1:

 ジャニーズJr.のプロデュースを手掛ける「ジャニーズアイランド」の滝沢秀明社長(37)が18日、台風15号の被害に遭った千葉県で
がれき撤去のボランティア活動を行った。

関係者によると、プライベート写真が流出し年内の活動を自粛している「HiHi Jets」の橋本涼(18)も同行。自粛期間中に社会貢献活動を行う方向で、
今回はその一環とみられる。インターネット上では滝沢氏について「本当に胸が熱くなるなー」「どんだけ人としての器が大きいんだろう」
との声もあった。

スポニチ 全文
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/19/kiji/20190919s00041000057000c.html

14:
>>1
活動自粛中なら自粛してろよ
ボランティアを免罪符にするな

 

19:
>>14
自粛中に社会貢献活動を行うって書いてあるだろw
社会貢献活動の最たるはボランティアなのに何言ってんだw

 

4:
でも公演中に会場が火事になったとき真っ先に逃げたんでしょう?(笑)

 

164:
>>4
当たり前じゃん
私物を楽屋に取りに戻られるより余程いいだろ

 

198:
>>4
それが正解じゃん

 

6:
暇そうなマッチも連れてけよ

 

23:
>>6
指図するだけで疲れたとか言って何もしねーよ

 

145:
>>6
マッチは火点けるから危ない

 

161:
>>6
大物ぶるだけで働かない
役に立たないよ

 

8:
やらないボランティアよりやる偽善で構わないけど、
あとはマスコミがそれを報道しなければいいだけ
芸能人の宣伝活動を応援しなければいい
一般ボランティアと同じ対応でお願いしたい

 

13:
>>8
報道込みでのボランティアなのでは

 

51:
>>8
有名人がやってるなら自分も!て効果が多少なりともあるから
有名人のボランティアや寄付の報道は意味がある
現地での扱いを一般人と同じにすればいいだけ

 

9:
被災地を利用するな

 

10:
わざわざ報道機関に発表するボランティア活動

 

24:

やらない偽善より、やる偽善

ええことやんけ

ここで書き込みしかしてない俺より、明らかに偉いわ


 

25:
芸能人のボランティア禊って流行ってんな
火付け役はザブングルかな

 

27:
ジャニーズの社長になったのかと思ったら子会社の社長だった

 

28:
社会貢献活動
アメリカみたいだな

 

32:
キムタクとマツコは千葉県に実家があるけど無視?

 

34:
これは別に良いだろ、宣伝だろうが何だろうが
ブルーシート張って瓦礫の整理してくれたら
年寄りにとっては有難いだろ
そんだけ千葉の行政が糞だって事なんだよ

 

35:
千葉も場所悪いと危ないから気を付けてろよ
突然癌になったりしないようにな

 

36:
何で自粛中の奴らが出てきてんだ
これ営業活動だろ

 

38:
ボランティアを罰にすんなよ

 

40:
好感度アップ作戦

 

41:
逆に迷惑だろ

 

44:
ここでヒロミにこき使われてた技量が活かされるわけだな

 

101:
>>44
滝沢ともう一人後輩へのお年玉で親に借金してる金髪の子は去年の水害の時もそれぞれ一人で岡山に行って瓦礫の撤去や家の修理とかのボランティアしてたよ。
マスコミじゃなくてツイッターで回ってきてた。

 

45:
橋本涼だけ?
もう一人の奴は?

 

48:
>>45
学校じゃないの

 

46:
滝沢は東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨の時もボランティア行ってる
北海道は知らん

 

47:

家の中で使えなくなった家財道具や畳とかを外に出して それを収集車に乗せるお仕事

一昨日から動きやすい湿度と温度になってて お手伝いに優しくなってます

 

50:
石原軍団っぽくて味わいがある

 

53:
タッキー社長がやってジュニアはやらないのか
こういうところでタッキーと一緒にボランティアに参加する奴がごますり成功で出世するんだけどな

 

70:

>>53
デビューまだ組は学校とやる事あるから 暇じゃない

ゴマすってる暇があるんだったら ダンスのフリや歌を完璧にしろって言われるよ

 

