1:

本当に不倫騒動などあったのだろうか思ってしまうほどだ。斉藤由貴(53)がかかりつけの医師と不倫関係になり、週刊誌で報じられたのは、2017年9月のこと。
医師には妻子があり、W不倫の関係であったのもさることながら、キス写真やその医師とおぼしき男性がパンティーをかぶった写真が流出するなど、予想外の盛り上がりを見せた。

上原多香子「母の日」投稿は“鍵付き”アカウントなのに炎上

結果、斉藤は出演が決まっていた18年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」の幾島役を辞退するハメになった。

CM降板などもあり、騒動の影響は長引くかと思われたが、その後は映画や舞台の仕事が続き、ドラマ復帰もそれほど時間がかからなかった。

同じ不倫騒動に巻き込まれた女性でも、第4次安倍再改造内閣で内閣府政務官に“スピード起用”された元SPEEDの今井絵理子参院議員(35)などとは大違いだ。
今井議員は18日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」で、遠野なぎこ(39)から「不倫疑惑の説明責任も果たさないで、
それで(政務官に)なれちゃうってさ」と指摘されていた。不倫が許されない人と許容されてしまう人の違いはどこにあるのだろうか。

結論から言うと、斉藤はみんなに好かれていることが大きい。

芸能人が不倫騒動を起こすと、さまざまな意見が飛び交う。もちろん当事者を非難するものが圧倒的だ。
だが中には、「あの人ならしょうがない」「あの人だったらいいんじゃないの」という意見がみられることがよくある。ワイドショーでも同様のコメントをする人もいる。

それは、年齢を重ねた大物俳優であったり、世間によくある「何をやっても憎めない人」だったりする。その多くは男性である場合が多いため、「芸能界は不倫男に甘い!」なんて言われてしまう。

斉藤は女性だが、実はこれに近いのかもしれない。W不倫騒動が起きた時、彼女は51歳。高級ブランド品でもなく、特に何の変哲もない白いワンピース姿で謝罪会見に姿を見せた時、“萌え”た記者が多かった。
記者だけでなく、ネットで記者会見を見た男性たちから、「斉藤由貴、いいじゃないか」という声が噴出した。

斉藤を責める男性などいないと言っても過言ではない。

3回の不倫騒動と、そのたびに口に出る名言からか、彼女は「魔性の女」と呼ばれるようになったが、「魔性の女」に不倫は付き物だ。それを世間は認めているということなのだろう。

加えて、芸能ニュースの賞味期限は昔に比べてはるかに短くなっている。自分たちの生活に何の関係もない芸能人の不倫など、
1年も経てば記憶の彼方に追いやられても仕方ない。もはや斉藤のことをとやかく言う人はいないだろう。こんな意見もある。

「斉藤さんの女優としての才能は誰もが認めるところですが、あの吸い込まれるような色気は彼女しか持ちえない個性です。
ドラマでも映画でも、使ってみたいと思っている監督、演出家は多いです。またスタッフのウケがよく、業界内で彼女を悪く言う人は見当たりませんね」(キー局プロデューサー)

それに対し、今井議員は元アイドルとはいえ、今は公人として襟を正す立場にある。そんな人間が不倫に走ると世間から叩かれ、事あるごとに過去を蒸し返されてしまうのだ。

斉藤は稀有なキャラクターの持ち主なのだ。もしかしたら次の不倫騒動を期待している男性さえいるかもしれない。

https://news.livedoor.com/article/detail/17123614/
2019年9月23日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

no title

 

25:
>>1
ヒント マスコミ(左翼)

 

47:

>>1
斉藤由貴は左翼が騒がなかった
今井絵理子は左翼が騒いだ

この違い

 

70:

>>1
マスゴミの匙加減と、あと今井は政治家だからだろ

斉藤由貴なんて支持してるのはドラマファンと昔ファンだったオッサンが主体なんだから不倫とかどうでもいいんだよ
不倫キチガイの主婦がワイドショーに踊らされてただけ

今井は一応政治家だろ

 

75:
>>1
斉藤由貴って言いたいだけだろ

 

80:
>>1
斉藤由貴はタレント、今井絵理子は税金で食ってる政治家だからだろ。

 

90:
>>1
永遠に初恋の人だわ
会ってみたい

 

100:
>>1
そういえば博多大吉は全く謹慎とかなかったよな?

 

108:
>>1
若い頃から何回も同じ失敗してる人だから
呆れてるだけ。許す許さないは家族が決めること

 

149:
>>1
完全に斉藤由貴のほうがかわいいね
なんだこのアゴ…

 

156:
>>1
許してないよ

 

161:

>>1
斉藤由貴は自分の金・自分の責任で不倫しているんだから別に問題ないやろ

今井絵理子は血税で金もらっている立場で、しかもその金を逢引きの交通費・宿泊費に使っているのだから問題ありまくりやん

 

197:

>>1
この不倫メス豚二匹よりも、上原多香子のほうが世間から罪人のように扱われている

不倫していつまでも叩かれているメス豚どもに共通しているのは、メス豚とくっついているゴキブリ男が調子に乗って余計な言動を取っている事?

