1: 2019/08/24(土) 23:54:41.70
「巨人8-6DeNA」(24日、東京ドーム)

巨人がサヨナラ勝ちでマジック20を点灯させた。十一回、代打でサヨナラ本塁打を放った石川について原監督は「非常にきっぷのいい選手、彼らしさがでてよかった」と称えた。

5連敗中のDeNAに一時は3点リードしたが、逆転を許す結果に。それでも粘り負けしなかった。九回には2死から同点。
対DeNAの連敗も止め「本来はすんなり勝ちゲームにしなければいけないゲームだが、今日は結果的にサヨナラ勝ちを得たのは大きい」と勝ってよしとした。

優勝マジックは優勝した14年以来5年ぶり。最短優勝は9月6日となる。原監督は「まだ、大きすぎる。どうぞ、その辺は(皆さんが)お騒ぎください」と冷静に話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000130-dal-base
8/24(土) 23:15配信

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/data/standings/
順位表


https://hochi.news/images/2019/08/24/20190824-OHT1I50196-T.jpg


14: 2019/08/25(日) 00:05:45.52
>>1
楽天クオリティのように、ここから20連敗する可能性も有るんだよなw

マジックからの大連敗なんて、古今例が無い訳では全く無いからなw

まだ阪神にも何かのチャンスは有るって事さ(笑)
(゜∇゜)

53: 2019/08/25(日) 06:42:16.91
>>14
大口そ叩く前に…広島と横浜抜いて、2位に浮上してから言いなさいね…😆
74: 2019/08/25(日) 08:46:30.56
>>53
【阪神】はクライマックスから落ちこぼれなければ、【必ず勝ち続ける】【必ず優勝する】んだと【断言】する程では無いけれど、クライマックスからは落ちこぼれないで欲しい(笑)
(゜∇゜)
16: 2019/08/25(日) 00:06:07.89
>>1
マジック2か1になったら騒ごうぜマスゴミくん
3: 2019/08/24(土) 23:56:00.32
https://www.youtube.com/watch?v=iowHojGmZbc

【ハイライト】8/24 石川の劇的なサヨナラHRで巨人が延長戦を制す!M20点灯!【巨人対DeNA】

https://www.youtube.com/watch?v=tsQ5qVXnaeQ

8月24日 巨人 vs 横浜DeNA 石川3号(11回裏2ラン)ホームランで巨人サヨナラ勝ち! 巨8-6デ ゲームセット

4: 2019/08/24(土) 23:56:07.67
またつまらぬ相手に勝ってしまった
5: 2019/08/24(土) 23:56:31.83
これで優勝されたら、高橋由伸は無能ということでよろしいか?
6: 2019/08/24(土) 23:57:37.39
>>5
ワイら虚カスでそれを否定する人はほぼいないけどw
8: 2019/08/24(土) 23:59:20.32
>>5
無能というか、ジャイアンツの監督業に本気で取り組んでチームの勝利、ペナントレース優勝に全力を傾注する意欲を欠いていたことは間違いないと言える。
20: 2019/08/25(日) 00:07:25.95
>>5
由伸はコーチの経験も無いまま現役を
強制引退させられて即監督やらされたからな・・・
40: 2019/08/25(日) 00:59:19.18
>>20
金本もそうだけど集客メインでやりすぎだよね
58: 2019/08/25(日) 07:19:32.94
>>5
まあ、監督に向いてなさそうではあった
60: 2019/08/25(日) 07:39:18.66
>>5
元々巨人に入りたくなかったからな
7: 2019/08/24(土) 23:58:31.52
総合力で巨人なのはわかってたことだけど
さすがにこの戦力で優勝逃したらいい笑い者だからな
監督としては最後までわからないと言うだけだろう
61: 2019/08/25(日) 07:41:40.42
>>7
五割でいって相手が10敗したら決まりだろただクライマックスはそうはいかないな
66: 2019/08/25(日) 08:21:23.66
>>7

広島が残り14勝10敗、
横浜が残り15勝10敗なら
巨人は残り10勝18敗で優勝。

9: 2019/08/25(日) 00:00:08.52
巨人もパ・リーグならCS争いだろうけど
10: 2019/08/25(日) 00:00:22.60
巨人の優勝決まったろ
11: 2019/08/25(日) 00:01:19.97
いや、もう優勝したろ?
ブッチギリだったやん
23: 2019/08/25(日) 00:09:47.07
>>12
横浜は勝てた試合で負けたんだよな
13: 2019/08/25(日) 00:04:28.16
なんつってもWBC優勝監督だからね
名将ですよ
18: 2019/08/25(日) 00:06:18.39
大城いらねぇよ
19: 2019/08/25(日) 00:07:23.29
原は監督としての実績は屈指の名将だな選手としてはさほどだったけど
21: 2019/08/25(日) 00:07:45.24
95%は決まっただろ。
まあ勝負事だから何が起こるかは分からんとはいえ。
こっから8連敗とかしたら一気にカオスになって面白いんだがな。
22: 2019/08/25(日) 00:08:04.63
あとだいたい15勝したら優勝
24: 2019/08/25(日) 00:12:14.24
もう少しプロ野球全体を盛り上げる気はないんか
26: 2019/08/25(日) 00:13:34.64
>>24
むしろそろそろ巨人が勝つターンがないと長い目で見て盛り上がらないよ
27: 2019/08/25(日) 00:13:47.85
>>24
去年までの広島にも言ってくれ。
25: 2019/08/25(日) 00:12:58.12
原は2位に0.5差まで接近されても大して焦ってなかったからな
優勝経験豊富なだけあるわ
45: 2019/08/25(日) 03:26:09.66
>>25
ここにくる素人は目先の2,3試合でギャーギャーだからな
開幕カードだけで「今年の丸はー」とか喚いてた性質の奴らが繰り返してるだけなんだろうが
お前ら野球何年か見てきてんだろ?って思うがなw
28: 2019/08/25(日) 00:15:34.66
しっかり動くから裏目に出た時も目立つけど
名将としかいいようがないわ

