1: 2019/09/12(木) 01:22:45.99
アメリカ・アラスカ州の高校生の水泳選手が、9月6日に開かれた地区のシーズン戦で、100メートル・クロール競技で優勝した。しかし、プールを上がった直後、失格を言い渡された。

彼女の着ていた水着が国内基準に照らし合わせ、「ルール違反」だったというのだ。

州大会でも活躍する、アンカレッジにある高校の17歳の水泳選手は競技の際、他のチームメイト同様に学校指定の水着を着ていた。それにも関わらず、彼女だけが失格判定を受けた。大会時に現場にいた審判は、他の審判が下した失格判定は、「選手のお尻が過度に露出していた」ことが理由だとAnchorage Daily Newsに話した。

この判定を下した審判の名前は公表されておらず、選手も未成年の為、ハフポストは名前を公表しない。

この失格判定はすぐにアンカレッジのコミュニティで物議を醸し、一部ではその選手が白人でないことや、他のチームメイトより「ふくよか」であるとの指摘があった。近隣の高校のスイムコーチのローレン・ランフォード氏は、即座にこの判定について、ウェブメディアのMediumにエッセイを寄稿した。

「全ての女子選手は同じスタイルの水着を着ています」とランフォード氏は9月10日、Washington Postに語った。「その中で、唯一失格の判定を受けたのが、混血で、少しふくよかな女子選手でした」


エッセイの中でランフォード氏は、高校の水泳と飛び込み競技における水着の国内基準では、男子・女子選手に性器、お尻、胸を隠すことを義務付けている、と綴った。しかし、ほぼ全ての選手において、水着は競技中にずれてしまうという。

「これはもうしょうがないのです。心地よくないし、誰も意図的にそのような状態のまま歩きはしません」と同紙に話した。

アンカレッジ学校区は9月9日、物議を醸している判定の調査を開始したという。

学校区は声明で、「アンカレッジ学校区は9月6日に水泳大会で発生した生徒アスリートの失格判定について、再調査をしています」「今回の失格判定に関する全ての事実を収集し、関係者と議論し、この選手や彼女の仲間にとって、公平で衡平な大会、そして一貫性のあるルールの適用に必要な措置を行います」と述べた。

学校区はローカルメディアKTUUの取材に対し、同選手が着用した水着は学校区のルールを順守している、とし、彼女は今シーズン同水着をすでに3回着用しているが、これまで失格になったことはないと話した。

議論の中心となっている選手の妹もスイムチームに所属しており、過去に同様の体型批判を受けたことがあるという。ランフォード氏は、同チームに所属するチームメイトの親たちが、「うちの息子たちのために、しっかり体を覆うべき」と話していたのが聞かれていた、と綴っている。

ランフォード氏によると、昨年には、チームの他の親が、水着を着用した同選手のお尻の写真を撮影し、同選手が不適切な水着を着ている、と他の親にメールしていたという。

同選手の母親はKTUUに対し、彼女の娘たちが、体型への批判ではなく、アスリートとして、そして彼女たちのパフォーマンスによって評価されてほしいと話した。そして、この失格判定が覆され、判定を下した審判を娘たちから遠避けてほしいと語った。

ハフポストUS版の記事を翻訳、編集しました。

9/11(水) 13:17
ハフポスト日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00010002-huffpost-int
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190911-00010002-huffpost-000-view.jpg


54: 2019/09/12(木) 01:53:46.19
>>1
日本の倖田來未キューティーハニーならOKだっただろうに??
77: 2019/09/12(木) 02:23:58.29
>>1
ええやん
そのくらい
118: 2019/09/12(木) 03:26:30.18
>>1
> しかし、ほぼ全ての選手において、水着は競技中にずれてしまうという。

