1: 2019/09/05(木) 10:31:33.95
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr

2: 2019/09/05(木) 10:43:14.83
参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/

WORLD01
デビルマン(原作漫画版)
鋼鉄ジーグ
マジンカイザー
超電磁ロボ コン・バトラーV
聖戦士ダンバイン


WORLD02
超電磁マシーン ボルテスⅤ
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
勇者王ガオガイガー
エヴァンゲリオン新劇場版 : 序
エヴァンゲリオン新劇場版 : 破

WORLD03
「フルメタル・パニック!」 シリーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダム00
コードギアス 反逆のルルーシュ

WORLD04
装甲騎兵ボトムズ
蒼き流星SPTレイズナー
ゼーガペイン
ゼーガペインADP
革命機ヴァルヴレイヴ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

3: 2019/09/05(木) 10:43:46.57
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.
ワールド1EX
斬/打
ワールド2EX
ビ/実
ワールド3EX
支/特
ワールド4EX
ビ/斬 (4/1は実/斬)

Q.支援キャラのタイプ纏めない?
A.
・攻撃特化
甲賀流十八代目
無垢な応援
革命の乙女

・命中特化
アムロ・レイのパートナー


・防御特化
おてんば少女の応援

・回避特化
フェラリオの輝き
キョウへの誘い

・攻撃・命中
献身的なサポート
今も残る笑顔
魔神の一手
微笑のピースサイン

・攻撃・防御
メグの激励(ディド)
南原博士の孫娘

・攻撃・回避
男勝りな快活少女
高貴なる祈り
素直になれない世話焼き女子高生
理解への対話

・命中・回避
ディドの意志
カミーユを支え続けた少女

・バランス
第一の少女
大天使を指揮する艦長
平和の花

4: 2019/09/05(木) 10:44:06.80
よくある質問

Q. なんか重いんだけど
A. 引き継ぎ発行して、タイトル戻って引き継ぎしてみろ
引き継ぎする時は、その都度発行しろ

Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアル説明は罠。限界突破用に取っとけ
限界突破経験値を無駄にしたくなければ、SSRは2回目以降に使え

Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ

Q. 制圧戦でリタイアしたい
A. エリア情報をよく見ろ

Q. 強化・限界突破しようとするとエラー吐く
A. 制圧戦の編成画面で装備を外せ

Q. どれが強いですか
A. 育てりゃ強い。好きなやつ育てとけ

5: 2019/09/05(木) 11:03:47.11
・月曜日:運動性改造素材+共通改造素材
・火曜日:攻撃力改造素材+共通改造素材
・水曜日:防御力改造素材+共通改造素材
・木曜日:HP改造素材+共通改造素材
・金曜日:照準値改造素材+共通改造素材
6: 2019/09/05(木) 11:12:01.13
SR以上確定チケでSSR当たるとなんか損した気分だわ
どうせ3%当てるんならRの時に当ててくれよ
8: 2019/09/05(木) 12:11:32.64
テンプレにしたいわけじゃ無いが、せっかくなので参考に

ステ比較
名称 HP 攻 防 照 運 サブ効果

パワR完凸 1350 1710 1380 123 138 攻+125
V字無凸 1702 1816 1589 137 149 攻3.5%
メグ無凸 1955 1910 1797 159 161 攻防2.5(4)%
黒ゲSR無凸 1101 1240 1052 119 98 照2.5%

仮に攻撃5000とした場合
5%で+250
3%で+150

当たり前だが絶対値上昇だと素ステが大きくなるほど不利

876: 2019/09/05(木) 23:25:49.91
石配らないのは石で課金パック買えるようにしちゃったからでしょ
あとは新キャラとか出た時に石でしか回せないと課金するだろ廃人が
878: 2019/09/05(木) 23:26:34.71
せめて1ステージで終わるんなら中級1日15週でもまあ回るかって思えるんだけどな2ステージだから時間かかりすぎんだよ
879: 2019/09/05(木) 23:27:07.99
FEみたいに敵ターンスキップ実装しろ
881: 2019/09/05(木) 23:27:36.33
パイロット養成のスキルの上昇値を確認してみた。闘争で飽きたので!
no title

