1: 2019/08/20(火) 20:09:06.86
8/20(火) 20:03配信
歌手の鈴木亜美(37)が20日放送のTBS系「この差って何ですか?」に出演し、頻尿の悩みを告白した。

番組ではおしっこの回数の差について考察。この日のゲスト5人に1日に平均して何回行くかアンケートを取り、鈴木が13回で断トツ。松嶋尚美とオードリーの春日俊彰が7回、上地雄輔と土田晃之が5回だった。

司会の極楽とんぼ・加藤浩次が「13!」と驚くと、鈴木は「13以上の時も全然あります」と補足。加藤に「回数減らしたいものなら減らしたい?」と聞かれた鈴木は「減らしたいですね。ホント悩みですコレは」と切実に訴えた。

番組に出演した専門医は、回数の差について「膀胱(ぼうこう)の筋力が衰えているかどうかの差なんです」と説明。「膀胱が柔らかいほど(尿を)ためやすい」として、鈴木は「膀胱が硬くて伸びにくい可能性がある」とした。


おしっこに「全然行かないんですよ。1日に2回くらいしかいかないんですよ」という加藤は「俺、膀胱めっちゃめちゃムッキムキだわ。バッキバキだわ俺の膀胱」と誇らしげだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000125-dal-ent

669: 2019/08/21(水) 14:16:28.11
職場にもいるわ一時間に一回トイレ行く奴
下手したら休憩から帰ってきて10分で行く

申し訳無さそうなら腹も立たないけど、当たり前のように行くからイラつく

672: 2019/08/21(水) 14:32:32.62
トイレとBE TOGETHERしようぜ!
673: 2019/08/21(水) 14:40:41.04
この前の聞き込み発見旅の北海道ロケはどうだったんだろう。
寒そうだったけど大丈夫だったのかな。
675: 2019/08/21(水) 14:49:29.53
お前ら人ごとのように言ってるけど
50過ぎたらかなりの確率で頻尿になるんだからな!
676: 2019/08/21(水) 14:54:40.55
頻尿でレスが伸びるとは・・・・・

さすが、BE TOGETHER 鈴木亜美

677: 2019/08/21(水) 15:00:42.33
50代が多い5ちゃんじゃ頻尿の話はど真ん中だろ
679: 2019/08/21(水) 15:06:23.95
尿潤という奴がいてだな…
680: 2019/08/21(水) 15:07:20.77
塩分の排出能力が高い
たぶん長生きする
おむつは要るかもだが
681: 2019/08/21(水) 15:11:26.16
出産したからでしょ
自分も出産してから頻尿が戻らず困ってる
683: 2019/08/21(水) 15:21:39.06
元祖アヒル口
684: 2019/08/21(水) 15:32:34.57
Be Together Be Together 今夜も~
Be Together Be Together 朝まで~

頻尿つらいね

685: 2019/08/21(水) 15:44:15.18
おめえの出番だぞ!松本潤
686: 2019/08/21(水) 15:48:06.32
俺は行けるときには必ず行くようにしてるから最低1時間に一回は行ってる
夜も2時間おきに行ってる
688: 2019/08/21(水) 15:56:18.84
頻尿?
おおかた急性前立腺炎だろ
689: 2019/08/21(水) 15:56:56.51
辛いもの喰いすぎじゃね
692: 2019/08/21(水) 16:19:10.25
女は尿道が短いからそんなもんだろ
693: 2019/08/21(水) 16:23:56.77
頻繁にトイレ行かないと尿管結石になるで
694: 2019/08/21(水) 16:29:03.01
BE TOGETHERももはや鈴木亜美の代表曲になってしまったか…。
あれはウツだから良かったのになぁ。
アレンジも軽めの曲になってるし。
696: 2019/08/21(水) 16:37:04.33
ワイが若いころは頻尿でずっと小便に入ってて
小便が出ないのに一日中小便行きたいって感じになって
最近テレビに見たら脳の伝達物質がバグるとそうなるって言ってて腑に落ちたわ
ワイの若いころはそんな事が分からん医者ばっかで
医者A「心因性です精神安定剤を出しますね」
医者B「頻尿を機能的に抑える薬を出しましょう」とか何軒周ってもそんな感じで
薬の影響でむしろ心身をぶっ壊した
それ以降医者って誤診が多いんだなという事が分かった
698: 2019/08/21(水) 16:46:13.92
腎臓が壊れかけてるのでは
699: 2019/08/21(水) 16:46:21.94
季節の変わり目に、寝てる最中にやたらと小便がたまって起きることがある
季節の変わり目ぐらいで、それ以外は特にそんなことないんだけど
700: 2019/08/21(水) 16:46:56.62
アヒル口で溜息
702: 2019/08/21(水) 16:50:07.44
ワイはカフェイン取らないようにしてる
いい年してカフェイン取ってるジジババ見るとすげえって思うw
703: 2019/08/21(水) 16:56:17.09
2時間に1回か。常に水分取ってるんでないの?
704: 2019/08/21(水) 17:48:46.67
加藤はフサフサ
小峠は頻尿