 

351:
>>1
べ、ベッキー

 

356:
>>1
BBAのパンツ被って喜んでた男は?

 

386:
>>1
斉藤由貴が同世代やその下の世代の男から許されている一番の理由は
今の人からは想像もつかないような空前絶後の想像を絶するスーパーアイドルだったからだよ
女性ソロアイドルとしては最後のスーパースター
さらに演技力も高いからドラマで見ちゃうと何となく許しちゃうんだよね

 

387:

>>386
あの頃アイドルと呼ばれる子が沢山いて、斉藤は確かに上位の方にいたが
スーパーアイドルというほどではない

実際に85年デビュー組が主のアイドル四天王にも斉藤は入っていない

 

390:

>>387
斉藤由貴の華麗な実績
歌手としてデビュー曲「卒業」から
夢の中へまで12曲連続オリコンシングルチャートトップテン入り。
アルバムでは3枚オリコン1位。
デビュー1年目ドラマ「スケバン刑事」
2年目朝ドラ「はね駒」年末に当時史上最年少
紅白司会。
3年目 冠トーク番組「斉藤さんちのお客様」
ミュージカル 「レ・ミゼラブル」初演。

4年目 フジテレビ開局30周年記念映画「優駿」主演。
5年目 ドラマ「はいすくーる落書き」

現在までドラマ、映画、舞台の合計主演本数
90本、CM 80本。
数々の女優賞も受賞。
アンチが騒ごうともビクともしない実績。

アイドル四天王というワードがでた88年夏は、映画優駿主演で立ち位置がそもそも違う。
そのアイドル四天王の工藤静香が89年に
斉藤由貴主演ドラマの脇役ででてる。
いわゆるアイドル活動は2年くらい。
現在現役の女優として需要があるのは
斉藤由貴、中山美穂くらい。
南野、浅香は懐かしのタレント枠。
斉藤由貴今年映画5本。連続ドラマ3本。

 

388:

>>386
空前絶後の想像を絶するスーパーアイドル???
女性ソロアイドルとしては最後のスーパースター???


斉藤由貴は第一線で活躍していたアイドルの中でも極めてシングル発売数が少なく、早くから女優業の方にシフトチェンジしていった。
歌番組に頻繁に出るなどアイドルと呼ばれる活動をしていたのは実質1年ぐらい。

嘘八百書くのはやめてほしい。

 

389:

>>388
斉藤由貴の華麗な実績
歌手としてデビュー曲「卒業」から
夢の中へまで12曲連続オリコンシングルチャートトップテン入り。
アルバムでは3枚オリコン1位。
デビュー1年目ドラマ「スケバン刑事」
2年目朝ドラ「はね駒」年末に当時史上最年少
紅白司会。
3年目 冠トーク番組「斉藤さんちのお客様」
ミュージカル 「レ・ミゼラブル」初演。

4年目 フジテレビ開局30周年記念映画「優駿」主演。
5年目 ドラマ「はいすくーる落書き」

現在までドラマ、映画、舞台の合計主演本数
90本、CM 80本。
数々の女優賞も受賞。
アンチが騒ごうともビクともしない実績。

 

399:
>>386
手っ取り早く言うと聖母感が半端ない

 

243:
>>2 税金から給料もらってる国会議員と一女優比べるのも変でしょ
それに許さないって言ったら国会議員やめてくれるの?政務官にまでなってるけど

 

298:

>>243
むしろ許されてるのは今井絵理子だね

でも、元夫は楽してるよなとか思うと
特に責める気もなくなる

 

4:
今井の不倫は極右帝国主義者の安倍が悪いからです。

 

5:
自民だからマスコミが叩いてるだけだが

 

162:
>>5
元子役で検察官の山尾志桜里は不自然に擁護されてたしな
検察官という芸当があったせいか?

 

7:
そりゃ今井絵理子は今や政務官たる時の人。斉藤由貴は過去のオバハンやからな。

 

9:
斉藤由貴なら50歳でも抱きたい。

 

348:
>>9
わかる

 

10:
当時めちゃくちゃ叩かれてなかった?
あまちゃんのおかげもあるし
今井は普通に沖縄女だから嫌われてるだけ

 

11:
姪の、芹澤優ちゃんが可愛いからおばさんも許す

 

12:
なぜこの二人を比べるのか

 

13:
許されてはないけどキャラクターの差なんだろう
斉藤由貴ならまあいつもの事だししょうがねえやって

 

14:
3年ぶり五回目とか甲子園出場のような貫禄の会見だった

 

15:
自民党かそうじゃないか。

 

16:
許されたとマスがいってるだけ

 

17:
税金使って不倫した今井というクズには敵わない

 

41:
>>17
しかも歯医者廃業危機のゴミを秘書で雇って税金で養う魂胆も見え隠れしてるらしいし

 

18:
今井は政治家で斉藤由貴はそういう人だと思われてたからじゃないの

 

20:
斉藤由貴の所属事務所かなり大きかったよね?

 

引用元: ・【芸能】不倫が許された斉藤由貴…今も糾弾される今井絵理子との違い