10: 2019/09/07(土) 14:45:42.50
奥川は決勝戦に温存?
26: 2019/09/07(土) 14:47:27.89
>>10
今日は投げられない
無能監督がカナダみたいなスーパーラウンドで一人負けしてる最弱チーム相手に奥川使って
投球数によって休日を何日挟まなければいけないとかのルールがある
41: 2019/09/07(土) 14:50:26.60
いくら野手不作世代とはいえ、佐々木奥川の数年に一人レベルが奇跡的に2人もいてドラ1クラスの西、
さらに飯塚宮城の好投手もいるのに決勝行けないのは監督の責任重いよな
89: 2019/09/07(土) 14:54:48.62
これ履正社の打力あったら優勝できたんじゃない?
154: 2019/09/07(土) 14:57:39.56
>>89
ほんこれ
選考した奴ら全員クビな
159: 2019/09/07(土) 14:57:55.98
>>89
この大会は守備のエラーで失点することが多すぎるから
野手は打力に振った構成のがよかったな
ピッチャーは5人くらいドラフト2位までに消える凄いのいるんだから



昨日の負けた韓国戦の5失点のうち3点がエラー、1点が延長タイブレークで押し出し
4点はこっちがプレゼントしたようなもの

90: 2019/09/07(土) 14:54:52.30
本来なら履正社の井上が4番だろ
105: 2019/09/07(土) 14:56:02.85
今さらやけど教えて
なんで履正社が1人もおらんのや?
108: 2019/09/07(土) 14:56:05.07
甲子園は面白いのにu18は全然面白くないな
117: 2019/09/07(土) 14:56:26.20
たぶん日本代表より履正社のほうが強い
187: 2019/09/07(土) 15:02:19.92
履正社は結果的に優勝しただけで
メンバーは甲子園前からほぼ決まってた
193: 2019/09/07(土) 15:02:40.22
こんな適当に野球やってそうな国に負けるってどういうこと
202: 2019/09/07(土) 15:04:39.92
>>193
打てない4番ずっと使う時点で監督の才能ないよ
短期決戦ってのは実力出すための監督選ばないと駄目だわ
高野連のやつら腹切れよ
208: 2019/09/07(土) 15:05:08.20
あれ
負けてんじゃん!
209: 2019/09/07(土) 15:05:29.24
選考規準が謎だよな
甲子園と近いからむずかしいのかもしれないけど優勝チームから誰もでてない
215: 2019/09/07(土) 15:06:13.57
>>209
選考はポンコツ永田がやるんとちゃうんかな?
210: 2019/09/07(土) 15:05:30.36
BSってどうやったら見れるんだ?
216: 2019/09/07(土) 15:06:26.54
>>210
まず屋根に上ります
220: 2019/09/07(土) 15:07:10.11
>>210
外に向かって「BSカモーン!」って言う
225: 2019/09/07(土) 15:07:55.41
>>210
南に向いてる窓を開け~
218: 2019/09/07(土) 15:06:39.83
決勝に行けなきゃ映す価値なしとかほんとひでぇなテレ朝は
235: 2019/09/07(土) 15:08:47.94
決勝にも進めそうもないから最初から日の丸隠して行ったのか?今回のU-18は
250: 2019/09/07(土) 15:11:06.56
つーかなんで日本はこんなに打てないんだ?甲子園じゃあんなにバカスカ打ってホームランばっかだったんだろ?
254: 2019/09/07(土) 15:11:42.10
>>250
高校野球は金属やからな
木製になったら打てない(´・ω・`)
255: 2019/09/07(土) 15:11:50.27
>>250
金属バット
履正社がいない
監督が無能
251: 2019/09/07(土) 15:11:10.96
撃てない守れないとなると5位で納得でもあるな(´・ω・`)
275: 2019/09/07(土) 15:13:29.19
>>260
最強豪の優勝校の選手一人もいないんだぞ
すごいだろこの監督
284: 2019/09/07(土) 15:14:15.63
>>275
指導者にも派閥みたいなのがあるのかな?
268: 2019/09/07(土) 15:12:56.33
もう日本はハンデとして金属バット使わせてもらえよ
甲子園は金属バットじゃないとダメなんだろ?高野連
273: 2019/09/07(土) 15:13:27.06
圧倒的競技人口と予算と時間を注ぎ込んで育てた日本の野球エリートがこれです
274: 2019/09/07(土) 15:13:27.93
金属バットは日本が望んで使ってるんだろ
世界ルールは木製なのに
勝手にローカルルールでやってるだけ
340: 2019/09/07(土) 15:22:38.21
>>274
その通り!
297: 2019/09/07(土) 15:16:15.21
エラーが多いのはスタジアムがいつもと違うからと言うけど
それは韓国以外は皆一緒だろ
日本の環境が温すぎる
299: 2019/09/07(土) 15:17:04.65
高野連の偉いさんが履正社を外したのがなぁ
318: 2019/09/07(土) 15:19:54.81
で、結局今大会の戦犯は誰?

1.佐々木
2.石川
3.監督

323: 2019/09/07(土) 15:20:23.23
こんなお通夜みたいな実況するとは思わんかったろうなw
332: 2019/09/07(土) 15:21:20.49
>>323
実況も解説も罰ゲームだな
349: 2019/09/07(土) 15:23:50.92
>>336
永田監督「走攻守バランスがとれた~」
no title
369: 2019/09/07(土) 15:25:38.08
>>349
『力の結束、心の結束』
結束出来ていないのは監督だった

引用元: 第29回 WBSC U-18 野球 日本×オーストラリア戦 惨敗