1: 2019/08/20(火) 02:14:40.52
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/19/0012622004.shtml
NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)が、バトル中のマツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した19日夕方、同局前に現れ、抗議演説を行った。前週の放送中に続き、2回目。

報道陣やユーチューバーら約200人が集まり、警察官が「5時夢」のスタジオ前の路上に並び、同局前は騒然となった。

立花氏はマツコを「権力の犬であることがよく分った」と批判したうえで、今後はマツコ攻撃を止めると宣言。TOKYO MXに政治的な公正中立をどう考えているのか、見解を求めるとした。

ただし立花氏は、13日付の声明動画で「5時夢」のスポンサーである「横浜名物 シウマイの崎陽軒」に対して「不買運動」を行ったことを猛省した。

まずはTOKYO MXに見解をただすのが筋だったと謝罪。報道陣からネット上には「N国から崎陽軒を守る党」が拡大していると問われると
、崎陽軒のシウマイを手に「僕の勇み足でした。本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい」と頭を下げた。

「いつも新幹線に乗るときは買ってました。これからも積極的に食べます」とおわびした。

マツコは7月29日の同番組でN国について「気持ち悪い人たち」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろう」などと発言。立花氏が「投票した有権者をばかにするのは許せない」として抗議していた。

★1)2019/08/19(月) 21:31:31.61
前スレ
【N国】#立花党首 、崎陽軒のシウマイを手に「僕の勇み足でした。本当に申し訳ありません。ごめんなさい」★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566228572/

4: 2019/08/20(火) 02:15:52.80
遅えよ

でも
>>1ありがとう

93: 2019/08/20(火) 02:44:37.08
>>1

立花議員は考えたらず

95: 2019/08/20(火) 02:45:09.08
420: 2019/08/20(火) 03:48:06.12
>>95
こいつ不買って騒ぐ直前に買って、不買やめましたでまた一個買ってて言ってることとやってること逆で草
376: 2019/08/20(火) 03:36:45.33
>>1
ダルビッシュは敵にしたくなかった
458: 2019/08/20(火) 03:55:06.99
>>1
どうする、広告代理店が崎陽軒の広告の為に立花を動かしていたら?


かなり宣伝になったろ?

全部グルだったらキモイな。

どうせ立花は自分を落として、NHKの正当性を持ち上げようとしている
NHK元職員の自作自演の炎上商法なんだろうから。
そうとしか感じないわ。

501: 2019/08/20(火) 04:02:00.75
>>1
うるせえ
お前はこれからも何か意に沿わない奴に対しての攻撃的な動画作ってればいいんだよ
564: 2019/08/20(火) 04:13:36.21
>>1
とことんやり続けたら骨のあるやつだと評価してやったのに
高須や野口に怒られたからって速攻逃げるとかヘタレすぎて話にならん
ザ雑魚
679: 2019/08/20(火) 04:40:19.14
>>564
俺も全く同じ意見だわ

簡単に曲げられるような自論を平気で口にしちゃうような政治家でガッカリだわ

684: 2019/08/20(火) 04:41:18.77
>>679
がっかりするのは期待してたん?
644: 2019/08/20(火) 04:32:07.58
>>1
立花を担ぎ上げてた方々、乙
665: 2019/08/20(火) 04:37:06.46
>>1
文夫の次はコイツなの?
731: 2019/08/20(火) 04:53:19.57
>>1
立花はどうでもいいが、崎陽軒はのシウマイ不味い!

これは譲れない

903: 2019/08/20(火) 05:38:01.62
>>1
謝罪をしたのなら国会議員も辞めろや!
それが筋っちゅうもんやろが!!
2: 2019/08/20(火) 02:15:18.35
臭い飯
3: 2019/08/20(火) 02:15:30.31
立花の知恵袋のDaiGoが謝っておけって言ったからな
91: 2019/08/20(火) 02:44:05.51
>>3これか
急に色気はじめたというか
立花らしさが無くなって急につまんなくなった
96: 2019/08/20(火) 02:45:13.23
>>3
素直に実行かわいいおっさんやないかw
110: 2019/08/20(火) 02:48:15.85
>>96
分からないことに対しても、
これから勉強します
って素直に言えるからね立花は