興行におけるプロの監督として100点

29: 2019/08/25(日) 00:17:17.49
長野と丸の差がありすぎて笑う
30: 2019/08/25(日) 00:18:04.32
いつの間にか阪神が2位3位に接近してきてて草
例年なら失速開始の時期なのに今年は違うな
62: 2019/08/25(日) 07:50:03.48
>>30
甲子園で試合してないからな高校野球がずっとあってればいいかも
32: 2019/08/25(日) 00:24:38.24
賭博でのイメージダウンを払拭するには高橋監督しかなかった
勝つことよりもイメージ回復を優先した結果さ
33: 2019/08/25(日) 00:27:51.31
強奪パワー炸裂ww
36: 2019/08/25(日) 00:39:53.64
しかしCSというくだらないシステムを早く止めてくれないと
余計に野球がつまらなくなるってまだ気づかないのか?
なぜ3位だったチームが下手したら日本シリーズに出て日本一にならないといけないんだ?
金儲けに走った野球の行く末はつまらなくなるばっかりだ
37: 2019/08/25(日) 00:40:56.01
石川1億
38: 2019/08/25(日) 00:48:17.82
丸が入ったとはいえ、この戦力でよくここまで勝ててるな
41: 2019/08/25(日) 01:04:24.47
巨人優勝してCS敗退して来年からCS廃止へ
42: 2019/08/25(日) 01:15:48.80
石川は太田・公文の成績とはまだ釣り合い取れんぞ
もっと打てよ
44: 2019/08/25(日) 03:07:07.99
丸のホームラン打った時のダサいあのポ-ズやめさせろ!
ダサすぎじゃ!
47: 2019/08/25(日) 05:42:52.21
他の球団がヘボ過ぎるってことやろ?
48: 2019/08/25(日) 05:49:07.02
他のチームが勝手に連敗してくれるからな
49: 2019/08/25(日) 06:02:49.23
原が言ってるが重信のスチールはサインだったんだな
ツーボールなら普通出さんわな
これだけ采配当たるとキモティーだろうな
50: 2019/08/25(日) 06:09:20.52
巨人が10連勝してマジック対象の相手チームが10連敗したら優勝だよね
51: 2019/08/25(日) 06:11:56.21
原さんはマジ名将やんけ
こんなあっさり優勝できるもんなんか
56: 2019/08/25(日) 07:12:22.99
強奪の巨人
お薬の広島

やっぱり阪神が優勝しないと人気落ちるか

63: 2019/08/25(日) 07:51:36.75
面白い試合だった
久しぶりにNHKで最後まで見た
65: 2019/08/25(日) 08:11:11.90
試合に買ったんだね!
67: 2019/08/25(日) 08:26:07.28
買ったわ!
巨人が買ったわ!
68: 2019/08/25(日) 08:33:37.53
これで日本一になったら去年までの広島3連覇は何だったんだってなるなw
パ・リーグに負けたら、セ・リーグはパ・リーグに遠く及ばない格下リーグということが完全に証明されてしまう
69: 2019/08/25(日) 08:36:39.97
やっぱ丸ってすげーわ
70: 2019/08/25(日) 08:38:06.02
どの道ソフトバンクに虐殺される運命しか待ってない、わけだが
71: 2019/08/25(日) 08:40:34.64
広島は3連覇しても1回は日本シリーズにも出られなかったよね。
Denaがクライマックスで広島を撃退したからね
73: 2019/08/25(日) 08:43:43.94
>>71

出なかったのは昨年だけだろ。
「一回も勝てなかった」の間違いだろうけど。

78: 2019/08/25(日) 09:16:49.84
>>71
横浜と広島のCSといえば2016年の第4戦
今永の初回6失点KOが強烈だったな

6失点したのは先頭打者田中広輔に投げた
フルカウントからのストライクをボール判定されて
「冷静になれかった」からと言い訳

その相手打者田中広輔に1回裏なのに2度目の対戦となり
今度はタイムリーヒットを打たれてしまい
1回裏を投げ切ることさえ出来なかったんだから
エースとして余りにも情けなかった

72: 2019/08/25(日) 08:43:39.87
でも広島が逆転する流れだよね
75: 2019/08/25(日) 08:56:26.19
広島、バティスタってるからもうダメだよ
巨人がソフバンに虐殺されるのはその通り

引用元: ・【野球】巨人・原監督、Vマジック20点灯にも「まだ、大きすぎる」115試合 65勝48敗2分 勝率.575