1: 2019/09/03(火) 17:50:25.57
日本相撲協会は3日、西十両5枚目の貴ノ富士(22=千賀ノ浦)が付け人に暴力を振るい、秋場所(8日初日、両国国技館)を休場すると発表した。

8月31日の横審稽古総見後、千賀ノ浦部屋に戻った後に暴力行為があったと、この日午後、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)から日本相撲協会に報告があった。
休場は協会の処分でなく、千賀ノ浦親方による自主的な謹慎になる。今後、日本相撲協会はコンプライアンス委員会で詳細を調査していく。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-09030438-nksports-fight

3: 2019/09/03(火) 17:57:59.40
さすがに2度目は擁護できんわ
引退して格闘家にでもなるしかないな
6: 2019/09/03(火) 18:07:15.07
貴乃花が辞めてまで守ったのに、アホかコイツ
7: 2019/09/03(火) 18:09:07.64
貴乃花部屋での暴力体質が骨の髄まで染み付いているんだよ。
8: 2019/09/03(火) 18:10:31.14
どの程度の暴力だったのかな
10: 2019/09/03(火) 18:17:19.20
ここの力士は逃げ出して事を大きくするのが主流かい?
11: 2019/09/03(火) 18:17:41.89
相撲人気が復活してきたのに、またイメージ悪くなる
12: 2019/09/03(火) 18:19:47.94
付き人って誰かな??
18: 2019/09/03(火) 18:29:38.41
次の四股名は何や
21: 2019/09/03(火) 18:35:25.34
>>18
貴ノ暴力
19: 2019/09/03(火) 18:30:14.25
暴力受けた序二段の力士って誰になるの?
20: 2019/09/03(火) 18:34:26.42
貴乃花がかばったのに恩を仇で返すってレベルじゃねーな
22: 2019/09/03(火) 18:37:01.99
貴ノ岩といい、暴力養成所だな
25: 2019/09/03(火) 18:43:10.18
こういうのは痴漢の常習犯とおんなじで
言って聞かせても治らない病気
社会生活不適合者
27: 2019/09/03(火) 18:48:27.54
>>25
どちらかというと近頃話題に登りがちの煽り運転の犯人に近いかもね。
理性で制御できないぐらいカッとなってしまう人格か精神かの特質があっつ、矯正が利かないのかも知れないね。
26: 2019/09/03(火) 18:44:54.12
名前を変えると、リセットされる感はお得
28: 2019/09/03(火) 18:55:03.33
どうしようもない
弟と一緒にやめろよ
29: 2019/09/03(火) 18:56:12.58
前回、支度部屋という部外者もいる公けの場でためらいもなく付け人を流血するまで殴るって
解雇されても仕方ないよな不祥事を起こしたの温情で赦されといてまたこれだからな。
加えて貴ノ岩の件といい、暴行に至る敷居の低さから見て旧貴乃花部屋では暴力が公然と
容認され蔓延してたとか類推のしようがないな。
32: 2019/09/03(火) 19:06:29.38
こいつ関取になって付き人が付くようになると横柄になるんだな
十両ごときで特別扱いしちゃだめなんじゃねえの
33: 2019/09/03(火) 19:07:13.88
一度痛い目にあってしかも先輩力士の貴の岩の件を間近で見てて
それでも同じことを繰り返してしまう・・・なんだただのアホだったか
素質的にはもったいないけど引退で
34: 2019/09/03(火) 19:09:31.41
どうせ千賀ノ浦は辞めさせないんでしょ
千賀ノ浦から協会から報告したにしたってね
36: 2019/09/03(火) 19:09:51.60
千賀ノ浦は優しそうな顔してるからなぁ
41: 2019/09/03(火) 19:18:14.58
「2年連続2度目」って、高校野球の出場校ではあるまいし…
42: 2019/09/03(火) 19:21:13.95
春日野や境川や高田川辺りに引き取られて超絶厳しく躾け直されてたら良かったのかもなー
あるいは伊勢ヶ濱部屋で安美錦に目を光らせてもらうとか
46: 2019/09/03(火) 19:29:48.99
どうせ弟より出世出来ないから引退でいいよ。
ただ、暴力も弟より出世出来ない劣等感から来る精神的な事もあるんだろうな。
49: 2019/09/03(火) 19:37:30.54
>>46
だったらなおさら引退させて精神的に解放してやることだな
51: 2019/09/03(火) 19:37:37.11
>>46
兄弟力士では、兄よりも弟の方が出世する場合が多いように思うのだが…
52: 2019/09/03(火) 19:38:01.96
今回の被害者は貴ノ富士の付け人だろ。
貴大将は貴景勝の付け人だから違う。
58: 2019/09/03(火) 19:44:45.09
筋違いの話だとわかってはいるけど…
日馬富士かえして
59: 2019/09/03(火) 19:45:21.85
貴正樹って貴乃花が辞める直前に入った弟子だよね
60: 2019/09/03(火) 19:48:42.33
https://www.nikkansports.com/battle/column/sumo/news/201908120000375.html
どんな思いで三週間前の話をしたんだろうねw
61: 2019/09/03(火) 19:50:33.62
もうこいつ完全に病気だね
発達障害の部類だよ
62: 2019/09/03(火) 20:01:13.78
厳罰主義には与しないが、さすがにこれは擁護できんな
引退勧告でいいよ

辞めさせなければ、こいつは必ずまた同じことをやらかす
「二度あることは三度ある」「ふたごの魂百まで」って言うだろ

63: 2019/09/03(火) 20:03:19.91
三つ子…
64: 2019/09/03(火) 20:07:50.05
しゃべらせても貴源治より温厚な印象だったから
これは意外・・・
65: 2019/09/03(火) 20:12:23.98
意外ってw
66: 2019/09/03(火) 20:15:33.11
源治は岩の時に「それが貴ノ岩関の人生なんでしょう」みたいな突き放す感じのコメントしてたから
冷たいかもしれないが色々割り切りやすいんだとも思う
67: 2019/09/03(火) 20:18:16.38
一回でも稽古を見に行けばわかる
この双子は温厚とは程遠い
下の者を萎縮させる物言いしかできないタイプ

引用元: 貴ノ富士(元 貴公俊 たかよしとし)が付け人に暴力 2年連続2度目 の暴力行為