1: 2019/08/10(土) 16:55:25.35
公式
https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/


※前スレ
【NHK金曜ドラマ10】これは経費で落ちません!【多部未華子・重岡大毅・伊藤沙莉・桐山漣・松井愛莉】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1559974087/

101: 2019/08/12(月) 00:06:46.39
【平山あやの男遍歴】
森山未來
山下智久
押尾学
青年実業家
田中圭
堂本光一
高木雄也(HEY!SAY!JUMP)
速水もこみち ←New!


>>1
平山あやの穴兄弟達から速水もこみちへお祝いメッセージ
https://uploader.xzy.pw/upload/20190808211126_5152577739.jpg (押尾学)
https://uploader.xzy.pw/upload/20190808213701_6d365a3274.jpg (山下智久)

5: 2019/08/10(土) 21:34:09.90
桐山さん、カッコイイのに見る度大陀羅壬流古を思い出して笑える
7: 2019/08/10(土) 21:50:06.87
>>5
wwww
清清しいほどに「かしこさ:0」だったなあいつw
14: 2019/08/10(土) 22:25:59.18
>>5
ミルコいいやん
敵なのにノリいいし
6: 2019/08/10(土) 21:41:26.27
同じ事務所なのか多部と桐山は
9: 2019/08/10(土) 21:58:00.92
探偵が早すぎる

トクサツカガガ

これは経費で落ちません

俺的な最近のアタリドラマ。

12: 2019/08/10(土) 22:15:43.00
伊藤沙莉って、ちょっとはるな愛っぽいな
16: 2019/08/10(土) 22:27:16.06
>>12
それだ!
117: 2019/08/12(月) 07:36:42.88
>>12

♪共立美容外科~
って踊ってほしいw

13: 2019/08/10(土) 22:24:16.63
山Pは性欲薄そうって勃起しまくりなのに?
山Pは性欲薄そうだから平山あやとは何でも無かったとでも主張したいのかな?
狂ってるね
15: 2019/08/10(土) 22:26:23.87
重岡は演技上手いね
17: 2019/08/10(土) 22:29:33.53
桐山さんと育三郎さんと重岡くんが並んだらそこそこ似てると思う
18: 2019/08/10(土) 22:30:06.88
居酒屋に会社の人がぞろぞろ来ちゃって台無しになるとこ、似たような経験があるから山田が不憫でならない
19: 2019/08/10(土) 23:29:37.66
逃げる男を指摘しながらも最後の逃げる女がオチなんだよな

しかし先週のカメラを落とすなDVDを
ブログでカメラ落とさないのは当たり前、だからNHKのセンスは古いとかってマジで怒ってる人おった
なかなか全員にわからせるのは難しいもんだな

