1: 2019/09/16(月) 23:35:30.96

ワールドカップ 第3戦
2019/9/16 19:20 横浜アリーナ

スコア
https://sports.yahoo.co.jp/contents/5143

◇バレーボールW杯 女子3日目 日本1ー3韓国(2019年9月16日 横浜アリーナ)

バレーボール女子のワールドカップ(W杯)は16日、横浜アリーナと浜松アリーナで各3試合が行われ、世界ランキング6位の日本は同9位の韓国と対戦。セットカウント1―3で敗れ1勝2敗と黒星が先行した。
第1セットは“100年に1人の逸材”キム・ヨンギョンの強打に苦しめられ、主導権を何度も持っていかれる展開。
しかし、終盤の勝負所で佐藤美弥が2本連続のサーブポイントを決め、22-20と2点のリードすると流れは日本へ。25-23と日本が1セット目を奪った。

第2セットは中盤から韓国優位の展開。クイック、フェイント、ツーアタック、などの多彩な攻撃に加え、ブロックもよく決められてしまう。日本も粘るが終盤は突き放され、19-25でこのセットを落とした。
第3セット1-3の場面で、古賀紗理那がこの試合初登場。しかし韓国のペースは変わらず、逆にイ・チェヨンの速い攻撃に苦しめられる。
何とか古賀、石川真佑、芥川愛加らの活躍で19-20の1点差まで追いすがるが、最後は22-25と押し切られた。

第4セットも最後まで競った展開。終盤に6連続得点を挙げ、25―24と逆転に成功したが、25―27と押し切られた。
日本は3試合を終え、1勝2敗で勝ち点4。全勝は米国(勝ち点9)、オランダ(同9)、中国(同9)のみとなった。

本大会は出場12チームは1回戦総当たりのリーグ戦を行い、勝利数や勝ち点などを基に順位を決定。次戦は9月18日(水)、世界ランキング17位のカメルーンと対戦する。

9/16(月) 21:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000239-spnannex-spo

中田久美監督(54)との一問一答は以下の通り。

--無念の逆転負け
「あまりにもパターンが同じ。点数の取り方が足りない。いいボールが多すぎる」

--今後、必要なことは
「気持ちを切り替えが大事。五輪を考えると、プレッシャーもこれ以上にかかってくる。自分たちのプレーができないのは、メンタルを含めて課題。いい意味でこういう経験をたくさん積まないといけない」

9/16(月) 21:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000565-sanspo-spo

Egg ★[] 投稿日:2019/09/16(月) 21:44:26.84
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568637866/

63: 2019/09/16(月) 23:55:18.98
>>1
そら石川に拘り続けてたら負けるわ

 

89: 2019/09/17(火) 00:00:58.98
>>1
ブロックは相手の方がしっかりしてたし、ディクが向こうの方が上がってた。
悔しいが仕方ないな。

 

144: 2019/09/17(火) 00:16:40.07
>>1
スレが伸びてるから日本が勝ったのかと思ってたのに、負けたんかいw

 

179: 2019/09/17(火) 00:27:35.01
>>1
普段韓国をバカにしていてもスポーツでは全然勝てないの草

 

257: 2019/09/17(火) 01:11:46.79
>>1
実力もないのに何が自分たちのプレーやねん

 

8: 2019/09/16(月) 23:39:22.51
ジャップは韓国に勝てるものあるの?野球でも負けてたけど

 

9: 2019/09/16(月) 23:39:23.86
U18も負けてたし日韓戦何連敗中だよw

 

10: 2019/09/16(月) 23:39:29.88
バレーは地上波で放送しないといけない法律でもあるの?

 

11: 2019/09/16(月) 23:39:41.44
25点って長いよね結局20何対20くらいになるんだから
バレーって10点勝負くらいでいいやん

 

339: 2019/09/17(火) 03:02:17.91

>>11
25点制が長いって?

サイドアウト15点制のバレーを知らない
とは言わせないよ。
今から20年前のバレーボールは長かったなぁ

 

14: 2019/09/16(月) 23:40:38.84
自分たちのプレーなんて弱い相手にしか出来ないよ

 

18: 2019/09/16(月) 23:41:26.80
黒後と石川のゴリ押しが負担になってんちゃうの?

