1: 2019/09/09(月) 10:19:47.68
2019年9月9日 10時06分大相撲

大相撲の横綱 白鵬が秋場所2日目の9日から休場することになりました。白鵬は8日の初日、前頭筆頭の北勝富士に敗れて黒星を喫していました。白鵬の休場は、ことし5月の夏場所以来、13回目になります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/k10012070881000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/K10012070881_1909091009_1909091013_01_02.jpg


425: 2019/09/09(月) 12:10:56.08
>>1
唯一の日本人横綱が…
2: 2019/09/09(月) 10:20:15.79
残念だ。
3: 2019/09/09(月) 10:20:35.97
五輪まではもたせます
4: 2019/09/09(月) 10:20:39.13
日本人になると弱くなるな
11: 2019/09/09(月) 10:21:29.01
>>4
5: 2019/09/09(月) 10:20:51.51
なんで?怪我?
19: 2019/09/09(月) 10:23:06.17
>>5
初日に負けたから
38: 2019/09/09(月) 10:27:20.09
>>19
パチパチパンチにこんな不様な負けかたするとは思わなかったんやろな(´・ω・`)

貴景勝に追い風が…。

6: 2019/09/09(月) 10:21:12.35
やる気なさすぎ
9: 2019/09/09(月) 10:21:27.06
早すぎだろ、もうちょい頑張れよ
10: 2019/09/09(月) 10:21:27.43
これ引退も近いやろ…。まさかの鶴竜時代か
13: 2019/09/09(月) 10:21:58.77
いつでも引退できる状態になったからな
14: 2019/09/09(月) 10:22:31.44
負けたらすぐ休むな
15: 2019/09/09(月) 10:22:35.80
九州は進退だな
16: 2019/09/09(月) 10:22:41.07
オリンピックの土俵入りとか夢見てないでさっさと引退しろ
20: 2019/09/09(月) 10:23:27.75
国籍変わっただけで急に弱くなったな
立ち合いの張り差しが顔を撫でてるだけだったもん
274: 2019/09/09(月) 11:22:39.23
>>20
2発目も空振りだった
356: 2019/09/09(月) 11:50:45.05
>>20
二発目のエルボーもかわされてた
八角が北勝富士に徹底した対策させてた賜物


白鵬引退後の覇権争い見据えた八角の白鵬潰しハジマタ

21: 2019/09/09(月) 10:23:46.64
引退近い
22: 2019/09/09(月) 10:24:07.73
サボりすぎ
26: 2019/09/09(月) 10:25:00.37
貴乃花と稀勢の里のおかげで1年休場してもOkになったから東京五輪の開会式までは現役
469: 2019/09/09(月) 12:30:05.92
>>26
長野の時は成績が良い曙が土俵入りやったよ。貴乃花はやれなかった。
27: 2019/09/09(月) 10:25:22.12
もう日本国籍取得して親方になれる条件クリアしたら
戦う気力もなくなっちまったんだろうな
287: 2019/09/09(月) 11:27:05.63
>>27
そうだよ、日本人になれて何時でも親方オーケーだから、もうゆとりそのもの!
1年休場でも前例があり、余裕綽々ね。五輪土俵入りも予定通りね。
307: 2019/09/09(月) 11:36:11.61
>>287
その五輪土俵入って白鵬以外に誰か言ってたっけ?
白鵬云々以前に、五輪土俵入自体がなんで決定事項みたいになってるんだろう
320: 2019/09/09(月) 11:40:16.34
>>307
決定事項でも何でもないよ。白鵬が勝手に言ってるだけ
普通に考えて、すでにやったネタは使わないだろうけどな
326: 2019/09/09(月) 11:41:53.45
>>320
雑誌で「誰も実現しないだろうと思ってるけどいいの。夢だから」って言ってた
まわりが勝手に話をでかくしてるだけなのでは
32: 2019/09/09(月) 10:25:42.64
日本人になったから稀勢なみの8場所連続休場でも文句言えないしな
33: 2019/09/09(月) 10:25:45.40
あーそういや日本人になったんだなw
34: 2019/09/09(月) 10:26:11.37
白鵬で休場しすぎなら他の力士は何やねんと
39: 2019/09/09(月) 10:27:20.70
稀勢の里が休んでも引退しなかった悪例作ったからな
これで引退勧告でも出されたら差別ニダって白鵬が騒ぐのが目に見えてる
45: 2019/09/09(月) 10:28:07.66
>>39
いや、どう考えても差別だろ
41: 2019/09/09(月) 10:27:37.21
もう数場所に一回万全で出てくる感じだろうなぁ
43: 2019/09/09(月) 10:27:48.26
休場しても毎月の給料300万とか多すぎ。
206: 2019/09/09(月) 11:03:00.46
>>43

