1: 2019/08/21(水) 16:19:32.72
2019年8月20日 13:13


「水曜日のダウンタウン」代表カット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2016/1011/wednesday_dt_fixw_640_hq.jpg
大きなサイズで表示(全1件)
https://natalie.mu/owarai/news/344258

明日8月21日(水)放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS・MBS系)で「決めゼリフが封じられた芸人の営業、地獄説」が検証され、スピードワゴン井戸田、クールポコ。、スギちゃん、ハリウッドザコシショウ、コウメ太夫らがVTR出演する。

営業の出番直前に急遽、ネタ中の決めゼリフが「スポンサーNG」だと伝えられてしまう芸人たち。果たして彼らはその局面をどう乗り切るのか。「ハンバーグNG」と伝えられたハンバーグ師匠こと井戸田らの対応策に注目しよう。


「リアルプロゴルファー猿選手権」ではFUJIWARA原西、尼神インター渚らが丸太から木製のゴルフクラブを自作し、そのクラブを用いてゴルフ対決をする。「プロゴルファー猿」の原作にならって作られたクラブの性能とは。そのほか「色ナシ臭いアリ空気砲」企画で、芸能界一の嗅覚を誇るとも言われるジミー大西が例の空気砲を見舞われる。

水曜日のダウンタウン

TBS・MBS系 2019年8月21日(水)22:00~22:57
<出演者>
MC:ダウンタウン
プレゼンター:ミキ / 陣内智則 / たむらけんじ
パネラー:ピース又吉 / 高橋真麻 / 森山るり / 渡辺裕之 / 博多華丸 / 渡辺満里奈 / 中村静香 / 那須川天心
宮川大輔 / FUJIWARA原西 / スピードワゴン井戸田 / 尼神インター渚 / ハリウッドザコシショウ / スギちゃん / 大西ライオン / クールポコ。 / コウメ太夫 / ジミー大西 / 渡部陽一 ほか

7: 2019/08/21(水) 16:27:00.88
>>1
堂々としたステマ記事
57: 2019/08/21(水) 17:42:38.26
>>1
> スピードワゴン井戸田 ホリプロコム 愛知県小牧市出身
> スギちゃん サンミュージック 愛知県一宮市出身
> クールポコ。 ワタナベエンタテイメント 中野区と練馬区出身
> ハリウッドザコシショウ ソニーミュージックアーテスツ 静岡県清水市出身
> コウメ太夫 ソニーミュージックアーテスツ  杉並区出身

関西人じゃないので吉本に所属できないマイナー芸人ばかり
オールマイナー芸人

59: 2019/08/21(水) 17:47:30.78
>>57
スピードワゴンは過去に名古屋吉本に所属
61: 2019/08/21(水) 17:52:11.52
>>57
ザコシは元吉本
76: 2019/08/21(水) 19:25:43.49
>>1
告知とは有能
番組終了後にくだらない感想文スレなんか何の意味もないからな
2: 2019/08/21(水) 16:21:31.54
ザコシショウの面白さが不明
67: 2019/08/21(水) 18:27:05.83
>>2
そのうちじわじわ
わかってくる
69: 2019/08/21(水) 18:35:06.17
>>2
俺も不快だし苦手だから見ないようにしてる
でも見たい番組に出てれば見ちゃうし見たら見たでゲラだから悔しいけど笑っちゃう
70: 2019/08/21(水) 18:38:50.85
>>2
ドキュメンタルだとおもろいよ
73: 2019/08/21(水) 19:02:49.55
>>2
不明な面白さ
なぜか癖になる
これがザコシ
3: 2019/08/21(水) 16:23:47.01
ハンバーグ師匠で笑ったことある奴って存在すんの?
9: 2019/08/21(水) 16:30:22.80
>>3
笑ったことはないけど、よくねってあるなとは思う

ハンバーグだけにね!
ハンバアアアアアグ!!!!

22: 2019/08/21(水) 16:46:05.50
>>9
>>14
面白い
38: 2019/08/21(水) 17:03:52.89
>>9
>>14
笑ってしもうた
14: 2019/08/21(水) 16:32:02.59
>>3
言うてつなぎの芸やからな

ハンバーグだけにね!
ハンバアアアアアグ!!!!

27: 2019/08/21(水) 16:51:22.18
>>3
笑いが漏れる前に肉汁が漏れてるからね

ハンバーグだけにね!
ハンバアアアアアグ!!!!

