1: 2019/08/22(木) 11:30:28.89 ● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
21日に北京で行われた河野外相と康京和(カン・ギョンファ)外相との会談に先立ち、
河野外相が報道陣のカメラブランドを確認する場面があった。

河野外相は「それは、キヤノン? ニコン? キヤノン2人だな」と報道陣のカメラメーカーを確認。
日本人報道陣と思われる人が「ニコン」と答えどうやら韓国メディアにだけ確認したわけではないようだ。

このことは韓国メディア主導で伝えられ、「日本産のカメラの優位性を強調するとともに、
韓国で行われる日本の不買運動を挑発しようとする意図と解釈されることができる行動であった」と報じている。

実際にカメラや放送機材は日本製が多く、代替製品が無い。韓国メディアも同様に
「関連機器は、多くは日本でありカメラの場合、事実上、代替材がない」と書かれている。

そのため韓国カメラコミュニティでは不買運動に参加するかどうかすらで論争が起きている。


この河野外相の行動に対しては日本国内からも賛否の声が挙がっている。

https://gogotsu.com/archives/53386
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/08/001-13.jpg

24: 2019/08/22(木) 11:34:21.36
>>1
煽りだろうが
カメラが趣味かもしれないということで
無問題。
68: 2019/08/22(木) 11:40:50.89
>>1
河野の発言がどうあれ、ニコンとキャノンのカメラマンがいたことだけが事実とか笑えるわ
71: 2019/08/22(木) 11:41:26.69
>>1
安い挑発だが
不買運動の浅さが露見したな
2: 2019/08/22(木) 11:31:03.15
51: 2019/08/22(木) 11:38:43.93
勘違いしてる奴がいるようだが>>2をよく見ろ
3: 2019/08/22(木) 11:31:11.12
挑発行為は大事だよ
4: 2019/08/22(木) 11:31:14.83
🐜
5: 2019/08/22(木) 11:31:19.36
あーこういうの、いかにもチョーセン人
6: 2019/08/22(木) 11:31:31.47
何か問題あるの?
7: 2019/08/22(木) 11:31:33.03
自国の製品アピールの何が悪い?
良いことじゃん
8: 2019/08/22(木) 11:31:45.39
https://twitter.com/konotarogomame/status/1164319919212642304
カンギョンハ長官を待っている間、前の晩長城に一緒に上がった日本人記者と雑談してたら、その中に韓国の記者も混じってただけ。
記者さんたち大きなカメラ持って上がって大変だったし。そもそも韓国語できないから。
誰が言い始めたか知らないが、こういうバカなこと言うのはやめようよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
22: 2019/08/22(木) 11:33:50.54
>>8
いつものフェイクニュースや悪質なまとめだよな
日本語で談笑していたら勝手に聞き耳立てていた自意識過剰の韓国人が勝手にキレる図が想像できる
9: 2019/08/22(木) 11:32:24.17
何が問題なんだ?
10: 2019/08/22(木) 11:32:35.81
挑発?は?
日本人が日本記者にカメラどこ製なの?って聞いただけやぞ

キチガイが絡んできてるだけ

韓国なんて眼中に無い

11: 2019/08/22(木) 11:32:40.88
昔麻生もマイクで話題になったな
12: 2019/08/22(木) 11:32:46.11
バカチョンの痛いところを突いたねw
13: 2019/08/22(木) 11:32:49.46
一個でもニコン
20: 2019/08/22(木) 11:33:38.78
>>13
二個でも山水
77: 2019/08/22(木) 11:42:35.24
>>13
三個ならオスマン
14: 2019/08/22(木) 11:32:57.83
自分たちのやってること棚に上げて
よくこんな被害妄想垂れ流せるな
価値観書いすぎる
15: 2019/08/22(木) 11:33:07.61
総理候補ですからこれくらい当然
16: 2019/08/22(木) 11:33:19.65
有りだ

