1: 2019/09/15(日) 19:11:52.47

 2018年に薬物依存で精神科の治療を受けた10代患者の4割以上が、
せき止め薬や風邪薬などの市販薬を乱用していたことが厚生労働省研究班の実態調査で分かった。
14年の調査では1人もおらず、近年急増していることが判明した。

https://this.kiji.is/545878824081491041

2014年 0% (0人)
2018年 40%


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

4: 2019/09/15(日) 19:16:01.47
ブロンか
オシャレに金パブにしとけよ

 

5: 2019/09/15(日) 19:16:03.62
ブロンかな?

 

6: 2019/09/15(日) 19:16:27.10
無茶苦茶大量に飲む奴?昔流行ったよね

 

54: 2019/09/15(日) 21:10:41.39
>>6
うん。
すごく昔からあるな。

 

7: 2019/09/15(日) 19:16:45.91
便秘ひどくなるぞ

 

8: 2019/09/15(日) 19:17:19.31
使うと気持ちよくなれるとかだったり?

 

9: 2019/09/15(日) 19:17:59.94
覚醒剤とか麻薬の代用か?

 

10: 2019/09/15(日) 19:18:32.01
市販の咳止め薬が薬物の代用品として使われてる

 

11: 2019/09/15(日) 19:18:55.77
金パブはちょっと気分が塞ぎこんだ時にたまーにやるとスカッとするのは俺もやるからよく分かる
https://www.excite.co.jp/news/article/HealthPress_201610_post_2630/

 

12: 2019/09/15(日) 19:20:42.47
昔マジであったよね
目薬を酒に入れると媚薬だか気持ちよくなるとかなんとか

 

20: 2019/09/15(日) 19:28:37.04

>>12
ほぼ都市伝説
確かに一部の目薬には当該成分が入っており、アルコールに
混ぜることで陶酔感が出たようだが、30年くらい前にその成分は
無くなって出荷されているよ。

その上、酒に混ぜるとまずくなるため普通は気付く

 

13: 2019/09/15(日) 19:22:02.33
若き日の中島らもか

 

14: 2019/09/15(日) 19:22:10.18
メンヘラが多いんだろな

 

16: 2019/09/15(日) 19:24:38.74
ヘロインとか元々せき止め薬として販売されてたからな

 

18: 2019/09/15(日) 19:26:13.81

いやマジで推しの卒業やスキャンダルなんかがあって「ああああああ」ってなった時に飯食った後に金パブの顆粒を飲んでみ
「なーんかもうどうでもいいやー」って虚脱した多幸感に満たされるから

ただ飲み過ぎるなよ
胃が荒れるより便秘がキツくなるから

 

19: 2019/09/15(日) 19:27:25.58
喘息持ちの若者が増えた

 

21: 2019/09/15(日) 19:29:32.24
10代ってタバコ吸いすぎるからな
せき止めは必需品だよな

 

22: 2019/09/15(日) 19:33:17.73
>>21
今の時代10代ほど吸わねえぞバカ

 

42: 2019/09/15(日) 20:37:23.44
>>21
30代以下はもう中高年が学生の頃のようなタバコ吸う俺カッケー世代じゃないよ

 

23: 2019/09/15(日) 19:36:23.52
アメリカのラッパーの影響
歌詞にリーンだコデインだしょっちゅう出てくるからな

 

24: 2019/09/15(日) 19:40:34.28
市販の咳止めなんか効かんだろ

 

26: 2019/09/15(日) 19:49:50.90
パブロンはまじで気持ちよくなるよ吐くけどな

 

27: 2019/09/15(日) 19:52:03.98
風邪薬たくさん飲むと下半身がちょっとだけくすぐったくなって勃起には至らないけどなんか気持ちいい

 

28: 2019/09/15(日) 19:53:02.81
小児用のブロンでラリってる奴おったな

 

29: 2019/09/15(日) 19:55:40.26
こんなやつきたら精神科の処方もまじ大変だなと思う

 

31: 2019/09/15(日) 20:03:04.71
依存で使ってるってのもあるけど学生とかだと
実はひそかに結核蔓延しててうわってなること多い

 

32: 2019/09/15(日) 20:07:15.35
ブロン液は昔ひと瓶飲んでラリっちゃう奴が多くて社会問題になり
2種類あるトビ成分のひとつ(エフェドリン)が抜いてあるので効き目が弱い
他の液状咳止め薬は両方入ってるのでこっちの方がよりトベるんだけど
ヤク中の人はブロン信仰があるのかエフェドリンが抜かれてないブロン錠を一気飲みするのだ

 

36: 2019/09/15(日) 20:16:50.32
>>32
ブロンはそう
精神弛緩効果を強める成分も入ってる
けどちょっと飲み過ぎると金パブの比じゃないくらいの便秘地獄になる
若いうちはまだ腸筋の排出力もあるから幾分かマシだがおっさんなら最悪
「ウンコを強烈にしたいのに出ない」
マジ地獄
病院に行くか自分で肛門に指入れて芋掘りしなきゃならなくなる