28: 2019/08/21(水) 16:53:33.22
>>3
笑神さまで電気チカチカさせてたのでクソほど笑った
36: 2019/08/21(水) 17:00:27.32
>>3
オレは初めて見た時爆笑したぞ
確か夜中だったと思うんだ
44: 2019/08/21(水) 17:17:05.34
>>3
俺だいすき
54: 2019/08/21(水) 17:34:52.86
>>3
面白いやん。俺は好きだよ
60: 2019/08/21(水) 17:51:33.97
>>3
勢いで押し切るの好きだわ
きんにくんも好き
63: 2019/08/21(水) 17:55:53.84
>>3
あの面白さがわからないなんて焼きが回ったんじゃね?

ハンバーグだけにね!
ハンバアアアアアグ!!!!

65: 2019/08/21(水) 18:10:06.46
>>3
なんかので番組ホテル泊まった時に叫んで電気消してたのは笑った
68: 2019/08/21(水) 18:28:03.45
>>3
一番好きな芸人だ
72: 2019/08/21(水) 18:56:06.93
>>3
笑わせられないネタで笑う
79: 2019/08/21(水) 20:05:47.47
>>3
YouTubeのコメ欄に攻撃力も防御力も低いけどHPだけカンストしてるって書いてあった
やりきる度胸だけで勝負してるの好きw
4: 2019/08/21(水) 16:24:51.06
ミートボール!!!!!!
5: 2019/08/21(水) 16:25:50.58
また神週かよw10時までにご飯もお風呂も済ましておこう♪
6: 2019/08/21(水) 16:26:58.87
ほんと嫌な説作るよなw
8: 2019/08/21(水) 16:27:15.14
コウメ太夫とザコシはくそつまらん
11: 2019/08/21(水) 16:31:17.76
>>8
わかってないなあ
10: 2019/08/21(水) 16:30:45.11
ザコシの決め台詞って何?
15: 2019/08/21(水) 16:32:16.39
>>10
ハンマカンマ、殺す!殺す!とか
71: 2019/08/21(水) 18:48:11.21
>>10
タイガーステップする~よ~
12: 2019/08/21(水) 16:31:22.23
チクショウ禁止なら「チク!のうしょう~~~(蓄膿症)」
ハンバーーグ禁止なら「合挽肉のやきにくーーー!」でいいじゃん
センスあるやろ
45: 2019/08/21(水) 17:17:34.37
>>12
合い挽き肉はいいけど焼肉じゃただ単語出しただけだろ合い挽き肉焼いたの~!、の方がまだいい
蓄膿症のどこが面白いんだ?
蓄膿症で悩んでる人からのクレームも考えられるだろ?
そんなんお笑いじゃまずダメ出しされるレベル
もっかいやり直せバカタレ
13: 2019/08/21(水) 16:31:33.76
何一つ面白くない
16: 2019/08/21(水) 16:33:28.10
井戸田なんて甘ーいの方に逃げればよくね
21: 2019/08/21(水) 16:39:49.80
>>16
ハンバーグと甘いと元嫁と元嫁の母ちゃんはNG
17: 2019/08/21(水) 16:33:38.63
こうめの顔で笑うわ
18: 2019/08/21(水) 16:34:19.62
渡部陽一 って何に出るの?空気砲か
19: 2019/08/21(水) 16:37:13.25
ザコシのゴース連呼ってどう意味があるんだろう
20: 2019/08/21(水) 16:39:25.14
ゴース!ってぶっ殺すって言ってるんだってね
23: 2019/08/21(水) 16:46:08.78
まあ、十中八九ヤラセか
ヤラセじゃないくえも話が来た瞬間に芸人が
(あー、これはそういう企画の番組か)って察し
テレビ受けするように撮れ高を作る半ヤラセだろ
24: 2019/08/21(水) 16:48:33.59
>>23
んなこと考えず素直に見ろ
25: 2019/08/21(水) 16:49:07.66
多少ヤラセないと板東っちゃうからなあ
26: 2019/08/21(水) 16:50:02.74
スピードワゴンはもっと売れていい
29: 2019/08/21(水) 16:55:18.43
井戸田は今CM等の案件で~師匠とかめちゃくちゃ増やしてるからなぁ
むしろ追い風の企画だろ
30: 2019/08/21(水) 16:56:33.33
ザコシの決め台詞ってなんだよ?
39: 2019/08/21(水) 17:03:54.21