一々騒ぐ韓国がおかしい

17: 2019/08/22(木) 11:33:28.12
煽り耐性がない奴には効果的だと思う
18: 2019/08/22(木) 11:33:29.79
そのカメラに韓国製が使われていたら笑えるギャグになる
19: 2019/08/22(木) 11:33:30.66
韓国メーカー挙げて聞いたら嫌みだろうけど
21: 2019/08/22(木) 11:33:43.08
リスカブスの自意識過剰さは本当キモいな
勝手に思い込み勝手に発狂
23: 2019/08/22(木) 11:34:07.21
普段自分達がやっている事は?
あ、太郎は日本人記者に聞いただけだそうだよ
25: 2019/08/22(木) 11:34:26.70
韓国メディア[も]じゃなくて
韓国メディアが作ったフェイクニュースやし

外相は日本人記者と話してるだけ

26: 2019/08/22(木) 11:34:34.95
責められると極端に反応する特定野党や
こんな人たちと言われて発狂してた人たちと同じやね
27: 2019/08/22(木) 11:34:37.13
なんかまずかった?
28: 2019/08/22(木) 11:34:47.53
ビールなどは派手に廃棄パフォーマンスするくせに、高額なカメラは廃棄しないダブルスタンダード。いかにもチョンコロ。
29: 2019/08/22(木) 11:34:52.86
外相が煽ったらいけないの?
30: 2019/08/22(木) 11:34:59.04
韓国マスコミとしては
自分たちが不買運動を煽ってるのに使ってる機材は日本製ってのは都合が悪いから騒ぐんだな
31: 2019/08/22(木) 11:35:04.07
朝鮮人は日本製使わないんだろ?w
その場で投げ捨てて帰れよ。なに被害者ぶってんだクソ野郎がw
32: 2019/08/22(木) 11:35:08.85
こいつら本当にプライド傷つけられたって露骨に騒ぐね。惨めなんだよなあ
33: 2019/08/22(木) 11:35:18.34
パフォーマーとしても進次郎より数段上だよなこの人
34: 2019/08/22(木) 11:35:25.03
香港人が戦っているのに、香港の民主運動を罵倒する中国報道官と笑顔で自撮りする。

まあ、所詮品格がこんな程度

35: 2019/08/22(木) 11:35:25.73
聞き耳立ててる隣人とか気持ち悪いです
36: 2019/08/22(木) 11:36:08.13
この程度のことで釣られたら負けなのに、簡単に釣られる
37: 2019/08/22(木) 11:36:14.95
河野太郎@konotarogomame
カンギョンハ長官を待っている間、前の晩長城に一緒に上がった日本人記者と雑談してたら、その中に韓国の記者も混じってただけ。
記者さんたち大きなカメラ持って上がって大変だったし。そもそも韓国語できないから。誰が言い始めたか知らないが、こういうバカなこと言うのはやめようよ。
https://twitter.com/konotarogomame/status/1164319919212642304?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
38: 2019/08/22(木) 11:36:16.16
紙幣の印刷機も日本製、そのインクも日本製、上下水道も日本製、医療機器もガソリンも日本製

ボイコットしろよ?破壊しろよ?ほれほれ??

39: 2019/08/22(木) 11:36:18.08
ありだね
40: 2019/08/22(木) 11:37:06.05
大人げないけど
これはアリかな
41: 2019/08/22(木) 11:37:07.44
これを問題にしたい層がいますって話か
42: 2019/08/22(木) 11:37:11.61
別になんの問題もないだろ
これがヘイトとか笑うわ
43: 2019/08/22(木) 11:37:22.43
一眼カメラ市場はほぼ日本製の独占状態だって誰かに聞いて確認したかったんだろ
44: 2019/08/22(木) 11:37:23.01
一個、ニコン、サンコン
って昔流行ったよな
45: 2019/08/22(木) 11:37:25.31
もっとやれ
気象衛星ひまわりの画像を韓国が使っていることも言ってやれ
46: 2019/08/22(木) 11:38:19.24
バカチョン発狂でワロタ
47: 2019/08/22(木) 11:38:22.21
被害妄想
48: 2019/08/22(木) 11:38:23.18
これがナシなのか?
韓国の政治家なんてもっと直接的なことズケズケ言ってるけど
49: 2019/08/22(木) 11:38:32.39
韓国産ボールペンである事を日本製キャメラで撮影してアピールし
それに対して何の疑問も抱かないガイジ民族
50: 2019/08/22(木) 11:38:32.95
ただの雑談に、韓国はまた因縁を付けてきたのか。
52: 2019/08/22(木) 11:39:04.74
合意無視するチョンにはふさわしい対応

