1: 2019/08/24(土) 01:40:55.39
2019年7月9日からTBS系火曜22時~


石原さとみがフレンチレストランのオーナー役に!
「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」 オープン!!
風変わりなオーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こす
“至極のフレンチレストランコメディー”をお届け!!

■キャスト
黒須仮名子 – 石原さとみ
伊賀 観 – 福士蒼汰
川合太一 – 志尊淳
堤計太郎 – 勝村政信
小澤幸應 – 段田安則
山縣重臣 – 岸部一徳
謎の紳士 – 舘ひろし

鱸 克雄 – 田口浩正
和田英代 – 内田 慈
月川陽平 – 大重わたる
高遠大地 – 松本ししまる
小枝 繁 – 矢柴俊博
幹 みのり – 上田 遥


■スタッフ
原作 – 佐々木倫子 『Heaven?』
脚本 – 吉田恵里香
音楽 – 井筒昭雄
主題歌 – あいみょん「真夏の夜の匂いがする」
演出 – 木村ひさし、松木彩、村尾嘉昭
プロデュース – 瀬戸口克陽

■公式サイト https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/
■公式Twitter
https://twitter.com/heaven_tbs
■公式Instagram https://www.instagram.com/kawai_iigram/
■Heaven?xParaviスピンオフドラマ https://www.paravi.jp/title/42863

■前スレ
【TBS火22】Heaven?~ご苦楽レストラン~ 4店舗目【石原さとみ・福士蒼汰・志尊淳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1563977137/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【TBS火22】Heaven?~ご苦楽レストラン~ 5店舗目【石原さとみ・福士蒼汰・志尊淳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1565402833/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

13: 2019/08/24(土) 04:42:06.30
木村ひさしじゃなきゃ結構笑える 貴重なコメディ
14: 2019/08/24(土) 05:08:36.49
「上座なので!」

ワロタ

18: 2019/08/24(土) 08:49:41.45
ストーリーで語れないドラマは
過疎るんだよな
ネット記事でもマイナスになる
でもそれはドラマのクオリティーとは関係ない
つかクオリティーで語れる記事はない
19: 2019/08/24(土) 08:54:18.53
第7話再見4回目、初見微妙に面白い、2回目辺りでは結構
笑えるなと思っていた所、オーナーが不良客に詰め寄るシーンで
4回目爆笑してしまった
これはスルメの様な味のあるドラマで、人に取り敢えずは一見を
おススメしたいレベルの7話 キャラクターに感情移入出来ると
みんな活き活きと動き回って楽しい
20: 2019/08/24(土) 09:11:00.65
>>19
分かるわ~
まるでスルメよね
観れば観るほどあちこち笑えるツボに巡り会う
ホロりとさせてもくれる。貴重なドラマ
22: 2019/08/24(土) 09:34:00.11
ラブコメでもなければ
仕事ドラマでもない
ノージャンルだな
ただ笑えるかどうかというドラマ
笑いの中に何かひと捻りある
暗さは微塵もない
それらを感知できる人だけが楽しめるドラマ
ノージャンルつったっけど究極のレストランドラマ
23: 2019/08/24(土) 09:40:04.93
石原の衣と食を楽しむドラマだよ
25: 2019/08/24(土) 09:44:42.91
石原がドラマが終わった頃
太ってはいないか心配するドラマ
まあ太らんだろうけど
26: 2019/08/24(土) 09:48:12.83
石原だけが大口開けて目一杯食ってるんだよな
それが絵になる
食べることも演技だと納得させられるドラマ
27: 2019/08/24(土) 09:49:29.34
前期の向井理も目一杯食ってたけどw
28: 2019/08/24(土) 10:01:21.04
火10と水10
石原、綾瀬、吉高でTBS、日テレ
回してるふしがあるな
いいことだけど
33: 2019/08/24(土) 10:19:24.95
スルメのような回ってことで言えば6話だな
内容的にも笑いにおいても深みがあるし
石原が1番絵になる
他は総じてドタバタ傾向
35: 2019/08/24(土) 10:22:44.51
松雪泰子と比べると安っちいな石原さん
存在が軽いと言うか
福士が東出で志尊が千葉雄大なら申し分無かった
残念
36: 2019/08/24(土) 10:52:35.75
松雪だ何だアラフォー女優は今ドラマで見ることないけど
今のアラサー女優が第一線から後退していくと
20代女優には寒々とした光景しか浮かばない
37: 2019/08/24(土) 10:59:38.08
アラフォーでやってるのって
竹内結子ぐらいだな
116: 2019/08/24(土) 15:00:29.24
最後に地味なライダーネタワロタ

ところで接客係がライダーと戦隊出身者で、畑違いな偉そうな女オーナー
という点で、インディゴの夜を思い出したのは俺だけだろうか?