なるほどな

705: 2019/08/21(水) 19:15:57.78
こういうのを過活動膀胱と
云うんだよ。特に病気じゃ
ないが、動くのが億劫になった
高齢になると厄介なことになる
706: 2019/08/21(水) 19:44:26.74
普段は大便入れて1日4回くらいだけど
たまにすげえ頻尿な日があるがあれは何キッカケなのだろう
709: 2019/08/21(水) 20:32:36.22
男なら13回くらいじゃ別にどうってことないが、
女はションベンのたびにマンコがションベンまみれになるからキツイんだろね
710: 2019/08/21(水) 20:42:27.94
中枢性尿崩症
711: 2019/08/21(水) 20:52:30.42
自分も飲んだら2時間後にトイレ行きたくなる
712: 2019/08/21(水) 20:57:53.13
女性は7~8回は普通の範囲だから5回多いだけだべ
713: 2019/08/21(水) 21:00:09.58
アミーゴ足を入念にマッサージして疲れを取れば少しは解消するかも?
714: 2019/08/21(水) 21:01:45.22
病気でカリウム剤飲んでた時1時間に1回いってたわ
外出つらかった
715: 2019/08/21(水) 21:02:17.50
なんでこんなに変わっちゃったんだろう
717: 2019/08/21(水) 21:11:09.06
自分は大だけで6,7回で、小も同じかそれ以上だな
過敏性腸症候群みたい
720: 2019/08/21(水) 23:23:19.06
意外と腎臓がやられている可能性もある
722: 2019/08/22(木) 01:10:35.89
寝てる時以外は1時間に一回行くわ。
残尿感もあるから調べたら前立腺肥大だったなう
来月手術や
723: 2019/08/22(木) 01:15:18.39
ここ見て一日大体3回なのは少ないんだなと初めて知ったわ
みんなそんなにしょっちゅうおしっこ出るの?
727: 2019/08/22(木) 08:42:47.91
売ればいいじゃん

