1: 2019/09/12(木) 08:34:02.69 0
怖いね

2000: 2019/09/12(木) 08:34:02.69 0
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は11日、香りや味の付いた蒸気を吸う電子タバコについて、ほぼ全ての販売を禁止する方針を表明した。


 若者の間に急速に浸透し、使用との関連が疑われる死亡例が相次ぐなど社会問題化している。トランプ氏は「子供が被害を受けてはならない」と訴え、規制の必要性を強調した。

 日本でも電子たばこは販売されている。米国で規制が広がれば、日本にも影響が出る可能性がある。

 電子たばこは、風味の付いた液体を、電池を内蔵した専用器具で加熱し、発生した蒸気を吸い込む嗜好(しこう)品。ガムやメンソール風味といった「フレーバーたばこ」の中にはニコチンを含まないものもあり、未成年者の間で流行している。

 トランプ氏はアザー厚生長官らとホワイトハウスで会談。アザー氏は記者団に「(販売禁止へ)最終的な指針を数週間でまとめる」と説明した。たばこ風味を除く大半が対象となるという。 
2: 2019/09/12(木) 08:37:09.42 0
アメリカ当局は当初から懐疑的だったからな
人体実験みたいなもんだ
3: 2019/09/12(木) 08:38:57.91 0
やっぱり大麻じゃねーか


193人の患者に共通しているのは、症状が始まる数カ月前から電子たばこを使用していたことで、
ニコチンや大麻の有効成分であるテトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれる製品を吸っていた人もいるという。

4: 2019/09/12(木) 08:39:40.10 0
日本でも最初はお笑いグッズでした
5: 2019/09/12(木) 08:41:07.84 0
アメリカだと売れないんじゃないの
6: 2019/09/12(木) 08:44:34.15 0
トリセツに無い違法な使い方したやつだろ
長期的な影響とかならともかくたかがこれくらいの期間で普通に使ってて死ぬとか考えられん
7: 2019/09/12(木) 08:45:36.30 0
こんな短期間で影響出るならかなり強い毒物だしな
8: 2019/09/12(木) 08:51:44.64 0
蒸気吸いまくって健康なわけがない
9: 2019/09/12(木) 08:51:51.41 0
お抱え研究者の「既存の紙巻きタバコより有害成分が少ない」というお手盛り報告をそのまま通す国があるらしい
10: 2019/09/12(木) 08:52:59.90 0
すでに巨額のカネが動いてるから日本では取り上げられない
11: 2019/09/12(木) 08:54:51.43 0
かみたばこの陰謀か
12: 2019/09/12(木) 09:01:44.02 0
健康に害ないって聞いたぞヤニカス嘘つきやがって
13: 2019/09/12(木) 09:03:03.21 0
安全じゃなくても安全と言い張るのがタバコ業界
14: 2019/09/12(木) 09:04:28.99 0
原発業界と一緒じゃん
15: 2019/09/12(木) 09:04:36.41 0
アメトークでやたらとアイコス宣伝してたよな
あれよかったのか
16: 2019/09/12(木) 09:06:39.65 0
電子タバコは嫌いな奴らの息が可視化されないだけまだ精神的に穏やかになれるな
17: 2019/09/12(木) 09:07:04.83 0
匂いもニコチンも入ってない水蒸気だけが出るヤツは大丈夫?
18: 2019/09/12(木) 09:08:29.02 0
喫煙に縁がなくてどういう仕組みのものなのかまったくわからないし安全そうなのか危険そうなのかの想像もできない
19: 2019/09/12(木) 09:08:52.23 0
JTのプルームテックは大丈夫だろ
アメリカのは信用ならん
20: 2019/09/12(木) 09:09:45.30 0
死因はニコチン中毒?
21: 2019/09/12(木) 09:10:27.85 0
え?電子タバコはガンにならないんじゃないの?
22: 2019/09/12(木) 09:10:45.31 0
どこ製は関係ないだろ
23: 2019/09/12(木) 09:10:48.23 0
アメリカでも違法の大麻抽出成分を混ぜたからじゃろ
24: 2019/09/12(木) 09:13:18.51 0
安全安心なんて存在しないのはわかってた
25: 2019/09/12(木) 09:18:39.70 0
香り付き電子タバコ禁止
26: 2019/09/12(木) 09:19:31.76 0
ベイプのマリファナのリキッドだろ
27: 2019/09/12(木) 09:20:32.83 0
どこで手に入るのか知らんけど大麻のフレーバー使ってる人普通にいるな
29: 2019/09/12(木) 09:21:16.52 0
葉っぱ加熱してるやつは紙巻きと変わらんだろ
液体に何か混ぜて蒸気を吸うやつがあやしい
31: 2019/09/12(木) 09:22:26.71 0
アメリカ人って無茶したがるよな
32: 2019/09/12(木) 09:23:18.83 0
葉っぱ加熱するやつも低温加熱だから出てくる化学物質は火を付けるタバコとは違う
34: 2019/09/12(木) 09:25:19.05 0
ベイパーとかいうのがなんなのかよく分からん
36: 2019/09/12(木) 09:27:37.40 0
たばこも死者続出してるわけだけどさ・・・
37: 2019/09/12(木) 09:32:17.36 0
かさ増しにJWH入ってたんだろ
38: 2019/09/12(木) 09:33:45.20 0
ゴミ焼却場と同じで高温加熱すれば完全燃焼して単純な分子に分解され有害物質はあまり出ない
ヒーターの弱火で温めれば不完全燃焼で大量の化学物質が発生する
燃焼量自体が少ないから煙や有害物質が少なく見えるが実際はそもそも検出される物質の量や組成は変わっている
今までとは違う種類の化学物質が増えるがそれを大量に継続摂取した場合のデータはまだない
39: 2019/09/12(木) 09:33:49.78 0
まじこれ???
あの吸ってるの全部あかんのか
40: 2019/09/12(木) 09:36:20.15 0
有害であるというデータはない
(安全というデータもない)
という理由で何の制限もない所があるらしい
41: 2019/09/12(木) 09:39:04.95 0
プルーム・テックプラスって大丈夫なのかアレも仕組み的にはペイプみたいなものだろ

引用元: ・電子タバコによる死者続出によりアメリカで全面禁止へ