1: 2019/08/19(月) 10:22:32.01
18日に放送された大泉洋(46)主演のTBS系連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(日曜・後9時)第6話の平均視聴率が13・0%だったこと19日分かった。

初回は13・5%で好スタート。第2話は11・8%、第3話は10・9%、第4話は10・6%、第5話は11・4%、そして今回は1・6ポイント大幅アップした。

池井戸潤氏の最新作をドラマ化。左遷人事で本社から地方の工場に飛ばされた君島(大泉)が工場の総務部長と弱小ラグビー部のGMを兼務。自身とチームの再起をかけた戦いを描く物語だ。「令和最初の日曜劇場」として、中村芝翫、上川隆也、松たか子ら豪華な共演陣が用意された。 (数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

8/19(月) 10:11
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000044-sph-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190819-00000044-sph-000-view.jpg

16: 2019/08/19(月) 10:47:36.46
>>1
【4K ハイレゾ高音質】闇金ウシジマくんにありそうな実写ノンフィクションドラマ
東京渋谷円山町道玄坂立ちんぼデリヘルエロい女TOKYOSHIBUYA
https://youtu.be/UVI2L6xcsJg

jQhxSNoXzw0jQhx

2: 2019/08/19(月) 10:23:38.78
裏切ったやつの展開が読めちゃう
3: 2019/08/19(月) 10:25:31.54
大泉洋が有能な社員設定に違和感
8: 2019/08/19(月) 10:29:24.62
>>3
どうでしょうじゃないぞw
24: 2019/08/19(月) 10:56:50.70
>>3
失敗したら、フィヨルドの旅が待ってるからな
31: 2019/08/19(月) 11:06:00.88
>>24
成功してもアカプルコには行けないんだよなぁ…
47: 2019/08/19(月) 11:21:07.11
>>3
んだ、「派遣の品格」の方が適任だったよね
会社で嫌な事有ってもあのドラマ見て癒された
最終回の時、大前春子が貴方に会長賞獲らせる、と言った
でもその続きは未だに無い。大滝会長と上司の松方は死んだからなあ
二人は飛行機事故で亡くなった事にして再開して欲しいよね
最近のTVは吉本の薄ぺらタレやひな壇ゲームでつまらないわ
4: 2019/08/19(月) 10:25:45.44
上司や憎たらしいやつを論破してギャフンと言わせるシーンがあんまないな
池井戸作品はそんなイメージ
5: 2019/08/19(月) 10:26:09.29
パターンがなぁ

裏切り者が出てくる頃合いだったけど
流石にキャプテン役の人は今回はないw


金かけて重厚に見せてる大映ドラマなんだよね
池井戸 作品て

6: 2019/08/19(月) 10:27:18.65
これ~が愛じゃなければ~なんと呼ぶのか~
7: 2019/08/19(月) 10:27:47.53
集団左遷 第6話 7.8%
ノーサイドゲーム 第6話 13.0%

ほー

75: 2019/08/19(月) 12:13:33.66
>>7
福山と大泉のアミューズ内序列が変わりそうだよね
9: 2019/08/19(月) 10:35:46.23
本編は見てないけど
スピンオフ動画は毎週見てる
10: 2019/08/19(月) 10:37:21.77
尾藤イサオがやってる役みたいな河○って奴が本当にいたからな。
この間の改選でやっと理事を外れた。改革派理事、各チーム、選手、ファンみんなから嫌われてるのに何故か居座り続けた妖怪みたいな奴
12: 2019/08/19(月) 10:42:38.17
>>10
その人は微糖って呼んであげて
62: 2019/08/19(月) 11:46:16.00
>>10
森元?
70: 2019/08/19(月) 12:06:35.91
>>62
どちらかと言えば森は辞めさせた方。俺が名誉会長を辞めるからオマエラも辞めろ。的に
11: 2019/08/19(月) 10:41:03.52
なぜか中年イケメンが女の子に大人気