3年何もしないで12億稼いだ中日のあいつは・・

50: 2019/09/09(月) 10:28:47.65
34歳は引退する年齢
53: 2019/09/09(月) 10:29:23.81
日本人になって初日で負けるw
54: 2019/09/09(月) 10:29:31.77
そらもうオリンピックの為に必死よ必死!
55: 2019/09/09(月) 10:29:56.60
稽古総見
貴景勝は3勝2敗、鶴竜と白鵬は好調
スポーツ紙は概ねこれ。色々突っ込まれるぞ。
56: 2019/09/09(月) 10:30:02.90
年3場所制かよw
57: 2019/09/09(月) 10:30:03.50
帰化した途端に休場かい。
58: 2019/09/09(月) 10:30:30.46
これだから日本人は
59: 2019/09/09(月) 10:30:41.57
フガフガ…
61: 2019/09/09(月) 10:30:49.05
いつでも引退できるからモチベーション落ちたか
日本人横綱になると9場所休んでもおkってキセの前例あったからな
62: 2019/09/09(月) 10:30:56.65
顔見せしただけか
63: 2019/09/09(月) 10:31:21.05
もう、鶴竜のが強いし。相手の押しを凌げなくなってるよな。
64: 2019/09/09(月) 10:31:37.79
モンゴルのために戦ってきたけど、それが無くなったからね
65: 2019/09/09(月) 10:31:39.39
日本人力士 総じてショボイから
67: 2019/09/09(月) 10:32:19.44
強風で飛ばされそうなので
68: 2019/09/09(月) 10:32:22.47
1年ダラダラ横綱続けてオリンピックに照準合わせてるだけでいいから
良いご身分ですな
70: 2019/09/09(月) 10:32:40.85
執念だなw
東京五輪での土俵入りに向けてw
長野五輪の土俵入りは曙関もだが露払いの寺尾の堂々とした佇まいがかっこ良かった
72: 2019/09/09(月) 10:33:04.83
ほんま日本人力士どれだけ優遇されてるねん
休み放題やんけ
外国人力士がほんと可哀想
75: 2019/09/09(月) 10:33:31.57
最年長横綱って何歳くらいなん?
138: 2019/09/09(月) 10:48:56.32
>>75
昇進年齢なら、琴櫻の32歳1ヶ月
引退年齢なら、吉葉山の37歳
440: 2019/09/09(月) 12:16:35.76
>>75
鶴竜が横綱最年長記録作りそうだな
78: 2019/09/09(月) 10:34:12.40
日本国籍とったから引退したいとこだが五輪があるから来年までこの調子なんだろうな
80: 2019/09/09(月) 10:34:50.34
貴景勝はガッツポーズしてるだろうな。

高安もいないし、あとは同じく分が悪くて昨日負けた御嶽海も休んでくれれば完璧w

301: 2019/09/09(月) 11:33:28.81
>>80
チャラついてる御嶽海より朝乃山のが好き
81: 2019/09/09(月) 10:35:30.08
稀勢の里から続く日本人横綱の連敗記録を更新していくスタイル

引用元: 【相撲】横綱 白鵬が2日目の今日から休場 秋場所