スキルIII=スキルI+スキルII、の数値。小数点の都合ぴったりでは無い感じ
攻・防のIIIはパイロットの初期値の2倍の値
照準・運動のIIIはパイロットの初期値の0.75倍の値
たぶんこんな感じじゃないかなと・・・

898: 2019/09/05(木) 23:34:30.78
ヌルゲーでお馴染みのスパロボなのに
アプリになるとクソマゾくなるのなんなのよ!
907: 2019/09/05(木) 23:38:08.07
>>900
アンインストールはしなくていいよ
パス設定してタイトル戻ってから引き継ぎするだけ
引き継ぎした後はパスが一回リセットされるけどまた同じパス設定出来る
俺は忘れないように引き継ぎしたらまたすぐ設定してる

あとスレ立ていける?

901: 2019/09/05(木) 23:36:23.80
改造ステージチケットと育成ステージチケットとガシャチケット5枚ずっと毎日貰えるなら神ゲーなんだけどね
903: 2019/09/05(木) 23:37:04.20
主力強化終わったらストーリー追加まで放置あり得るくらい
機体追加来てもSSR武器引けなきゃゴミって考えると今の主力以外当てに出来なそうだし
今の主力じゃどんだけ強化してもストーリーすら追えなくなったらおさらばやな
911: 2019/09/05(木) 23:40:37.39
泥のマルチウィンドウでオート回せんかな,とオートが実装されてるスマホゲームは毎回思う
915: 2019/09/05(木) 23:46:16.12
あと5日でSSRスラスターが報酬で貰えるから
そしたら俺超級のサイコガンダム倒すんだ
922: 2019/09/05(木) 23:55:14.14
50万ダウンロード記念で主人公SSR必殺技配布してくれたらずっと課金してやんよ
主人公来てくれないからモチベがあがらない
928: 2019/09/05(木) 23:57:57.51
エリア4リタマラ楽しすぎ
残ってるポイント使えば余裕でssr取れるけど
だるいっちゃだるい
931: 2019/09/06(金) 00:01:50.50
育成ミッションが5日で終わったから今日から続々と引退者が出ると思う
933: 2019/09/06(金) 00:03:04.43
最初のSSR二枚で好きな機体の技出してストーリーだけ追いかけるのが正解の楽しみ方だぞ

イベントは“エンドコンテンツ”だから適当にチケットとか貰ったらとっとと見切れ
わざわざ禿げ上がるまで課金して付き合う必要ないぞ

937: 2019/09/06(金) 00:05:59.19
なんだかんだでリセマラ垢売れたからまぁいいや2万にはなった
938: 2019/09/06(金) 00:09:06.59
くっそカミーユやエイジに本使って無駄にしてしまったのが痛い
レイズナーボーナスHP入ってるし
939: 2019/09/06(金) 00:13:33.26
ガシャチケ無くなって虚無すぎだろ
940: 2019/09/06(金) 00:13:36.86
おまえら75回やってんだな2回で挫折してる
SRPGで周回するってどうなの
941: 2019/09/06(金) 00:13:43.88
命中の敵弱いなHPより弱いかも
942: 2019/09/06(金) 00:14:36.42
今日からログボもないんか
一気に萎えてきた
945: 2019/09/06(金) 00:18:18.92
みんな今週のでわかってると思うけど照準しっかり鍛えておかないと運動性で苦労するからな
946: 2019/09/06(金) 00:19:10.91
スタミナ制なら今日照準回しまくっておくんだけどな
948: 2019/09/06(金) 00:20:11.10
育ってくると攻撃命中キャラの優秀さに気付くと同時にガオガイガーが命中うんこ過ぎて序盤ほど使えないと感じてくる��
951: 2019/09/06(金) 00:23:38.38
共通改造素材3集めるのに、HPか照準がオススメされてたけど、改造6で1周何個落ちるの?
959: 2019/09/06(金) 00:32:08.83
おつおつ、3べぇも無事終わりでやっと10段階だ
961: 2019/09/06(金) 00:32:20.29
照準の敵行動はっや
タイマンになったら3回行動やられてクソワロタ
962: 2019/09/06(金) 00:32:51.36
オルガが死亡回避する話が出る辺りが一番盛り上がるんかな
そこまで続けばいいけど
963: 2019/09/06(金) 00:34:58.40
パイロットと機体のステージ6って10段階3機でクリアできるかい?
967: 2019/09/06(金) 00:38:46.60
>>963
判断しづらいかな
編成の画像とか貼った方がアドバイスしやすいかも
972: 2019/09/06(金) 00:42:23.84
>>967
DT、ビルバイン、ジーグ、ビーム絶対壊すマン
なんだろうこの裸を見せてるような恥ずかしさは

