2: 2019/09/10(火) 20:56:17.33
国家公務員試験受けたんか?
7: 2019/09/10(火) 20:56:36.23
育休取りやすそうやね
10: 2019/09/10(火) 20:56:56.63
>>7
今はTwitterが1番情報しっかりしてるのがまた観れるのかつか、俺がこいつらの為に人生はるのか…
8: 2019/09/10(火) 20:56:40.99
誰だよ厚労相言ったやつ
21: 2019/09/10(火) 20:57:37.83
>>8
厚労相なんてぽっと出の若造がなるはずないやん
128: 2019/09/10(火) 21:03:37.75
>>21
ぽっと出の若造じゃないやん
145: 2019/09/10(火) 21:04:19.76
>>128
ポストまちのおじいちゃんがどれだけ控えてると思ってるんだよ
そいつらに比べたらぽっとでもいいとこだわ
16: 2019/09/10(火) 20:57:12.94
何に就いても置物でしかないな
20: 2019/09/10(火) 20:57:31.69
蓮舫「大臣のパンツは何色ですか?」
231: 2019/09/10(火) 21:08:31.11
>>20
黒ではありますが心は清廉な白でありたいですね
242: 2019/09/10(火) 21:09:10.52
>>231
なんだその回答は!
28: 2019/09/10(火) 20:58:29.87
主に東京湾のドブ掃除の実務を担当するらしい
40: 2019/09/10(火) 20:59:25.61
>>28
こいつが永田町にいるより有用やんけ
29: 2019/09/10(火) 20:58:29.90
新次郎だけが速報流れるあたり
所詮政治家なんて知名度勝負なんやな
34: 2019/09/10(火) 20:58:46.13
>>29
おっそうだな
284: 2019/09/10(火) 21:12:05.02
>>29
マスコミ(チョン)ウケがいいんだよ
オヤジからバカで利用できるから
31: 2019/09/10(火) 20:58:36.57
なんだかんだでもうおっさんやし要職やらせてもいいと思うが
32: 2019/09/10(火) 20:58:40.20
おいおいいきなり大臣様かよ?
35: 2019/09/10(火) 20:58:59.20
環境って何やるの?
41: 2019/09/10(火) 20:59:41.80
環境省って敵も作らんし、無難やな
ほんまにこいつを総理にする気なんか
76: 2019/09/10(火) 21:01:29.32
>>41
総理にするならそれなりの折衝必要なポストは経験するやろ
102: 2019/09/10(火) 21:02:40.34
>>76
最初はこれで徐々にやろ
46: 2019/09/10(火) 20:59:59.31
なんだ箔付けるだけのための大臣ポストか
厚労大臣ならよかったのに
53: 2019/09/10(火) 21:00:29.28
初入閣ならまあそんな所でしょ
54: 2019/09/10(火) 21:00:31.52
こいつに箔付けたいんやろなってのはわかるで
57: 2019/09/10(火) 21:00:39.53
大臣でも育休するのかい?
59: 2019/09/10(火) 21:00:43.12
厚生労働はとっくに決まってたやん
73: 2019/09/10(火) 21:01:24.87
東京の環境何とかしろ小泉
74: 2019/09/10(火) 21:01:26.38
こんな気持ち悪い速報初めて見た
なんや内閣なんちゃら速報て
78: 2019/09/10(火) 21:01:41.32
1番の閑職は法務大臣やぞ
環境大臣は意外と重要な大臣
545: 2019/09/10(火) 21:27:31.79
>>78
法務大臣はロートルか法曹資格ある奴しかやらん
80: 2019/09/10(火) 21:01:46.59
河野ってあれ降格扱いなん?
97: 2019/09/10(火) 21:02:33.15
>>80
まあ防衛庁自体が特殊っていうか
ただ国防やから大臣としちゃ結構ええポストではある外務ほどの華はないけどな
161: 2019/09/10(火) 21:05:00.50
>>80
いや、今や同格
82: 2019/09/10(火) 21:01:48.23
環境省は時代の流れで省にあげられただけで割と微妙
利権があんまないからな
85: 2019/09/10(火) 21:02:03.32
あと一年で東京湾何とかしたら評価されるやろ
86: 2019/09/10(火) 21:02:07.02
官僚志望者でも1番雑魚
90: 2019/09/10(火) 21:02:17.66
安倍ちゃんさぁ、ソフバンファンとかええんか
no title
92: 2019/09/10(火) 21:02:26.86
ウケが良くて選挙にめちゃくちゃ強いから自民党としては重宝したいマスコットキャラクターなんやけど
思想が完全にお父さんを更に煮詰めたアメリカのラジコンやからこいつに総理になられたら完全に日本沈没するんよね
118: 2019/09/10(火) 21:03:15.07
>>92
一般人ウケええからまた親父並みにアホなことぬかして総裁の座かっさらいそうなのがね

引用元: ・小泉進次郎、環境相に決定