55:

タッキー♥
タッキーは内面と実行力が顔以上にイケメン

スカイダイビング
バンジージャンブ
火山探検
ジャニーさんのリクエストに全て応えてきたと思える
東日本の時もいの一番に物資運等で動いてたとの目撃情報あり

 

56:
芸能人は現地行くんじゃなくて寄付てくれ
厳密に言えば芸能人のこういう活動はボランティアでは無いからな

 

58:
やらかした奴が続々と千葉に集結してて草

 

63:
>>58
被災地はいつもイメージ回復したい罪人が集結するw

 

59:
偽善活動開始ですね

 

60:
石原軍団はもう炊き出ししないのかな?

 

77:

>>60
トップの渡さんが病気でムリ

次の舘さんはラグビーの応援団でムリ

神田さんは ヅラが取れてしまうかもしれないからムリ

上3人が動けない以上 勝手にできないから 多分もうやらないかもしれない

 

106:

>>60
炊き出しやるのもかなりな資金がいる
石原軍団は若手に稼げるのがそだってないしな
無理して続けるのは厳しかろう

他芸能人のボランティア活動に寄生するキムタク方式なら金かからず楽チンでやれるが、そういうやり方は石原軍団はやりそうもないもんなぁ

 

110:

>>60
大震災の2~3年後に石原軍団は炊き出し用の機材の老朽化と機材を扱える人が少なくなくなって機材を処分したと報道されてた。

石原軍団が炊き出しできたのは芸能事務所じゃなく、映画製作会社だったからだ。それも黒部とかケータリングが来てくれないところで撮影するから自前でするしかなかったからできるようになったんだ。良純が前に言ってた。

 

139:
>>60
資金がもう無いっぽい
徳重を最後にそれ以降の俳優たちの知名度ないし
日本中災害だらけでその度に数億円規模のボランティアを自身たちで賄うのはもう限界だと思う
渡哲也も大病してるし

 

153:
>>139
その気になれば宝酒造が出してくれそうだけどな。
もうそこまでする人がいないんだろうね。
舘、神田はもうピンで動いてるし。

 

64:
暇そうなジュニアみんな連れていけば…
って思ったけど、素人たくさんは足手まといになるか

 

68:
まあ、「被災しているみんなが」それで喜ぶなら意味はあるだろ
言い替えれば格差が生まれて支援されなかった地域が出るなら単なる偽善の自己満足

 

69:
どうせなら、事務所総出で炊き出しでもすればいいのに
そのほうがかえって混乱もしないだろ

 

112:

>>69
それだとジャニオタが他地方から大挙して押し寄せる可能性あるからな

西日本水害時、二宮や松本が訪問の際に被災地の人間じゃないのが大量に集結してたらしい
あいつらの機動力舐めてはいけない

 

72:
メリージュリー死んだらタッキーが社長になるの?

 

80:
>>72
生きて維持できてたら東山だと思うけど
あっという間に弱体化して 他からのアイドルやボーカルグループが活動し易くなってるから 微妙だね

 

154:
>>72
ジュリさんの子供が継ぐんじゃないかな?

 

73:
タッキーは大工もできるからな
脱退した山口も誘ってやれよ

 

83:
やるだけエラいんだから素直に褒めたれよ

 

88:
善意ならマスコミに言わずひっそりと行くよね

 

90:
こういうのって芸能人みんなすぐ行くイメージあるけど
北海道はほとんど無視されたな
移動距離によるんだなやっぱり

 

100:
>>90
そりゃ車で普通に移動できるからな
北海道なんて気軽にボランティアなんかできないでしょ

 

141:
>>90
北海道は土地勘ある人じゃないと無理なレベルだと思う
道内でも移動時間とかハンパないし

 

92:
ヒロミとリフォームやってたから、がれき撤去と言われてすぐに作業姿が想像出来てしまう
若い子連れてったようだが社長のようには動けないだろうな

 

引用元: ・【芸能】滝沢秀明社長が台風被害の千葉でボランティア 活動自粛中の橋本涼も同行