1: 2019/08/17(土) 00:10:56.90
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/
公式Twitter
https://twitter.com/nagino_oitoma

●キャスト●
大島凪・・・黒木 華
我聞慎二・・・高橋一生
安良城ゴン・・・中村倫也

坂本龍子・・・市川実日子
足立心・・・瀧内公美
江口真央・・・大塚千弘
織部鈴・・・藤本泉
エリィ・・・水谷果穂
市川円・・・唐田えりか
白石うらら・・・白鳥玉季
杏・・・中田クルミ
小倉康明・・・谷恭輔
井原亮・・・田本清嵐
ヤオアニ店員(#1)・・・ファーストサマーウイカ
大島夕・・・片平なぎさ
スナック「バブル」のママ ・・・武田真治
白石みすず・・・吉田 羊
吉永緑・・・三田佳子

●スタッフ●
原作・・・コナリミサト 「凪のお暇」(秋田書店 「Eleganceイブ」 連載)
脚本・・・大島里美
プロデュース・・・中井芳彦
演出・・・坪井敏雄・山本剛義・土井裕泰
音楽・・・パスカルズ
主題歌・・・miwa『リブート』

ネタバレ込みで語りたい方はこちら↓
「凪のお暇」原作漫画既読者向けスレ Part1【TBS金22】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1563713969/

前スレ
【TBS金22】凪のお暇 9日目【黒木華・高橋一生・中村倫也】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1565604815/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


8: 2019/08/17(土) 00:35:50.21
13: 2019/08/17(土) 00:41:28.04
>>1乙です
凪とバブルのママ達との遣り取りやっぱり楽しい
凪に恋するゴンの変化も楽しみだわ
あとうららちゃんママの部下の人ってうららちゃんママの事好きそうw
イケメンだし再登場あると嬉しい
11: 2019/08/17(土) 00:37:44.55
がるちゃんでは3話までゴンのことさんざん絶賛してたのが、5話ではクズ呼ばわりされてる。
19: 2019/08/17(土) 00:47:56.24
>>11
女たらしのちょっと悪くてエロい男に騙されたいみたいな書き込みが多かった気がする

でも今回は実は計算は全くなくて天然キャラだったというオチ
ある意味このドラマの八方美人は円よりもゴンな気がする

20: 2019/08/17(土) 00:49:08.66
>>11
でもここからまたゴンの人気上がりそうな展開じゃない?

慎二には幸せになってほしいけど指からめてくる円があざとすぎてなんか嫌だなぁ

12: 2019/08/17(土) 00:41:19.25
完全に沼にはまった
慎二とゴンの沼にはまったよおおお
来週まで待てない
14: 2019/08/17(土) 00:43:43.05
今回テンポ良くてよかったなー
脚本も演出も役者も音楽も最高
エロ要素はいらないなー
15: 2019/08/17(土) 00:45:20.51
男は誰しも狩人だから
手に入ると安心して放置だけど
逃げると追いかけてくるんだよね
16: 2019/08/17(土) 00:45:51.12
慎二が足りない気がするのは号泣がなかったからかな
17: 2019/08/17(土) 00:46:38.02
ゴンの、それ絶対に手を出しちゃダメなやつっていうの笑ったw
バブル2号店、繁盛しててよかった~
21: 2019/08/17(土) 00:49:40.88
>>17
喩えに女子中学生を使いながら、どうしてもちぎりパンにこだわる凪にも笑った
色っぽい女子中学生がちぎりパン持ってるw
22: 2019/08/17(土) 00:54:54.69
>>21
林先生が前菓子パンを悪い女に例えてた
18: 2019/08/17(土) 00:47:02.52
モルちゃんが出てくるシーンだけホラー&サスペンスだったね
ゴンを刺した凶器はペンかな?
23: 2019/08/17(土) 00:55:06.96
>>18
モルちゃん確かにゾンビだった

ペンはどこに刺さったんだろう
痛そうにはしてなかったよね

28: 2019/08/17(土) 01:09:15.49
>>23
凪がゴンにお別れを言いに行った時、ゴンは右腕にデカイ絆創膏的なのをしていたからそこを刺されたのでしょうね
34: 2019/08/17(土) 01:16:08.15
>>26
ゴンに解る例えって事だから別に大丈夫でしょ
ゴンがはっとする前何を想像してたか考えると笑えるw

>>23
次のコインランドリーのシーンで絆創膏貼ってあったのは
右の前腕の上から三分の一位の尺骨と橈骨の間の盛り上がってる筋肉のとこ
(橈側手根屈筋あたりかな)
ペン先だと1㎝未満だし鋭利だから逆にすぐくっつくかも
刺しどころ悪きゃ右手の動きに支障出るとこだけど

24: 2019/08/17(土) 00:55:12.02
円って言うほど八方美人な所あった?