どんな大会だよw

168: 2019/09/12(木) 07:26:35.40
>>1
こんなこと言われて可哀想
セクハラじゃない?
5: 2019/09/12(木) 01:24:42.81
アメリカの少しふくよかって
すげえんだろうなあ…
41: 2019/09/12(木) 01:41:06.54
>>5
テニスのセリーナ・ウイリアムズみたいな感じかな
55: 2019/09/12(木) 01:54:24.65
>>5
でも優勝するぐらいだから、そんなには。。。
124: 2019/09/12(木) 03:54:47.36
143: 2019/09/12(木) 05:04:03.03
>>138
ハーフパンツ型で統一でいいよな
167: 2019/09/12(木) 07:24:37.74
>>124
にこるんに少し似てて可愛い
9: 2019/09/12(木) 01:27:00.93
お尻を出した子 一等賞♪
じゃねーのかよ!
12: 2019/09/12(木) 01:28:04.74
熊田まさしかよ
20: 2019/09/12(木) 01:31:34.68
ミニスカート陸上の尾形の脱法みたいな感じか
21: 2019/09/12(木) 01:32:07.78
失格になった選手が男性ってオチかと思ったのにw
36: 2019/09/12(木) 01:38:07.40
んー、プールから出る時に「半ケツになっとった」と言う事かね?
もしそうだとしたら厳しすぎですわな。
37: 2019/09/12(木) 01:38:08.68
文読めば分かるが人種差別ニュース
42: 2019/09/12(木) 01:41:48.51
30年前、地元の市の水泳部男子は全員ブーメランSサイズで尻を半分出してたな。県大会の時は恥ずかしかった想い出。
50: 2019/09/12(木) 01:48:50.68
日本の中学高校の陸上女子の大半が失格になりそう。
露出しすぎなんだよ。しかもどう見ても本人の希望でやってるとは思えない感があってね。
ブルマに反対して、なぜこうなった?
67: 2019/09/12(木) 02:09:44.05
>>50
あのきわどいカッコだと記録が伸びるから
だとしか部外者の俺には思えん
そういうモチベーションがなきゃあんなの着れないだろと
56: 2019/09/12(木) 01:56:13.38
>>51
うむ

no title

60: 2019/09/12(木) 02:03:07.85
>>56
あら、かわいい
66: 2019/09/12(木) 02:09:19.56
>>56
かわいいしふくよかってタイプではないな
お尻がけしからん体型なのか
79: 2019/09/12(木) 02:28:50.25
>>56
これでも黒人の血が入ってるってこと?
114: 2019/09/12(木) 03:23:22.64
>>56
決して悪くないな
52: 2019/09/12(木) 01:51:18.45
微妙
no title
72: 2019/09/12(木) 02:19:06.10
>>52
ゴールして水の中で直ぐズラさずこのまま上がって歩き回ってたらそりゃ注意されるだろ・・・
水泳や陸上は男女同じ会場で種目熟してくんだぞ
86: 2019/09/12(木) 02:36:56.91
>>52
これダメなら陸上の走り○飛び系の選手全部ダメじゃんw
短距離もダメだよね
144: 2019/09/12(木) 05:06:15.19
>>52
優勝
154: 2019/09/12(木) 05:52:00.82
>>52
何が悪いんだ?
53: 2019/09/12(木) 01:53:23.80
根強い差別があるんだなぁ
61: 2019/09/12(木) 02:03:44.20
>>チームメイトの親たちが、「うちの息子たちのために、しっかり体を覆うべき」と話していた

世界中こんなバカ親しかいないのかい?www

106: 2019/09/12(木) 03:17:58.09
>>61
昨年もこの選手だけをターゲットに
失格にしようと親がコソコソとケツ写真を撮っていたとかあるから、
人種差別の要素が大いに疑われているんだろうさ・・・
64: 2019/09/12(木) 02:07:06.84
スクールカースト上位の金髪美少女は水泳はやらないか
まあ、なんだ。性格はよさそうな選手だね
70: 2019/09/12(木) 02:15:05.66
学校指定の水着着て失格って問題にならないわけがないわ
76: 2019/09/12(木) 02:23:42.98
なんか世知辛い世の中になったなあ
昔は女子バレーボールリーグの女子選手がハイレグブルマを義務付けられていた時代もあったのに日本の話だぞ
78: 2019/09/12(木) 02:26:40.94
アメリカのふくよかって大デブだろ
デブなのに優勝できるって
よっぽどの力だろ

きっとすげー選手になって戻ってくるな

90: 2019/09/12(木) 02:45:51.48
>>78
いや、上の記事では「ふくよか」となっているが、「Fat」(太っている)ではないようだ。
「ample hips,tiny waists」(ふっくらしたヒップ、ほっそりしたウエスト)、つまり、「エッチな体つき」と言う事ですな。
ムチャクチャそそるネーちゃんが水から上がっても何時までもTバック状態を直さなかったから失格になったんですな。
97: 2019/09/12(木) 03:04:02.82
なら太股まで布がある水着を指定にすれば良いのでは
7: 2019/09/12(木) 01:25:27.70
マジかよ、ふんどし使えねーじゃん

引用元: ・【米国】高校生の水着ルールで物議…大会優勝の水泳選手「お尻が過度に露出していた」で失格に