鋭さと謙虚さが同居してるのも彼の魅力だよね

134: 2019/08/20(火) 02:53:19.97
>>3
ダイゴて胡散臭くね?カスヤと一緒でさ
5: 2019/08/20(火) 02:15:54.39
マツコ正論すぎ!ふざけすぎ
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2019/07/nhk-3.jpg

こんな奴らを放送してあげたNHKも勝利

21: 2019/08/20(火) 02:21:25.20
>>5
でもお前らが
「若者は誰でもいいから選挙行け!!」
って言ってたからなぁ
若者が行けって言われたからN国に入れただけ
775: 2019/08/20(火) 05:06:36.02
>>5
「放送してあげた」って、それが公共放送の使命(笑)だからやってるだけだろ。
ふざけてるかどうかは受け止め側それぞれの主観によって違うし、これがふざけてるから排除しろなんて言うなら年中「ケンポーキュージョーを守ろう」しか言わず思考停止している共産党や社民党も排除しろと言うことになる。
875: 2019/08/20(火) 05:33:43.72
>>5
なぜ上から?放送するの当たり前だろ
なぜしないという選択肢があんの?
6: 2019/08/20(火) 02:15:59.44
そんなに美味しいと思ったことない
7: 2019/08/20(火) 02:16:24.58
TOKYO MXに突撃!第2ラウンド!
https://youtu.be/d947isE4zrw?t=2530
67: 2019/08/20(火) 02:36:29.89
>>7
アップ遅かったな
編集してたんか
8: 2019/08/20(火) 02:16:34.02
電子レンジ無い場所で
出先で時間経っても
美味しく食べる方法を
教えて

好きだけれど
100パーセントのシウマイでは無い食べ方だ
いつも
また来月1週間お世話になる予定です
好きです、でもじょうずにたべていない、

9: 2019/08/20(火) 02:17:08.69
何が起こっても作戦通りらしい
411: 2019/08/20(火) 03:44:40.75
>>9
今は知名度が上がれば全て成功だからな
知ってもらわないとどうにもならん
5ちゃんねるでスレが伸びるのも大事な事
431: 2019/08/20(火) 03:50:03.87
>>411
国会議員に成れてこれ以上ないくらい知名度上がった結果が今だぞ?
いい加減現実を認識してくれよ…
514: 2019/08/20(火) 04:03:38.66
>>431
そうか?
ネットニュース以外ではほぼ見ないだろ
この件に関してもそれ以外でも
799: 2019/08/20(火) 05:14:56.31
>>514
批判されている側のNHKが取り上げず、民放・新聞のオールドメディアも忖度して取り上げないからね。そういうのしか見ていない君みたいな老害はそう言う印象なのかもしれないな。
でも、とにもかくにも当選したんだぜ?ネットを舐めちゃいかんよ。ワンイシューにせよ議論の価値がある問題を提起しているんだ。臭いものに蓋のやり方では、普段言論の自由や報道の自由を標榜している自分達の首を自分で絞めていることがわからないのかねぇ?
819: 2019/08/20(火) 05:19:35.82
>>799
N国批判の連中は必ずダブルスタンダードだから説得力がないんだよな

NHKに国民主権はないから公共放送はありえない

441: 2019/08/20(火) 03:51:59.56
>>411
もうネットは充分だろ。連日あんだけ騒ぎまくったのに支持率ろくに上がってないじゃん。
まあ、6年このペースで騒ぎ続けてチワワ芸魅せてくれたらすげぇなとは思うけど
736: 2019/08/20(火) 04:55:08.67
>>9
良くも悪くも話題になってYouTubeの再生回数が増えるからそういう意味では確かに作戦通りだろうな。
880: 2019/08/20(火) 05:35:01.23
>>9
知名度が上がればいいからな 対立は知名度上げに丁度いい
その上で全員が反対じゃなくいい感じの割合ならなおいい 今回は正に理想
10: 2019/08/20(火) 02:17:16.52
立花が謝ったのは、いきなりスポンサーに攻撃したのはタイミングが早すぎたということ
今後MXからの反応がなければ、また不買する可能性もあると言っている


MXが無視できないよう圧力をかけるには、スポンサー経由が効く
まあ、不買する前にスポンサーに「法律違反してるとこに金出してるの分かってます?」ってお問い合わせしてもいいと思うけど

407: 2019/08/20(火) 03:43:07.35
>>10
>法律違反してるとこに金出してるの分かってます?