嵐の影響かな

13: 2019/08/19(月) 10:44:59.02
朝鮮ドラマみたいで気持ち悪いし
27: 2019/08/19(月) 10:58:25.28
>>13
サインとかボイスとか韓国ドラマの焼き直しやってる方が気持ちわりいよ
14: 2019/08/19(月) 10:47:07.49
このハンバーグ師匠の作品って、全部ほぼ同じストーリーw
ルーズヴェルト・ゲームも倍返しも下町ロケットも民王も陸王もだいたい一緒。
15: 2019/08/19(月) 10:47:15.42
ラグビーが主題だからサッカーに対する当てつけあるかと思ってたら
池井戸は逆にJリーグに敬意を抱いて参考にしてるんだなとわかったよ
変な偏見持ってすまんかったな
44: 2019/08/19(月) 11:19:09.56
>>15
原作者はともかく、脚本家が典型的なラガヲタなんだよね…
てかラガーマンだった
46: 2019/08/19(月) 11:20:50.76
>>44
そもそも原作と監督が同じ大学の同期。
ドラマのGMと監督の関係と似てる。
64: 2019/08/19(月) 11:58:03.05
>>46
買収を仕組んだ大学の同期と同じか!
17: 2019/08/19(月) 10:48:23.06
ちょっと飽きてきた
主役の大泉にブレがなくてつまらない
18: 2019/08/19(月) 10:48:59.36
そろそろ元上司が本性出してくるんだろ
19: 2019/08/19(月) 10:49:32.04
顔芸辞めたのは評価する
22: 2019/08/19(月) 10:55:25.22
>>19
言われてみれば顔芸ないね
香川照之がいないからか?
それに大泉に顔芸させたら完全にバラエティだしな
25: 2019/08/19(月) 10:57:14.72
>>19
顔芸は要らないって解ったな

ラグビーシーンがとてもいい

20: 2019/08/19(月) 10:54:23.31
ラグビーの試合シーンの迫力がすごい
他局では絶対撮れないよね
26: 2019/08/19(月) 10:58:05.20
>>20