チョンどもを嘲笑しよう

53: 2019/08/22(木) 11:39:07.04
またチョーセン人がコンプレックスを爆発させたのか
54: 2019/08/22(木) 11:39:07.17
パヨク「韓国が苛められた!こんなこと許されるのか!」
日本人「別に普通じゃん寧ろgj」
パヨク「ファビョーン」


最近このパターンしかないんだけど
いい加減学習したら?
いつまで日本人が韓国のことが好きだというあり得ない前提で物をかたってるんだリスカブス

55: 2019/08/22(木) 11:39:07.51
ワイも気になる
結局どっちだったん?
56: 2019/08/22(木) 11:39:08.76
>この河野外相の行動に対しては日本国内からも賛否の声が挙がっている。

挙がってねーよ馬鹿チョン!

63: 2019/08/22(木) 11:40:16.64
>>56
大手で
報道すらされていないな。
57: 2019/08/22(木) 11:39:18.66
チョンはこれでいいの?
日本企業の製品使ってるんだからそっち叩かないと
58: 2019/08/22(木) 11:39:39.23
ただの雑談でしょ?何が問題なの?
59: 2019/08/22(木) 11:39:39.84
上品に揶揄っても字面通り受け取ってホルホルしちゃうからな
連中の脳ミソに合わせた皮肉で丁度いいんじゃねーかな
60: 2019/08/22(木) 11:39:43.98
ん?日本製なんだから早く捨てろよ
61: 2019/08/22(木) 11:39:45.81
まあ煽ってるなw
62: 2019/08/22(木) 11:39:56.83
アリよりのアリ
64: 2019/08/22(木) 11:40:17.15
さりげな出したスマートフォンがGalaxyだと喜んでくれそう。
65: 2019/08/22(木) 11:40:21.33
もしかして、日本の新聞記者が在日韓国人だったんじゃないか?
66: 2019/08/22(木) 11:40:26.68
何の問題もねーわ
67: 2019/08/22(木) 11:40:28.52
時計がキンキラキンだったね
金無垢のロレックスかね?
お金持ちですなぁ
69: 2019/08/22(木) 11:41:08.56
>>67
木だぞ木、太郎ちゃんはアトピー持ちだから金属関係はNGらしい
70: 2019/08/22(木) 11:41:09.83
アリかナシかで言ったらアリだろ
ナシかアリかで言われたらアリだけどな
72: 2019/08/22(木) 11:41:40.53
よし、日韓断交しよう(^o^)
73: 2019/08/22(木) 11:41:55.14
相手が挑発に乗れば作戦成功
74: 2019/08/22(木) 11:42:05.07
はいフェイクニュース
75: 2019/08/22(木) 11:42:14.66
これが外相ってのは下品だなぁ…下品政権
逆に下品な奴が好かれる時代なんかな
79: 2019/08/22(木) 11:43:04.76
>>75
日本人記者に日本語で聞いただけ
君が下品な脳ミソしてるから下品な発言に思えるんだよ
76: 2019/08/22(木) 11:42:19.98
報復としてPENTAX使うニダ
78: 2019/08/22(木) 11:42:53.20
自分達は言いたい放題のくせして
ちょっと反撃されると被害者面
本当に万年劣等感にずぶ濡れ民族って哀れなもんだよw
80: 2019/08/22(木) 11:43:05.73
どうでもいい

引用元: ・河野外相の取材陣に対するカメラ確認 韓国メディアも報じる この行動は外相としてアリかナシか