46: 2019/08/20(火) 15:34:14.73
>>1


煽り運転専用車両

96: 2019/08/21(水) 02:07:24.12
>>1
宮崎「この車ええなあ!」
3: 2019/08/20(火) 14:39:33.66
乗りてえ
4: 2019/08/20(火) 14:40:12.02
これは良さそう
75: 2019/08/20(火) 21:50:46.83
>ポルシェによると、4分間の充電で100kmの走行が可能という。
これが事実ならすげーな
127: 2019/08/21(水) 09:58:09.01
>>75
https://blog.evsmart.net/ev-news/porsche-taycan-rapid-charge-250kw-limit/
2019年7月12日、英「CAR MAGAZINE」電子版は、欧州で2019年に発売が予定されている
ポルシェ・タイカンの試乗記を掲載しました。
この記事から、タイカンの充電出力が250kWに制限されていることがわかりました。
ポルシェはこれまで、タイカンは350kW、800Vの超急速充電器を使えばわずか4分で100kmを
走れるだけの電気量を充電できると説明してきました。
でもCAR MAGAZINEによれば、発売当初は250kWに抑えられているようで、2021年までに
350kW対応になる予定だとしています。
78: 2019/08/20(火) 22:03:08.97
1000万くらいなら欲しいけど全然足りないんだろうな
79: 2019/08/20(火) 22:08:51.38
ヘッドライトがMR-Sっぽい安っぽさを感じる
82: 2019/08/20(火) 22:58:03.59
圧倒的にテスラより遅くて草
83: 2019/08/20(火) 23:08:25.11
中学の時のアダ名がポルシェだった、顔が似てるとか
高校の時の死に掛けよりマシだったけど
86: 2019/08/20(火) 23:22:47.24
宮崎「試乗させてください。」
89: 2019/08/21(水) 00:05:12.80
また宮崎みたいのが乗り回して煽りまくるのか
90: 2019/08/21(水) 00:36:41.07
普通にパナメーラが欲しい。
91: 2019/08/21(水) 01:22:25.72
ライトが、Vガンダムの敵MSみたいな猫目だな。
93: 2019/08/21(水) 01:48:39.87
>>91
ゾロアットか?
92: 2019/08/21(水) 01:47:10.97
おれは普通にかっこいいと思うし欲しいな
買えないけど
95: 2019/08/21(水) 01:59:32.08
俺も買えないけど興味はある
同じパワートレインをパナメーラに積んでくれたら本気で欲しいかも・・・やはり買えないけど(´・ω・`)
97: 2019/08/21(水) 02:11:48.05
ドイツ勢は中華と仲良しでEV移行は必然的だったんだけど廉価版は中華車が覇権握るよ
そこでトヨタ様はどうされるのか?
軽自動車ばかり売れる貧困化日本では安いが正義、今まで通りのボッタ商法は通用しないわ!(笑)
自動運転システムとEVで自動車産業の再編成待ったなし。
98: 2019/08/21(水) 02:23:22.75
>>97
NBOXのEV、お値段400万円とか出てきそうw
日本メーカーならやりかねないw誰が買うねんと
102: 2019/08/21(水) 04:28:24.08
>>99
アメリカじゃ日本車の方が売れてるでしょ。
世界の自動車はアメリカで多く売れる事を目標としているし。
100: 2019/08/21(水) 04:02:02.55
>>97
安いが正義と言いながら、税金が安ければ200万する軽が売れたり
年間5000kmも走らない人がHVを買ったり
いろいろと不思議な国だからな


ただトヨタやホンダにとっても国内は難しい市場だろ
北米や日本以外のアジアで大量に売れる車が、国内では売れないのだから

101: 2019/08/21(水) 04:03:03.08
しかも4人乗りなのかよw
当面はポルシェブランド唯一のBEVなんだから、マルチユースをカバーしろよ・・・
ミライとかにも言えるけどさ
131: 2019/08/22(木) 09:12:59.72
>>119
ガソリン車で十分ってことね。
111: 2019/08/21(水) 07:24:46.78
文夫「購入を考えている」
112: 2019/08/21(水) 07:26:58.11
これで3000万円位ならダサいヘッドライトをなんとかしろ。
115: 2019/08/21(水) 07:41:36.67
完全自動運転の世界になったら自分だけ加速性能よくても意味なくなるだろ。
120: 2019/08/21(水) 08:47:45.22
>>115
「一般道完全自動運転」なら30年以上先の話だぞ
まだまだ関係ない
117: 2019/08/21(水) 08:34:14.35
加速というのは処理能力だからな
同じ値段なら処理能力が高いもののが売れるよ
そしてEVは内燃車と違ってグラボ二枚刺しみたいなことが出来るからコストで太刀打ちできない
118: 2019/08/21(水) 08:41:03.08
こういうのは特殊だけど、マンション住みの奴らにはハードルあるよな
200V急速充電なんてできんだろ
億ションや会員のホテルにスポットあったとしても数台だし
グレードや値段でマウント取るような人達も今はガラガラ音たてて走ってるだろ
121: 2019/08/21(水) 08:51:12.26
渋滞や信号だらけの道で加速性能ってそんなに重要かな?
122: 2019/08/21(水) 08:54:07.31
>>121
これがアルトやミライースなら要らんな
だが、ポルシェやテスラなんでね
123: 2019/08/21(水) 09:18:45.95
予想とは裏腹にただのライトお化けだな
良いデザイナーを雇ったほうがいい
124: 2019/08/21(水) 09:20:52.73
なんかビデオを見ると何故4ドアって思う
911のハイパーEVならおおおーーーってなったのに
128: 2019/08/21(水) 16:03:23.42
ポルシェはWECを撤退したのにいつまで919ハイブリッドのイメージにこだわってんだ?ルマンでのトヨタ2連覇がそれほど悔しいのか?
130: 2019/08/22(木) 06:55:14.16
中華バッテリで爆発事故が増加しているてニュースで報じていたからな
だから最大出力も下げているんだろな
132: 2019/08/22(木) 12:35:42.16
evてエンジンもミッションもなくて差別化できるんか?ハーレーのevとかもうブランドだけやんけww
スマホみたいに中国が席巻しそう
133: 2019/08/23(金) 02:31:14.18
切開した目玉みたい
135: 2019/08/23(金) 07:46:02.61
ゴーンにそっくりな目付き
136: 2019/09/03(火) 16:00:58.10
RRを捨てたいポルシェとしちゃ
EVは願ったりかなったりだわな
137: 2019/09/04(水) 09:43:41.81
>>136
既にMRのケイマンとボクスターあるんだから、RR捨てたいなら普通にカレラ辞めれば良いだけじゃね?
逆に、ケイマンとボクスターあるのにカレラ辞められないのならばタイカン出て来てもカレラ辞められないと思うけど。

引用元: ポルシェ ブランド初のEV「タイカン」世界初公開。まずは“ターボ”から導入