1: 2019/08/26(月) 21:12:27.12
 「柔道・世界選手権」(26日、日本武道館)

女子52キロ級決勝で、18年大会女王の阿部詩(19)=日体大=が一本勝ちし、2連覇を達成した。

阿部は初戦の2回戦は1分8秒、内股で技ありを奪い、1分36秒に隅落としで一本勝ち。3回戦は2分58秒、大外刈りで一本勝ちした。準々決勝は3分27秒、大内刈りで技ありを奪い、優勢勝ちした。

準決勝はリオデジャネイロ五輪金メダリストのケルメンディ(コソボ)との延長にもつれる激闘を横四方固めで制した。


8/26(月) 21:04配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000124-dal-spo

3: 2019/08/26(月) 21:13:21.40
かっけー
10: 2019/08/26(月) 21:15:25.78
強すぎワロタ
11: 2019/08/26(月) 21:15:34.60
兄はキレがなくなってね
対策されて終わったんかね
12: 2019/08/26(月) 21:15:41.49
相手のクビ

逝きそうだった

38: 2019/08/26(月) 21:21:10.43
>>12
袖釣りは怖い
138: 2019/08/26(月) 22:07:11.73
>>12
パイルドライバーみたいになってたね
27: 2019/08/26(月) 21:19:17.55
ビデオ判定の結果だから文句はないやろ
篠原のときとは全然違う


まぁ柔道の返し技の判定は素人にはようわからん

28: 2019/08/26(月) 21:19:26.04
今のところ金メダル1つ
30: 2019/08/26(月) 21:19:33.25
兄貴の立場が無い・・・
45: 2019/08/26(月) 21:22:34.73
>>30
阿部一二三は以前、「自分より妹のほうが強い」と言ってたから、その通りの結果になっただけ。
でも阿部詩は田村亮子より5万倍可愛いな。

