1: 2019/08/30(金) 17:04:06.47
フラット35の悪用、105件を確認
8/30(金) 15:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000084-kyodonews-soci

低金利の住宅ローン「フラット35」が投資目的に悪用された疑いがある問題で、住宅金融支援機構は30日、105件の不正と49件の不正疑い事案を確認したと発表した。いずれも東京の不動産業者が関与。借り手には一括返済を求める。


2: 2019/08/30(金) 17:05:13.61
昔からある手段なのに今頃ニュースになってんの?
5: 2019/08/30(金) 17:07:06.13
あと2-3年でリバースモーゲージが大問題になるはず
13: 2019/08/30(金) 17:12:43.64
>>5
東京スター銀行か
23: 2019/08/30(金) 17:31:47.93
>>13
星担当からして見え見えだよな
6: 2019/08/30(金) 17:08:54.42
この低金利ふつうにお得だよね
18: 2019/08/30(金) 17:16:52.64
>>6
変動でいいでしょ
7: 2019/08/30(金) 17:09:16.75
業者が勝手にやってた場合どーすんの?
一括返済求められて、借り換えできるのかな
11: 2019/08/30(金) 17:11:46.40
>>7
ローンは間に業者挟まないだろ
8: 2019/08/30(金) 17:09:19.41
調べればいっぱいありそう。
9: 2019/08/30(金) 17:10:28.88
フラットは団信強制だっけ?
41: 2019/08/30(金) 19:23:30.88
>>9
いや別に強制じゃないよ
それに変わる保険を組めば許される
10: 2019/08/30(金) 17:11:24.43
知っててやってるんだから自業自得
12: 2019/08/30(金) 17:12:41.97
借り入れ隠して複数の銀行からアパートローン借りるってのが問題になってるからな。
担当行員はわかってたどころか、勧めていたにも関わらず、今更チェックして一括返済求めてる。
14: 2019/08/30(金) 17:13:26.64
一括返済って、返せない場合は物件召し上げ?
27: 2019/08/30(金) 17:36:55.24
>>14
任意売却で格安の速攻で現金化され
残りの借金もほとんど残ったまま
資産があるならそれも現金化されてぺんぺん草も生えん
16: 2019/08/30(金) 17:14:47.11
リバースモーゲージで問題なんか起きないよ
17: 2019/08/30(金) 17:15:24.88
氷山の一角だわ(-.-)ノ⌒-~
20: 2019/08/30(金) 17:25:24.72
だからフラットはやめて、前みたいに10年たったら金利大幅アップにすればいい
21: 2019/08/30(金) 17:28:30.97
>>20
>だからフラットはやめて、前みたいに
以前のでも、今のでも、自分が居住しないのに賃貸用=投資マンションで住宅ローンは犯罪だよ。
まぁ3年住んで転勤とかは、情状酌量されるけどね。
24: 2019/08/30(金) 17:32:19.39
これ団信ない奴だっけ?いろいろ問題あるなw
25: 2019/08/30(金) 17:32:48.48
別宅にして商業物件買わせるスキーム


つかさ、消費税上がって高値づかみしてどうすんの?

不動産業者しかもうからんぞ

28: 2019/08/30(金) 17:42:40.00
>>25
何言ってんだおまえ?
どちらかというと増税後の方が購入はお得と言われてるぐらいなのに
29: 2019/08/30(金) 17:44:29.62
審査を盾に割高物件販売
30: 2019/08/30(金) 17:49:16.35
今後変動よりフラットの方が得になるとは到底思えん
34: 2019/08/30(金) 18:04:26.53
一括返済なんかできんの?
35: 2019/08/30(金) 18:05:12.44
そろそろ不動産も締め付けやなあかんて
詐欺まがい
37: 2019/08/30(金) 18:15:06.44
宗教法人の悪用?
38: 2019/08/30(金) 18:44:19.31
一括返済だけでいいのか?
これ以上被害増やさない為にもまずは業者の公表しろよ
39: 2019/08/30(金) 19:00:23.79
竹中や麻生が絡めばセーフだったかもな
40: 2019/08/30(金) 19:17:06.95
保証人巻き込んで大変だ
42: 2019/08/30(金) 19:25:21.74
かぼちゃの馬車と同じように
賃貸収入を餌に中古マンションを割高で買わせて
その資金にフラット35を申し込ませてたみたいねえ
で賃貸料は途中で打ち切りでオーナーには借金だけが残ると。
47: 2019/08/30(金) 20:24:20.21
>>42
保証なんてないも一緒だからねぇ 借り手が引っ越しました
次が見つかんないんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハで済む話
俺も一軒家買ってそれ事務所に転用して貸そうと思ったら見破られた
44: 2019/08/30(金) 19:41:10.89
投資マンション商法になぜ引っかかるのか分からん
多少溶かしても痛くない大金持ちなら分かるけど小金持ちがやってるからなw
45: 2019/08/30(金) 19:58:26.88
アベノミクスの正体

引用元: ・【低金利の住宅ローン】フラット35の悪用、105件と49件の不正疑い事案を確認 いずれも東京の不動産業者が関与