20: 2019/08/11(日) 00:08:06.80
鎌本回ってあんのかな、結構好きなキャラ
21: 2019/08/11(日) 00:57:21.43
おもろい、このドラマ
22: 2019/08/11(日) 02:25:58.48
民放の職場ドラマよりよっぽど面白い
23: 2019/08/11(日) 02:35:38.30
作っているの民放の制作会社だよ
24: 2019/08/11(日) 02:43:42.32
>>23
は?放送してるのはNHKですけど?
25: 2019/08/11(日) 03:49:55.39
前回までそこそこ面白かったけど3話で一気にブーストかかってきた
営業部もやっと色味出てきたし皆キャラがハマってる
ただ恋愛要素あまり要らないんだよな
27: 2019/08/11(日) 05:33:11.98
>>25
どんどん面白くなってきたよね
狭い範囲で仕事してるだけなのにすごく興味深くて、スカッとするし飽きない展開だった
その反面、恋愛要素、山田が森若さんにしつこく誘いかけるくだりはあまり面白くないなぁとも感じる
原作ではどの程度の恋愛要素が入ってきてるのかな
61: 2019/08/11(日) 17:06:32.19
>>27
ねー!あれほとんど犯罪だよ。怖いよ。
488: 2019/08/17(土) 00:18:56.14
>>27
原作より恋愛要素は抑え気味
26: 2019/08/11(日) 04:36:55.93
会社の処分甘すぎ。
3話のデブ、降格か左遷、もしくは諭旨免職だろ。
37: 2019/08/11(日) 10:55:11.63
>>26
左遷とか免職にしたらイーブンを標榜してるドラマにならないから仕方ない
そもそも経理部全員が不在なのに部屋に施錠しないのはおかしいけどドラマだから仕方ない
なんもかんも仕方ない
28: 2019/08/11(日) 06:38:00.12
主役がこれくらいブサイクの方が安心して見れるよな
29: 2019/08/11(日) 07:11:24.34
主題歌は「どうしますか森若さん」て歌ってるんだなw
30: 2019/08/11(日) 07:16:24.37
多部ちゃん目当てで見はじめたが、最近は伊藤沙莉ちゃんの可愛さが際立ってきたな。
31: 2019/08/11(日) 07:18:22.84
多部ちゃん可愛いし、ストーリーもスカッとするけど、俺は実生活では経理に難癖つけられる方の立場だから、冷静に考えるとこんな経理の社員がいたらムカつくだろうなぁ。
東京03の気持ちも分かるわ?α?
32: 2019/08/11(日) 09:07:38.72
面白いわあこれ、今期一だわ
33: 2019/08/11(日) 09:13:27.12
今のところトップで間違いない
34: 2019/08/11(日) 10:31:29.04
あそこまで立場の強い営業部が羨ましくて仕方ない
35: 2019/08/11(日) 10:36:56.58
あのデブまじむかつく
36: 2019/08/11(日) 10:49:05.00
38: 2019/08/11(日) 11:39:17.49
施錠なんてしないだろ、普通
41: 2019/08/11(日) 12:02:16.35
>>38
うちの会社の経理部のドアは自動ロックでIDカードで登録された社員しか入れないぞ
まあ会社の規模とかコンプライアンスの度合いによる違いだから仕方ない
39: 2019/08/11(日) 11:51:30.26
うちの経理も施錠どころか財務系部署とワンフロア、パーテーションすら無いから部署別の小部屋良いなーと思った
集中しやすそうで耳栓効果ありそうw
40: 2019/08/11(日) 11:52:09.01
森若さんvsカルロスゴーンの対決が見たかった
さすがにCEOに対してはベルサイユ宮殿での結婚披露宴の費用は経費で落ちませんと毅然と言えないか
42: 2019/08/11(日) 12:48:49.86
今回のデブ社員は
流石に懲戒解雇だろ
43: 2019/08/11(日) 12:50:50.12
入浴剤に手つっこんでる多部ちゃん可愛すぎた、、
206: 2019/08/13(火) 18:01:14.91
>>43
あの脱力した感じ齋藤飛鳥だった
219: 2019/08/13(火) 21:12:17.37
>>43
わかるわー
嫌なの?って聞かれて、うんって微動だにせず答えるところが俺的にストライク
44: 2019/08/11(日) 12:58:25.67
多部ちゃんてなんであんなに良い声してるんだろ
声だけで一生食べていけるレベル
45: 2019/08/11(日) 13:23:02.49
インタビューとか見てると多部ちゃんんって、無愛想で面白くなさそうな人だな。
この点は小芝風花とは正反対だわ。
51: 2019/08/11(日) 14:53:10.16
>>45
無愛想で面白いぞ
46: 2019/08/11(日) 13:26:08.14
森若さんがかわいすぎて好きすぎて面白い
47: 2019/08/11(日) 13:37:07.70
これ今季1番面白いドラマだな
脚本も良いけど役者の演技が凄い
何度もリプレイして表情に見とれてしまう
主役だけじゃなく脇役の人達の演技の上手さも際立ってる
48: 2019/08/11(日) 14:06:27.51
山田太陽以外な
49: 2019/08/11(日) 14:14:13.17
吉田潮も誉めてたな。あの人あんまり好きじゃないけど。
50: 2019/08/11(日) 14:50:53.85
原作読んでないから知らんけど、こういうアスペっぽい主人公のドラマは最後まで恋愛無しで突き進んで欲しい
竹野内豊の朗読ドラマは恋愛が絡んできてからつまらなくなったし
52: 2019/08/11(日) 14:58:56.84
今期イチのドラマだな。
多部ちゃんって苦手だったけど、このドラマで見直した。すげー可愛く見えるわ。

しかし伊藤沙莉は上手いなぁ。

53: 2019/08/11(日) 15:41:51.95
今までで一番可愛く見える多部ちゃん
毎週違う男がでてくるんかな
54: 2019/08/11(日) 15:47:40.97
コミック化してるんだけどコミック2巻ではすでに妊娠してるのか
コイツもデキ婚かよ
55: 2019/08/11(日) 15:59:04.81
ネタバレすんな
56: 2019/08/11(日) 16:23:20.56
経理部長が手唾で伝票をめくるシーンなどディティールにこだわってるな。
57: 2019/08/11(日) 16:32:30.40
鹿男から多部ちゃん全然老けてない感じする
綾瀬はだいぶ老けたけど
58: 2019/08/11(日) 16:45:37.09
3人で帰るとき森若さんが警備員にちゃんと挨拶して真央も挨拶するのが良いなと思った
59: 2019/08/11(日) 16:59:44.87
ネタばれやめろ
ふざけんな!
60: 2019/08/11(日) 17:04:49.26
営業の山田さんってあれもうストーカーですよね。気持ち悪すぎます。
62: 2019/08/11(日) 17:09:03.64
相手のジャニーズは残念だが
他の役者陣が上手くて面白い
63: 2019/08/11(日) 17:18:54.84
経理とか総務って、営業とか生産・技術のおかげで食べれてるのに何であんなに「俺が会社のルールブックだ」みたいに威張ってるのでしょうか…。
それと、この時代に営業職って必要ないのに、何で角田営業部長はあんなに威張ってるのでしょうか…。
あと、企画の仕事は企画職の仕事であって、営業の所管ではないのに、何故営業部の人が企画や広報まで担当してるのでしょうか…。
それと、令和の時代に申請・精算書類を経理まで持って行って手渡ししてるのなんて、天天コーポレーションだけだと思います。