じゃあ違法な立花なんて呼べないじゃんw

11: 2019/08/20(火) 02:17:26.22
カラシを毎回付け過ぎる奴いるよなw
12: 2019/08/20(火) 02:17:29.48
シウマイを敵に回すのはどう考えても悪手だからな
13: 2019/08/20(火) 02:17:38.67
立花は崎陽軒のシューマイ自体は好きらしいな
マツコ叩き潰して失脚させるために使いましたごめんなさいってことだろ
どうせ普通に購買再開して飯食うときにシレッと広告動画出すだろ
14: 2019/08/20(火) 02:18:16.75
249: 2019/08/20(火) 03:16:15.24
>>14
朝鮮人はキムチ食べるから
野菜はちゃんと摂ってて
肥満は少ない

キムチは論外として、日本の野菜は食べよう。
唯一、日本が学ばなければならない点だよ。

954: 2019/08/20(火) 05:47:42.74
>>14
冠詞の使い方を指導してやれ
959: 2019/08/20(火) 05:48:04.16
>>14
最早妖怪である
妖怪半島朝鮮
15: 2019/08/20(火) 02:18:33.03
テレ東とNHK以外、民放は足並み揃えて取材さえしないこの国のマスコミの恐ろしさ
戦前の国民誘導広報から何も変わっちゃいない
839: 2019/08/20(火) 05:24:39.13
>>15>>799
まさに忖度だな。業界全体でつながりが深い。
NHKをガタガタにすると業界にもガタが入る。

「民放をタダで見せろ」派はそのうちジャマする側に回るだろう。
NHKのスクランブル化の話が進んだ場合には民放は経営がない立たないという話が持ち上がるはず。
そこで「税金投入しろ」みたいなじゃまを入れてくることは容易に想定できる。

16: 2019/08/20(火) 02:18:41.77
立花は謝ったがマツコは無視かよ
24: 2019/08/20(火) 02:22:20.12
>>16
発狂して煽り運転しかけて来た人には関わってはいけないんだよ
車から出ちゃいけないし、ドアも窓も開けては駄目なんだよ
836: 2019/08/20(火) 05:24:13.08
>>16
それな
元々糞みたいな人間なのは皆分かりきってるから糞が糞な発言しても問題視されないようなもんかね
949: 2019/08/20(火) 05:46:39.65
>>16
宗教で票入れる人キモいって、それ
芸能界じゃマズいでshow
951: 2019/08/20(火) 05:46:57.08
>>949
合ってたなマツコは
962: 2019/08/20(火) 05:48:08.55
>>951
スジ通ってるってことか納得
971: 2019/08/20(火) 05:49:37.78
>>962
マツコは男だから筋は通ってないでしょ
17: 2019/08/20(火) 02:18:58.12
結局マスコミが政治家を一方的に叩いて世論誘導できる現状は変えられないのか
18: 2019/08/20(火) 02:20:24.14
立花みたいな統合失調症の言うことなんていちいち相手にしちゃダメ
19: 2019/08/20(火) 02:20:39.18
コロコロ態度を変えるのは信用に欠ける
49: 2019/08/20(火) 02:31:17.34
>>19

態度をコロコロ変えて信用できないという人は下の動画でNHK改革できないと思うか
判断してみて
https://www.youtube.com/watch?v=Uw2OpSa4Eco

20: 2019/08/20(火) 02:21:01.28
お肉の脂分は
旨味だけれど
冷えたら蝋燭みたいに感じます
田舎者で、恥ずかしいけれど、
せっかくの有名なお弁当
美味しく食べたい
22: 2019/08/20(火) 02:21:54.31
立花のYouTubeを見て判断する事が大切です。
23: 2019/08/20(火) 02:22:14.93
NHK電波利権で潤う国会議員やタレントは、NHKの現状を支持、
NHK電波利権で金を巻き上げられる庶民の大半は、NHKスクランブルを支持。

