1: 2019/09/14(土) 06:43:52.14

 端正なルックスながら振り切った演技で高い評価を受けている浜辺美波。アニメーション映画『HELLO WORLD』では声優に本格挑戦した浜辺が、これまでのキャリアを振り返って演技の原動力となっている経験を明かした。

『ソードアート・オンライン』シリーズなどの伊藤智彦が監督を務めた新作アニメーション映画『HELLO WORLD』の舞台は、2027年の京都。引っ込み思案な男子高校生の直実(北村匠海)は、10年後の世界の自分(松坂桃李)と出会い、“未来の恋人”である瑠璃(浜辺)が事故で命を失ってしまうことを知る。そして直実は未来の自分と協力し、事故に遭う彼女の運命を変えようとするなかで、隠された秘密や未来の自分の真の目的を知ることになる。

これまで「ONE PIECE ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」(2016)、「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」(2017)といった作品にボイスキャストとして参加してきた浜辺だが、自身の声は「声優には不向き」と思っていたそう。「声優さんが真っすぐ声をマイクに飛ばす感覚だとすると、私の声は掠れ気味というか届きにくい声をしているので、それは不安要素でした。いつもの女優業とはまったく違う演技の難しさがあって、反省することも多かったです」

憧れだったという伊藤監督からの指導もあり、ヒロインの役目を果たした浜辺。今回、声を吹き込んだ瑠璃は、主人公と対照的に筋の通ったところのあるクールなキャラクターで、自身とリンクするところも多かったという。「私の学生時代に似ていると思ったのは、不器用だけど、はっきりしているところです。私も何かを選ぶときに、まわりはあまり気にせず『これをする!』と、自分がいいと思うものに向かっていくタイプだったんです」と自己分析する。

そんな浜辺だが、実はデビューしたばかりの頃は「優柔不断な性格」だったという。「まわりから『不安な顔しているね』『楽しくないの?』と心配されることがよくあって。実際にはそうでなくても言われることも多くて、だったら不安なときでも一貫して真っすぐに、楽しそうにしたほうがいいと思ったんです。自分のなかで気持ちも固まるし、やりやすいんだと気がついたんです。強がりではなく、迷っているとそれが映像に出てしまったり、いろんな人に伝わったりするので、自分のなかで迷いや不安は早く捨てるようにしています」

最近でいえば、浜辺は『センセイ君主』『映画 賭ケグルイ』、ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」などでは、いわゆる“振り切った”演技で存在感を発揮してきた。作品ごとに違った顔を見せる、その変幻自在な演技は高い評価を集めている。


「演技が楽しいとはっきり感じたのは、映画『咲-Saki-』のとき。監督から厳しく指導していただきつつ、同い年ぐらいの女の子たちとワイワイ撮影をして、少しずつみんなで作品を作り上げる楽しさを学びました。『賭ケグルイ』が始まったときにも、まだ迷いはあったかもしれないのですが、共演者に少し上の年代の人が多かったので、撮影のなかで『こんな楽しみ方もあるんだよ』みたいな遊び方を教えてもらって学ばせていただきました。とくにシーズン2を撮るときは役も固まっていたので、どう遊んで演じるかということを考えてやっていましたね」

8月29日に19歳となる誕生日を迎えたばかりの浜辺だが、早くも2011年から女優としてキャリアを積み重ねてきた。芸能界へ飛び込んだときの気持ちをこう振り返る。

「上京することを決めたのは大きな決断でした。中高一貫の学校に通っていたのですが、高校から東京へ出ることを決意して、両親から離れることに迷いも不安もありました。そのなかでマネージャーさんはじめ、いろいろな人との良い出会いがあって、温かい声をかけてもらったので、何があっても大丈夫だろうって心強さはありました。ただ、当時の私は小学4年生くらいのときに飛行機で通っていたのですが、いま小学校6年生の弟が同じことをすると考えたら、不安で『やめとき!』と言うと思うので、なかなか冒険していたなと思います(笑)」

当時のことを笑顔で口にする浜辺の表情に、女優としての貫禄すら感じられる。今後、スクリーンやテレビでどのような姿を見せてくれるのか、期待しかない。(編集部・大内啓輔)

映画『HELLO WORLD』は9月20日より全国公開

2019年9月14日 6時10分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111009
https://img.cinematoday.jp/a/N0111009/_size_1000x/_v_1568361479/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/N0111009/_size_1000x/_v_1568361479/hamabeminami.jpg

29: 2019/09/14(土) 08:28:24.34
>>1
この子のこと全然気にしてなくていつの間にか売れてて、
というかごり押しじゃねえの?っていう程度にしか思ってなかったけど、
この間のアイドル1日署長のドラマは面白かったな。
誰だかわからなくて最初は足軽女の黒島ちゃんかとおもった。
それまでは「見た目で透明感が受けてるのかなぁ」くらいだったけど、
吹っ切れてる感じの演技・雰囲気も良かった。
111: 2019/09/14(土) 17:35:20.11
>>29
良かったよな~
>>14ww
64: 2019/09/14(土) 10:51:47.73
>>1
【芸能】浜辺美波がガチのK-POPファンな事が判明「韓国に留学したい」韓国男性グループのハイタッチ会にも参加
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555169619/https://i.imgur.com/QkDTTmw.jpg

