28: 2019/09/17(火) 10:00:59.45

「なつぞら」語り&なつの父親・内村光良 異例の背中だけ出演も“納得”の本編初登場「優しさ感じる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000123-spnannex-ent

内村の顔を映さない理由については「味の記憶を大切にしたいと思いました。なつが今回、両親の記憶を呼び起こすきっかけとなったのが天丼の味です。
そして、その味が妹・千遥に引き継がれていることに、なつたちは運命を感じます。父親を感じせるものはこれまでも絵や手紙で出てきており、今回のシーンでは天丼の他に具体的なものをあまり見せない方が良いと思いました」。
内村本人も「むしろ背中だけの方がいい」と納得していたという。

内村は料理指導の下、天ぷらを揚げる段取りをマスター。実際に天ぷらを揚げ、天丼を作る一連の流れを撮影した。
磯CPは「内村さんには、しっかり板前を背中で演じていただきました。背中だけでも内村さんの優しさが感じられるんじゃないでしょうか。
現場では『揚がったよ!』『はいよ!』といった内村さんの軽妙なアドリブ芝居もあって、和やかな雰囲気で撮影は行われました。
きっと奥原家の食卓は、こんなふうに楽しかったんだろうなと想像しました」と振り返り、スタジオの様子を明かした。

 

2: 2019/09/17(火) 08:38:10.20
歴代のヒロインの出演が無理でもドラマに出てきた店や商品など出したらファンは喜ぶのにね

 

11: 2019/09/17(火) 08:46:22.31
>>2
少なくともまんぷくヌードルはもう出ているからその手のサービスも可能なんだよな

 

29: 2019/09/17(火) 10:03:55.97
>>11
普通にゲゲゲのアニメ化の企画がマコプロに来る(´・ω・`)

 

4: 2019/09/17(火) 08:39:49.44
宮崎あおいや多部ちゃんや倉科カナや瀧本美織も出やー

(´・ω・`)

 

5: 2019/09/17(火) 08:40:13.15
十勝花子「十勝が舞台で何故あたしを使わない?」

 

20: 2019/09/17(火) 09:32:32.12
>>5
もう亡くなってますよね。

 

6: 2019/09/17(火) 08:40:34.90
ちはるの料理の腕前なら
離婚しても母子で生きていけそう

 

8: 2019/09/17(火) 08:43:02.85
客として来てくれだったけど咲太郎となつへ目配せの挨拶ぐらいはあるほうが自然だったな

 

10: 2019/09/17(火) 08:46:11.13
>>8
視聴者は全部知ってて、登場人物は知らないっていう白々しい演出がどうしてもしたかってん(´・ω・`)

 

12: 2019/09/17(火) 08:47:17.07
事情があったとしても客商売なのに
ずっと女将のふくれっ面見ながらじゃ
食事が不味くなる

 

15: 2019/09/17(火) 08:53:29.12
やっぱりあの回想シーンはウッチャンだったんだな。

 

17: 2019/09/17(火) 09:25:11.22
辛気臭い店やなぁ

 

18: 2019/09/17(火) 09:31:11.13
ウッチャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

19: 2019/09/17(火) 09:31:35.64
お母さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

26: 2019/09/17(火) 09:49:40.78
正雄が倒れる回で医師か看護師役で誰かぶっこんできそう。葬儀までいったら地元名士でマッサンとか?

 

32: 2019/09/17(火) 11:26:16.25

>>28
「天丼の他に具体的なものをあまり見せない方が良いと思いました」

手抜きみたい

 

33: 2019/09/17(火) 11:30:31.46
しかしこんなしみったれた暗い一族が店に来て死んだ両親の話しされると
板前さんも今夜は通夜ですか?と聞きたくなるだろうなw

 

34: 2019/09/17(火) 11:32:12.82
清原は仏頂面の棒演技
何処にもオーラなんか感じない

 

39: 2019/09/17(火) 12:06:46.38
やたら女将に関わろうとする不審で辛気臭いオーラを纏った謎一家

 

41: 2019/09/17(火) 12:11:00.97
ウッチャン出演が背中だけって贅沢な使い方だな

 

42: 2019/09/17(火) 12:14:04.55
最後に天丼てどんだけ食う気やねん

 

44: 2019/09/17(火) 12:21:42.99
戸田菜穂だったか

 

47: 2019/09/17(火) 12:34:25.13
ネットニュースでウッチャンが画面に出るときいて

 

51: 2019/09/17(火) 12:40:27.79
内村出るの?

 

54: 2019/09/17(火) 12:43:59.45
>>51
後ろ姿だけな

 

73: 2019/09/17(火) 12:45:51.18
店名まで教える
意外に親切なちはるちゃん

 

75: 2019/09/17(火) 12:45:51.63
もうこの妹面倒くさいよ

 

76: 2019/09/17(火) 12:45:52.88
明美関係なくね?

 

144: 2019/09/17(火) 12:47:40.30
>>76
咲太郎「ノブも呼ぶか」
なつ「そうね。あ、じゃあ明美も転勤でこっち来てるんだから呼んだら?」

 

77: 2019/09/17(火) 12:45:53.87
ノブと明美は面識がある

 

82: 2019/09/17(火) 12:45:59.95
千遥の演技はわかりづらいねん!(´・ω・`)

 

83: 2019/09/17(火) 12:46:05.95
こいつらなんでぼそぼそしゃべるんだよ
もっと表現の仕方があるんじゃないのか?

 

93: 2019/09/17(火) 12:46:21.25
営業中の文字が今風すぎるw

 

95: 2019/09/17(火) 12:46:22.26
なんで兄妹だけで来ないの?

 

96: 2019/09/17(火) 12:46:23.71
千遥 鼻の下が短すぎる

 

99: 2019/09/17(火) 12:46:31.30
あと2週間でどこへ持って行こうとしているのか

 

100: 2019/09/17(火) 12:46:32.21
つーか離婚すんなら別にバレてもよくね?(´・ω・`)

 

120: 2019/09/17(火) 12:47:08.88
>>100
バレてまずい理由自体が存在しない

 

110: 2019/09/17(火) 12:46:48.45
内村渾身の演技に注目

 

引用元: ・連続テレビ小説 なつぞら ★362