>>30
ハンマーカンマーだろ
31: 2019/08/21(水) 16:57:50.78
ゴルフ企画常連の梶原は出ないのか
32: 2019/08/21(水) 16:58:01.59
いきなり言われるのは少ないかもしれないけど、相手方から嫌がられる可能性考えて別のネタぐらい用意してあるんじゃねえの って思うんだが
33: 2019/08/21(水) 16:58:29.13
完全台本ヤラセ番組
34: 2019/08/21(水) 16:58:33.28
プロゴルファー猿のやつは面白そう
35: 2019/08/21(水) 17:00:16.28
37: 2019/08/21(水) 17:03:38.33
これは面白そうな気がするw
40: 2019/08/21(水) 17:08:32.07
水ダウって芸人がワチャワチャするような説ばっかだな
もう見る気も起きない
43: 2019/08/21(水) 17:15:04.31
>>40
一般人出てきたら仕込みって言うくせに
41: 2019/08/21(水) 17:14:02.21
おぼんこぼん再ブレーク
42: 2019/08/21(水) 17:14:07.65
ハンバーグ師匠は「ハンバーグ!!」と叫んでるだけじゃなくて、
ハンバーグについて研究して、細かい蘊蓄を語れるようになればいいのに
64: 2019/08/21(水) 17:56:14.38
>>42
鉄板冷めるよ
46: 2019/08/21(水) 17:17:51.17
最近小梅太夫が脱力タイムズによく出てるが、ネタが意味不明過ぎる
昔エンタに出てた頃は一応「ああ、それは確かにチキショウだな」と思えるネタだったような気がするんだご
47: 2019/08/21(水) 17:21:13.41
>>46
そういうシュール系?とか、ん?て考えさせるネタの方向へ行ってるんだとか
48: 2019/08/21(水) 17:21:17.23
ハンバーグ師匠大好きだし水曜日も好きだけど
ハンバーグNGならなんでハンバーグ師匠呼んだんだよって疑問はあるな
この時点でドッキリって気付かれそう
49: 2019/08/21(水) 17:21:51.25
>>687
ハンバーグがスポンサーNGならミートボールやひき肉もNGだろ
それがOKでハンバーグだけNGのスポンサーなど居ない
50: 2019/08/21(水) 17:23:13.85
ミキティー!
51: 2019/08/21(水) 17:27:43.47
煮込みハンバーグ\(^o^)/
52: 2019/08/21(水) 17:32:58.38
ハンバーグ師匠、焼きそばの宣伝に出てたよな
焼きそばを一口すすって「ハンバーーーーグ!」と叫んでた
53: 2019/08/21(水) 17:33:29.44
なんでこんなにゲスト多いの?
SPじゃないよね?
55: 2019/08/21(水) 17:35:09.28
空気砲企画の面白さがさっぱり分からないんだが何で連発してるんだ?
この番組である必要皆無だし他のドッキリ番組でやれよ
56: 2019/08/21(水) 17:38:30.84
プロゴルファー猿の旗包みは実現不可能だとどっかの番組で検証されてたような
岩返しは出来てた
58: 2019/08/21(水) 17:47:25.24
ヤラセなのはバレバレなんだから、どうせやるのなら
「バレバレのドッキリで決め台詞を封じられた芸人のリアクション、地獄説」にして
ワザとネタがばれるように言って、わかってるドッキリにどういうリアクションを
取るか観察したほうがいいと思う
62: 2019/08/21(水) 17:53:03.93
消えた芸人達か
66: 2019/08/21(水) 18:18:22.40
お前らどんだけハンバーグ師匠好きなんだよwwww
74: 2019/08/21(水) 19:06:49.76
ハンマーカンマーの意味がわからないけどなんか好き
75: 2019/08/21(水) 19:20:35.74
コウメはちくしょー以外にもたくさんネタあるわな
ドラえもんのとかも
77: 2019/08/21(水) 19:51:35.65
ザコシって、まったく面白くないと思うんだけど、やっぱ俺がずれてる?
78: 2019/08/21(水) 20:01:20.10
ザコシはくだらなすぎて失笑
80: 2019/08/21(水) 20:10:26.02
井戸田の奴はエビフライかチキンステーキって叫ぶんじゃね?

引用元: ・【検証】ハンバーグ師匠、コウメ太夫、ザコシら営業で決めゼリフ封じられたら