買う奴いるだろ

728: 2019/08/22(木) 09:29:44.51
出産で括約筋が衰えたんじゃないかね?
括約筋締める運動すると良い
729: 2019/08/22(木) 10:42:13.90
紙おむつのCMでたら可愛いかも
731: 2019/08/22(木) 11:31:08.57
どうぞお大事になさってください
732: 2019/08/22(木) 11:38:46.15
松本潤と付き合えばいいのに
733: 2019/08/22(木) 12:34:00.86
幼少の頃からの変態セックスプレイで壊れたんじゃないかな?
734: 2019/08/22(木) 12:37:21.00
激辛食べ過ぎで内臓おかしくなってるだろこれ。
本当辛いもの食べると尿道までヒリヒリするもん。
738: 2019/08/22(木) 17:19:59.62
>>734は間違いなく病気
735: 2019/08/22(木) 12:42:46.59
潮吹きやばいみたいだよ
736: 2019/08/22(木) 13:21:48.86
鈴木亜美のおしっこなら飲みたいわ
737: 2019/08/22(木) 14:24:30.49
前立腺肥大なのか
739: 2019/08/22(木) 17:58:47.81
桃ばかり一週間食べさせて俺の顔にお尻を押し付けさせた状態でおしっこさせたい
740: 2019/08/22(木) 19:58:21.67
アイリアリーワナテル
741: 2019/08/22(木) 23:08:48.50
排尿が少ないのも結石になりますいから要注意
742: 2019/08/22(木) 23:21:56.31
辛いもの好きが原因かと
743: 2019/08/22(木) 23:42:30.72
辛いもの食べると水飲むからね。喫煙者も水分とる人が多いみたいで、トイレ何度も行く人がいるよな
744: 2019/08/22(木) 23:47:30.18
>>583
俺だわ
ちゃんとしないとな
745: 2019/08/23(金) 00:01:09.38
自分も頻尿だが水飲み過ぎというのもある
746: 2019/08/23(金) 00:11:32.17
元アイドルとかこの手の悩み大っぴらにする時代なんやな
747: 2019/08/23(金) 02:52:43.42
>>583
なるほど
いいこと聞いたわ
おかしへらそ
748: 2019/08/23(金) 11:07:56.11
>>555
便器の子だからしょうがない
749: 2019/08/23(金) 11:16:01.07
尿意は余裕で我慢出来るけど射精は我慢出来ないんだよなあ
困ったもんだ
750: 2019/08/23(金) 11:20:03.41
コーヒーか烏龍茶の飲み過ぎなんじゃね?
751: 2019/08/23(金) 11:28:52.38
尿漏れは深刻
歩いたり、走ったり、腹圧かかるたびに漏らしてるようではまともな生活が送れない
オムツ女子
753: 2019/08/23(金) 11:34:44.19
俺は頻糞だよ
1日2~3回は必ずぶっかますね
754: 2019/08/23(金) 11:35:07.69
おばさんのオシッコの話とか聞きたくない
若い女をゲストに呼ぶべきだった
有村架純とか橋本環奈とか
755: 2019/08/23(金) 12:59:16.84
松嶋の尿漏れ、鈴木の頻尿、川田は無し
756: 2019/08/23(金) 13:00:47.39
ご褒美は多い方が良い
757: 2019/08/23(金) 13:02:26.12
>>404
夏目漱石は間違い日本語の第一人者だから参考にならない
758: 2019/08/23(金) 13:07:45.51
寝ると小便溜まるよな?
朝起きるのも尿意から、みたいなとこあるような
761: 2019/08/23(金) 13:10:06.20
>>758
トイレに行く夢を見ることがある
あれ夢の中で出しちゃったら
おねしょ確定だよね
怖い
759: 2019/08/23(金) 13:09:26.69
美容のためにって水飲みまくってるんじゃねえの?
760: 2019/08/23(金) 13:09:45.52
20年前のアミーゴの尿なら、何杯でもおかわりするんだがw
762: 2019/08/23(金) 13:11:02.34
この娘の全盛期2chあったっけ?
763: 2019/08/23(金) 13:13:40.48
鈴木亜美ってガチの音痴だったよな
売れてた頃から見てたけどそんなにまともに聞いたことなかったんだが
マイラバの人みたいにヘタウマレベルなのかと思ったら
ガチガチに下手だった
あんな歌が商品として売られてしかも売れてたのはまさに異常な時代
764: 2019/08/23(金) 13:15:50.75
>>763
90年代はCD出して宣伝したら何でも売れたからな
765: 2019/08/23(金) 13:17:29.02
頻尿ギャザーなら、ウィスパーのCMに起用されるかもと思いきや、もう大人のオムツのCMがいいかもしれんな
766: 2019/08/23(金) 13:17:34.67
頻トゥギャザー頻トゥギャザー
今~夜~は~
767: 2019/08/23(金) 13:29:42.35
鈴木亜美は、実際に話しててもテンションが低いんだよなあ。
頻尿と関係あるのかなあ。
768: 2019/08/23(金) 13:31:21.62
Gスポット刺激して潮ばっか吹いてたんやろな
769: 2019/08/23(金) 13:50:57.81
引退してなかったのかよ

引用元: ・【BE TOGETHER】鈴木亜美 頻尿の悩みを告白…1日平均13回「13回以上の時も全然あります」