no title

977: 2019/09/06(金) 00:49:44.77
>>972
信頼入れた方がいいかも
971: 2019/09/06(金) 00:41:57.97
>>963
改造段階だけではなんとも
一機飛び抜けた囮役がいれば攻略はしやすい
防御特化のディーダリオンとか回避特化のビルバインとか
965: 2019/09/06(金) 00:35:49.04
5はテンプレなん?
966: 2019/09/06(金) 00:36:42.84
照準6のボス滅茶苦茶連続行動してくるけど
メグパイのデバフのお陰で何ともないぜ。
968: 2019/09/06(金) 00:39:13.45
>>966
ダメ下げれてもバリアすぐ直るのがクッソしんどかったわ
969: 2019/09/06(金) 00:39:28.55
2と5はいらなくね?
970: 2019/09/06(金) 00:41:34.11
3を6みたいに/入れてまとめれば行数減って他と統合出来そう
973: 2019/09/06(金) 00:44:26.56
ディドのサブに実弾が見えるけどそこを防御上がるサブに変えればクエ次第では行けるのでは?
975: 2019/09/06(金) 00:47:21.35
AGE再放送見ながらオート中級周回すると捗るな
当時叩かれてたけど面白いじゃん
976: 2019/09/06(金) 00:48:41.15
ログボのSSRは兎も角、チケ5枚がないってのは思った以上にモチベ下げてるわ
125日分は伊達じゃなかった
978: 2019/09/06(金) 00:50:50.40
チケ5枚の重みよ
979: 2019/09/06(金) 00:52:13.05
チケット5枚もでかいけど
ステージチケット5枚なくなったのもキツイ
982: 2019/09/06(金) 00:53:27.50
>>979
それ本当きついよな…
981: 2019/09/06(金) 00:52:44.80
照準4のボスの特殊装甲で斬撃のダメ10%軽減の枠について
コンVの与ダメ+10%あり
攻5421 防2438 サイズ+1(+3%) ブレイク1.2倍
ダメージ:3687
5421-2438=2983
2983*1.2=3579.6
3580*1.03=3687.4
この時点でダメージと同じなのでダメージ増枠は増減の合算の模様
また、計算順をサイズ差>ブレイクとやると1ずれたのでサイズ差の計算の方があとぽい
984: 2019/09/06(金) 00:54:29.34
やっと10段階改造まで来たよ… それもメインで使ってる4機だけだからなぁ
985: 2019/09/06(金) 00:55:16.84
50万DL記念でまたやってくれんかなー
ガチャチケもステージチケも既に恋しい
986: 2019/09/06(金) 00:58:31.39
強化クエに制限掛けてる以上は常にチケット配るくらいしてくれないと難易度ど噛み合ってないよな
回数制限撤廃が一番だけど
987: 2019/09/06(金) 00:59:49.13
命中から育成どんどんやっていくのが一番だぞ
HP改造10は自然回復20000だから詰むし
988: 2019/09/06(金) 01:00:54.91
イベントも強化クエもフレンド使わせて欲しい
989: 2019/09/06(金) 01:01:07.16
改造素材1全然使わないせいでついにギフトボックスから受け取れなくなった
これ合成して2に出来たりしないのか?
990: 2019/09/06(金) 01:02:32.66
既にチケットを課金アイテムで売ってるから撤廃なんて無理だぞ
991: 2019/09/06(金) 01:04:13.07
とりあえず今日3万とれば報酬の改造ステージチケ×3と改造素材全種×5貰えるけど
明日からマジでチケット買わないとむりむりむりのかたつむりだわ
992: 2019/09/06(金) 01:04:23.94
せめてチケット使えば曜日に縛られずに挑戦出来るようにしてくれ

引用元: 【スパロボ】スーパーロボット大戦DD