1: 2019/09/13(金) 07:28:32.91
今季で3年契約が切れるオリックスのT―岡田外野手(31)が他球団への移籍も視野にFA権(17年8月に取得)の行使を検討していることが12日、分かった。

この日は大阪・舞洲の2軍練習に参加。「まずは試合に出ないと。自分を必要としてくれるところへは行きたい」と明言した。

2010年に本塁打王に輝いた14年目の生え抜き大砲は、8月に球団幹部と来季に向けた話し合いを開始。
9月には具体的な条件提示を受けたが、態度を保留している。「自分を育ててくれた球団に感謝している。
まだ終わりではないと思っている」と、オリックスへの愛着を示しつつも、完全燃焼できる環境を模索する方針だ。


今季は、腰痛などに悩まされ、出場19試合で打率1割2分2厘、1本塁打、2打点。
球団からは来季への復活プランとして、11月中旬からプエルトリコで行われるウィンターリーグ参加も提示されていた。
球団幹部は「まだ老け込む年ではない。復活すれば大きい」と、期待を寄せており、期限を設けず返答を待つ方針だ。


◆T―岡田(本名・岡田貴弘=おかだ・たかひろ)1988年2月9日、大阪府吹田市出身。
31歳。履正社高から2005年高校生ドラフト1巡目でオリックスに入団し、10年には33本塁打で本塁打王、ベストナインに輝いた。
今季年俸1億2000万円。187センチ、100キロ。左投左打。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00000002-sph-base
9/13(金) 6:03配信

http://npb.jp/bis/players/61365112.html
成績

97: 2019/09/13(金) 08:09:47.88
>>1
FA移籍視野に入れてる選手が、
当年にケガしてる姿見せるのはマイナスだったんじゃないの?w
123: 2019/09/13(金) 08:24:39.36
>>1
って年俸1億2000万円かよ
金子、西のいなくなった今のオリックスだとトップランクの給料っぽいな
BじゃなくひょっとしてAランクじゃねーの?w
191: 2019/09/13(金) 09:29:59.28
>>1
オリックスのT-岡田がFA移籍視野「まだ終わりではない」
2019年09月13日07時45分
提供社の都合により、削除されました。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17074711/

2時間弱で消されるとか早かったな

198: 2019/09/13(金) 09:36:30.78
>>1
レフト守れるなら、広島が拾ってくれる
246: 2019/09/13(金) 11:12:58.00
>>1
オリの オリの オリの話を聞け~
260: 2019/09/13(金) 11:25:40.39
>>1
オリの打者を廃品回収してるのはヤクルトだから
ヤクルト行けば良いんじゃね?
オリと阪神だと阪神のポンコツ投手をオリが集めてる印象
271: 2019/09/13(金) 11:31:17.63
>>1
この人、活躍したりしなかったりでかなり不安定だよな⋯
298: 2019/09/13(金) 12:08:52.18
>>1
オリックス(最下位)でレギュラーになれないやつが他でなれるわけないだろ
302: 2019/09/13(金) 12:14:51.15
>>298
オリックスは阪神よりは強い
8: 2019/09/13(金) 07:31:20.90
言うほど必要としてくれるところあるか?
38: 2019/09/13(金) 07:40:33.38
>>8
まあ試合に出たいだろうからな
輝けるチャンスくれる所だろ
9: 2019/09/13(金) 07:31:40.70
履正社くらいだろ
10: 2019/09/13(金) 07:32:07.71
今江拾った楽天ならありえるな
11: 2019/09/13(金) 07:32:39.48
ジャイアンツ愛を感じる
13: 2019/09/13(金) 07:33:57.67
うちの草野球チームに来て欲しい
16: 2019/09/13(金) 07:35:10.80
Cランクなら取ってみようかってところもあるかも知れないけど年俸1億2000万じゃなあ
18: 2019/09/13(金) 07:35:22.86
履正社コレクションのヤクルトにいらっしゃい
21: 2019/09/13(金) 07:36:59.39
どう考えても阪神
23: 2019/09/13(金) 07:38:08.99
>>21
坂本「岡田パイセンは勘弁っす」
22: 2019/09/13(金) 07:37:44.93
マッスイさんが三億も貰ってるなんて知らなかったよ
それも三年間も
日本人だと次がこのティーさんだから二位に二倍以上の差を付けてる
そら嫌にもなりますわな
てか、こんな高給であのざまじゃ針のむしろ状態だろうなぁ
26: 2019/09/13(金) 07:38:33.25
また阪神がこの一割打者に年俸二億くらい提示して全力で採りにいくんだろうな
137: 2019/09/13(金) 08:35:47.38
>>26
ただ阪神って不思議な球団で
そこそこの成績の選手が大活躍する傾向があるんだよな
福留なんて阪神にくる直前あたりからもう大分終わってた選手なのに未だに活躍してるし
ちょこちょこ打つ選手を上手くやりくりする術に長けた球団なのかも
153: 2019/09/13(金) 08:49:40.12
>>26