 

19: 2019/09/16(月) 23:42:05.50
自分たち … 根性論監督じゃダメだw

 

20: 2019/09/16(月) 23:42:32.09

ふつうに韓国の方が強い
数年前から

ホーム開催の過保護さを理解しろ

 

22: 2019/09/16(月) 23:42:49.53
中田久美ならやってくれると思ってたんだけど誰がやっても一緒だな

 

23: 2019/09/16(月) 23:43:26.03
白いイヤホンつけて
試合中を分析してるデータ係りから随時報告受けてるのに
何の指示も出さない中田監督が戦犯

 

25: 2019/09/16(月) 23:44:08.81
白髪のおっさんが監督の頃は強かったな

 

26: 2019/09/16(月) 23:44:17.47
韓国なんて韓国開催のアジア選手権でu20の日本にストレート負けしたんだぞ。それが8月下旬でテーハミングコールの中、フル代表が日本u20に負けるという屈辱的大失態。

 

223: 2019/09/17(火) 00:48:58.15
>>26
これ向こうの板でフル代表でもないのにフルボッコにされて顰蹙を買っていたのに 単に中田が無能なだけでは?

 

29: 2019/09/16(月) 23:44:46.88
たまにBSでやってるとすげー静かなんだけど
地上波でやるとなんでああも無駄にうるさい放送になるんだぜ?

 

31: 2019/09/16(月) 23:45:04.72
女子バレーの監督はやっぱイケメンの男性監督だな。
選手のやる気が違ってくる。

 

33: 2019/09/16(月) 23:45:50.02

・・お前ら韓国相手に何腑抜けた試合してるニカ!

強敵ロシアに5セットまで粘るやる気がありながら、あっさり負けてんじゃないよ!
なんか男女みたいな奴や背高いのがいるが、韓国は日本が負ける相手じゃあない
体育界のゆとり教育なんかシャレにならない。次回は全力でぶちのめせ。勝利しな

 

34: 2019/09/16(月) 23:45:57.99
中田がこんなに無能とはな

 

38: 2019/09/16(月) 23:48:23.90
バレーのワールドカップも4年に1回なんだろ?
なのになんだ、このショボさ感はw

 

39: 2019/09/16(月) 23:48:26.66
眞鍋って今何してるんだろうと思ったら姫路で活躍してんのな
竹下が頑張ってるのは知ってたけどすごいコンビだ

 

43: 2019/09/16(月) 23:49:45.34
韓国のアタッカーは常に不機嫌な顔してたな
朝鮮人は火病の精神病を生まれつき持ってるという週間ポストはやはり正しかったな

 

44: 2019/09/16(月) 23:50:03.16
中田ならもう少し作れると思ったが無理だったか

 

53: 2019/09/16(月) 23:52:50.77
もうバレーとかバスケなんか監督あてにするようになっちゃおしまいだな
今の時代は選手が自分で考えて試合中でも修正できるようにしないと

 

58: 2019/09/16(月) 23:53:51.46
アッキーを選手兼監督でおねがいします

 

59: 2019/09/16(月) 23:54:11.80

>>自分たちのプレー

それをこの試合で出来たら勝てたのか?


 

60: 2019/09/16(月) 23:54:13.72
つい最近韓国での大会で3軍の代表で1軍の韓国代表に勝ったのに1軍で負けたんか

 

61: 2019/09/16(月) 23:54:54.99
ビジュアルでも負け、実力でも負け・・・
日本女は韓国女には決して敵わないと教え込まれた惨めな試合だったな
1セット目を取っていい気になったところを3セット連取で突き落とされる弄ばれぶりよ・・・

 

62: 2019/09/16(月) 23:55:03.67
絶対負けられない韓国と平和ボケの日本の典型だな
あちらは幼少時から日本を殺せと教育してる

 

104: 2019/09/17(火) 00:04:45.79

>>62
韓国は日本に負けると、本国のバッシングが殺気立つんだろうね
決勝戦みたいな気迫でかかって来るよね

日本女子は一つの試合に過ぎない

 

65: 2019/09/16(月) 23:55:50.25

古賀ロシア戦から思いっきり打たないけど 何があったんだ??

古賀使って点差付けられたのが仇となったな
石川がまさかすでにここまで使えるとはびっくりしたわ

 

371: 2019/09/17(火) 04:43:27.62
>>65
女子バレーで一番いらいらするのがそこ
スローで見ると最後振りきらずに、手がヘナーってなってる
そんな気合いの入らないスパイク決まるかボケ

 

66: 2019/09/16(月) 23:55:55.26
選手も監督も自信なさそうにやってるのがな
あれはダメだわ

 

67: 2019/09/16(月) 23:56:01.58
韓国はキムヨンギョンと17番のダブルエースなのに日本はエース0人
山なりスパイクしか打てなきゃそりゃ怖くない
ブロックも異常に弱いしな

 

71: 2019/09/16(月) 23:57:02.93
監督が怖くて選手は萎縮してるのでは

 

引用元: バレーボール W杯 中田ジャパン 日韓対決で痛い敗戦!監督、逆転負けで絶句