仕事にストイックで元々興味を持っていた慎二に対する思いが
今回確信に変わって行動を起こしたっていう風に見えたけど

25: 2019/08/17(土) 00:55:41.82
うらら役の白鳥玉季、「永い言い訳」では現場でグズって監督を相当てこずらせたそうだけど
見事に成長したな。ちなみに同映画には黒木華も出演してたけど、絡みはなかったような
45: 2019/08/17(土) 02:03:22.70
>>25
永い言い訳にうらら出ていたのか
びっくり
80: 2019/08/17(土) 05:47:20.25
>>26
男のゴンに分かりやすいようだろ
129: 2019/08/17(土) 08:30:02.34
>>80
百害あって一利なしのドラッグ男の方が
分かりやすかったけど凪の例えに納得するのが
ゴンゴン
絶対美味しいのに我慢しなきゃいけない
ちぎりパンむっちり太もも女子中学生
131: 2019/08/17(土) 08:39:08.86
>>129
視聴者も先にエリィのシーン見てるから凪の例えにピンとこなくても言いたいことはわかるしね
ゴンと同じ気持ちになってた人も多いんでは?「ちょっと何言ってるかわかんない」
142: 2019/08/17(土) 08:59:52.05
>>129
「百害あって一利なしのドラッグ」は原因ぜーんぶゴンに押し付けて責めていて
ゴン的には「別れたいなら執着せず別れるけど、自分はそこまで煙たがれる罪な存在なのか?」と悩ませる要因にしかなってない感じだけど、
ちぎりパンの例えは、あくまでも煩悩に我慢できない自分のほうに原因があるという表明であるんだよね。
ので、もうひたすら納得するしかなかったのかと
27: 2019/08/17(土) 01:04:55.12
ゴンにわかりやすいようにたとえたんだよ
29: 2019/08/17(土) 01:09:30.60
わかりやすいか??凪にとって禁忌

色っぽい女子中学生がちぎりパン持っておいでおいでしてる絵

33: 2019/08/17(土) 01:15:36.69
>>29
女子中学生の例えはゴンに想像させるためなんだから別におかしいことじゃない
男には一番分かりやすいじゃん
30: 2019/08/17(土) 01:10:23.78
黒木華はブスだけど色白で肌が綺麗だから可愛く見えるんだ
https://pbs.twimg.com/media/EA-NTORUYAIgvor.jpg
32: 2019/08/17(土) 01:15:36.20
毎回「今回はいまいちかも」と思いつつ結局「今までで一番面白かったわ~」となる
ジブリ砲で視聴率は奮わないんだろうな
7%いけば御の字か
35: 2019/08/17(土) 01:28:28.17
当たり前だけどモルちゃんとも
やってたんだなあ
36: 2019/08/17(土) 01:29:56.50
ね、彼女とは絵の話だけの可能性もあるのかなって思ってたけど
ほんとに来るもの拒まずだなゴン
今日の彼女の最後の抱き着き具合、エロかったね
37: 2019/08/17(土) 01:31:03.82
円役の人、ふんわりした雰囲気だから営業成績トップのやり手には見えない
だから慎二に積極的に出たのがちょっと嫌だったなー
でも実は慎二を潰すために女を利用してるとかじゃないよね
そこまでえげつなくないかw
42: 2019/08/17(土) 01:54:40.20
>>37
うん、大阪で営業トップという設定からして
足立さんみたいな事務系の女子社員のやっかみなんか
さらっとあしらえちゃうようなバイタリティある女性かと思った
96: 2019/08/17(土) 07:24:28.98
>>42
原作でもそこが違和感あるんだよね
更に原作では超絶可愛い故の悩みを強調してるし
ドラマでは共感されにくいからそこら辺はあっさりしてるなと思った

(ドラマ設定ではそこまで超絶可愛いってほどでもない感じだ)

100: 2019/08/17(土) 07:34:57.66
>>37
女で営業で成績いいと男からも女からも嫌われる
昇進は男より難しいし
社内にいたくないから外回り行きまくってさらに営業成績が伸びたりする
転勤したばっかりで強い孤独を感じてる円にうまく慎二がハマったっぽい
125: 2019/08/17(土) 08:26:11.15
>>37
営業成績トップの女の人って割とあのタイプいるよ
なんでこの人がそんな獲れるんだろう?と思うような前に前に出る派手めのタイプじゃない人
134: 2019/08/17(土) 08:45:41.32
>>125
枕かな
137: 2019/08/17(土) 08:50:58.17
>>125
詐欺師みたいに口がうまいより
誠実で素朴な感じの方が信用できる。
189: 2019/08/17(土) 10:14:02.79
>>125
でもソニー損保の仕事がなくなったけど
38: 2019/08/17(土) 01:41:07.82
本当におもしろいドラマだなぁ
まだ日本にこんなにおもしろいドラマ作れる人材いたのかと感動してる
63: 2019/08/17(土) 03:32:06.56
>>38
昔深夜にあった前田敦子の不倫ドラマもこのスタッフだった
前田嫌いなのにズルズル全話観てしまったぐらい面白いドラマだった
制作能力高いスタッフだわ
71: 2019/08/17(土) 04:08:40.38
>>63
前田じゃなければもっと評価されたドラマだったかもな
78: 2019/08/17(土) 05:23:20.02
>>71
あーそうなんだ。前田と新井で一話切りしたの覚えてるけど、見直してみるかな
519: 2019/08/17(土) 19:04:59.43
>>63
そうだっんだ!あのドラマ大好きだった。面白かったよね
39: 2019/08/17(土) 01:44:56.46
慎二と円は手を繋いで向かったのはホテル街ぽいね
予告で凪とはじめましてしてる服装と違うからラストのバブルのシーンには繋がらない
お互い別れて別の相手と深い仲になっちゃうのか…
噛み合わない歯車はセクシーか…
40: 2019/08/17(土) 01:46:50.06
シンジと女