 

33: 2019/09/15(日) 20:09:42.04
のみはじめるきっかけが生物系でなのか化学物質系でだいたいの傾向わかるけど
的はずれなの飲んで最初だけ劇的に効いたかで陥っちゃうな
それで何本も瓶が並んじゃう 受験生が特に要注意

 

34: 2019/09/15(日) 20:14:20.21
こないだの冬風邪で咳が苦しくて初めてブロンに手を出した
脳の中枢に作用するだけあって効き目は抜群だっが
後で人に聞いたら少し言動が変だったらしい

 

37: 2019/09/15(日) 20:19:33.51
公衆トイレの個室に大量のブロン内服薬の空瓶が捨ててあった

 

38: 2019/09/15(日) 20:27:33.54
コデイン中毒者っているんだな

 

39: 2019/09/15(日) 20:32:12.99
むかしからブロン一気飲みとかやってたやんけ

 

40: 2019/09/15(日) 20:34:11.57

容量超えて摂取すると不安感が減るらしい

中毒になるリスクは高いんだろうけど
10代なんて耐えられないことがあっても学校も親も根性論で解決しようとするから
結果自殺するくらいならオーバードーズくらいいいんじゃね

 

70: 2019/09/15(日) 22:58:14.08
>>40
不安感は無水カフェインによるのもでかいね

 

43: 2019/09/15(日) 20:39:19.35
ブロンの依存はコカインよりきつい。離脱症状やばすぎ

 

44: 2019/09/15(日) 20:40:21.87
アヘンと同じ成分だろ

 

45: 2019/09/15(日) 20:41:43.79
ブロンってそんなに気分良くなれるの?やってみたい(´・ω・`)

 

48: 2019/09/15(日) 20:54:35.29
>>45
やめとけ
友人の娘がダルクに入ってる

 

47: 2019/09/15(日) 20:43:42.27
ツイみるとデパスやブロンを空腹で酒と一緒に飲んでodして基地外みたいになってる若い奴結構いるね

 

49: 2019/09/15(日) 21:02:44.64
で、結局一番おすすめは何?

 

56: 2019/09/15(日) 21:16:03.51
>>49
俺的にはルルかな
コデイン成分はパブロンと同量
通常一回3錠だけど4錠飲むとフワフワしてトレビアン気分になれる
高校時代のツレのオカンがこれをやってるのを真似たらハマった

 

50: 2019/09/15(日) 21:07:25.36
\\\\\|//////
(´・ω・`)
風邪薬とアネトン咳止め薬を併飲しまくってたらアタマがフラフラになったのは今となっては良い思い出です()

 

51: 2019/09/15(日) 21:09:06.99
一番のオススメは暖かい海外の田舎町に旅行

 

58: 2019/09/15(日) 21:48:47.98
どこで情報仕入れるんだろうな
ググってるうちに辿り着くんだろうな
ツイートもあるか

 

59: 2019/09/15(日) 21:52:47.09
最近の市販の風邪薬は効くからなあ

 

60: 2019/09/15(日) 21:56:04.54
オレは20年以上乱用してますが何か?

 

61: 2019/09/15(日) 21:56:52.05
>>60
馬鹿ですね

 

62: 2019/09/15(日) 21:58:26.76
咳止めってイマイチ効いた感じがしないからな
色々試すうちに普通に治るっていうね

 

66: 2019/09/15(日) 22:26:51.29
ネットのどっかで流行ってんじゃないの?しらんけど

 

68: 2019/09/15(日) 22:34:30.28
ナショジオで薬物犯罪特集してたから観てたが
今や違法薬物よりグレー薬物や偽市販薬が押収量を上回ってるてやってたで

 

69: 2019/09/15(日) 22:46:21.25
CBDでも吸ってろよ。

 

72: 2019/09/15(日) 23:05:19.00
咳が1か月位止まらんからアマゾンで一番売れてるブロン錠というのを飲んだが咳は治らん

 

73: 2019/09/15(日) 23:09:33.11
>>72
結核じゃないですかね

 

91: 2019/09/16(月) 04:46:33.74
>>72
耳鼻咽喉科行けよ

 

74: 2019/09/15(日) 23:10:46.14
オピオイドかな

 

75: 2019/09/15(日) 23:14:23.55
テキーラじゃ駄目なのか

 

76: 2019/09/15(日) 23:20:57.41

アメリカじゃラッパーの影響で何年か前からすごい流行ってる
これのやりすぎでそのラッパーやDJも何人も死んでる

今更感だが

 

引用元: ・【闇深】 せき止め薬乱用、10代で急増 なぜ?