1: 2019/09/11(水) 16:36:57.94
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00010006-sp_ctv-soci

今月8日、愛知県の東名高速道路で乗用車にあおり運転をされエアガンのようなものを発射された事件で、
この乗用車が岐阜県の中央自動車道で燃料切れになり運転手の男が逃走していたことがわかりました。

この事件は今月8日午前7時ごろ、愛知県内の東名高速道路上りの東郷PA付近で、男性(23)ら2人が乗った車が、
乗用車にクラクションを鳴らされるなどのあおり運転をされ、エアガンのようなものを発射されたものです。


その後の捜査関係者への取材で、この乗用車が事件から約1時間半後に、岐阜県内の中央自動車道上りで
燃料切れになっていたことが新たにわかりました。


警察が話を聴こうとすると、運転手の男は同乗者を残して逃走、この車を押収して調べたところ、盗難車だったことがわかりました。

警察は器物損壊などの疑いで男の行方を追っています。

関連スレ
【あおり運転】あおり運転で「エアガン乱射」か 東名高速で衝撃映像 愛知県警
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568106613/

11: 2019/09/11(水) 16:41:32.97
>>1
なんだシッポまではつかんでるんだなwww
あと一歩
頑張れよ、警察
522: 2019/09/11(水) 18:34:26.68
>>11
愛知警察の無能さ舐めんなよ
59: 2019/09/11(水) 16:50:05.27
>>1
>運転手の男は同乗者を残して逃走

自分のこと知ってる奴残して逃亡とかアホの極みだな
海外にでも逃げられるあてがなきゃただの徒労でしかねぇっての

170: 2019/09/11(水) 17:13:51.92
>>1
なんで高速乗った時点で盗難車確認出来んの?

警察が車見つけた時点で犯人その場に居たのに取り逃がすとかもう

バカなの死ぬの

508: 2019/09/11(水) 18:30:53.86
>>170
天ぷらナンバーかも知れない。
フロントナンバーが交換されても気付かない事はある。

だから、最近はフロントナンバーが簡単に外れないように特殊ネジに交換する人も増えてる。

191: 2019/09/11(水) 17:19:21.97
>>1
ひょっとしたらこの事件、少年犯罪かも知れないなー
いや法改正で18歳成人だったなー!!
それ如何の無免許運転かも知れないなーこの女性も未成年なら
公表も出来ない大事件になるかもしれなさそうだ!!
197: 2019/09/11(水) 17:20:49.30
>>1
警察が無能過ぎて草
273: 2019/09/11(水) 17:36:56.71
>>1
意味が分からん

煽り運転してエアガン撃つために車盗んだのか?

855: 2019/09/11(水) 19:55:18.18
>>1
あっさり逃走されるマヌケな警察
4: 2019/09/11(水) 16:37:57.63
何をしたかったんだこのクズは
7: 2019/09/11(水) 16:40:06.81
指紋残ってるだろ
照合出来たらな
8: 2019/09/11(水) 16:40:21.56
盗むほどだからガソリン入れるお金なかったのかw
625: 2019/09/11(水) 19:02:46.71
>>8
てことはどのみち高速降りないつもりだったのかも?
9: 2019/09/11(水) 16:40:24.91
同乗者の知人なら名前は割れるだろ。
853: 2019/09/11(水) 19:52:25.81
>>9
見捨てられた同乗者
10: 2019/09/11(水) 16:40:45.23
同乗者を残してって座ったままずっとおってたん?
18: 2019/09/11(水) 16:43:03.82
>>10
普通は別々に事情聞くから運転手だけパトカーに乗せようと誘導したら逃げられたのでは?
13: 2019/09/11(水) 16:42:31.25
逃げられるってのも無能
14: 2019/09/11(水) 16:42:38.66
自前の車じゃないから逃げ切れるとでも思ったのね
21: 2019/09/11(水) 16:43:24.72
愛知県ってこわいね(*´・д・)
485: 2019/09/11(水) 18:23:30.79
>>21
愛知、神奈川じゃこれだけ物証があっても犯人逃げ切れるかもな
24: 2019/09/11(水) 16:43:46.81
同乗者から身元は割り出せるな
25: 2019/09/11(水) 16:43:52.07
盗難車だったのか
あれだけ堂々としているということは、ナンバープレートの偽造ぐらいはしているだろうなと考えたけど
しかし、ばっちり顔も映っていたよなw
26: 2019/09/11(水) 16:44:04.38
なんにしても直前で逃げられるの多いね
27: 2019/09/11(水) 16:44:11.65
このように、盗難車とかも走ってるので、マジでカオスだよなあと

高速代とか、ガソリン代はさすがに盗難じゃなく、払うしか無いから、払うのだろうけど
カツアゲした金かもしれんけどな

35: 2019/09/11(水) 16:45:54.27
実銃もっててもエアガンにへっぴり腰でまんまと逃げられる優秀な日本の警察。
538: 2019/09/11(水) 18:39:08.44
>>35
撃てば昇進の道が断たれるからなあ
36: 2019/09/11(水) 16:46:00.30
<<<煽り 盗難車 エアガン>>>
運転男逃亡  同乗者女残してwwwwwww
40: 2019/09/11(水) 16:46:38.34
同乗者は確保したのか
42: 2019/09/11(水) 16:46:47.74
盗難車だから無茶してたのか…カメラだらけの世の中で幼すぎる思考は罪だな
43: 2019/09/11(水) 16:46:49.66
これは愛知県警の能力が試されるw
逮捕できなかったらボロクソ言われるぞ
53: 2019/09/11(水) 16:48:55.04
同乗者を残して逃亡ってなんだよ!?wwwwwww
罪が重くなるだけじゃねえかwwwww
54: 2019/09/11(水) 16:49:06.92
女残して逃亡男
宮崎を見習え「キモトさ~ん キモトさ~ん 手繋ご !! 」
56: 2019/09/11(水) 16:49:38.57
たしか、こないだの「同乗者」は逮捕されたよな
今回は大丈夫なのか?
「やめなよ」などを言わなかった!というのは、罪に問えないのか?
58: 2019/09/11(水) 16:49:41.03
もう同乗者が全部喋ってるんじゃね?
見捨てられた腹いせとかで。
60: 2019/09/11(水) 16:50:32.92
後でママに連れられて出頭しそうな予感w
63: 2019/09/11(水) 16:51:04.43
中央自動車道から徒歩で逃げられるの?
422: 2019/09/11(水) 18:05:34.57
>>63
どこで停まったかわからないけど、SA/PAなら裏に業者用の通り道があるし、高速のバス停も外に出られる。
高架橋で無ければ道路からも直接出れる。
67: 2019/09/11(水) 16:52:08.95
同乗者「同情するなら金をくれ」

引用元: ・【社会】あおり運転「エアガン乱射」の車は盗難車。燃料切れで運転の男は同乗者を残して逃走。愛知県警が行方追う。東名高速