付き合うまで早すぎやろ

60: 2019/08/17(土) 03:20:23.12
>>40
凪のときでも早かったし
手は早いんだよちんこも
でもこれ慎二が好きな女イジメる小学生のようだが
実際30後半であんな男だったら誰も結婚はしたくないな
41: 2019/08/17(土) 01:46:51.52
いつまでもクズのブスに拘ってるのが違和感すごかったから可愛い子にあっさり乗り換えるのは自然に見える
44: 2019/08/17(土) 02:00:37.85
>>41
いやあ
男が好きなまま別れたのに、あんなにあっさり乗り換えらないよ
好きなまま別れたら、結構引きずるよ
65: 2019/08/17(土) 03:35:55.89
>>44
やけくそって言葉知ってる?
67: 2019/08/17(土) 03:49:45.85
>>65
やけくそなんてほどのもんでもなくね
凪への未練タラタラな頃ならまだしも、凪関連のもの全部消去・断捨離してリセットを決意した後で
すぐに可愛いと思ってた好みのストレートヘアの後輩が向こうからアプローチして来たりしたら
普通にラッキー♪って思ってとりあえずはそっちに向かおうとすると思うよ
43: 2019/08/17(土) 02:00:12.32
前回凪と慎二のシンクロで似た者同士してたけど、円は凪よりも慎二に似てると思った
空気読みまくって相手の欲しい言葉投げて仕事取ってそう
慎二にがんがん行ったのは、普通に好きになったのか、悪口言われまくったの察してすがりたかったのか、打算なのか、今の時点ではよくわからなかった
46: 2019/08/17(土) 02:10:52.51
個人的には足立が一番リアルに見えるというか知り合いに似てる
口悪いし強がってるけど
内面脆くて打たれ弱いというか

流石に足立よりはもう少し上手く立ち回るけどね

主人公の凪が一番破天荒というか変わってるだろと

47: 2019/08/17(土) 02:13:42.06
面白かったけど慎二不足な回だった
自分がこんなに高橋一生の芝居を求めていたことにびっくり
48: 2019/08/17(土) 02:16:16.44
円が「どこに行っても八方美人って言われるの、どう思いますか?」って慎二に訊いてたけど、
何処に行ってもそう言われるのは、本当に良い子だからじゃない?無理に愛想振りまいてるとは
思えない。慎二の「八方ブスよりよくね?」・・・大したことじゃないと慰めたのか、まさか凪を思って言ったのか?
49: 2019/08/17(土) 02:16:59.29
凪を好きなまま円に乗り換えるの…今の慎二ならやりそうな気がする
凪がゴンとすぐやっちゃった事実とか円が以前の凪に似ていて自分好みとか
男として自信を失いかけた時だしカナちゃんに癒しを求めた未遂を考えると今回は色々気持ちの整理つかないままあっさり一線越えそう
でも円をまだ本気で好きじゃないよね
好きになれると思って踏み込むんだろうけどまた凪に会って揺れるなら円が可哀想だし慎二はまたクズw
59: 2019/08/17(土) 03:19:10.29
>>49
凪がゴンとは別れたと聞いても、でももう円と付き合い始めたし好きだし
ってなってくれたら慎二を見直すけどね
どうなるんだろう来週楽しみ
50: 2019/08/17(土) 02:23:31.84
慎二が愛されキャラだし凪は優しいから成立してるけど

元カノにもう関わらないでください的なことを言われたら
復縁は実際には厳しいでしょ

そんな時に円に仕掛けられたら一線超えても仕方ないのかなと思う

51: 2019/08/17(土) 02:42:10.37
ハニトラのような気がするんだけど…
144: 2019/08/17(土) 09:06:54.86
>>51
同じく!
陰口きかれて凹むたまじゃない。円は。

引用元: ・【TBS金22】凪のお暇 10日目【黒木華・高橋一生・中村倫也】