で、法律を作るのは国会議員なのだから、現状維持の可能性が高い。
ただ、国民の大半は、スクランブル支持なのだから、
N国党が勢力拡大し、スクランブル支持のデータ、またNHKに反感を持たせるような
データ(NHK職員の年収1780万円)を毎回、国会で取り上げたら変わる可能性もある。

NHKのスクランブル化「地上波で導入」賛成88%
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352510052/

頑張れ! 立花さん。

25: 2019/08/20(火) 02:22:22.07
ついシウマイ買っちゃったよ
26: 2019/08/20(火) 02:22:30.31
テレビ番組で「れいわ新選組は気持ち悪い」はOKですか?

「れいわに投票した人はふざけてる」とかもOKですか?

40: 2019/08/20(火) 02:25:39.04
>>26
たしかその手の自民批判とかテレビでいっぱい聞いたきがするんだがなあ
自民批判はOKなんだろうねw
196: 2019/08/20(火) 03:04:00.12
>>26
山本太郎は、そう言うあなたも含めて救いたい!って笑顔で言ってくるよ
227: 2019/08/20(火) 03:10:28.17
>>196
太郎は選挙前の擁立候補者紹介の時に

「この人ら凄い濃い面子でしょ?この人達が国会におるって考えただけでめっちゃオモロイと思いませんか皆さん!!それ考えただけでニヤニヤするんですよボクは!」

と演説してた。
この言葉を鵜呑みにして
「面白そうだから」
と言う理由だけで太郎に投票した有権者はふざけて投票したことになるよね?

237: 2019/08/20(火) 03:13:32.21
>>227
ふざけて投票した人がいると言われても山本太郎は多分怒ってないし、そう言う人をさらに理解させようと努めてる
1票はどんな意思でも1票。それをどう活かすか。いちいち怒ってる立花と度量が違う
256: 2019/08/20(火) 03:16:59.48
>>237
太郎に「面白そうだから」投票した人

清き一票

N国に「面白そうだから」投票した人

マツコ曰く「ふざけて投票した方々」

って事でおk?

266: 2019/08/20(火) 03:18:42.07
>>256
バカなの?N国にふざけて投票した人も清き1票だよ?
マツコに言われてそう怒るってことは、立花自身が自分の党の票にふざけたものがあるって半ば認めたことにならないか?
279: 2019/08/20(火) 03:21:27.47
>>266
ならないでしょ。

仮にマツコが
「れいわ新撰組って障害者二人も当選してるけど、気持ち悪いし投票した人もふざけてるんでしょ?」
って言ったら多分太郎も怒ると思うわ。
だから有権者を一方的にディスられた立花は怒って然るべきだと思う。

292: 2019/08/20(火) 03:23:50.64
>>279
お前らがそうしたいだけだろ?
326: 2019/08/20(火) 03:28:22.39
>>292
>>298
最終的には与党がスクランブル改正法案を提出すれば良い訳で有って、
N国はそれに賛成すれば良いんじゃね。

N国の持つ改憲議員のカードを切り札に今後、色々取引出来ると思うしね。

343: 2019/08/20(火) 03:30:43.11
>>326
炎上商法やってる輩に与党が向かい合うかよ
対抗策に動いても相手にされる事はない
301: 2019/08/20(火) 03:25:37.74
>>279
いないと堂々と答え
有権者の方々に
これからも私についてきてくださいと
メッセージを送ればいいだけ
わざわざ怒鳴り散らす必要がない

雑魚に噛みつくことが堂々とすることなのか
って話よ

これが出来なかった時点で立花の負け確定

348: 2019/08/20(火) 03:31:44.50
>>301
太郎はそこまで聖人君子じゃないよ。

演説で色んな人の事をディスってるし、
立花の事も「N国はヘイト成分多いから一緒に共闘とかムリムリ」
とかディスってたしね。

ドなり散らす必要ないなら、
立花さんにも認めてもらえるようガンバります
って言えばいいよね?
なんでヘイト成分多めだからー!
みたいなことを聴衆に話す必要があるの?

引用元: ・【N国】#立花党首 、崎陽軒のシウマイを手に「僕の勇み足でした。本当に申し訳ありません。ごめんなさい」★4