ガラスみたいなケガに弱い糸井を年俸4億5000万円で獲る
アホ阪神だから5年15億円で獲るんちゃう
だから若手の年棒は他球団より少ないから育成が悪い

154: 2019/09/13(金) 08:52:31.50
>>153
20代半ばの中途半端な成績の野手ワンサカいるしな
投手もイップスの藤浪はもとより、岡本尾仲飯田高野の移籍組もからっきしだし
31: 2019/09/13(金) 07:39:48.28
10年遅いのや
32: 2019/09/13(金) 07:39:53.89
まだ31かよ。野球選手ならこれから脂が乗りきる年齢だろ。
サッカー選手なら終わってる年齢だけど。
33: 2019/09/13(金) 07:39:57.26
補償なしなら取るところもあるけどAランクとか無理だろ
34: 2019/09/13(金) 07:40:16.11
Tー←これ何?
238: 2019/09/13(金) 10:56:18.91
>>34
Tigers
241: 2019/09/13(金) 11:05:15.00
>>34
マジレスするとT-REXのT
35: 2019/09/13(金) 07:40:20.51
流石に阪神も要らんわな
てかFA宣言して何処も獲らないとかなると悲惨やのに
40: 2019/09/13(金) 07:41:27.57
猛虎魂もお断り
41: 2019/09/13(金) 07:41:34.79
5年後の筒合もこんな感じだろうな
43: 2019/09/13(金) 07:41:52.79
オリックスじゃモチベーション上がらんわな
44: 2019/09/13(金) 07:41:53.65
どうしてこうなった
52: 2019/09/13(金) 07:44:36.95
ヤクルト坂口のケースを狙ってるかもしれん
53: 2019/09/13(金) 07:45:02.12
無理言ってウインターリーグに派遣までしてもらってこの態度
54: 2019/09/13(金) 07:45:26.56
オリックスが恩情で戦力外にしない限りは無理でしょ
58: 2019/09/13(金) 07:47:58.06
セルフ戦力外通告
61: 2019/09/13(金) 07:49:31.37
1 亀井
2 坂本
3 丸
4 岡本
5 バレンティン
6 T岡田
7 會澤
8 吉川
64: 2019/09/13(金) 07:50:35.47
ティ〜ティティ〜ティティティティ
65: 2019/09/13(金) 07:50:44.47
この成績は
66: 2019/09/13(金) 07:50:49.99
新日本プロレスとか?
71: 2019/09/13(金) 07:52:23.31
村田復帰させたほうが打ちそう
72: 2019/09/13(金) 07:52:48.88
どうしてこんなに落ちぶれたの??
73: 2019/09/13(金) 07:53:43.67
ヤクルト行って山田とTT兄弟で復活や
78: 2019/09/13(金) 07:55:31.81
補償がなければ移籍もできるだろうけど
82: 2019/09/13(金) 07:58:01.09
この選手は守備とかは上手いの? 外野手だから足とかソコソコ速い?
95: 2019/09/13(金) 08:07:16.06
>>82
むかしはレフトファーストの大砲タイプにしては意外と守備もうまいし足もある方だった
最近はちょっと…
98: 2019/09/13(金) 08:10:40.17
>>95
ありがとうございます まだ31と考えるか、もう31と考えるか……
腰痛は一度なったら完治はしないもんなあ……
87: 2019/09/13(金) 08:00:55.69
阪神がお似合い 阪神に行っとけ
91: 2019/09/13(金) 08:03:22.60
1年大減俸我慢してcランクに落としてからにすれば?

引用元: ・【オリックス】T―岡田、FA移籍視野「必要としてくれるところへは行きたい」19試合 .122 1本 2打点