27(火) 19:40:53.29
こんなんよりもswitchでマリカの新作だしてくれよ。
18: 2019/08/27(火) 19:41:08.96
ぼっちはSwitchの8デラックスを売ってきて良いんか?
19: 2019/08/27(火) 19:41:25.97
ハンゲとLINEに開発させたスマホ版ドクターマリオがなかなかの糞ゲーだった
これも韓国製なの?
20: 2019/08/27(火) 19:41:32.82
実際の車にもバナナの皮やカメの甲羅を発射する機能欲しいよな 煽り運転に対抗するために
21: 2019/08/27(火) 19:42:06.68
タブレットでゲームってコントローラー無いとまともに遊べないよな
荒野とかDAIGO人格とか無理で諦めたわ
22: 2019/08/27(火) 19:42:25.22
任天堂が作ってるのならいいけど、外注のクオリティ低すぎるのがな
23: 2019/08/27(火) 19:43:25.55
MFiコントローラー対応してくれるんだろうか
iPadかディスプレイ繋げてやれってか?
24: 2019/08/27(火) 19:43:53.52
クローズドβ面白かったけど本サービスはどうなるかな
課金煽りにくるかな
26: 2019/08/27(火) 19:45:23.08
ドクターマリオはクソつまんないけど
これは大丈夫か
28: 2019/08/27(火) 19:45:54.09
マリオカートはぶつけ放題だけど、
本物の車は後ろから少しカマを掘られただけで
すさまじい衝撃が自分の体全体に伝わって、冷汗がダラダラ。
29: 2019/08/27(火) 19:46:36.54
これはガチャしまくるな
30: 2019/08/27(火) 19:46:41.94
操作性悪すぎて投げるやつ多そうw
31: 2019/08/27(火) 19:47:19.43
早い車はガチャか・・・
33: 2019/08/27(火) 19:47:27.18
何で課金させるん?
34: 2019/08/27(火) 19:48:20.44
キモトさーん、ガラケーやとできひんいうてまっせ!
35: 2019/08/27(火) 19:48:27.41
マリオランが1200円で非難轟々だったの見て
もう感覚おかしくなってるとおもった。アイフォン10万やでw
36: 2019/08/27(火) 19:49:09.65
無理らしいけどマリオRPGの続編たのむ
37: 2019/08/27(火) 19:49:21.93
どうせ課金しないと勝てないんだろ
38: 2019/08/27(火) 19:51:08.00
ラブプラスはまだか
はよ
39: 2019/08/27(火) 19:51:27.56
縦なんやろ?
マリオランみたいにエンジンは自動みたいなクソゲーなんかな
40: 2019/08/27(火) 19:51:37.89
マリオカートみたいなレースゲームは一人称視点が、最適だと思う。
本物に近いのは一人称視点だぞ。
41: 2019/08/27(火) 19:52:51.05
マリオランが微妙だったからなぁ…
さらに操作複雑になりそうなマリカに
期待しづらい
42: 2019/08/27(火) 19:54:07.23
課金アイテム
1位のカートと入れかえる
43: 2019/08/27(火) 19:54:24.48
ラグで投擲アイテムやばそう
44: 2019/08/27(火) 19:55:20.89
ドクターマリオみたいになる
45: 2019/08/27(火) 19:55:52.78
安定のノコノコ
48: 2019/08/27(火) 19:57:06.70
スイッチ版よりグラフィック汚いんだが
スマホがスイッチより性能低いはずがないし手抜きなのか?
58: 2019/08/27(火) 20:04:35.93
>>48
スマホでSwitch並みにアクションゲームやらすと発熱凄いことになるみたいよ
70: 2019/08/27(火) 20:16:56.90
>>48
そんなの10万するような最新機種くらいだろ
まとめサイト見すぎじゃねーの?
49: 2019/08/27(火) 19:57:08.41
オンライン対戦とかもできるの?
50: 2019/08/27(火) 19:57:20.68
ドライブレコーダーと連携させてリアルマリオカートにしろよ
51: 2019/08/27(火) 19:57:46.89
操作性で神かゴミか決まるな
53: 2019/08/27(火) 20:00:27.19
小銭稼ぎはほどほどにして
Switchで新作出せ
54: 2019/08/27(火) 20:01:46.79
オレ様のiPhone6でも遊べるか?
55: 2019/08/27(火) 20:02:46.94
レッキングクルーみたいなやつのスマホ版が出てくれればいいな
56: 2019/08/27(火) 20:03:16.80
PCでたのむわ
57: 2019/08/27(火) 20:04:10.74
βやったけど対戦できないクソゲー
60: 2019/08/27(火) 20:04:44.83
>>57
えっマジ?1人専用?
63: 2019/08/27(火) 20:05:51.44
>>57
マジかよ!Switch売るわ!
59: 2019/08/27(火) 20:04:42.91
ラグとかどうやって解消するの
61: 2019/08/27(火) 20:05:03.23
誰でも思い付く内容をようやく作ったか。
リアルな都市を走りたいんだよ。
62: 2019/08/27(火) 20:05:25.89
心配なのは
ぶつ森みたいに
そこじゃない感
になること

変化球いいからストレートに作ってほしい

66: 2019/08/27(火) 20:07:31.10
流石に横画面でやれよ
67: 2019/08/27(火) 20:07:36.23
プレイヤーはいたけどCPUだよ
68: 2019/08/27(火) 20:12:48.65
これオンラインゲーむ?
69: 2019/08/27(火) 20:16:37.95
レース中にアイテムを使用するごとに課金でしょ
71: 2019/08/27(火) 20:18:01.31
スマホもってねーや!買わなきゃ
72: 2019/08/27(火) 20:19:39.20
スイッチライトとスマホマリカーで3ds殺す気満々だな
73: 2019/08/27(火) 20:19:55.99
DSのマリオカートの時、タッチスクリーンで自分でエンブレム描けるの楽しかったな
スマホ普及してやっと世界がDSに追いついた感じ
74: 2019/08/27(火) 20:20:53.96
ありがとう任天堂
76: 2019/08/27(火) 20:22:17.79
プロコンで遊んでこそ面白いゲームなのに
78: 2019/08/27(火) 20:22:55.56
何で縦画面なんだよ横画面にしろよ
79: 2019/08/27(火) 20:27:12.55
ドクターマリオがおもてたんと違ったので期待してない
84: 2019/08/27(火) 20:31:50.40
スマホ版スーパーマリオは全然流行らなかったね
85: 2019/08/27(火) 20:32:19.47
スイッチ買えない人用だな
91: 2019/08/27(火) 20:37:29.77
3DSのオンラインヒマな時にたまに遊ぶ
93: 2019/08/27(火) 20:38:33.53
クレイジータクシーのスマホ版、最初は面白かったのに広告やたら見せられるようになってあっぷでの度に重くなって悪趣味な感じになって自爆した感じだった。

任天堂自体のソシャゲって出落ちばかりだから当てにしてないわ。
まともなの外部管轄のポケモンGOだけだよな。


引用元: ・【任天堂】マリオカート:ついにスマホでサービス開始へ 9月25日から配信