確かに試合シーンのクオリティが高い。ラグビーに全く興味ない自分でも
試合シーンは楽しいな。
このドラマはラグビーワールドカップに いい影響ありそう。

60: 2019/08/19(月) 11:43:27.74
>>26
日テレアシストしてるな
21: 2019/08/19(月) 10:54:57.29
面白かったもんな
23: 2019/08/19(月) 10:56:30.68
協会のお偉いさんがラグビーはアマチュア!お金じゃない!って言ってたけど
あれ協会にはがっぽりお金入ってるんだよね
28: 2019/08/19(月) 11:01:23.34
前の福山に比べたら大泉演技上手いな
41: 2019/08/19(月) 11:15:31.52
>>28
福山は嫌いじゃないけど
前の役は力不足だったな
顔芸になってたし
29: 2019/08/19(月) 11:04:21.98
面白いからな
もっと高くてもおかしくないが男向けぽいから厳しいか
30: 2019/08/19(月) 11:05:27.45
大泉含めて全員の配役がいいよな
次の10月期からまた日曜劇場らしい面白味のないキャスティングになるけど
32: 2019/08/19(月) 11:07:01.04
試合のカメラアングルでは、スクール★ウォーズの方が素晴らしい。
33: 2019/08/19(月) 11:08:36.07
マルモも出してやれ
34: 2019/08/19(月) 11:09:14.63
スゲー
上げてるがなw
35: 2019/08/19(月) 11:09:43.24
徹底的にJリーグを持ち上げてる改革案
というか作者もラグビー詳しく無さそうだしJリーグくらいしか対案に出来ないのかな
45: 2019/08/19(月) 11:20:29.44
>>35
日本のプロ球技スポーツを見ると参考になるのはJリーグぐらいしかないからでしょ
50: 2019/08/19(月) 11:23:09.13
>>35
支出とのバランスは別の話として、収入の面から見れば企業頼りのチームより地域クラブの方が収入の安定度があるからね。その方が独立性も高くなるし。そういう意味でJのクラブはお手本
36: 2019/08/19(月) 11:11:57.67
ただ題材がラグビーだからこの視聴率なんだろ
これくらいがいっぱいいっぱい
37: 2019/08/19(月) 11:13:18.26
ラグビー人気なしwww
38: 2019/08/19(月) 11:14:07.94
ラグビーW杯をどう扱うんだろうな
39: 2019/08/19(月) 11:14:21.61
また企業の派閥争い始めてるけどそのパターン飽きたからもう良いよ
スポーツクラブとして成り上がった方が面白い
40: 2019/08/19(月) 11:14:48.80
松たか子一人負けのドラマだな
家庭パート何とかならんのか
42: 2019/08/19(月) 11:16:06.76
やっぱ陸王は面白かったよ
全く期待しないで観たらハマってたというw
43: 2019/08/19(月) 11:19:02.24
松たか子面白いけどな
前回で笑ったシーンあったぞ
48: 2019/08/19(月) 11:22:27.11
盛り込みすぎて未消化www
49: 2019/08/19(月) 11:22:39.32
アナリストの女優さんがかわいい
メガネ美人
51: 2019/08/19(月) 11:23:41.08
協会のラスボスが橋幸夫かよ
54: 2019/08/19(月) 11:26:05.95
>>51
一瞬、橋幸夫が杉様に見えたわ
52: 2019/08/19(月) 11:24:16.78
ロケットはいつ飛びますか?
53: 2019/08/19(月) 11:24:56.72
面白いか?
55: 2019/08/19(月) 11:26:32.34
アストロズの人気出すためにマスコットキャラを作って中に安田が入ってたら・・・
56: 2019/08/19(月) 11:28:42.16
ゴードンチートすぎwwwwwwwwwww
57: 2019/08/19(月) 11:33:03.62
6472. 08/17(土) 16:16
コンビニのイクラのおにぎりすら買えないくらいの極貧生活だから山下のCDは買えないしましてやライブなんていけないよね…
そのまいじつ?とやらのライターはあんまりお金にならいのかな

6479. 08/18(日) 06:45
山下智久担がID切り替え忘れて石原さとみのスレ監視と亀梨アンチ
婆の癖に美人女優の石原さとみに嫉妬とか笑わせるw
http://hissi.org/read.php/tvd/20190817/c2JoQTVFVXk.html

6483. 08/18(日) 10:48
しかし、共演者でも山下より褒められるとガチギレして暴れるんだよねw
インハンドの濱田岳の演技よかったってコメに「濱田オタは痛いんだよ!」って切れまくってマイナス大量攻撃

山下と共演する役者は損しかない
ヒットしたら全て山下の手柄にするしマイナス要素は全部押し付けられる

6484. 08/18(日) 12:28
>>6483
何かのドラマで窪田の演技を褒めるコメントがあれば
「窪田ヲタしつこい。窪田ヲタのせいで窪田嫌いになった」って山下おばさんが連投してプラス盛りまくってたなあ
そのくせ共演者と山下の仲良しアピールは必死
亀梨の時も仲良しアピール必死だったよね
普段は亀梨を親の仇の様に叩きまくってるのに

6485. 08/18(日) 12:35
やまおばって、山 Pは誰々と仲良し!とか、○○君の憧れの先輩は山P
とかそういうの好きだよねw
誰も興味ねーし、そもそもそれ本当の話?って感じw

6486. 08/18(日) 14:39
そりゃ事務所の先輩を憧れの人って言うでしょって感じだよねw
事務所での立場や、先輩のファンに受けも良くなるだろうし
義務的なお世辞で褒めてもらっただけで、自慢する事でもないと思うんだけど
山下は義務的なお世辞でしか褒められたことがないのかなって思ってしまう
あ、山下おばさんが大嫌いなだけで山下アンチではないです。山下に興味がないだけw

6487. 08/18(日) 15:07
山下に憧れてるとかヨイショしちゃうと、山下おばさんに気に入られちゃうからジュニアの方々は気をつけてほしいw

58: 2019/08/19(月) 11:33:54.04
6488. 08/18(日) 16:23
実は演技下手なんじゃないかと思うトピ山pのプラスが多くて小文字にできてないね。