いろいろ非現実的すぎます、このドラマ。
何より、営業の山田さんが気持ち悪すぎます。

79: 2019/08/11(日) 19:48:19.58
>>63
岡崎体育の役並みに人をイラつかせる文章書く人だな
64: 2019/08/11(日) 17:30:06.13
ついでに言うと、顧客にプレゼンしたり見積書作ったりして仕事を取ってくるのも実際は技術職ですし、顧客と連絡調整折衝するのも技術職ですし、もちろん実際の作業も技術職の人がやるのが普通の会社なのですが、
何故角田晃広営業部長は「俺が仕事を取ってきてるんだ」みたいなデカい顔をしているのでしょうか。技術職からしてみれば、営業も経理とか総務とさして変わらない穀潰しです。
本当、総務とか経理とか営業って、会社のお荷物です。大きい顔しないでほしいです。
70: 2019/08/11(日) 17:53:39.76
じゃー>>64のところの技術職の人が経理も雑用もすれば?
そしたら経理も総務もいらないよね
73: 2019/08/11(日) 18:50:18.11
>>70
経理以外にも給与計算や社会保険料の計算をしてくれる部署があるのにね
総務が穀つぶしなら自分で住民税や年金掛け金の計算をしたらいいのにw
119: 2019/08/12(月) 08:00:37.64
>>64
営業が顧客にプレゼンするところはいくらでもある
技術を付けていく事はあるけどね
120: 2019/08/12(月) 08:14:45.24
>>119
触らない触らない
121: 2019/08/12(月) 08:54:15.15
>>64
じゃあ総務とか経理がない会社に行けば?
それかお前がそういう会社を作れ馬鹿めw
65: 2019/08/11(日) 17:35:07.40
そうは言いつつ、やっぱり営業の山田さんは完全にストーカーだと思います。本当に気持ち悪すぎます。あんな人いたら怖いです。森若さんは怖くないのでしょうか。
大人の事情でジャニーズ事務所の人を起用したポジションが必要なのかもしれませんが、最低限、モザイクをかけて音声もピー音にしてほしいです。
66: 2019/08/11(日) 17:44:28.85
自分が知ってる世界でしか物事を見れない奴が連投しててワロタ
釣りなんだろうけど
もし釣りじゃなかったら可哀想過ぎる
67: 2019/08/11(日) 17:50:28.24
なんか気持ち悪い連投してるな…
68: 2019/08/11(日) 17:52:54.86
まあ、書いてる本人は真っ当に仕事出来てないんだろうなというのは判る
本当に会社勤めだったとしても、無職の妄想だとしても
69: 2019/08/11(日) 17:53:00.23
何これ、気持ち悪い…
71: 2019/08/11(日) 18:33:49.72
岡崎体育ゲスト出演だろうにこんな印象の悪い役やってどうすんだ
まあそもそも音楽も奇をてらった売り方だけど
72: 2019/08/11(日) 18:47:32.03
印象悪いだけで終わる役がやれるってのはいいことじゃないの
74: 2019/08/11(日) 18:56:27.78
きんもー☆
75: 2019/08/11(日) 19:02:00.99
73が勤めている会社は経理とは別に社会保険の計算を他の部署でもしているんだな
お前らはみんな大企業に勤めているんだろうな
俺が勤めている会社は事務処理にたくさんの人員を避けないからか経理が全部している
だって給与計算をするときに社会保険料も天引きして振り込むから
コンピュータって便利だから入力さえすれば所得税や住民税や社会保険料まで一度にやってくれるぞ
76: 2019/08/11(日) 19:04:18.67
そんなもん会社の形態によりけりだろ。
ここで語ることがナンセンス。
77: 2019/08/11(日) 19:18:03.47
結論:コンピュータは便利

引用元: ・【NHK金曜ドラマ10】これは経費で落ちません!2【多部未華子・重岡大毅・伊藤沙莉・桐山漣・松井愛莉】