阿部一二三が泣いてるのは、調子づいて五輪CMバンバン出てたのに三位になった恥ずかしさだろう

32: 2019/08/26(月) 21:19:50.11
あれDDTだろ
62: 2019/08/26(月) 21:27:15.40
>>36
あれおとんやったんか
兄貴かと思ってた
59: 2019/08/26(月) 21:26:31.99
>>33
イケメンていうんか?
「自由な人」に見えるんやけど
119: 2019/08/26(月) 21:49:16.03
>>33
親父っていうより兄貴って感じだよな。
43: 2019/08/26(月) 21:22:28.69
オリンピックも行ける?
46: 2019/08/26(月) 21:23:04.92
準決勝は投げれないと思ったからか、関節からの押さえ込みは凄かった
48: 2019/08/26(月) 21:23:45.55
来年のオリンピック
金メダル間違い無いわ
50: 2019/08/26(月) 21:24:22.84
だけど阿部詩の決勝の一本は相手が頭をついていて、下手したら首が折れたかもしれない危ない体制だった。
阿部詩選手さあ、危ない投げ方しないでくれよ頼むよ。
58: 2019/08/26(月) 21:26:03.56
>>50
相手が両方の袖口持つような組手するから悪い
54: 2019/08/26(月) 21:25:19.60
お兄ちゃんはしばらく丸山くんには勝てそうに無いから
来年のオリンピック出場無理そうだな
63: 2019/08/26(月) 21:28:06.44
阿部一家はみんな綺麗なお顔してるね
72: 2019/08/26(月) 21:33:00.21
試合の間隔が長すぎてダレる
73: 2019/08/26(月) 21:33:32.81
丸山つえーな
78: 2019/08/26(月) 21:34:39.79
丸山つっよ
阿部ちゃんはこれにかたなあかんのは大変や
80: 2019/08/26(月) 21:35:36.62
五輪は代表1人だからなぁ
阿部無理じゃね?
82: 2019/08/26(月) 21:36:50.84
丸山の奥さん、超かわいい。
どこで知り合ったんだ。
阿部は丸山の奥さんより可愛い嫁をゲットしないと
試合に負けて私生活でも丸山に負けることになるぞ
なかなか丸山くるみよりも美人妻をゲットするのは難しいぞ
試練はたくさんあるなあ
85: 2019/08/26(月) 21:37:15.19
丸山かっけえ
こいつらの試合おもしれえよな
阿倍も泣くわな
86: 2019/08/26(月) 21:37:21.57
ちなみに選考基準はこれな
どうしても阿部を出したい忖度が働くと来年四月までもつれる
https://i.imgur.com/lyIy1go.jpg
92: 2019/08/26(月) 21:39:06.56
今日は金2銅2か
すげーじゃん
98: 2019/08/26(月) 21:40:56.30
>>92
オリンピックは一階級一人しか出られないのが辛いよなぁ
93: 2019/08/26(月) 21:39:25.84
レベルが違ったな
詩ちゃん、丸山選手は東京五輪も金メダルいけるやろ
97: 2019/08/26(月) 21:40:41.16
東京五輪は阿部を出したら惨敗、丸山出したら金メダルと予想
100: 2019/08/26(月) 21:41:27.93
なんでアイドル映してんのかって思ったら
奥さんなのね
108: 2019/08/26(月) 21:43:22.94
>>100
YouTuberらしい
可愛すぎる
あの嫁より美人な嫁を持ってる既婚男は、日本中でも一万人いるかどうかだな
116: 2019/08/26(月) 21:47:19.35
>>108
それをいったら、現在世界選手権チャンピオンの夫を持ってる既婚妻でいられる方が凄いことだろ
102: 2019/08/26(月) 21:41:59.00
妹の方は野村が天才って言ってたからな
107: 2019/08/26(月) 21:42:57.96
丸山と一二三が階級別だったらなあ
110: 2019/08/26(月) 21:45:22.39
>>107
でもあのライバル対決が見れないのは嫌だろ
115: 2019/08/26(月) 21:47:03.60
昨日の60キロ級の二人よりは
阿部はよくやったよ
丸山が強すぎただけ
124: 2019/08/26(月) 21:52:36.18
今頃一二三は詩に蹴り入れられてるな
126: 2019/08/26(月) 21:53:23.33
柔よく剛を制す柔道なら
体重別は無くすべき。
巨体が必ずしも優位では
ないはず。
130: 2019/08/26(月) 21:56:32.63
>>126
柔道が体重別になった理由はボクシングと一緒で死人が出るから
128: 2019/08/26(月) 21:55:12.49
丸山が優勝者になったことは羨ましくないが
美しい嫁が羨ましいな。
あんなレベルの嫁と結婚できる男は3000人に1人くらいじゃないの?
131: 2019/08/26(月) 21:57:16.33
兄貴は負けたのか
136: 2019/08/26(月) 22:06:46.54
兄より優れた妹など
139: 2019/08/26(月) 22:07:30.01
丸山君の決勝相手、実力差有り過ぎとは言えチョンのわりには正々堂々と闘ってて好感持ったわ。
141: 2019/08/26(月) 22:08:40.95
親父なんの仕事してるか知らんがチャラいなぁw
152: 2019/08/26(月) 22:14:05.72
映像見たけどええな
踏ん張られたのに意地でも投げようとしてる所がいい
156: 2019/08/26(月) 22:22:24.21
このクラスになると、才能が無い奴はいない。

問題はメンタルで、一二三は詩や丸山に明らかに劣っていた。
最後のインタビュー、あんな泣き方の男も珍しいwいろいろ崩壊して
たんだろう。

妹のメンタリティは柔や松本に近いものがあるな。
インタビューでは兄を気遣ってああいったけど、実際の畳の上の
パフォーマンスは何も影響は無かった。

引用元: ・【柔道】阿部詩が世界選手権で2連覇!決勝で一本勝ち