6489. 08/18(日) 16:28
>>6488
必死でプラマイ頑張ってるの丸バレだけどねw
みんな気付いてるよねー
てか山P昔から演技下手だよ
ボソボソ喋って何言ってるかさっぱりわからんもん

6490. 08/18(日) 16:34
>>6488
プラス多すぎると諦めるよね、やまおばw

6491. 08/18(日) 16:37
>>6484
山オバは「山下オバのせいで山下嫌いになった」にさせてるだろってw
オバ、後輩が山Pに憧れてるって設定大好きだよねw

6492. 08/18(日) 16:51
だいたいやまぴーの取り柄ってなんなの?
ジャニーズじゃなかったら埋もれてそう。

6498. 08/18(日) 18:59
>>6495それは今田おじさんのI.D.だと思うよ今田おじさんは山下と浜辺美波ちゃんだけじゃなくて戸田恵梨香にもマイナス操作してるんだね
山下はインハンド の演技もよかったし、特に浜辺美波ちゃんは性格も声もいいしピュアの演技がツイッターでも
ガルちゃんでもヤフコメでもシクトクでも絶賛されていたから、続編を期待してるよ


6499. 08/18(日) 19:06
>>6498
よぉ山おばw
亀梨の悪口ばっか言ってる垢晒してやんのw

6500. 08/18(日) 19:17
IDの件が図星の為、慌てて登場するやまおばw

59: 2019/08/19(月) 11:40:29.91
大泉の役者だけはどうにも好きになれない
バラエティーとかだと別に普通なんだが
61: 2019/08/19(月) 11:43:58.63
>>59
SONGSの大泉だけは要らんわ
63: 2019/08/19(月) 11:49:34.37
60メートル級のドロップゴールポンポン決めれば日本優勝だな
65: 2019/08/19(月) 11:59:45.54
初めてまともに見た、W杯近いラグビー扱ってるからどんだけ持ち上げて忖託するのかと思いきや
普通にラグビー協会批判、アマチュアイズム批判してて驚いた
よくこんなの作ったな
66: 2019/08/19(月) 12:02:28.90
テレ朝チャンネルの水曜どうでしょう、四国八十八箇所めぐり2見てた
68: 2019/08/19(月) 12:04:56.10
内容は一桁やな
69: 2019/08/19(月) 12:05:15.27
超ベタやけど
結構オモロイ
71: 2019/08/19(月) 12:07:30.09
もうどうでしょうはやらんのか
原付きの旅また観たいんだけどな
72: 2019/08/19(月) 12:10:13.67
大泉洋がいいなあ
感情過多になりがちな池井戸作品だけど
彼本来のキャラクターがそれを適度なところで抑えてくれる
73: 2019/08/19(月) 12:10:17.83
ラグビー協会云々ってなったとき
森元が脳裏をよぎった
74: 2019/08/19(月) 12:11:14.39
すげーな
昔サッカードラマは歴史的低視聴率で爆死したのにラグビードラマが当たるとわな
76: 2019/08/19(月) 12:14:36.48
コージより多部ちゃんのドラマのダイキの方がセリフ多いな
77: 2019/08/19(月) 12:16:17.72
面白いんだけど
大泉じゃなかったらもうちょい数字とれたんかな?
基本うまいから見てしまえばなんてことないんだけど
大泉って聞くだけでお腹いっぱいですって感じでとっつきは悪いと思う
78: 2019/08/19(月) 12:17:24.38
サクセスストーリー。段々視聴率が上がるのは当然の事。
79: 2019/08/19(月) 12:17:36.16
一流より上の二流。
80: 2019/08/19(月) 12:18:18.23
長男が可愛すぎる補正もあるな
あの子で2パーセントは取ってる

引用元: ・【視聴率】大泉洋主演の日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」第6話視聴率は13・0% 前回から1・6ポイント上昇