・韓国男性グループSEVENTEENの大ファンで、ファンクラブCARATに入っている

・ライブに参戦していて、さらにハイタッチ会にも参戦

・好きすぎて韓国に留学したい発言

・メンバーのウォヌにぞっこん

・コネチケを使ってる?繋がってる?という情報でSEVENTEENファンが騒いでいる

96: 2019/09/14(土) 13:37:01.54
>>1
可愛いけど何でこんなに老けてるんだろうな
2枚目なんて19歳になったばかりには見えない
168: 2019/09/15(日) 06:59:08.04
>>160
若干頑張りすぎて浮いてる気がしなくもないけどw
5: 2019/09/14(土) 06:47:49.53
ガイコツ
腕細すぎでキモい
https://i.imgur.com/Wy2Iudn.jpg
no title
78: 2019/09/14(土) 12:24:37.00
>>5
生命力がなさそうで心配になる>>70
2015年本当に可愛いなぁ
4年しか経ってないしまだ若いし、老化というより激務で寝られないからこうなっちゃうのかな
売れてなかったからまだまだ可愛いかっただろう

180: 2019/09/15(日) 10:45:43.93
>>5
これは痩せすぎ
6: 2019/09/14(土) 06:51:43.80
可愛いデブのあいつとは意識が違う
テレビじゃなかったらあのデブもポッチャリ程度なんだろうけど
10: 2019/09/14(土) 06:59:15.22
とりあえず太れ
11: 2019/09/14(土) 07:06:17.64
浜美枝と紛らわしいから改名してくれ。
歯抜く前は可愛かったけどな。
12: 2019/09/14(土) 07:08:54.90
意外とアホの子
14: 2019/09/14(土) 07:21:22.12
へっへっへ(´・ω・`)
17: 2019/09/14(土) 07:37:46.39
もっと飯食えや
病人みたいじゃねーか
20: 2019/09/14(土) 07:38:52.77
病人のような顔してるけど何があったん?
21: 2019/09/14(土) 07:39:51.29
可愛いい(´・ω・`)
25: 2019/09/14(土) 07:48:55.08

no title


http://imgur.com/QjqIwKe.jpg

かわいいよね

27: 2019/09/14(土) 07:58:31.50
舌が長いのか?サ行がまともに発音できてない
34: 2019/09/14(土) 08:49:20.63
ピュア面白かった
35: 2019/09/14(土) 08:52:24.43
最近ちょっと太って復活してきたな
38: 2019/09/14(土) 08:57:08.41
キミスイで久しぶりに胸をときめかせてくれありがとう
だからこそ今のガリガリっぷりが心配だよおじさんは
枕でもやらされてショックで拒食症とかじゃないよね
39: 2019/09/14(土) 09:04:23.06
崖っぷちホテルの頃が一番よかったな
40: 2019/09/14(土) 09:06:54.15
この子の演技力はホント凄い。
一般的には依然として『君の膵臓を食べたい』の清純派イメージが強いけど、
『センセイ君主』や『賭ケグルイ』の演技力は、ホント自らの清純派イメージを躊躇無く振り切り突き破ってて、
マジでその演技力の振り幅カメレオン女優っぷりにはまだ、十代なのに度肝抜かれたわ。インタビューや作品の舞台挨拶とかでも十代とは思えない凛とした気品と落ち着いた佇まいがあるし、既に大女優の風格。
そう、昭和の往年の大女優のように、間違いなく、令和を代表する大女優になること必至。そして俺の嫁になること必至。

42: 2019/09/14(土) 09:10:23.08
環奈ちゃんは太すぎ、美波ちゃんは痩せすぎ
ワイの二大美少女はなんでこんなに極端なんや
丁度良い感じになったら、二人とも頂点に立てる美貌持ってるのに
それでも応援し続けるがな
43: 2019/09/14(土) 09:13:36.10
この子なんで激やせしちゃったの?
昔の宮沢りえみたいな骸骨になってしまって全く魅力なくなってしまったやん
48: 2019/09/14(土) 09:41:37.97
>>43
激痩せが騒がれてたのは去年から今年の2月頃にかけてで、今年の夏前にはすでに健康的なレベルに戻ってるぞ(・ω・)浜辺美波:最注目若手女優が「ヤンマガ」初登場 優雅なほほ笑み https://mantan-web.jp/article/20190712dog00m200030000c.html

50: 2019/09/14(土) 10:10:28.35
>>43
女に何かあるときは
99%男絡み
45: 2019/09/14(土) 09:24:54.40
咲と賭ケグルイで別人
46: 2019/09/14(土) 09:33:05.01
確実に病んでる
49: 2019/09/14(土) 09:51:25.67
体重戻りつつあるが今度は逆に肥らないか心配だ
62: 2019/09/14(土) 10:49:28.02
>>49
最近ラジオで言ってたけど、食事に関するトレーナーだかアドバイザーみたいな人がいるようだし、ジム通いもしてると言ってたから激痩せや太り過ぎになる心配はもう無いだろう(・ω・)
51: 2019/09/14(土) 10:13:39.60
大食いアピールするくせにガリガリ
朝晩体重計に乗って減りをチェックする
拒食症だろう
52: 2019/09/14(土) 10:17:40.67
サガノヘルマー作
53: 2019/09/14(土) 10:19:20.98

男「ガリガリすぎだろ もっと太れよ」

女「めっちゃ細くて羨ましい!!!!」

61: 2019/09/14(土) 10:49:01.78

>いわゆる“振り切った”演技で

ほうれい線を出さないように気を使うのを止めた

69: 2019/09/14(土) 11:14:17.99
脚太いのが相当なコンプレックスなんだろうけど痩せても痩せても脚細くならないんだろうな
70: 2019/09/14(土) 11:19:41.05
2015年
no title2019年
no title

80: 2019/09/14(土) 12:28:18.55
19歳でこんなに骨骨とは
女なんて25歳まで肥るもんじゃないのか
結局は遺伝と体質と努力なのか
86: 2019/09/14(土) 13:11:03.99
先のNHKのドラマで初めて見たけど、細くて驚いた

引用元: 【女優】浜辺美波、迷いは捨てる 振り切る”演技の原動力