119: 2019/08/24(土) 19:01:54.74
伊賀くんって便利よね~
120: 2019/08/24(土) 19:29:17.56
7話のオーナーは
自分の席にしがみついたり
厨房にヌッと顔出して加賀のことでテキパキ指示出したり
鶴亀のことでキレたり
面白いけどほとんど校閲の河野悦子だな
123: 2019/08/24(土) 22:26:35.95
志尊淳の演技が川合君以外を思いだせなくなってきたくらいインパクトがありすぎる
おっさんずラブの映画を見に行ったらちょっとテンション高い役だったけど普通の演技してた
川合君もあれくらいのテンションで演技してほしかったな
演技の引き出しが多いといえば聞こえがいいけど川合君の演技は開けなくていい引き出しだった
川合君はちょっと天然すぎる軽い普通の若者なんだよ
志尊の普通の演技の川合君が見たかったよ
124: 2019/08/24(土) 23:05:20.98
あの男たちはそれぞれキャラが特徴づけられてるんだよな
店長キャラ
一徳キャラ
若い二人の一方がしっかりしてるキャラ
となれば川合はあれしかないだろ
同じのは二人いらない
125: 2019/08/25(日) 01:42:00.51
川合くんは慣れたけど伊賀くんをどうにかしてほしい
126: 2019/08/25(日) 02:15:06.98
眼鏡に割り箸はさんでる伊賀ワロタ
ああいうの地味に笑えていい
127: 2019/08/25(日) 02:16:40.09
なんだかんだでここまで見てるから完走だわ
そこまで酷くはない
高嶺の花は3話で切った
132: 2019/08/25(日) 06:16:02.00
>>127
高嶺の花より視聴率悪いけどね
128: 2019/08/25(日) 02:19:56.75
このドラマ実は舘ひろし以外全員死んでるってオチだよね?
137: 2019/08/25(日) 08:41:15.09
>>128
いい話や
129: 2019/08/25(日) 04:02:48.65
墓地の隣だしね…
156: 2019/08/25(日) 13:48:43.98
志尊かわいそう黒歴史だよね
映画おっさんずラブではいい演技してたよ
160: 2019/08/25(日) 18:32:37.37
第7話 漫画家(相武紗希)

・中盤 公園で、皆にみっともない姿を発見されて悲しい顔で震えながら走り去っていく
・ラスト レストラン再来後、アイディアが浮かんだ感激で思わず武者震いとその表情と告白

見事に共鳴 これは巧い。 (^^)で出来る?

163: 2019/08/25(日) 18:58:17.52
>>160
最後のオチはできた漫画がレストランの漫画で
主人公がオーナーそっくりだったというのがよかった気がする
179: 2019/08/26(月) 06:28:19.77
>>163
原作だとそうなってるの?
でもEDソングシーンで、おぞましい新キャラの絵を
見て石原の嫌がってる演技が最高に笑えたから改変
支持派かな
相武紗季も一回ポッキリのゲストだし、最後っ屁が
見事に決まってウケたよw
161: 2019/08/25(日) 18:48:14.49
オレが放送楽しみにするドラマも珍しい
ストーリーに左右されるドラマじゃないのと
ここんとこの安定感
次は何を見せられるか分からない意外性
162: 2019/08/25(日) 18:51:01.91
このまま8,9,10話と面白かったら
石原の代表作と言ってもいいんじゃw
165: 2019/08/25(日) 19:31:01.86
7話は石原にギャグが集中してるのかな
石原を如何に面白くするかで出来てる
6話は加えて店長との会話や絡みが中心になってた
195: 2019/08/26(月) 18:06:55.17
福士蒼汰じゃなければよかった
やっぱり演技が下手すぎる
196: 2019/08/26(月) 18:26:00.20
キムタク式なんだよな福士蒼汰
どの役やっても福士蒼汰
197: 2019/08/26(月) 19:03:30.25
キムタクは棒ではないけどな
201: 2019/08/26(月) 20:59:44.18
プロデューサー原作ファンだったらしいけど
初回観てなんとも思わなかったのかな
230: 2019/08/27(火) 10:48:48.40
さとみの気持ちは、もう舞台へ

引用元: Heaven?~ご苦楽レストラン~ 8話 ネタバレ