1:

◇ア・リーグ ヤンキース9―1エンゼルス(2019年9月19日 ニューヨーク)

ヤンキースの田中将大投手(30)は19日(日本時間20日)、7年ぶりの地区優勝がかかった本拠地ニューヨークでのエンゼルス戦に先発登板。
7年ぶり19回目の地区優勝が懸かった試合で、7回86球を投げ4安打1失点、無四球6奪三振と好投。今季11勝目(8敗)を挙げ、チームをア・リーグ
東地区優勝に導いた。4本塁打の一発攻勢を見せたチームは9―1で勝利した。

地区Vにマジック「1」として臨んだ試合で田中が躍動した。初回は3者凡退で発進。2回2死からシモンズに中前打されたが、続くスミスを遊ゴロに
打ち取った。ラメーヒューの右中間25号3ランで3点のリードをもらった直後の3回は先頭のタイスに右前打されたものの、ハーモシヨを空振り三振、
グッドウィンを左飛、フレッチャーを空振り三振で無失点に抑えた。

4回無死からカルフーンに2ボールからストライクを取りにいった甘いスライダーを右中間32号ソロされたが、後続は打ち取った。ガードナーの
右中間26号ソロで再び3点リードとなった5回は3者凡退で、6回も3者凡退に抑えた。ガードナーの2点二塁打などでリードが5点に広がった7回は1死から
ウォルシュに右前打されたものの、シモンズを三ゴロ併殺打に仕留め、この回で降板。移籍6年目で初めての地区優勝をたぐり寄せた。

チームは8回にメイビンの左越え9号ソロ、フレージャーの左越え12号2ランで加点。田中の後を受けたギアリン、チャプマンがリードを守り切った。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000138-spnannex-base

4:
なんやかんやで結果出すな

 

5:
こんな大事な試合で完璧な内容のピッチングで完投させてもらえないとか
首脳陣からしたら間違いなくエースの器じゃないと判断されてるな

 

235:
>>219
勝ち頭のヘルマンがDVだかなんかで出場停止処分食らってるし
この先のポストシーズン考えたら無理して完投させるような必要ないしな
ただでさえ先発陣薄いんだからヤンキース

 

250:
>>235
後ろの防御率も良いし点差もあるし尚のこと投げさせる理由ないわね

 

319:
>>235
千賀数年後ヤンキース入りしそう

 

340:
>>319
昨日のケガが持病になるかもな。

 

239:

>>5
肘が直ってないから100球以上は投げさせないようにしてるんだよ

さすがバカチョンだなお前w

 

6:
マー君神の子

 

9:
流石ヤンキースだけあって勝ち星は稼げるみたいやね

 

80:
>>9
打線の援護があればもっと勝ってた

 

563:
>>9
勝ち星の数は評価の要素としては低い
ローテーション守ってイニング食う投手が評価される

 

10:
田中っていつもシーズン終わる頃に調子上げて来るよね

 

11:
地区優勝おめ!
ニューヨーカーの声(?)2019ってあるの?

 

12:
シーズン中はクソだと思ってたがポストシーズンに合わせて調子上げてきたな

 

14:
で、防御率は?

 

17:
ヤンキースなのに7年ぶりって低迷してたんだな

 

18:
なお防御率は4点台だっけ

 

24:
>>18
なおも何も4点台は普通に良いからな
フライボール革命とかで平均防御率がひどいことになってる
というかボールが飛びすぎる

 

72:
>>38
何勝してるんだっけ?アジア人初のサイヤング間違いなし?

 

223:

>>38
うん、スゴい。
そしてFA→超高額契約(今なら7年200億円?)
→超絶劣化→不良債権と。

そういやパク・チャンホもドジャース出身

 

580:
>>38
後半になって2試合連続7失点KOされてたな
帳尻合わせ中

 

248:
>>24
MLB平均4.65らしい(19日現在)

 

258:
>>248
QSが防御率は4.5だしな
6回3失点を続けれてると思えばそこまで悪くない

 

356:
>>248
ヤンキースのパークファクター考えれば良い方

 

19:
今年いまいちだけど暗黒期を支えたし報われて欲しいわ

 

20:
防御率26人中17位とかやし
まあ例年通りの田中という感じ
イニング投げてる点はマシやけど

 

21:
そういえば7年前に地区優勝したときの先発は黒田だった
相手先発は松坂w

 

23:
no title

 

506:
>>23
マエケンの時もそうだったけどビールをかけてるのが日本人スタッフでそれを日本人記者が写真撮ってるってなんか悲しいわ

 

26:
これでもまだアメリカのマスコミから叩かれてるの?

 

27:
オールスター勝利投手の次はこれ
なんやねんこいつ

 

30:
すっかり見るの忘れてた 相手エンゼルスならね

 

31:
マ~おめでとう!ノムジジイも喜んでるだろう

 

32:
これは宝石のような田中

 

33:
レッドソックスが弱かったからな。

 

34:
日米174勝か
桑田、三浦、松坂を抜いてるんだな

 

208:
>>34
つまり、戦後夏の甲子園優勝投手の最多か

 

312:
>>34
ダルも抜いてる

 

360:
>>34
まだ30歳でこれだもんなぁ。
山田久志さんの通算勝ち星に迫れるかも知れないね、田中将大。

 

35:
いつまでも若手のいじられキャラってイメージだけど
もー30歳で、チームでもベテランなんだな・・・

 

231:
>>35
顔がベテランっぽくないからシしゃあないなw

 

36:
日米通算174勝目
200勝は再来年あればいいな

 

43:
マーは負けられない一戦には強いな

 

44:

ブサイク王子
年俸22 億円

今まで日本と米国で稼いだ年俸の合計は170 億円

 

175:
>>44
里田まいは当たりくじを引いたなぁ
田舎育ちの歳下のゴリラ芋を手玉に取るのは簡単だったろう

 

198:
>>175
田中は伊丹育ちだぞ

 

452:
>>175
マー君は関西だし坂本とバッテリー組んでただろ
里田の方が田舎育ち

 

45:
マー君、優勝経験初?

 

55:
>>45
楽天で胴上げ投手になってるやん

 

58:
>>55
メジャーでね

 

70:
>>58
7年ぶりだからメジャーでは初だね

 

75:
>>70
お~良かったなマー君

 

46:
こういう時は妙にやる気出すよなコイツって…

 

47:
もっとニコニコしろよ
職人気質が仏頂面なんて昭和
周りに気を遣わすような顔は駄目よ

 

385:
>>123
そもそも規定に到達してる時点でいいPなわけなので

 

56:
7年ぶりだとイチローが移籍してきた年以来の地区優勝かヤンキース

 

57:
7年も優勝してなかったのかよ

 

59:
マー君がやっぱナンバーワンだわ

 

60:
もう田中は地区優勝なんか出来ないまま終わるかと思ってたわ
弱小でこそないが、強豪でもなくなった頃に入ったからな

 

引用元: ・【MLB】田中将大、7回4安打1失点で11勝目、ヤンキース7年ぶり地区V!